

木枯らしマロ次郎 の巻

東京は毎晩熱帯夜だ
ここ2~3日は風が吹いてるのでまだましだが
暑い
ほんとうに 暑い。
できるだけエアコンはかけたくない。
DSC08468.jpg
昼間は家に誰もいないのでマロ様のためにエアコンはつけっぱである。
まぁ冬もだが、電気代が恐ろしく跳ね上がる季節だ。
DSC08470.jpg
せめて夜は自然の風と数年前に6万円近く出して買った後悔の塊
ダイソンのエアマルチプライアーを駆使して
体感温度をさげるのに努めている。
それでもである。暑いのだ。
なので我が家には常時欠かせないコレがある。
DSC08451.jpg
ガリガリ君梨味だ!
当たりバーも6本ほど貯まっている

当たりを数十本ためて大人交換してやる腹積もりだ。

マロの性格は基本俺様主義である。
もちろんパピーの頃からトレーニングを積んでいるので基本的なことはできる。
できてもらわないと困る。
そのために数十万も投資しているのだ
ある程度の指示くらい従ってもらわなければ困る
20140628_232037.jpg
が、基本勝手なのだ。
それが個性と言えば聞こえはいい

いつも遊べ遊べとうるさい。
けど、その時は打って変わって静かだった。
20140628_232050.jpg
だいたいマロが静かな時は悪いことをしている時なのを私はしっている。
ちょ・・・
木枯らしマロ次郎殿ですか?
20140628_232057.jpg
おいおい
ダメだろう・・・
20140628_232111.jpg
マ~ロぉ~(--〆)
どっから持ってきたんだソレ?!
キメてるつもりだろーがキマッてないから。。。
20140628_230752.jpg
逃げるなコラっ
いつもの逃げ場はダイニングテーブルの下
20140628_230825.jpg
このあとママと挟み撃ちでマロ撃沈したのだった

むろんマロ様がくわえていたバー
ハズレだったのは言うまでもない。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いくだされば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

成田でうなぎを食べるのだ の巻

そうだ!うなぎを食べに行こう!
と思った話

ETCってホント神っ 
と感じながらタンデムで首都高湾岸線から東関道へ。

首都高タンデム全面OKにはならんのだろーか?
うちからだと東関道・東北道・関越道はまだ善しなのだが東名・中央は大回りでないと行けない。。。
べつに都心環状線を走ろーが中央環状線を走ろーが変わらんとちゃう?!
中央環状線が全線開通しているならまだしも・・・

成田IC到着!
こっから成田空港へいって南の島へでも行ってやろーかとも思ったが
VFR800Fはおろか明日からの米さえも買えなくなる恐れがあるので
素直に295号に入り51号を左折。
駐車場のおじさんに駐車料金を払いバイクを停め成田山新勝寺へ
20140506_122954.jpg
毎年大晦日から正月にかけてCMが流れるお寺。
初めて来たけどTVCMするくらいだから結構立派なのね。
20140506_123112.jpg
おっさんにはツライ急な階段をハァハァ言いながらのぼると
20140506_123226.jpg
結構広いの
頭が良くなる煙を浴びたのは言うまでもなく
20140506_123307.jpg 
ひと回りし、おみくじを引いた。
なんと大吉^^すべて良いことしか書いてない!!
金運を見たら大金が転がり込む的なこと書いてあったから宝くじを買う決心。
20140506_123429.jpg
あと屋根が2段あればな・・・と思いつつ
(そーゆーとこやぞ!)と心の中でツッ込みをいれといた。
お参りを済ませたあとは本日のメインイベント
20140506_123348.jpg
うなぎを食しに!
参道へいくつかあるうなぎ屋さんを見て回る。
20140506_125102.jpg
しかし素晴らしい街並み。
昔のままのたたずまい(昔はしらんけども)
古い旅館なども数多く、いまでも外国人の観光客に人気があるんだとか
20140506_125048.jpg
しばらく歩いていると
成田ゆめ牧場 のアンテナショップを発見。
20140506_125942.jpg
ゆめミルチーズブレットを購入。
ほんのり甘くてチーズの香りがする美味しいパン。
そのままでもトーストでもGood
つづいてこちらも購入
20140506_125954.jpg
超原乳ヨーグルト 
これが激ウマ!! 
まろやかで、ほのかな甘み。酸味は少なくモッちり
あぁヨーグルトって牛乳から作られてるんだなぁ~と感じることができる一品
20140506_125006.jpg
うなぎ屋さん 数店舗あり悩んだ結果こちらに
駿河屋
20140506_130828.jpg
ここは他の店とは違い注文を受けてから板前さん達がうなぎをさばきます。
こんな感じ
(本当に注文を受けてから、さばいているかは未確認だけども)
20140506_130819.jpg
したがって、注文してから料理が来るまで40分~50分くらいかかります。
お値段もこの界隈のうなぎ屋さんの中では高めです。
でもお店の中はお客さんでいっぱい。
15分ほど待ちました。
まずはうな重がくるまでのつなぎで
20140506_133424.jpg
厚焼き玉子。
ふぁふぁの触感。ちょっと甘めの味付けです。
20140506_135052.jpg
焼き鳥。
串に刺さったものと思いきや
辛めのタレでしっかりとした地鶏のような肉質。

