

鉄板焼きあふたーで『オデッセイ』を4DXで! の巻

最高気温20℃の日曜日

まさか!
ここまで晴れるとは思いもせずに映画のチケットを購入してしまっていた・・・
いちおーVFRで豊洲までは来たけどね。
嗚呼!
こんなに暖かいのなら日曜日に走りに行けばよかったなぁ・・・
IMG_6777.jpg
あとの祭り・・・
気を取り直して豊洲フォレシアでランチを。
ちかごろ、ココお気に入りなのです。(*^。^*)b
豊洲ららぽーとにVFRを停めて徒歩で向かいます。
IMG_6805.jpg
本日のお店はコチラ
鉄板焼き 宮地
以前から目を付けていたお店です。
IMG_6779.jpg
店先にはお肉の小ウィンドーが!
これは期待でしますよねぇ(*^。^*)b
IMG_6781.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で素敵です。
とりあえずノンアルコールビールを頂きます♪
IMG_6782.jpg
ランチのサーロインステーキ200gを注文しました。
ライス・サラダ・味噌汁付きで2000円。
目の前でコックさんが調理してくれます。
IMG_6784.jpg
焼き方はミディアムレアでお願いしました。
たった2000円で本格的じゃーないっすかぁ~(*^。^*)v
IMG_6785.jpg
出来上がりです!
牛脂もキチンと油を抜いてくれてカリカリに仕上げてだしてくれます。
野菜が新鮮でとても美味でした♪
IMG_6792.jpg
しか~し!
ミスりました・・・(@_@;)
やはり所詮・・・100g100円の肉ですよ!!
牛くさい・・・硬い・・・顎が疲れる・・・
こんなんだったら、もう少しお金を出して和牛にするべきでした(ー_ー)
IMG_6790.jpg
やはり安い肉はダメですなぁ・・・
確実にワタシの失敗です。へんにハードルを上げてしまっていたようで。((+_+))
白米とみそ汁は最高に美味かったです!

ランチ後は豊洲ららぽーとで映画鑑賞。
『オデッセイ』を観ました。

ひと言でいうと・・・とても面白かった!!
主演のマッド・デイモンが素晴らしい(*^。^*)b
IMG_6808.jpg
ただ・・4DXで観るまでもなかったかなぁ(笑)

自宅に帰りマロ様と2人きりでマッド・デイモン祭りをしました。
AmazonTVスティックでボーンシリーズを観まくりました(笑)
(プライム会員は無料のコンテンツが沢山あるんですわ。)
AMZTVST.jpg
ママは今頃、浜名湖でうなぎを食っているに違いない
・・・と、思いながら・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

映画 信長協奏曲 の巻

フォレシア豊洲の石川亭でランチを済ませたあとは・・・
ららぽーと豊洲に戻り映画鑑賞なのだ。

前回もちょいと触れたのだが
小栗旬主演の映画 信長協奏曲 を見ましたよん。
ある日、高校生が戦国時代にタイムスリップして織田信長と入れ替わる話。
基本的には史実に基づいた流で進んでいくので、結構面白い。
IMG_6426-1.jpg
歴史があまり好きではないワタシが歴史に少し興味を持てた作品です。

キャスティングが最高で、特に主演の小栗旬がイイ味出してるんですよねぇ~
笑いあり涙ありで良い映画でした。
まぁこの映画を100%楽しむためにはTVドラマシリーズを観た方がベストっすね。

映画を見たあとはマロ様を引き取り
再びお散歩タイム
IMG_6429-1.jpg
ドッグランはかなり混んでましたねぇ
豊洲のドッグランは狂犬病の注射の証明証がないと入れませんので注意っす!
IMG_6428-1.jpg
どのみち、マロ様は他のワンズの仲良くできないから
入れないのですけどね(@_@;)
IMG_6431-1.jpg
よそのワンズがワイワイ楽しくやっている目の前で・・・
IMG_6432-1.jpg
うんPです(笑)
このスタイルがメッチャ可愛いわ(*^。^*)b
IMG_6433-1.jpg
さて
寒くなる前に帰りましょう。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オモシロかった!バクマン の巻

月曜日の朝イチでマロ様を病院へ

けっこう混んでいて検査にも時間がかかり気付くとイイ時間。
せっかくなのでマロ様と豊洲へ向かいました♪
IMG_4715-1.jpg
カバンの中で大人しくしてないんですよねぇー(@_@;)

いつものごとく豊洲ららぽーとの周辺を散歩。
IMG_4716-1.jpg
めっちゃテンション上がってるマロ様・・・
IMG_4719-1.jpg
ホント外が大好きなんですよねぇー
IMG_4721-1.jpg
ドックランに誰もいなかったので、チャンス!と思い、たまにはマロ様をノーリードで遊ばせたいなぁーと・・・
お店で手続きしようとおもったら狂犬病の証明を提示してください!って・・・(@_@;)
IMG_4723-1.jpg
持ってねーよぉぉぉ
てか、何のための会員カードなんだぁ?
素直にあきらめました・・・

