

秋川渓谷へ川遊びのはずが・・・ の巻

8月7日(日) はれ

夏も本番!
毎日暑いのでマロ様も散歩もそうそう行けず、ストレスが貯まっちゃうので
たまには車でマロ様と出掛けよう!

事前にチビママさんに穴場を教えてもらって出発!!

首都高に乗ったまでは良かったのですが・・・中央高速から大渋滞(´・ω・`)
仕方なしに調布ICでおりて20号で向かおうおするも・・・
下道も大渋滞( ゚Д゚)
調べてみると目的地付近も大渋滞!!
早々に諦めましたよ|д゚)
さすがにこのまま帰るのは忍びない。

・・・で、向かった先が深大寺。
久しぶりに来ました。
IMG_9905-9.jpg
時刻はすでに11:00近く。
日なたは暑いんで日陰を歩き散歩します。
幸い深大寺は木々が多いので若干涼しいっす。(#^.^#)
IMG_9907-9.jpg
この日はイベントだったらしくザリガニ釣りや水遊びなんかの催し物をやってました。
浴衣レンタルもやっていて、浴衣の姿の女性も大勢いましたよ。
IMG_9908-9.jpg
植物園のほうまで少し上ります。
途中、動物霊園があるんですよね
IMG_9914-9.jpg
お守りを買おうと思ったのですが、忘れてました(´・ω・`)
IMG_9916-9.jpg
朝から何も食べてなくお腹も空いてきたので・・・
ちょい早いお昼ご飯です。
深大寺は比較的ワンコOKのお店が多いんですよねぇ~
この大師茶屋もそのうちの一つ。
IMG_9928-9.jpg
テラス席はワンコOKです。
ワンコ用のお水も出してくれる優しいお店です♪
そして
自家製の梅ジュースをサービスでいただきましたよ(^◇^)v
IMG_9918-9.jpg
まずは蕎麦の前につまみですよね!
カモ肉の網焼き
そばつゆに付け山椒を振っていただきます・
これが激うま!!
今まで食べてきた蕎麦屋の鴨の中でもダントツのウマさでした。
IMG_9921-9.jpg
だし巻き玉子
ふわふわで美味ぃ~
IMG_9924-9.jpg
メインは十割蕎麦の天ざるです。
天ぷらが3品とちょい寂しいですが・・・(笑)
IMG_9925-9.jpg
お蕎麦はコシがありのど越しがイイっすねぇ
ただ、香りはそれほど・・・かな
IMG_9926-9.jpg
ワンコにも人様にも優しいお店でした。

食後はまた散策です。
IMG_9934-9.jpg
深大寺にきたらココに寄らなくちゃですよね
そう!鬼太郎茶屋(^◇^)v
IMG_9936-9.jpg
店先には子供用の水遊びの桶が・・・
ねずみ男がいたので
IMG_9939-9.jpg
一応、挨拶しときました(笑)
IMG_9943-9.jpg
あ!そうそう
主人公にも挨拶しとかなくちゃね
IMG_9949-9.jpg
次にやってきたのは『らくやき』体験がでる
むさし野深大寺窯
ここでマロ様の肉球デザインのお皿を作成しましょう(笑)
IMG_9958-9.jpg
粘土はグラム300円で購入します。
スタッフの人が親切丁寧に作りかたのコツを伝授(#^.^#)
IMG_9960-9.jpg
ママの渾身の作品が出来上がったようです( *´艸`)
IMG_9961-9.jpg
これを乾燥して焼いて色付けして・・・
仕上がりまで3週間ほどかかるそーですので
出来上がったらまた取りに来ます!

最後は念願の水遊び。
秋川渓谷に比べたら、ちょっぴしショボいけども・・・
IMG_9970-9.jpg
マロ様は満足してくれたご様子です(^◇^)v
IMG_9963-9.jpg
さて、
本格的に暑くなる前に帰りましょうか?!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

BUZZ GARDEN(バズガーデン)でワンズとランチ の巻

日曜日。
ダイエットのため朝からジムで汗を流します。

炭水化物を抜いた食事を続けて2週間ほど。
体重も1㎏チョイ減ってきました(*^。^*)v
IMG_7022-1.jpg
やはり炭水化物を極力摂らないようにするとだいぶ違いますねぇ~
この調子で夏までには5㎏は痩せたいところです・・・(*^。^*)b
IMG_7023-1.jpg
1時間ほどのトレーニングを終え帰宅後シャワー
天気もいいのでマロ様とお散歩へ行きましょう!

