

NYへ行きたいかぁー!! の巻

子供のころアメリカ横断ウルトラクイズ
「アメリカってすげーな!行ってみたいなぁ」と思って見ていた
福留さんが「NYへいきたいかぁー!」って言うくらい
アメリカと言えばNYだった。
そしてNYと言えばギャング・地下鉄の落書き・治安最悪の街でもあった。

月日は流れジュリアーノ市長がNYの治安を劇的に改善したころ
はじめてNYに行ったのは20代後半。
NYにハマり友人宅に居候したりて最高年間に4度も行ったこともあった。
もう久しく行っていないなぁ
最後に行ったのは9年くらい前になる・・・

そして久しぶりに見た自由の女神
DSC00836.jpg


が!

アメリカに来た~!!
訳ではない・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
DSC00830.jpg
お台場です・・・(*ノω・*)テヘ
DSC00812.jpg
バイクにマロ様を乗せてやってきました。
公園の無料駐輪場にバイクを停めたんだけども
意外にワンコをバイクに乗せて来てる人が多いのに驚いた
DSC00813-1.jpg
スクーターならまだしもネイキッドとかにタンデムでワンコ乗せるとかスゲーよ
(*゚Д゚*)
DSC00815-1.jpg
先日ちゃりママさんがうしすけチャーリ様写真がアップされた記事を読んで
そーいやマロ様も4月に行ったときアップされてたなと思いだし飛んでみたら
既に削除されて悲しい気分になったのでリベンジしようと思ったら、激混みで断念。
DSC00817.jpg
Billsのテラスが奇跡的に空いてたので
ココに決定
DSC00823.jpg
本日のスープ(トマトのスパイシースープ)
1人前を2人分の分けて持って来てくれました。
DSC00819.jpg
フル オージー ブレックファースト
トースト・ベーコン・ソーセージ・マッシュルーム・ベイクドトマト
DSC00826.jpg
エビとチリのリングイネ
プリプリエビとルッコラが入ったピリ辛のパスタです
DSC00829.jpg
ランチ時で忙しかったからかもだが
なんか徐々に質が落ちてるきがするなぁ~
DSC00825.jpg
まぁロケーション的には最高っすけどね
今の時期はテラスが気持ちいいし。
DSC00816.jpg
お台場まで行けばNYに行った気分になれるかもね!
無理か・・・  ヾ(o´∀`o)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

伊豆マウンテンドッグラン(夏編) の巻

伊豆マウンテンドッグランの夏バージョンである

頂上からの眺めが最高っす!
DSC00815.jpg
うひょー
DSC00824.jpg
貸し切り状態ですがなぁ~
DSC00794.jpg
好きなだけクンクンしてくださいませ
DSC00808.jpg
誰もいないから
ひと山半分の傾斜面積を独り占めである
DSC00796-1.jpg
ひゃっほー
マロ汁ぶしゃーぁ
DSC00795.jpg
オッサンには山の斜面が一苦労
走ったら息あがるわ
DSC00804.jpg
そりゃ ハカハカ もするわね
DSC00813.jpg
水でもどーぞ
DSC00832.jpg
そろそろ下山しませんか?
DSC00839.jpg
ふもとでクールダウンしましょ
DSC00846.jpg
マロ様・・・
また悪い顔になってますよ・・・
DSC00840.jpg
お背中ながします!
DSC00849.jpg
この後マロ様は車の中で爆睡したのでした。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夏の思ひ出PART 5 の巻

