

遅くなりましたが...あけましておめでとうございます

久しぶりのアップです。
仕事の関係でブログを書く時間がなくなって放置状態でした。

今年からは細々とやって行こうとーおもいます(笑)

さて
仕事が変わったおかけで今回の年末年始は人並みの生活を送ることが出来ました(笑)
年越し蕎麦食べて紅白観て^ - ^
年明けには恒例の御墓参りアフターの新年会を六本木で。




リッツ・カールトンは初でした♪(´ε` )
ここは虎ノ門ヒルズのアンダーズのように前菜とデザートがブッフェスタイルなのです♪

お正月料金でしたので値段はそこそこでしたがシャンパン付き!
どれもこれも美味そうで目移りしますわ

結局、前菜はお代わりをして2皿頂きましたー

てか、前菜だけ食べ続けるのでも構わない(笑)

卵料理とメインは4品の中から好みを選びます。
卵料理はエッグベネディクトにしました。

間違いなく美味です♪

メインは和牛のステーキ
若干プラスαです( ´∀`)

デザートコーナーも充実してま!

これは女子にはたまらんね。


さて
今週末はバイク部の新年会!
じつは胃腸炎で土曜日から寝込んでるワタシ…
週末までには体力回復しとかんと
周りの人のパワーがスゴイからなぁ(笑)


銀座エッグスシングス の巻

このところ天気もイマイチだし予定も詰まってて
バイクねたが一切ナシ!(*´Д`)
しばらくグルメネタでも放出します。

さて、今回も9月の終わりの話。
すっかりハワイに感化され、恋しくなってもうて・・・
ハワイを感じるため(笑)銀座のエッグスシングス
ほんとはトミーバハマへ行こうとも思ったんですがね・・・
IMG_1610-9.jpg
ハワイのビールで乾杯です♪
IMG_1601-9.jpg
アヒポケのワサビ風味
IMG_1602-9.jpg
ガーリックシュリンプのバターレモン
これはパクチー抜きにしてもらえばよかった・・・(*´Д`)
IMG_1603-9.jpg
カルアポーク
IMG_1604-9.jpg
チーズとハムのオムレツ
なんか・・・梅蘭の焼きそばみたい(笑)
IMG_1605-9.jpg
アヒステーキ
完全に火が通っちゃってるのね・・・(*´Д`)
IMG_1606-9.jpg
やはり、トミーバハマにしとけばよかったかな・・・
デザートはもちろんパケーキ
限定のキャラメルソースをバナナのロースト
IMG_1608-9.jpg
これは間違いなく美味い(^◇^)v
とくに焼きバナナが絶品ですね♪

ハァ・・・また早くハワイへ行きたいなぁ
6月に行こうかしら?!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

恵比寿ガーデンプレイス の巻

9月の後半の話。。。

そろそろ晩御飯の買い物でも行こうかなぁ~なんて思っていたら
電話が来て『これからメシ食いにいくか?』ってことに。
どーやら親戚が急遽来たらしく、どーせなら「ゆしまろ家」も呼ぼう!てことらしい。

場所は恵比寿ガーデンプレイス。
時間がなかったので、アルコールは諦め、VFRで出発。
北ゲート駐輪場に停めます。
IMG_1623-9.jpg
お店は久しぶりの叙々苑
さすが39階!
夜景が綺麗です( *´艸`)
IMG_1620-9.jpg
大人数だったので、まとまった席が確保できずに、それぞれ勝手にオーダーです(笑)
ノンアルコールビールはサッポロだったのでガッカリ(´・ω・`)
ママは八朔ジュース
ユッケと定番叙々苑サラダ♪
IMG_1611-9.jpg
ネギタン塩
餃子みたいにしてネギを包んで焼くのが叙々苑スタイル。
IMG_1614-9.jpg
クラゲの冷菜
IMG_1617-9.jpg
チャプチェ
IMG_1618-9.jpg
和牛3点盛り
IMG_1616-9.jpg
あまり肉って感じの日ではなかったので・・・(笑)
さっそく〆です
IMG_1619-9.jpg
アワビ粥
IMG_1621-9.jpg
お決まりの冷麺。
メンは蕎麦粉でない方をチョイス
IMG_1622-9.jpg
食後は1Fへ降りてカフェでお茶タイム。
しかし・・・2人とも大きくなったなぁ(*´Д`)
IMG_1625-9.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