1時間ほど待ってようやくうな重の到着
20140506_140347.jpg
これは一番安いうな重で3500円
共水うなぎの重だと5500円ほどするらしい。

美味しかったけど、個人的感想を言わせてもらえば
いつも行く近所の伊豆栄のほーが好きかなぁ。リーズナブルだし。
(駒形の前川明神下神田川もオススメ)
ママが鞄を欲しいらしいので
帰りは51号から409号に入り
酒々井アウトレットへ
20140506_150521.jpg
私も洋服でも買おうかといくつかお店に入り試着するも
太っていて洋服が似合わない^^;
けっきょくシャツ1枚かって終わりました。

子供のころ西田敏行の 池中玄太80㎏ ってドラマあったけども
玄太をみて「スゲー太ってんな」と思ったりもしたけども

現在、オレいまMAXっす。
81㎏
まさかの玄太越え

そーいえば 
ツーリングの話なのにバイクの写真が1枚もないのね

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MRIの検査予約が取れた の巻

行きつけの動物病院から電話があった。
MRIの予約が取れたから紹介状を取りに前日の何時頃来れる?との電話である。

そこの病院は自宅からは若干遠いのだけどもマロが家族になってからの付き合いである。
以前にも書いたが、2年前急性膵炎を患った。
528408_242543042515201_1932759640_n.jpg
中年犬や老犬ならともかく、わずか1歳のマロがどーして?
ましてや食事にもかなり気を付けていたのに。。。
と思ったものだ。
1週間入院して1度は退院をしたのだが完治せず、再度1週間入院した。
合計2週間である。
309357_243678895734949_1584197132_n.jpg
飲まず食わずの生活なのでマロはみるみる骨と皮になっていく
ただでさえ小さい体がよけい小さく見える
ツラそうだった。
528232_243238755795400_429352434_n.jpg
初めての経験に動揺を隠しきれない感じになっていたが
「ウチで膵炎の治療をした子で助からなかった子はいませんから安心してください。」
と励ましてくれた。とても心強かった。
380722_243924639043708_909973204_n.jpg
おかげで無事退院した。
急性膵炎から回復した犬は病気を再発し続ける可能性あるようなのだが
2年経過し再発の様子は微塵もなく慢性化は防げたように思える。

マロも先生や看護婦さんから可愛がられ病院が大好きになったのである。
待合室でまっていると診察室に入りたがり、他の飼い主さんたちに笑われる
576065_350679578384650_148218409_n.jpg
どんだけ診察室に入りたいんだよ・・・^^;

8月の初旬に1日かけての検査である。
そのときの電話も、わざわざ医院長先生が直接くださった。
体調は大丈夫か?発作はあれ以来起きてないか?聞いてくださって、何かあればスグに電話しなさいと。
ほんとうに信頼が置けるのである。
20140713_202534.jpg
当然、全身麻酔をするのでそれなりのリスクはある。特に短頭種だし。
(全身麻酔の検査は去勢手術のときに済んでいる)
MRIを受けても原因不明ということもある。
たとえ原因が分かったとしても治療できないこともある。
20140713_202633.jpg
だけども、少しでも治る可能性があるなら、死ぬまで抗てんかん剤を飲み続けなくよくなるなら
(新しい抗てんかん剤は副作用が無くなったらしいが膵炎の経験があるので心配。)
20140713_202641.jpg
見た目まったく健康なのである。
コイツ本当に病気なのか? と疑いもしたくもなる(笑)
と、ゆーか病気と思いたくないのだろう。
私自身が。
20140713_202657.jpg
いつも通りオモチャを速攻ぶっ壊し、ボールを持って来ては「遊んでくれよ!」
とアピールしてくる。
そして疲れたら人間のようにマジ寝する。
20140719_085822.jpg

