

マロ様の川遊びと西洋料理 の巻

夏になってから一度も川遊びをしていないマロ様のために
おでかけです♪
目指すは群馬県。
東北道から北関東道路にはいり国道122号線を北上します。
IMG_3257-1.jpg
渡良瀬川を渡り県道334号をすすむと
目的地小平の里親水公園に到着です。
IMG_3263-1.jpg
ここは小平川の清流で水遊びが楽しめます。
川は浅く流れもゆっくりなので、チビッコも思いっきり水遊びを満喫できます。
IMG_3259-1.jpg
ところが!
(@_@;)聞いてないよぉ~
全面ペット侵入禁止です(>_<)
IMG_3260-1.jpg
HPにはそんな事ひとことも書いてなかったし・・・
てか、持ち込みってなんだよ!
物じゃねーんだよ(ーー;)
IMG_3264-1.jpg
二度と来ないと誓いました(笑)

気を取り直して122号に再びはいり北上します。
途中草木ダムで休憩&記念撮影。
とても綺麗な眺めでした。
IMG_3270-1.jpg
この先にキャンプ場があるのですが、
そこの親切なスタッフが川遊びできる穴場を教えてくれました。
IMG_3273-1.jpg
地元の人しかはいらないよーな道から川岸まで降ります。
IMG_3284-1.jpg
マロ様さっそくの進水式♪
IMG_3276-1.jpg
・・・と思ったらすぐに上陸(笑)
どーやら水が冷たいよーでビックリしたよーです。(#^.^#)
IMG_3279-1.jpg
気を取り直して・・・
もう一度チャレンジしますが・・・
やはり、お気に召さないご様子(笑)
IMG_3282-1.jpg
ほんの15分ほど遊んで終了♪
川は透き通っていてとても綺麗です。
小魚もたくさん泳いでましたよ~(*^。^*)b

マロ様の身体を拭き拭きして出発です。
122号を日光方面へ
しかしこの辺りのは道がとても綺麗に整備されていて景色も良いのでライダーにはたまらんでしょうね~
実際、多くのライダーたちとすれ違いました。
次回はVFRで走ってみたい道です♪

道も空いていたので40分ほどで日光に到着。
本日のランチは明治の館で。
IMG_3289-1.jpg
明治の館は登録有形文化財に登録されている建物で
とても古く趣があります。
IMG_3286-1.jpg
テラス席とデッキ席がワンコOKです。
IMG_3292-1.jpg
本日のスープ
カボチャのポタージュ。
柔らかく、とろけるカボチャと少し歯ごたえがあるカボチャが2種類入ってます。
濃厚でうみゃーい♪
IMG_3293-1.jpg
テールスープ
柔らかく煮込まれた牛テールと新鮮な野菜が美味。
スープ自体は優しい味ですなぁ
IMG_3294-1.jpg
セットのサラダもカッテージチーズが乗っていて美味。
IMG_3295-1.jpg
メインは子牛のカツレツミラノ風
驚くほどデカイカツレツ♪
アタスの顏以上にデカい(笑)
IMG_3296-1.jpg
サックっと揚がったカツレツは重たくなく、お肉は子牛ならではの柔らかさ。
デミグラスソースが味を引き立てます。
IMG_3301-1.jpg
こちらはママのメイン
オムライス。
特徴はデミグラスソースにあります。
隠し味にチョコレートが!ってか、隠されてない(笑)
もろチョコレートの味がするんですわ。
ケド美味でっせ(*^。^*)v
ケチャップライスには海老も入っています。
もちろん卵はふわとろ♪
IMG_3298-1.jpg
コロッケ
ジャガイモ丸まる1個入っているんじゃないか?ってくらの大きさ。
これで400円は安い!
IMG_3300-1.jpg
デザートはチーズケーキ。
ここのチーズケーキは美味しくて有名だそーです。
IMG_3302-1.jpg
スープ・サラダ・チーズケーキ・コーヒーがセットでプラス1600円は激安!
味もサービスそしてロケーション
最高でした。(*^。^*)v

食後は近くを散歩です。
IMG_3303-1.jpg
帰りが混むと嫌だったので東照宮はパス。
ちょっぴり不満げなマロ様です
『いかないの?』
IMG_3305-1.jpg
帰路は爆睡のマロ様。
飼い主にも眠気が襲ってきたので佐野SAでちょいと休憩して帰りましたとさ。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