なのでランチにします(^o^)ノ
IMG_4732-1.jpg
このお店は初めてなんだなぁー♪
楽しみぃ~
IMG_4725-1.jpg
リブロースステーキのドリンクセットを注文
ソースはレモンバターをチョイス☆
IMG_4733-1.jpg
そしてパン。
IMG_4734-1.jpg
もうね・・・
正直言って半分以上残しましたよ!!
ヒドイ!ヒド過ぎる・・・(ーー;)
やっぱ豊洲の1Fレストラン街はダメな店ばかりだなぁ

そっこー会計済ませ、マロ様と再びお散歩。
すると、いつの間にかドックランではワンズ達が沢山遊んでおります(*^。^*)
音がでるオモチャで遊んでいるもんだからマロ様が超反応!!
『オレのもオモチャ貸せよぉぉぉ』
ってな感じっす
IMG_4737-1.jpg
仕方ないので予め購入しておいた秘密兵器を導入
コレじゃろ?コレが欲しいんじゃろ?!
IMG_4736-1.jpg
しばらくオモチャで遊びました(*^。^*)ノ

そして本日のメインイベント!
マロ様を一時預かりしてもらい映画館へ。
『バクマン』を観ます。
バクマンはコミック全巻持っているし、アニメもすべて観ました!
お気に入りの漫画です。
IMG_4738-1.jpg
映画の感想は・・・超よかった!!
オモシロかったぁぁぁぁ。
やっぱ佐藤健と神木は演技が上手い!
キャラにもあっていたし。
内容もほぼ原作に近い感じですがチョット変っていて・・・それもまた楽しかったなぁ
ヒロイン役の小松奈菜も可愛かったし!
(ダイハツムーブのトリセツの女の子)
映像もカッコよかったんで、2回目をママと観にいってもいいかもぉ♪
続編を熱望!!(笑)

かなり満足してマロ様をお迎えにいきました。
IMG_4739-1.jpg
もう!嬉し嬉しオーラーでまくりのマロ様なのでした。
IMG_4740-1.jpg
来週も病院だからまた行こうか?
マロ様。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 の巻

25日の火曜日の話。
なんとか夜までは天気がもつ感じなのでマロ様を乗せて豊洲へ向かいます。

新しく購入したばかりのマロ様専用リュックのお試しもかねて。
IMG_3404-1.jpg
いまのところ大人しくしているマロ様
けど、走り出してしばらくするとケロケロ鳴き出し
『おろしてくれよ』アピールが始まります(@_@;)
IMG_3405-1.jpg
リュック自体の使い勝手はよさそうです。

豊洲に到着したら、ますはランチ。
いつものドッグカフェに入ります。

(ちなみにブーツ買いました・・・結局シンプソン)
IMG_3406-1.jpg
今日のメニューは・・・
夏野菜の冷製パスタ
この季節カッペリーニはイイですよねぇ~まるで素麺のようです(*^。^*)b
IMG_3408-1.jpg
海老とアボカドのジェノベーゼ
IMG_3409-1.jpg
ママはデザートのパイ付です。
IMG_3410-1.jpg
食事を済ませ、マロ様と少しの散歩を楽しんだあとは
しばらくの間マロ様とはお別れです。

映画を観ましょう♪
本日は大好きな俳優の1人トムの映画です。
IMG_3412-1.jpg
のっけから大迫力のシーン!
最後までホント楽しめました。
トムのやる気が伝わる素晴らしい映画でしたね。
次回作も製作決定しているようで、いまから楽しみです。

観ていない人は是非、3D4DXで。
マロ家は2Dだったのですが・・・(#^.^#)
3D4DXだと、まるで自分がトムになったかのような錯覚を起こすそーです(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ジュラシックワールド の巻

朝から小雨が降る月曜日。

バイクに乗るのは諦めて前回見れなかった映画ジュラシックワールドを観にいくことに。

ネットで調べたら豊洲の3D4DXはまたもや完売。
もう2Dでいいや!ってことで
コレド室町へやって来ました。
IMG_3193.jpg
まずは腹ごしらえ♪
コレド2の地下にある重慶飯店
IMG_3189.jpg
麻婆豆腐セット900円と点心300円を注文。
辛さが山椒無し 普通 辛口 の3種類から選べます。
IMG_3190.jpg
山椒のピリ辛が食欲をそそります。(*^。^*)b
白米はお代わり自由♪
辛さが白米のお代わりを求めます(笑)
IMG_3191-1.jpg
気付けば満腹・・・(゜_゜>)
これで900円はお安いですね~☆

その後、軽くしびれた舌をコカコーラ・ゼロで癒しながらジュラシックワールドを。
久しぶりにスピルバーグの娯楽映画をみましたが、いいですねぇ~。
頭を空にして、ただ単に楽しめます。(*^。^*)v
ラストの方はゴジラを見ているかのよう(笑)
IMG_3199-1.jpg
ジュラシックシリーズは
初めて行ったフロリダのUSJを思い出しますわ。

2Dでも十分に楽しめる映画です!

HONDAからカードが届きました♪
IMG_3202-1.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