もう、入院とかでマロに寂しい思い ツライ思いをさせたくないのである。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

三浦半島へドライブ の巻

まだ暑くなる前
三浦半島へ行った話である。
義理の妹を誘い
首都高速湾岸線をひた走り横浜横須賀道路から逗子ICを経由で逗葉新道へ。
20140511_103653.jpg
着いた先はセレブな街。葉山
なんか響きが素敵なんだよねぇ~
20140511_103832.jpg
予定より若干早めに到着したので散歩することに。
ビバリーヒルズにいるのかと錯覚を起こすのは私だけだろーな?

さて、時間になったので本日最初の目的地
子安の里 まりんへ。
20140511_110521.jpg
素敵なテラス席がたくさんあるドッグカフェなんだけども
なんとドッグランの中で食事ができるとゆー有りそうで無かった究極のドッグカフェなのだ。
ドックラン付きテラス席は2か所しかないのであしからず。
20140511_111738.jpg
申し遅れたがこの子はワイヤーダックスのフォアマロと同い年で兄弟みたいな感じ。
実はマロ、ワンコ同士の挨拶の仕方が分らなくて仲良く出来ない子なのです。
小さい頃はドッグランで遊べたのだけども、1歳を過ぎた辺りから上手くコミュニュケーションが取れず、他のワンコに迷惑をかけてしまうのだ。
20140511_111552.jpg
まぁ。噛みついたりはしないのだけども
ガゥガゥ言いながら突進!ボストンを知らない大人しい子しか飼ったことのない飼い主様は
「何あの子?超凶暴!」とか「すごく怖い子ぉ」とか陰口たたかれるんで凹むからもうドッグランには行けないのです。
(ワンコの事を良く知ってくださる方は元気な子ね~っと言ってくれます。)
犬の幼稚園へ行ったり、ドックトレーナーの先生に見てはもらってるけど、時間がかかります。

さぁランチの時間です。
DSC07828.jpg
シラスとマグロ漬けがのった合わせ丼
20140511_113738.jpg
ハンバーグ御膳。1日10食限定でご飯が白米か16穀米と選べます。
20140511_113522.jpg
食べる機会はあまりないであろうカレーピザ
20140511_120402.jpg
マロにはワンコ用ミートボールを。
かなり美味しく大満足。自分が金持ちになった妄想をすることができるオススメのお店なのだった。

あまりにもカフェでのひとときが居心地よく、ついついマッタリしてしまったおかけで
渋滞にハマりながら海沿いを南下する。
本来なら30分ほどで着く予定が1時間以上かかって
DSC07830.jpg
やってきたのは油壺マリンパーク
ワンコと一緒に入れる水族館なのだ!
20140511_132235.jpg
うむぅ~小学生くらいの時に家族で来た覚えが・・・
衰え始めた脳の中にかすかに残っている記憶。
DSC07839.jpg
マロは魚にまったく興味なし。
ちっとやそっとじゃ動じない子なのだ
DSC07849.jpg
ワンコたちはイルカショーやアシカショーを見ることはできないけども、館内は普通に入ることができるのである。
そして
後から知ったのだが、ここの水族館には名物のイルカがいる。
DSC07877.jpg
2頭のイルカがいるのだが、そのうちの1頭、名前はジャンボ君。
彼は犬が大好きらしいのだ。
DSC07878.jpg
そんなこととは露知らず
プールを挟んで反対側の子供が「イルカさぁ~ん!こっちこっち」
イルカ君はそんな子供には目もくれず、マロに近づいてくる。
「なんか、やたらマロに寄って来てね?」
DSC07883.jpg
この円柱の水槽は階段をのぼると水槽の上からイルカ君たちが見え下からは
ガラスの小窓越しにイルカ君たちが見えるのだ。
下に降りてイルカ君達を見ていたら
DSC07892.jpg
あからさまに寄って来るのだよ!
(ボク犬ダイスキなんですっ!!)って寄ってくるのだよ!
DSC07900.jpg
しまいには腹まで見せて
(犬ダイスキなんですっ!!)って。
ジャンボ君!キミはきっと何か勘違いしているんだな。
DSC07904.jpg
せっかくだから海のそばまで行きたいねってことで
車を走らせ15分。
城ケ島へ到着。
20140511_152045.jpg
波の音がほどよいBGMになって、なんだか眠くなりそうな感じに。
DSC07915.jpg
しかしマロはじっとせずウロウロと相変わらず落ち着きない子。
20140511_152542.jpg
小腹も減ったし海の幸でもつまもうと近くの食堂へ。
20140511_154857.jpg
店先に出てるテーブルならワンコOKだったので。
ココでビール飲めたら最高なんだけども
20140511_155521.jpg
我慢!
サービスでイカの塩辛と岩海苔の佃煮をいただき
DSC07925.jpg
イカとマグロのお刺身を注文。
DSC07926.jpg
忘れてならない焼き蛤も。
美味でした。
帰路は妹が運転をしてくれて私は後部座席で爆睡していたのは無かったことにしておこう。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