自称、滝ハンターとしてはココ河津の七滝もおさえておかなくては

有名な河津七滝ループ橋のちかくにある河津七滝
DSC00704.jpg
七滝沿いには河津七滝温泉の温泉街が。
車を駐車場へとめて
DSC00705.jpg
川沿いを歩いて行きます
DSC00711.jpg
山の中なのでひんやりして気持ちいい
DSC00712.jpg
水もとっても綺麗です
DSC00707-1.jpg
大滝(おおだる)出合滝(であいだる) かに滝(かにだる) 初景滝(しょけいだる)
蛇滝(へびだる)えび滝(えびだる)釜滝(かまだる)
全部で七つの滝があるのですが、どれがどれやら(笑)
DSC00713.jpg
川に降りれる場所もあり
DSC00724-1.jpg
水の冷たさにマロ様が驚いてました
DSC00715-1.jpg
前世はきっと魚類だったと思わざるえないくらい
水が好きなマロ様(笑)
DSC00725.jpg
小さい頃はお友達とも仲良くできたのよ
DSC00726-1.jpg
自分より大きい子でもぜんぜん平気
微動だにしないのです。
DSC00731.jpg
そのまま飲めそうなくらい綺麗な水ですな
DSC00740.jpg
すれ違うよその子にもちゃんと挨拶できたのになぁ
DSC00741.jpg
「ども!マロです」
DSC00742.jpg
「ねぇねぇ!マロです」
DSC00743.jpg
「マロですってば!!」
・・・ちょっとしつこいです(笑)
DSC00744.jpg
このしつこさが嫌われる原因なのですよね
DSC00747.jpg
ここでママと記念撮影
DSC00729-1.jpg
おまたおっぴろげです(*^。^*)
DSC00749-1.jpg
踊り子の像がありました。
ここから先にまだ滝があるのですが、ここで終了することに
DSC00746.jpg
湧水で足を洗うのでした。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夏の思ひ出PART4 の巻

河津バガテル公園に行ってきたよ。
ワンコOKの公園なのだ
DSC00754.jpg
フランスパリのブローニュの森にある「バガテル公園」の姉妹園なんだって。
とりあえずローズガーデンに向かいます。
DSC00673.jpg
ローズガーデンはバラがいっぱい~
DSC00686.jpg
左右対称の幾何学模様が特徴の本格的フランス庭園式だそーですわ。
DSC00684.jpg
しかし暑い・・・
日差しをさえぎるものが何一つない・・・
DSC00676.jpg
バラは綺麗なんだけどもねぇ
ハカハカしちゃいます
DSC00681.jpg
ちょっと建物に回避です
DSC00675-1.jpg
建物の中は風通しがよくて気持ちいい
DSC00693-1.jpg
ローズガーデンの端までくると海が見えるポイントが
DSC00692.jpg
よく手入が行き届いた綺麗なガーデンでした。
作業中のオジサンに「カワイイ」もらえたしね

お昼の時間なので公園のほうへもどります
DSC00755.jpg
ココにはレストランやカフェ・ショップ等が集まっています。
DSC00756-1.jpg
レストランの入り口へ
DSC00757.jpg
欧風な建物がレストラン
DSC00758.jpg
意外にちゃんとしたフランス料理のレストランのようです
雰囲気もいいですね。
DSC00759-1.jpg
館内はワンコNGなので庭へ出ます
DSC00764.jpg
直射日光ガン受けだったのでスタッフの方が日傘を立ててくれました。
ありがたい。
DSC00762.jpg
団扇で急速冷蔵~
DSC00780.jpg
ランチタイムは軽食しかないようです
ディナータイムは本格フランス料理っぽい感じを出してるみたい。
とりあえずミートソース
DSC00768.jpg
本日のカレー
DSC00769-1.jpg
そしてトマトサラダを注文
DSC00770.jpg
カフェめしとしてみたら美味しい部類ですわ。
マロ様は
ムムム顔からの
DSC00782-1.jpg
悪い顔に変身
DSC00774-1.jpg
ちょっと暑かったものね

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏の思ひ出PART 3 の巻

朝食前に運動しましょう

とゆーことで
DSC00669.jpg
朝早くからドックラン
DSC00626-1.jpg
さっそく走り回るマロ様。
朝から元気すぎ
DSC00595.jpg
おもいきり自然を堪能しております。
DSC00589.jpg
天気もよくて気持ちいいものね
DSC00623.jpg
海も見えて眺めも最高~っ!
DSC00644.jpg
芝生の具合が相当いいみたい。
DSC00643.jpg
このまま寝ちゃいそうな勢いだもの。

