

ちゅぱちゅぱ の巻

他のみんなはどーなんだろう?
ちゅぱちゅぱ するのかな?

マロは眠くなるとお気に入りのぬいぐるみを持ってきて
ちゅぱちゅぱ おしゃぶりを始めるんだ!
もう ヨダレでビショビショや

他のボステリの子はどーなんだろう?
考えると今夜も眠れないな・・・
マロは眠るが主は寝れない・・・

[広告 ] VPS


まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ぼうるであそぼ の巻

やりだしたら永遠とつづく
ボール遊び
暇さえあればボールを持ってきて投げろと催促するマロ様

まぁ
天気がイマイチで散歩にあまり行けないからな
遊んでやんよ

[広告 ] VPS

とりとめのない動画であったのだった

さーて
メシ食いに行ってくるわ!
マロ留守番ヨロシク

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明神下 神田川 の巻

またもやグルメレポ
まぁいいか

見ている人を腹ペコにさせて
高カロリー&炭水化物をたくさん摂取させて
ブクブク太らせて
メタボは自分だけではない!と慰めよう
そうしよう

これまたウチの近所でございます
明神下 神田川 うなぎの店であります。
20140824_142553.jpg
前回紹介した焼肉丼のお店の向かいくらいにあります。
都会のビルの林のなかに昔の古い建物
20140824_142620.jpg
この辺りはこんな感じの古い建物があるんですっ
ちょい行くと少し前に火事になった神田藪蕎麦がありますしね。
(今年の年末くらいに再開できるらしいです)
20140824_142605.jpg
玄関入って靴を脱ぎお店に入ります。
料亭のような造り。
DSC_0777.jpg
2階もあるようですね
我々は1階に案内されました。
DSC_0769.jpg
中はこんな感じ
個室とかもあるようです。
DSC_0768.jpg
素敵な中庭が見れる席
まさに都会のオアシスって感じですな
DSC_0771.jpg
ビールとお通し。
もはや前菜といっても過言ではないっす
DSC_0770.jpg
3種のお通しが盛り合わせてありました。
(青菜の酢味噌・ホタテの塩焼き・甘海老)
注文は
厚焼き玉子
DSC_0773.jpg
白焼き
DSC_0774.jpg
1人前を丁寧に2皿に分けて頂きました。
すばらしいサービスです。
メインのうな重登場
DSC_0775.jpg
うなぎはもちろんですが
お米もとても美味でありんした。

雰囲気・味・サービス どれも三ツ星
サービス料15%はだてじゃない!!

おまけ
最近のマロ様のご飯には海苔が入っております
20140823_203940.jpg
フード・・・ロイヤルカナン低分子プロテイン
海苔・・・ピーコックストアの海苔(笑)

1秒面接4回目
連続不採用更新中!!
Screenshot_2014-08-29-14-16-21.png

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

えだまめころりん の巻

川場田園プラザで買ったえだまめぇ

塩ゆでしないで良かったわホント


[広告 ] VPS

マロ「ママが落とすから掃除してあげたんですが?」
1409284850628.jpg
マロ様ハゲがバレますよ~
1409284856531.jpg
マロ「見んなよ!」
タイムトライアル2014
途中経過2位だったのね
まぁ入賞は無理っぽいな・・・

おまけ
1秒面接3回目
未だに不採用っす・・・
Screenshot_2014-08-29-11-35-54.png
いったいいつまで無職が続くのか?!


まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ザギンでズーチャイニ の巻

親戚の伯父に還暦のお祝い何あげよう・・・

赤いちゃんちゃんこと赤い頭巾?
まさか今どきそんなんもらって喜ぶ人いないよねぇ

じゃーどーする?おれ。
考えろ!おれ。

で、やってきました丸の内
バカラでございます
20140826_145336.jpg
なにを買うかといいますと
招き猫でございまーす
20140826_145513.jpg
いまちょっとしたブームなんですよね
バカラの招き猫。(座布団別売り3000円でごわす)
ねずみーさんもいらっしゃいました。
20140826_145800.jpg
相変わらずねずみーさんったら、至る所に手をお出しで・・・
10万円だとさ!
あら稼ぎだよ
直接発送してもらうため住所とか記入していたら
水が出てきました。
20140826_145923.jpg
バカラでバカラの水をバカラのグラスに注いで飲む!
すげーなバカラ。

PCの机を買い替えるため銀座の無印へ
小物もちょいちょい買ってもうた
20140826_160432.jpg
つぎはハンズへ
2か月くらい前から注文していた究極の研磨剤がやっとこ入荷。
取りにいったのはコチラ
20140828_103131.jpg
茂木和哉
ものすげー入手困難な1品。
水垢が嘘のように落ちる・・・らしい(まだ使ってない)
てか洗剤の名前が作った人の名前って
どんだけ自分が好きなんだよぉ(笑)

ついでにプランタン銀座のB2にあるPALOMITAS
オリーブオイルを使ったポップコーンなのだ。
20140826_164410.jpg
たくさんのフレーバーがあるんです。
甘い系とグルメ系の2種類に分けられていて
そこからまた豊富に味が揃ってまふ
20140826_164418.jpg
購入したポップコーンはこちら5種。
バジルトマト・リッチバター・サワークリームオニオン・フレッシュレモン・ミネラルsea salt
20140828_103252.jpg
つづいて
そのお隣のブースにあるJUNOESQUE BAGEL
もともと自由が丘にあるカフェが1号店。
いまじゃデパ地下なんかにも出店してまふな
20140826_164842.jpg
ここではママの朝ごはん用の自由が丘グラノーラを購入
プランタン限定が売ってました。
20140826_164832.jpg
ママは尋常じゃないくらい限定に弱いのです(笑)
牛乳やヨーグルトに混ぜて食べると美味しいですよ。

程よい時間になったので
パラダイスダイナシティ
シンガポールチャイニーズのお店です。
20140826_180357.jpg
すこし早めの時間だったので1Fで食事をすることに
1FがCafe & BarになっていてB1がChinese Restaurantになってまふ
まずは生ビール
20140826_170217.jpg
プレミアムモルツでしたね。
前菜にクラゲの冷菜と
20140826_170642.jpg
山形牛のサラダ
ちょいピリ辛。ピーナッツソースで和えてますな
パクチー入ってます><
20140826_171730.jpg
そしてココの店ウリの
8種の味の小龍包
20140826_170834.jpg
プレーン・高麗人参・フォアグラ・チーズ・黒トリュフ・ガーリック・蟹の卵・麻辣  
なかなか美味ですね
ザクロソースの酢豚
20140826_171723.jpg
ソースがフルーティーで揚げた豚肉との相性がいいですな
海鮮麺
エビ・ホタテ・カニが泳いでました。チンゲン菜にキヌガサダケも。
キヌガザダケ好きなんですよ!!
20140826_173928.jpg
スープがあっさりで細麺ののど越しがいい感じ。
パクチー抜きでお願いしました。
あたしゃパクチー駄目なのよ~
あっさり卵炒飯
パラパラあっさり!
20140826_174948.jpg
ここで裏ワザです
炒飯に海鮮麺のスープをかけてスープ炒飯にすると超絶美味に!!
やってみてください!1粒で2度美味しくなります(笑)

総括
シンガポールチャイニーズはパクチーに注意しろっ。です

おまけ
1秒面接2回目は・・・
Screenshot_2014-08-28-19-46-20.png
ドコモダケですが・・・なにか?