新ヤシマ作戦発動 の巻

ヘルメットを新調しようと考えてる。
一番の候補はZENITH YJ17だ。
img-color03 1
ここで疑問がある。はたしてB+comは装着可能なのだろーか?
諸先輩方でわかる方がいらっしゃたらご教授願いたい。

さて、本来このブログはおっさんがライダーに返り咲くはなしである。

現在250㏄のビックスクーターを自分の手は汚さず、ひと様の力を借りて整備・プチカスタムを行っているが、ゆくゆくは大型免許を取り750㏄↑のバイクにまたがり遠くへツーリングに行ったり、整備をしたりとイケてるオヤジになるのが夢である。
そもそも今のマジェスティ(4D9)にさほど不満があるわけでもないのだけども・・・
街中走らせたらキビキビ走るし、ある程度の買い物荷物は余裕で積めるし、見た目も気に入ってはいる。
ただ贅沢を言わせてもらえば高速走行がやはり250㏄なのだ。
基本ツーリングにはママとタンデムで行くことがほとんど。安定性・パワーが圧倒的に不足なのである。
そんなときに目に飛び込んできたのがNM4である。
nm4-02r.jpg
連邦の白いヤツ!にみごと心を鷲掴みされたのだった。
いろいろ調べてみるとDCTが結構いいらしい。クラッチレバーを数十年握ってないオヤジには夢のようなトランスミッション!
値段も100万円切ってるしあまり高いとは思わなかった。(なんせマジェが高かったからw)
でも、そこでスグ買わなかったのが大人になった証拠!
sidonia nm4
出たばかりじゃパーツもないし、1年経ちゃ新しいカラーやら出るだろーし。
買うのは来年にしようと決意。
当初は免許の更新がそろそろだから8月位に教習所に通って、大型を取りレンタルで実際乗ってみようと画策してた。
そんなところにHONDAドリームの免許取得応援キャンペーンが目に飛び込んできたのだ。
img_menkyo2014.jpg
6万円のキャッシュバック?!実質大型が3万円ちょいで取れるってことやんけ!!
どーやら毎年やっているようなので今はあきらめ来年に教習所に行くことに決めたのだが・・・
時間が経てば人の心も変わるもの。
NM4-02に決めていたのだが、どーせならバイク本来の醍醐味を味わいたくなって来たのだ。そう!加速!!
けれども今更SSなんて50手前のオヤジの腰をぶっ壊す乗り物には乗れない。
そこで比較的ポジションが楽そうなVFR800Fに白羽の矢が止まったのだ。
受注生産とゆーのも男心をくすぐるではないか!vfr800f 1
フルパニアにクイックシフター付けてと考えたのだが、値段が恐ろしいくらいに膨れ上がりそう・・・
まぁそこのところは後々考えるとしてVFR800Fにほぼ決まりとゆーことで。

新ヤシマ作戦を発動するのであった。

本家は日本の電力を一斉に集めたが、電力の代わりにお小遣いを一か所に集める作戦であったのは言うまでもない。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

あえて○○しない! の巻

前日にくらべ風もあり、いくらか涼しい日。
久しぶりにダラダラと寝てしまいトレーニングジムでヒルナンデスを見ながら汗をながし、
2ヵ月も放置して伸びきった髪を切り終えたのが14:00過ぎ。