アウトレットでお買い物 の巻

お昼ご飯を食べ終わりお腹がパンパンになったあと
いざ!買い物へ~
通りを挟んで向かい側に木更津アウトレットがど~ん!
IMG_3447.jpg
ここのショップの半分はワンズ入店Okなのです。
ただし、キャリーか抱っこが条件ね♪
なんかこの雰囲気、ラスベガスのアウトレットを思い出すわ~
IMG_3449.jpg
フードコートおよび飲食店のワンズ同伴はNG。
ただし飲食店の店先にあるテーブル席はOKみたいね。
IMG_3451.jpg
どこのアウトレットもそうだけども
ワンコOKっと謳っている割にイマイチワンズに優しくない(ー_ー)
IMG_3453.jpg
もう少しだけでいいからペットに優しい施設を増やしてもらいたいなぁ
IMG_3455.jpg
今回の買い物の主目的はワタスの履くズボンがない!ってことで。
試着をしてみると、太ったせいでほぼほぼ似合わない(@_@;)
デブはオシャレしちゃイカンのかぁー!
結局ズボンを2本だけ購入。
IMG_3457.jpg
けども・・・
どんどん荷物が増えて行く(ー_ー)
なんでやねん!
IMG_3465.jpg
ママ・・・買いすぎだから。

夕方にアウトレットを出たらすぐに超渋滞!
マジかぁー
仕方ないのでアクアラインに乗らず京葉道路経由にしたら
こちらも大渋滞・・・そしてマロ様は爆睡☆
けっきょく3時間もかっかてしまった。
やはりバイクがええのぉ~

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

木更津KISARAでワンコとランチ の巻

君津のいちご園から車で走ること30分。
木更津にやってきました。

車はアウトレットの駐車場にとめて予約しておいたお店へ向かいます~
途中素敵な空き地が!ほのぼのしますわぁ~(#^.^#)
IMG_3414.jpg
お店はコチラ木更津KISARAさん。
地元でとれた美味しい鮮魚が味わえます。
IMG_3417.jpg
コンテナを利用して作られたオサレナ空間の店内。
ちょっとしたBARカウンターもあります
IMG_3418.jpg
シックで落ち着いた感がハンパないっす
IMG_3429.jpg
ワンズは店内はNGなのでこの洒落た通路を通ってテラス席へ
IMG_3419.jpg
テラスにはテントが張られていて紫外線からお肌を守ります(笑)
まるで南国リゾート風(←これ好き)
IMG_3425.jpg
吹いてくる風が心地いい!
リッチな気分にさせてくれますわ~
IMG_3422.jpg
注文はハイテクシステム!
タブレットで直接注文。いちいち店員さんを呼ぶ必要がない。
IMG_3431.jpg
まずはキリンフリーを
そしてアサリの酒蒸し
IMG_3432.jpg
じゃ~ん!出来上がり☆
コレは美味ぃ~
アサリがプリプリでいい出汁がでてますわぁ
IMG_3437.jpg
コチラはママ発注のレディースランチ
豪華です!
IMG_3436.jpg
でワタスの発注ミックスフライランチ
ご飯は茶碗か丼を選べます。もちろん丼チョイス(笑)
IMG_3438.jpg
驚くのはこのフライの量!
ラーメン次郎並みのマシマシな感がハンパない(@_@;)
IMG_3440.jpg
ヨコから見るとこの通り!
マウンテン!
IMG_3441.jpg
エビちゃんに~
IMG_3442.jpg
ふっくら美味しいイワシちゃん。
IMG_3444.jpg
イカの身だけではなくゲソも入ってます。
ミックスフライとゆーよりか・・・もはやイカ1杯全部のせフライって感じ(笑)
IMG_3443.jpg
値段はそこそこしますが、量がハンパない。
さすがのワタスも残してしまった。(申し訳ない)
IMG_3445.jpg
ワンズ用のメニューやら水やらは一切ないので忘れずに。
値段はちょっとお高いがサービス・雰囲気・味すべて合格ですね(#^.^#)
テラス席は2席しかないので予め予約をオススメします。

さてアウトレットは買い物にいきませう(*^。^*)ノ
つづく
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ワンコと一緒にイチゴ狩り の巻

ワタスいまMAXっす!
何がって?・・・体重が・・・
そして履けるズボンがなくなるとゆー事態に(@_@;)
そんなことでズボンを買いに行こう!とアウトレットへ~♪
どーせならマロ様も連れてね。

調べてたら木更津のアウトレットならワンズも入れるお店があるとゆー
決まりぃ~
けども、その前にGWらしく何処かへ・・・
イチゴ狩りや~!!