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

川場田園プラザで食いまくる の巻

マロ御一行様

やってきたのは道の駅
川場田園プラザ
常に道の駅ランキング上位なんだとさ。
20140825_141043.jpg
行けば人気なのが分ります。
広々とした敷地に綺麗な芝生。そして建物。
近くに川が流れていてそこでワンコの水遊びもできるっぽい
まずはコチラ
20140825_141253.jpg
ソフトクリームのブルベリーソース。
甘さの中に程よい酸味がグッド!
20140825_141318.jpg
さっそくマロ様ロックオン!
ちょっとだけならどーぞ。
20140825_141623.jpg
橋を渡ると向かいに焼き立てのパン屋さんと蕎麦処が。
そしてその奥にミート工房があります!
そこで、山賊焼きを
20140825_142428.jpg
ソーセージ5種類・ハム2枚・ベーコン2切れ。
マスタードがピリ辛で美味し
20140825_145729.jpg
もちろんお土産の豚野郎たちも忘れずに購入
その土地のソーセージって大好物なんですよなぁ
20140825_145738.jpg
脂命!ベーコンもガッツリ購入。
炭水化物食えない代わりに豚食ってやろーじゃないの
そして、その隣のピザ工房
注文してからピザ窯で焼いてくれる出来立てホヤホヤの
マルゲリータ
20140825_144317.jpg
ペロッといけちゃいます

ファーマーズマーケットで土地の野菜をお土産に購入。
トウモロコシや枝豆や。ヨーグルトも買いました。
最後に今晩の夕飯にするため
20140825_153635.jpg
禁断の白米!
おにぎりを購入っす(意志がかなり弱い)
20140825_153627.jpg
とりあえず5個(塩むすび・たらこ・しゃけ・山椒・かぐら味噌)
味噌汁1杯を注文
20140825_153619.jpg
塩むすびだけスグに実食っ!
アツアツ ホカホカ 塩うみゃーっ!!
しんぷる いず べすと やね。

時間もあまりなくゆっくり出来なくてちょっぴり残念。
余裕があれば散歩コースを歩いて川遊びできたのにね。
また次回チャレンジしたいとおもふ。

おまけ
帰宅後の1枚。そーとハシャいだから
ぐったりのマロ様(笑)
20140826_222848.jpg
かなりイッチャてます(爆笑)

で!思い出した。
みなさん面接してるコト思い出した!
マロ様も面接してみましょう~
Screenshot_2014-08-28-13-47-24.png
人間ではないですぅ・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マイナスイオン!天然記念物 の巻

蕎麦でお腹を満たしたマロ様御一行
つづいては
涼をもとめて出発です。
20140825_123219.jpg
30分ほど走って着いた場所は
天然記念物の吹き割れの滝
お土産やさんの駐車場に車をとめ
遊歩道に入ります
20140825_125450.jpg
怪しいお土産屋の通り過ぎると
20140825_125706.jpg
入口に到着
遊歩道をぐるりと回ると1時間ほどかかります
階段を下りると
20140825_125737.jpg
そこにすぐ滝が見えます
20140825_125854.jpg
そりゃもうマイナスイオン炸裂っす
20140825_125942.jpg
近寄ることができないようにロープで仕切られています
20140825_125952.jpg
この白線から外にでてはダメなのです。
マロ様は水を見たら我慢できない様子で
テンションMAX
20140825_130055.jpg
水遊びができるかと思い違いをしていた主でした。
悪りーなマロ。
20140825_130209.jpg
水を得たマロにはなれませんでした。。。
20140825_130327.jpg
さすがに落ちたら死ぬからな!
我慢してくれ!
20140825_130428.jpg
あまりにも行きたがるので
ママに取り押さえられるマロ様でした。
白線の内側までお下がりください~
20140825_130551.jpg
水の量もけっこうありまふ
20140825_130614.jpg
仕方なくショボンの図
白線の内側までお下がりください~
20140825_130651.jpg
マイナスイオンで我慢してもらいましょう
無料なんだから一杯浴びとけよ
20140825_130656.jpg
とりあえずドラえもんの真似をしてみる
20140825_131022.jpg
ちょっとでも水遊びができればよかったんだけど
こんな場所だらけで無理っすよね
20140825_131051.jpg
景色は最高に気持ちいいです
吊り橋を渡って歩いてくと
20140825_131118.jpg
ちいさな社がありました。
20140825_131148.jpg
恒例のマロ様お祈りタイム。
20140825_131253.jpg
このあとぐるっと回って帰ったのだが
山道でかなりしんどかった(笑)
駐車場まで40分くらい山道を・・・・途中クマ出没注意の札が((+_+))
鐘を鳴らしながら歩くように注意書きがありました。
スニーカー必須です(*^。^*)