洗車しなきゃ・・・

佃大橋を渡りとある場所へ向かう。
ココは日曜日になるとかなり高い確率でネズミ捕りをしているところである。
DSC08422.jpg
赤○のところで測定してこの先のカーブの坂を下りたところで止められる。
二車線のすいている長い橋なのでついついスピードが出てしまう所なのだ。
DSC08424.jpg
みなさんスピードの出し過ぎにはくれぐれも気をつけて!
そして晴海通りに入って
DSC08412.jpg
無駄に広い豊洲の駅前の交差点を過ぎ
DSC08414.jpg
ついた先はゆしまろ御用達ライコランド
DSC08415.jpg
撥水コートも切れてきたので洗車と撥水コートをしてもらおうと・・・・
が、ピットがいっぱいで本日は無理とのこと。
いままで月曜日なら予約がなくてもダメなときは無かったんだけど、時間が遅すぎたかぁ。
こーなりゃ本日はあえて○○しない日にしよーではないか。
購入したいもの、購入を考えているものが数点あるのだが、
あえて店内を物色しない。 で店を出てやった。w
次は
DSC08429.jpg
ららぽーとで映画を見ようと豊洲にやってきた。
海風が心地よかったので散策をしてみた。
すると数年前に購入を検討したマンションが見え、東京オリンピックの影響であの辺り地価が上がってるんだよなぁー
と思いつつ
DSC08427.jpg
あえて買わないでやったと心の中でつぶやいた。
DSC08430.jpg
こんな天気が良く涼しい風が吹いてくるならテラスでブランチが王道だろーが、
あえて外で食べない。
を選択し屋内で済ませようと決意した。
船着き場に目をやると宇宙戦艦ヤマトでおなじみの松本零時先生デザインの遊覧船が停泊中。
DSC08431.jpg
そろそろ出航のようだ。
サンサンと照りつける太陽の下、ほぼガラス張りの船なのに
あえてブラインドとかしないのかよと思うのであった。
DSC08433.jpg
テラスで生ビールを飲んでいる人がいて、とても美味そうで羨ましかった。
飲みたい欲求に駆られるが運転しなくてはいけないので当然アルコールは無理。
けどノンアルコールビールなら全然OKなはずだ。
が! 
あえてノンアルコールビールを飲まないでやった。w
屋内に入り、何を食すかと思案するなかひらめいた。
DSC08442.jpg
つけめんTETSUである。
有名ではあるが、いままで1度も食べたことのないラーメン屋だ。
つけめんTETSUと謳っているのだから押しメンはやはりつけ麺だろーと考え
DSC08440.jpg
あえてつけめんをオーダーしない
頼んだのは特製中華そばであるw
そして最後。
映画を見た。
オール ユー ニード イズ キル である。
私はトムが大好きだ!あの白い歯を見せて笑う顔がたまらなく素敵だw
DSC08444.jpg
ここでは
あえて3Dを見ない。で2Dを見た。(普通かw)
マロも私のあえて○○しない日に付き合ってくれたらしく
あえてソファーの広い所を使わない。で隅でつぶれていた。
DSC08408.jpg
あなたも、あえて○○しない日を作ってみてはいかがでしょうか?(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ダスキン ハウスクリーニング魂を見た の巻

以前にも話たが、私はマメではない。
夫婦共働きなので家の片づけや掃除がなかなかできない。
それに輪をかけてマロが汚す。結果、家のなかが散らかりお客様を呼べないw

ママの同僚が我が家にあそびに来るので、思い切ってダスキンのハウスクリーニングをお願いしてみた。
お願いしたのはソファーとフローリング。そして、キッチン・レンジフード・浴室・洗面所・トイレ・ガラス・サッシ・網戸がセットになったワイドサービス。
結構お高いがTime is moneyなのである。
朝の9:30~17:00くらいまで男性のスタッフが2人がかりで作業してくれた。
DSC08381.jpg
驚くくらいに綺麗になって感謝感激である。
キッチンやテーブルの上なんて、いつものように片づけていなかったのに見事に整理までされてるのだw
DSC08374.jpg
なによりも驚いたことがある。
スタッフがオッサンにもかかわらず、まるで乙女のような心遣いにニヤけてしまった。
てか、笑ってしまった。

これであるw

DSC08370.jpg
浴槽の汚れを浮きながら取ってくれるスグレもののもけけが!
ちょこん と座ってるのである。
DSC08371.jpg
おじ様がこの子を置いている姿を想像するとニヤけてしまうw
心遣いが粋な話でした。

マロはきれいに片付いた部屋ですっかりリラックスです。
DSC08382.jpg
ペンギンのお股に顎を乗せた後は
DSC08391.jpg
世界一の土下座www
申し訳ない。ってか^^

そして、部屋が綺麗になったところでお客様を呼んで手料理でおもてなししました。
お も て なっしーーー!!