・・・・さっそくウンP(笑)
後ろには湯島天神です。
このひはお祭りで御神輿が出てましたよ。
IMG_7026-1.jpg
不忍の池周辺をお散歩。
IMG_7046-1.jpg
そしてランチタイムです。
朝ご飯を食べていないのでブランチか!(*^。^*)v

上野 パークサイドホテルへやってきました。
IMG_7028-1.jpg
BUZZ GARDEN(バズガーデン)
パークサイドホテルの1Fにあります。
IMG_7041-1.jpg
ココはテラス席ワンコOKです。
テラス席と言ってもほぼ室内!ワンコに優しいお店です。
この時期はありがたいですね(*^。^*)b
IMG_7029-1.jpg
ワンズのメニューはありませんが・・・・お水は出してくれますよ!
IMG_7035-2.jpg
パンビュッフェなるものがあります。
620円(税別)で食べ放題。
IMG_7050-1.jpg
もちろんワタシは炭水化物は摂りません!
ママだけのオーダーです。
IMG_7051-1.jpg
スゲー美味そうなんですけどぉ・・・・(@_@;)
ちいさめにカットされているので、色んな種類のパンが味わえる
女子には良いかも知れません。
IMG_7048-1.jpg
本日のスープ
百合根のポタージュでした。
濃厚で美味ぃ~
IMG_7052-1.jpg
白身魚のカルパッチョ
アッサリ淡白で旨し!魚はスズキかなぁ?!
IMG_7053-1.jpg
何チャラエッグ
IMG_7054-1.jpg
白身をメレンゲに仕立てて焼いてある
変った目玉焼き的な?!
IMG_7055-1.jpg
ふわトロ食感です。
ウマイねコレ!!(*^。^*)ノ
IMG_7057-1.jpg
平目のムニエル
魚はたぶんオヒョウかな。
アーモンドスライスが溶かしバターにあうね♪
IMG_7058-1.jpg
鶏肉のフリカッセ
お肉をバターでソティーしてクリームで軽く煮込んだもの
このソース。パンに付けたら最高なんだけどなぁ~(@_@;)
IMG_7059-1.jpg
どれも値段の割にはクオリティーが高い料理です
もともとイタリアンだったお店がリニューアルしたところ。
オーガニック野菜などを使って体に優しいをコンセプトにしてるらしい。
ワンコにも優しいので大満足。
確実に行きつけのお店になりますね(*^。^*)v

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お台場カレスでディナー の巻

綱吉のプールが終了後、いったんバンビちゃん達とはお別れ。
マロ家はお買いものへGO!

アクアシティーのペットショップへ。
ボステリの赤ちゃんを見たあとマロ様のお買いもの。
DSC03338-1.jpg
新しいオモチャに釘付けのマロ様です。
DSC03342-1.jpg
その後ドッグディプトでお茶します。
DSC03308-1.jpg
この日も暑くてハカハカがとまらない(笑)
DSC03314-1.jpg
なのでマロ様には豆乳アイスを注文しましたよん♪
めっちゃ気に入ってくれました(*^。^*)b
DSC03321-1.jpg
飼い主も小腹が減ったのでガレットを注文。
生ハム・チーズです。
うみゃ~い! (#^.^#)ノ
DSC03336-1.jpg
隣りのショップでも買い物
玄関マットと凍らせることもできるハンディードリンクをゲット!

そして、再びバンビちゃんと!イタリアンのカレスで食事です。
パパさんも合流です。
前菜はマグロのカルパッチョ
IMG_2843-1.jpg
スープ
ゴロゴロ野菜のミネストローネ
IMG_2844-1.jpg
パスタ
生ウニのペペロンチーノ
IMG_2846-1.jpg
ワタスはウニが苦手なので・・変えてもらいました。
アサリとスカンピの白ワインソース
IMG_2845-1.jpg
メインは
安曇野舞豚のロースト・フルーツソース
IMG_2847-1.jpg
デザート盛り合わせ
とても美味しく頂きました♪
IMG_2848-1.jpg
20:00過ぎから食事でしたが・・・
風が吹くと気持ち良いのですが・・・風もなくなり無風に・・・
テラスが思いのほか暑くてマロ様はハカハカ、飼い主は汗ダラダラでした(@_@;)
バンビちゃんは涼しげな顏してましたけども(笑)

最後はみんなで記念撮影♪
DSC03347-1.jpg
とても楽しいひと時を過ごせました。

ばんママ&パパさんありがとうございました。
またぜひご一緒しましょう!(*^。^*)v

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

海の日だから海へ行こう! の巻

25日(土)は隅田川花火大会の日
この日は毎年ママの友人が自宅に来て花火を見ながらビール!