山をナメんなよ!!と言われた気がしましたとさ。

無料で車を停めさせてもらったのでお土産屋さんで
梨とこちらを購入
20140825_134019.jpg
有料駐車場に停めたほうが安上がりだがね。
まぁアキバでも手に入らないような萌え丼を買えたからよしとしまよう(笑)

続きはラスト。道の駅に行くよ!!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

そうだ蕎麦を食べに行こう の巻 下

つづき

マロ様御一行
田舎道を走ること数十分
DSC09588.jpg
目的地付近に到着
お店から離れた専用駐車場に車を止め
歩きます
20140825_111608.jpg
マロ様は草木の香りで大興奮
もう誰にも止められません(笑)
DSC09594.jpg
もうクンクンしっぱなし
彼にとってはパラダイス!
DSC09604.jpg
お店があくまで少し時間があったので
まわりを散策
テンション上がったマロ様はこの小川へドボン
そして川の水を飲む
20140825_112544.jpg
やって来たのは蕎麦 和太奈部
とても趣のある蕎麦屋さんです
20140825_112555.jpg
広い敷地に小綺麗な建物
庭は綺麗に手入れされています
20140825_112613.jpg
庭には小川が流れていて
木の長いデッキをすすんでいくと
20140825_112601.jpg
入口が見えます。
今回はマロが一緒なのでこちらの正面からは入らず
20140825_112620.jpg
奥のテラス席へと向かいます
早めに到着できたので1番乗りでしたね
20140825_112629.jpg
手前にワンコ用の水飲み皿が置いてありました。
ココのお水は美味しいらしくマロ様はがぶ飲みしてました。
20140825_112638.jpg
ワンコ用メニューはありません。
テラス席はテーブル1席にカウンター2名かけが1つ。
20140825_113431.jpg
室内も3席ほどしかない小さなお店です
大人数での来店は断られるそうです。
DSC09612.jpg
あと、無駄吠えしちゃう子もダメだそうなので注意が必要です。
最初に「無駄吠えはしませんよね?」とオーナーさんに聞かれました。
DSC09613.jpg
まずはお決まりの
ノンアルコールビール越しのマロ様
DSC09611.jpg
なんか最近はビールよりもノンアルコールビールでいいや
的な感覚になってきた(笑)
もともと酔いたくて酒を飲んできた訳でないので・・・
オススメ黒板から
こんにゃくの天ぷら
20140825_114210.jpg
これが超絶美味!
こんにゃくはあらかじめ味が付いています。
20140825_114252.jpg
生れてはじめて食べました。
つづいて
天ぷら盛り合わせ
20140825_114649.jpg
パプアニューギニア産の天然エビとズッキーニ・ナス・いんげん
エビがホントうまし
最近バナメイとかばっかりだけども、やっぱブラックタイガー違うね。
養殖ものでないし。
DSC09608.jpg
こちらのカンボジアの塩でいただくと最高っす
やっぱ塩は神だね
お蕎麦はつけ汁が3種
カブと夏野菜とゴマダレ
DSC09605.jpg
ゴマダレに自家製ラー油をいれるとまたイイ感じになります
頼んだお蕎麦は
20140825_114752.jpg
二八蕎麦と
(程よいコシとのど越しが絶妙)
20140825_114757.jpg
十割蕎麦(そばの香りがよい)の盛り合わせ
出てきた蕎麦をカメラで撮っていたらオーナーさんが
「のびてしまいますよ」と2度ほど言われ
かくる怒られた感じになった(笑)
ウチらは苦笑いをするしか対処法がみつからなかったのでした・・・・
まぁ、作り手の気持ちを考えたら、おっしゃっていることはごもっともですよ。
が、こちらもブログネタのため必死なのでした(笑)