前菜
サーモンのタルタル 
DSC08397.jpg
餃子の皮で作った おつまみピザ
DSC08398.jpg
スープ
パプリカのポタージュ ゼリー寄せ
DSC08399.jpg
パスタ
モモと生ハムの冷たいフェディリーニ
DSC08400.jpg

ラム肉の香草パン粉焼き ラタティーユ添え
DSC08403.jpg
お客様が喜んで帰っていってくれたので満足。満足。
マロも満足したよーで顔がつぶれるほど寝ていますw

あしたはバイクの洗車でもしよう!!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ボストンテリアのマロ 病気に負けない! の巻

ボストンテリアのマロの話

今から3年前のGW。豊洲のららぽーと。

「越谷レイクシティーのお店に可愛い子が入ったんですよ」と・・・

ボストンテリアはまるでタキシードを着ているかのような、黒と白のきれいな毛色。
こんな感じ。
image130.jpg
特徴なのは真中に1本通った白のライン。
けど、稀にこの顔の柄がズレちゃう子がいる。まさにマロはそのズレちゃう子w
品評会なら絶対チャンピオンにはなれない子w
image.jpg
けど1発で一目惚れ。しかも誕生日がウチらの結婚記念日と一緒。
即決で家族の仲間入り。
DSC_0700.jpg
元気一杯でやんちゃな子なんだけども、初めてのワクチンを打ったら顔が2倍くらいに腫れてしまい、そーと焦った。
どーやらアレルギーがあるらしく、早々に心配する羽目に^^;
DSC_0748.jpg
それから1年後、膵炎が発症し2週間くらい入院生活を。
DSC00589.jpg
絶食し点滴だけの生活。
文字通り骨と皮だけに。毎晩仕事帰りにガリガリになったマロを励まし続けた。
先生もマロも頑張ったおかげですっかり回復した。
DSC00846.jpg
それからは病気らしい病気はせずに元気に。
DSC04933.jpg
毎月1回のプールが大好き!
ボステリは脂肪がなく筋肉質だから泳ぎはあまり得意ではないはずなんだけども、
DSC07413.jpg
マロはとっても泳ぎが上手。
フロートなんて使わなくても沈まないw
DSC07417.jpg
マロは飛び込みも潜水もできちゃう子。
数十秒も潜ることができるんだ!海だって波なんか怖がらずグイグイいく子。
DSC08173.jpg
だけど。
ここ数カ月まえから発作を起こすようになってしまった。
月に1~2回痙攣のようなものを起こす。

今日、行きつけの病院の先生と相談して抗てんかん剤てきなものをもらってきた。
血液検査では問題がなかったので、脳に何かしらの問題があるかもしれない。

心配。。。
そして再来週に東大病院でMRIを受けるように予約を申請中。
心配。。。

でもきっと・・・いままでも色々と乗り越えてきた。
だから大丈夫!
DSC08267.jpg

マロ!がんばろーな!!

今日は隅田川の花火大会。
ウチからも綺麗に見えたね!
DSC08274.jpg
来年も再来年もずーっと一緒に見ようなっ!
マロ。
DSC08348.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

4D9 スマートキー システム の巻

今回は、中古で(新車でもいいかw)4D9マジェスティーをこれから購入しようと考えてる人のために。

4D9にはスマートキーシステムなるものがある。

まぁほとんどの人が知ってるであろうが、鍵を差し込んだり回したりする必要がないのだ。
ズボンの前ポケットをパンパン!後ろポケットをゴソゴソ。あれ?ジャケットだっけ?
モゾモゾ。なぁーんてすることに永遠にさようなら!
もってりゃメインスイッチオンで電源が入りセル回せばエンジンかかるのだ。
そりゃーぁメチャクチャ便利でセレブな気分を味わえる優れもの!

がぁぁぁぁ。しかし!