第2回 上野で反省会 の巻

日本に帰ってきて早々
上野で昼呑み会を開催しました。

地元のワタシも初めてのお店
ます家
近所だとついつい、ゆっくりになってしまう・・・
若干遅れての到着です。
IMG_1342-9.jpg
すると他のメンバーは既に飲み物が空の状態(笑)
改めて乾杯です(^◇^)v
IMG_1332-9.jpg
このお店の名物。鶏のから揚げ
スライスしたモモ肉を使用しているので一口で食べれます。
タレが個性的で美味ですね。
IMG_1334-9.jpg
大人のフライドポテト
酒盗がトッピングされていて、後を引く旨さ( *´艸`)
酒盗は苦手だけど美味しくたべれました。
IMG_1335-9.jpg
厚焼き玉子
IMG_1333-9.jpg
鶏皮ポン酢
誰だ?2つも注文したヤツ(笑)
IMG_1336-9.jpg
スペアリブ。
キャベツが旨かったっす♪
IMG_1337-9.jpg
定番の焼き鳥
IMG_1338-9.jpg
こちらは砂肝とセセリとぼんじりかな?
IMG_1339-9.jpg
このお店は串揚げもやってます。
ウズラに卵にカマンベールチーズ。
IMG_1340-9.jpg
〆は焼きおにぎりです。
IMG_1341-9.jpg
でも、これで締まらないのが、いつものメンバー・・・・( ゚Д゚)
そーとー飲んでるんですがねぇ
で、場所を変えて上野公園までやってきました。
相変わらず呑兵衛たちはお酒です(笑)
IMG_1344-9.jpg
ゆしまろ家は・・・
お茶です。
IMG_1347-9.jpg
あ、ケーキも頼みましたよん(*^。^*)
IMG_1346-9.jpg
暗くなってくると・・・・
後ろ方面から爆音が!
IMG_1348-9.jpg
パラリンピック関連のイベントで
May Jのライブが始まってました。
IMG_1350-9.jpg
May Jのミニライブ終了とともに第2回反省会も終了です。
しかしながら・・・飲みっぷりがハンパねぇなあー(笑)
そして
今週末は久しぶりのマスツーやぁ~(^◇^)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


セルリアンタワーの金田中 草 の巻

ハワイから帰ってきて、さすがに和食が恋しくなり
渋谷のセルリアンタワーへ行ってきました。
IMG_1310-9.jpg
銀座に本店を構える老舗料亭 金田中 です。
前回来たのは今年だっけ去年だっけ?たしかお正月に来たんだけども・・・忘れた
ちかごろ記憶がマジやばい(笑)
金田中 草
IMG_1314-9.jpg
前菜の盛り合わせ
手前の小鉢は鱧の子だって。
IMG_1315-9.jpg
こちらは和紙の蓋で出てきた料理
IMG_1316-9.jpg
お椀的な?
焼きネギとつくねが入ってました。
IMG_1317-9.jpg
こちらはお造り盛り合わせ
鯛のてまり寿司・トロまぐろ・サンマの刺身
IMG_1318-9.jpg
竹筒の中にはアナゴの押し寿司が入ってます。
IMG_1319-9.jpg
メインの盛り合わせは
天ぷらと豚しゃぶ
IMG_1321-9.jpg
食事は鮭ごはんと赤だし
IMG_1322-9.jpg
きつねうどん
IMG_1324-9.jpg
デザートはワゴンから2品をチョイス
IMG_1325-9.jpg
牛乳プリンと白玉(あんこ・栗)を頂きました。
IMG_1326-9.jpg
食後に1Fに降りて、チョイの呑み直し
IMG_1327-9.jpg
ここでもまた、最後にデザートを頂きました(^◇^)v
桃のタルトと
IMG_1330-9.jpg
キャラメルなんちゃら(笑)
IMG_1329-9.jpg
ハワイで十二分に栄養を摂ってきましたが・・・
和食はカロリー低いでしょ?ってコトで言い訳を( *´艸`)

ごちそうさまでした。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