しかし!
自宅は散らかり放題!
ソファーはマロのオシッコが染み込み放題!(@_@;)

で・・・これも毎年恒例の困った時のダスキンハウスクリーニング。
←去年の

朝9:00~家を追い出されたマロ家一行はお台場までお買いもの♪
夏用ラグを購入するためにヴィーナスフォートのニトリへ!
IMG_2727-1.jpg
ジョーカーズに寄って記念撮影をパシャリ。
IMG_2739-1.jpg
お昼は焼肉。
うしすけ台場へいつものようにブログにアップさせてもらったよ←コチラ
IMG_2743-1.jpg
ランチのセットを注文。
もちろんノンアルコールビールもね♪
IMG_2744-1.jpg
アツイけどスタミナつけなくちゃ。
ちなみにマロ様は朝ご飯をしっかり食べたので水だけ(*^。^*)b
IMG_2746-1.jpg
食後はお台場海浜公園で水遊び
IMG_2747-1.jpg
マロ様泳ぎまくります!
IMG_2751-1.jpg
今年の夏葉期間限定でお台場で水遊びが出来ます。
ウィンドサーフィンのレンタルなんかも出てて盛り上がってましたよ~
IMG_2749-1.jpg
マロ様の他にも泳ぎを楽しむワンコがいましたねー
IMG_2752-1.jpg
砂浜はめっちゃ熱くなってるからワンコはNGだけども
水辺なら安心。
IMG_2756-1.jpg
水がもうちょい綺麗なら言うコトないけどね(*^。^*)
IMG_2759-1.jpg
海から上がったたら5分100円の水道でマロ様も飼い主もきれいになるのでした。
さて次は・・・
本格的に泳ぎに綱吉の湯へいくぜぇー
つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

アキバでワンコとランチ の巻

とある日曜日。
マロ様の散歩がてら昼食を取ろうと思い秋葉原UDXまできました。
1Fにあるテラス席ならワンコOK。
タリーズと中華とイタリアンのお店のテラス席があるんです。
IMG_3958.jpg
で入ったお店は上海バールUDX店
日曜日のお昼時でしたがガラガラです(笑)
IMG_3960.jpg
ママが注文したプラムソーダ。
プラスチックのコップにビックリ(@_@;)
味は独特な風味・・・燻製の味がするの・・・
IMG_3963.jpg
点心を数品頼んだのだが15分くらい時間がかかるらしい・・・
生ビールは料理と一緒にもってきて。と頼んだら
『だから!15分かかりますよ。』(原文のまま)と言われた(笑)客相手に「だから!」って・・・
IMG_3966.jpg
もう、その時点で食べる気なくなったわ。
そして内容も察しがついたよ・・・
IMG_3967.jpg
大餃子4個
餃子の皮が剥がれとるやないか~い!
IMG_3968.jpg
餡は肉がメインだが・・・パサパサ
マズっ!
皮がキチンと付いていないから、一口食べるとボロボロ崩れる。
IMG_3971.jpg
海老蒸餃子
冷凍ものを無視揚げましたよ~って感じ。
IMG_3969.jpg
海老春巻き
唯一これだけが食べれた一品(笑)
IMG_3970.jpg
中には小エビがたっぷり入っています。
サク・プリの食感。けどそれだけ・・・
IMG_3973.jpg
メインの料理とかを頼む気にもなれず
終~了~!!
味・サービスともにドイヒー。
よいのはロケーションのみ。

帰りがけに歩行者天国をあるいて
おにぎりを買って帰ることに。
IMG_3974.jpg
おむすびのGABA秋葉原店
いま流行のおにぎらすならぬおむすばすもあります
IMG_3976.jpg
このお店もとはサタケとゆー穀物精米機などを作っている会社で「GABA(ギャバ)ライス」を使用したおむすびをご提供しているんです。
「GABA」は発芽玄米などに多く含まれる栄養成分で、「GABAライス」にはこのGABAが白米の約10倍と、豊富に含まれているらしい。
IMG_3975.jpg
よーするに美味いんです(笑)

注文したおむすびを作ってもらっている間にマロ様は歩行者天国で撮影会。
IMG_3977.jpg
となりの外国の方の真似のポーズ!
世界的に歩行者天国は珍しですからね♪
IMG_3980.jpg
自宅に到着しておむすびタイム!
まずは、から揚げ。1個サービスしてくれました(笑)
うみゃーい!程よい醤油感♪ジューシーな肉♪
IMG_3992.jpg
メインはおにぎり三昧
イクラ・きんぴら・スパム・ロースカツ・BLT(ベーコン・レタス・トマト)
どれもこれも最高に美味!!
さっきの点心のことなんてすっかり忘れられます(笑)
IMG_3994.jpg
お腹がパンパンになり夕飯が食べれなくなったマロ家なのでした・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