世の中は常にバランスが保たれており光があれば闇もある。
一歩間違えれば奈落の底に突き落とされるのだ!
そこで今回はその光と闇の世界へとご案内しましょう。
DSC08258.jpg
スマートキーのロック/アンロック切替
スマートキーのロック/アンロックスイッチ長押しすることで、
スマートキーの通信モードを切り替えるこができる。
遠隔シートオープン
シートオープンスイッチを長押しすることで、シートロックの解除ができる。シートロックが解除されると、アンサーバック動作(「ピピピッ」とアラームが鳴り、全ての方向指示器が 3 回点滅します)を行う。
遠隔アンサーバック
シートオープンスイッチを2回押しすることで、アンサーバック動作(「ピピッ」とアラームが鳴り、全ての方向指示器が2回点滅します)を行う。駐輪場などで、車の位置を確認する際に便利な機能。

以上いかにも便利そうな上記の3項目だが、まず使わない(笑)

ボタン電池 CR2025×1個をつかうのだけれどもこの電池がなくなったら面倒!
(電池寿命は1年くらい)
メインスイッチオン時にKEYマークが点滅したら電池交換時期なのだが安心のため予備の電池は携帯するほーが正解。
降りるときにも注意が必要である。
20140725_093624.jpg
メインスイッチを押したつもりがオフになっておらず、バッテリーがあがってしまう。
なんてコトがある。私は2度ほど経験があるのだw
そして一番やってはいけないこと!
それは!スマートキー自体の紛失
スマートキーのIDメカニカルキーIDは必ず控えておくこと。
DSC08262.jpg
これがあれば、このIDをもとに新たなスマートキーへの記憶ができて費用も確か2万円くらいで収まる。
だが、IDすら分らん状態だとユニットシステムごと交換になり工賃込で11~12万円もします。
20140725_093650.jpg
ちなみに右リヤカウル下にキーシリンダーがあり
20140725_093643.jpg
メカニカルキーを差し込めばシートオープンが手動で、そしてエマージェンシーモードでエンジン始動が可能です。
(エマージェンシーモード発動時にスマートキーIDが必要)
20140725_093635.jpg
じつは先月に豊洲のららぽーとに行ったとき、バイクを駐輪場にとめたのだが狭かったのでもう1か所の有料駐輪場にとめようと数百メートル移動したとき、鞄をタンデムシートに載せたまま走ってしまい落としてしまったのだ。
すぐに気が付き戻ったのだが時すでに遅し!
なかには財布(現金数万円。クレジットカード多数・免許証・社員証ect)新調したてのメガネ。もちろんスマートキーも・・・

私が新車で購入したときはショップから一切説明なかったからIDなんて控えてなかったのよぉ。
(控えを取ろうと思っていたのだが面倒くさいとおもいつつ後伸ばしした結果)
もう頭の中真っ白けっけ!!

幸い3日後に現金だけ抜き取られ他は無事帰ってきたので、なんとか助かりました。
20140613_014936.jpg
と、ゆーわけで便利だが怖いスマートキーシステムのお話。
購入を検討中の人は気を付けてください。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

こー見えて。どー見えて?! の 巻

私 こー見えて料理が得意なんです。

いまのところウチは共働きなので各々役割分担が決まってる。
もっぱら炊事は私の担当である。奥様はいっさい調理はしない。厳密に言うと出来ない(笑)

そーゆーわけで年に数回、奥様の会社の仲間が我が家にご飯を食べにくる企画なるものが存在し
数日後にまた、その日がやってくるのである。
今回は同期のお友達が1年ぶりにやってくるので、去年出したメニューを思い出すつもりでアップしてみようとしてみたりする。
そして、イケてる面を押し出して主婦の心を鷲掴みにしてみょうと企んでみるw
13738951912051.jpg
前菜
スモーブロー(サーモンと生ハムメロン)・プチトマトのレモン煮・エリンギのマリネ
13738951990981.jpg
スープ
和風だしのゼリーとかぼちゃの冷製スープの2段重ね
13738952146691.jpg
パスタ
あさりとシジミとアオサ海苔のタリアッテレ
13738952086951.jpg

ホタテのグリルとモッツァレラチーズの春巻き ジェノバソース
13738952259551.jpg

和牛サーロインのステーキ

そこの奥様!たまには旦那様に作ってもらってはいかがでしょう^^

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