総括
コスパ。雰囲気。味。どれも星3つ。
行くなら開店前にいくのがオススメ
帰りには満席で並ぶお客さんもいました。

さて次は天然記念物を見にいくべ!!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

そうだ蕎麦を食べに行こう の巻 上

今年の夏はいまひとつ天気がすぐれない気がする。
どーせ暑いなら曇っていて暑いより
天気が良くて暑い方がマシだ。

8月25日(月)
朝からどんより曇り空。
マロ様には比較的よい気候
関越道の三芳SAに着いた頃には雨がポツリポツリ
DSC09557.jpg
三芳は上り線のほーがイケてますよなぁ
DSC09551.jpg
朝ごはんにアメリカンドッグ
マロ様のレーダーがロックオン
DSC09553.jpg
これはさすがに食わせられんぞ!
DSC09558.jpg
埼玉と群馬の県境あたりで激しい雨が降り出したけども
なんとか雨は上がり
DSC09560.jpg
晴れ間も少し出てきた感じ
雲が低く流れている景色が素敵ですな
DSC09563.jpg
沼田ICで降ります。
平日はさすがに空いてます
DSC09566.jpg
ガキの頃、しょっちゅうスノボで来てたことを思いだした。
いまじゃ絶対無理ぃ怪我するな
その前に息が上がって動けなくなるか(笑)
DSC09568.jpg
120号から奥利根ゆけむり街道に入ります。
ちなみに120号は日本ロマンチック街道となっています。
なんて粋なネーミングだろーか
DSC09576.jpg
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」の川場田園プラザ
(朝からスゲー混雑ですよ!)
を通り過ぎ
DSC09575.jpg
目指す場所はココ
蕎麦 和太奈部
DSC09577.jpg
田園地帯の道をのんびり走っていると
ちょい道を間違え牛舎の横へ
DSC09583.jpg
マロ様VSうしの図
DSC09585.jpg
ガン見してました。

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

更新 の巻

あぁ~めんどくさい。

誰もがそう思うだろー
たぶん「この日を待ちに待ってたわ」なんて人はいないだろー
数年に1度やってくる面倒な日
それはこちら
20100824_151118.jpg
運転免許証のこ更新である。
バイクを乗るまではゴールド免許だったのだけども
いまじゃ更新ごとに必ず講習をうけさせられる・・・
今回も2時間の講習
あぁ~めんどくさい

しかしあれだ
日曜日の免許試験場は恐ろしく混む
20140824_120217.jpg
思うのだが試験場の職員って警察官である必要はあるのだろーかと疑問
民間でもよくね?

睡魔と2時間戦いながら
2回目のICチップ入り免許証をもらうのだった
てかICも不必要じゃね?
20140824_151043.jpg
自宅へ戻り
すぐにジムで汗をながしに。
体重を測ったら思ってたより減っていたので自分へのご褒美に
遅めのランチへ
20140824_142719.jpg
ウチから歩いて数分
お昼時を過ぎていたのに結構混んでましたな。
たどん
私のすきなブロガーの1人燃やしさんのブログでも先日紹介された店(笑)
20140824_140819.jpg
実は近所なのにまだ1度も行ったことなかったので
行ってみました。(笑)
08-24@14-16-47-854 - コピー
注文したのはハラミ丼(肉増し)に温玉プラス
少しでも油の少ない部位を^^;

いやぁ~美味い美味い
肉は炭火で焼いているから香ばしくて柔らかい。
ダレも甘過ぎず~過ぎず。
米も柔らかすぎず良い硬さ。タレになじむね。
08-24@14-16-37-294 - コピー
この無料の食べ放題(笑)キムチが絶妙に美味い
辛くないから苦手な人でも大丈夫。
ただ、食後はニンニク臭くなるがね(笑)

炭水化物採っちゃったから、また励まなければ・・・

恐怖の健康診断まであと15日

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