アクアラインにのってトンネルくぐって、東京湾横断
IMG_3370.jpg
あ!っちゅーまに千葉県(*^。^*)
めずらしく予定時間に出発できたマロ一家。
思いのほか道が混んでない!ラッキー♪
IMG_3374.jpg
やって来たのは千葉県君津にある渡邉いちご園さん。
IMG_3378.jpg
大人ひとり1200円を支払い30分の食べ放題
練乳が入った容器をここでもらいます。
IMG_3377.jpg
指定されたハウスへ
IMG_3380.jpg
のどかな田舎風景。
こーゆー雰囲気大好きなんですね~☆
IMG_3382.jpg
ペンギンハウス!
残念ながらハウスの中にはマロ様は入れません。
表の木にリードを結び待っててもらいます。
IMG_3383.jpg
ハウスの中は思ったほど暑くはないですね
IMG_3384.jpg
ポイントとしては果実がどこにも触れていないのを探すのがいいっすわ。
下に垂れ下がり地面に触れていると果実が傷んでいるのでね
IMG_3386.jpg
どちらかとゆーと小ぶりの果実の方が甘味が強いです。
IMG_3388.jpg
30分の食べ放題ですが、実際それほど長い時間は必要ない感じ(笑)
20個も食ったらもう十分ですわ(#^.^#)
ドッグランもあるのですが先客がいたのでスルーして近くを散歩。
草や土の香りでテンションあげあげのマロ様でした。
IMG_3391.jpg
木更津アウトレットでスタンプラリーをしてるので、スタンプをぺったんこ中のママ
IMG_3394.jpg
それを待つ忠犬マロ公(笑)
IMG_3396.jpg
最後はお決まりのコチラ
枠があれば顔を入れずにいられない(笑)
IMG_3405.jpg
嫌々付き合ってくださるマロ様なのでした。
IMG_3412.jpg
さてランチを食べにいきますか!
つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

逗子でBBQ の巻

ある日の事

ママの会社の人のお家でBBQ大会をするとゆーのでお邪魔することに。

あいにくの空模様だけど・・・
逗子マリーナで待ち合わせ。
20131104_115403.jpg
早めに到着したのでマロ様と漁港をお散歩
なぜか遠くを見つめるマロ様
20131104_113643.jpg
きっと彼の頭の中には加山雄三の歌が流れているに違いない。
それが逗子!
20131104_113701.jpg
お洒落感120%な街
通勤とか気にしないなら、こーゆー場所に住みたいよ・・・
20131104_113733.jpg
しばらくすると会社の人がお迎えに。
近くの魚屋さんで魚介を購入するというのでお手伝いを。
20131104_114324.jpg
遠目で見ると魚屋とはとうてい思えないような建物(笑)
海の目の前にある地元じゃ超人気の谷鶴水産
20131104_114336.jpg
豊富な品ぞろえで新鮮なお魚さんてちがいっぱい!
もう目がキラキラしてくるぅ。
20131104_114350.jpg
こーゆーの大好きなんです!
しかも驚くほど安い!激安です!!
20131104_114401.jpg
買ったお魚は三枚におろしてくれたり、お造りにしてくれたり
テンション上がりまくりですわ
天然の真鯛が半身1040円とかありえないっすから!
20131104_114419.jpg
家の近くにこんなお店あったら毎日買い物が楽しくてしかたない。
羨ましい限りです。

買いだしを終えて5分ほど車で山を登ったところにお家がありました。
家から海が見えるってセレブやねぇ~
20131104_132117.jpg
中古を買ってリノヴェーションしたんだって。お庭も広いし素敵です。
しかし主には逗子から都内へ通う根性も気力もありません(笑)
20131104_132111.jpg
車でお邪魔したのでお酒は飲めませんでしたが
楽しいひとときを過ごせました
BBQも贅沢極まりなかったしね。
マロ様もみんなからチヤホヤされて、さぞかし嬉しかったことでしょう。
20131104_130912.jpg
天気はイマイチでしたがお洒落な響き逗子効果と新鮮な鮮魚でBBQを満喫したのでした。

あぁ一戸建てってーのもいいものだなぁ
けど、手入れとかちょっと無理。
やっぱ、マンションでいかな(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