戻って朝ごはんです。
DSC00653.jpg
箸置きのワンコが可愛いね。
DSC00650.jpg
運動したのでご飯をモリモリ食べれました。

部屋にもどると
DSC00656.jpg
エコマロに変身です。
あらゆるペットボトルのラベルとキャップを外します(笑)
DSC00667.jpg
すでに、この頃からやってたねソレ(笑)
そろそろ
チェックアウトだから準備するぞー

とってもいい宿でした。

もうちょい続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏の思ひ出PART2 の巻

ドッグランでハシャギまわった後は宿(むつみ庵)に戻り夕食タイム

フロント棟に食堂がありワンコと一緒に食事ができます。
DSC00569-1.jpg
宿泊した人とワンコのアルバムが置いてありました。
DSC00571.jpg
コーヒーマシン・ウォーターサーバー・電子レンジもあります。
DSC00568.jpg
食堂はこちら。
DSC00570.jpg
部屋数はそれほどないので食堂もこじんまりしています。
DSC00560.jpg
夕食の内容はとっても豪華です ((* ´艸`))
DSC00543.jpg
マロ様もとってもイイ子
DSC00546.jpg
ビールも最高に美味し!
DSC00550.jpg
先付
DSC00554.jpg
お椀
DSC00556.jpg
前菜
DSC00547.jpg
お造り
DSC00548.jpg
焼き物
DSC00549.jpg
強肴
DSC00559.jpg
DSC00552.jpg
食事
DSC00551.jpg
水菓子
DSC00564.jpg
もう酒が進むわ進むわ
DSC00567.jpg
この頃のマロ様は置物のようにおとなしかったのに
今じゃ想像できないくらい落ち着かない子に育ったわ(笑)
DSC00557.jpg
部屋に戻ったらバッタンキューでした。
こどもの頃はホント手のかからない子でしたのよ (ーдー;)

まだまだ続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏の思ひ出PART 1 の巻

いまから3年前
マロ様がまだ子供のころのはなし。

はじめてのお泊りツアーに出発です。
この頃はまだ後部座席にママと一緒に大人しくしてくれてたなぁ ヾ(ω` )/
DSC00267.jpg
向かう先は伊豆。
覆面パトがウジャウジャといる小田原厚木道路から西湘バイパスへ
DSC00283.jpg
真鶴海岸を抜けて遠くには初島が ヾ( ^ω^)ノ
熱海→伊東と走り抜け
DSC00294.jpg
海沿いを走ります。
DSC00300.jpg
こちらは意外と知られていない大川温泉を通過。
実は若い頃、ここでスキューバーダイビングのガイドをしてたことがあります。
DSC00305.jpg
このポイントは誰でも入れる場所ではないので手つかずの自然が残ってまして
非常に綺麗なポイントです。
あまり知られてませんが伊豆の海の中はとても綺麗なんでヨ。
DSC00307.jpg
よくこの辺りで漁師さんの手伝いをしてました。潜ってサザエを採るのです。
採ったサザエは一か所にまとめて放流します。
(しばらくするとサザエが移動するので、また採って集めてを繰り返す)
実は海にいるサザエのほとんどは漁師さんが稚貝を放流して育てているのです。
畑と一緒なんですよ。
なので勝手に採るのは密漁になるからやめましょう ヽ(。>д<)p

昼食は熱川バナナワニ園の近くにある丼物の有名店。
残念ながらワンコはNGです。
DSC00312.jpg
ママは生ちらし丼
DSC00309.jpg
主はマグロ漬け丼
DSC00310.jpg
丼に付いてくる布海苔の味噌汁が最高にうまい。
フノリとは赤みのかかった地元で良く取れる海藻です。

食事を済ませた後は東伊豆道路をさらに南下。
稲取→今井浜そして目的地の河津へ到着。春には桜が見事なんですよね~

宿泊先はむつみ庵さんです。
DSC00668.jpg
到着早々にチェックインをすませ
お待ちかねのドックランへ
-1.jpg
マロ様テンションあっぷでございます。
飛ぶは跳ねるわ生まれて初めての広~い芝生だもの。
DSC00528.jpg
親バカではあるが可愛さ120%アップです。(当社比)
DSC00457.jpg
京都の舞妓さんなみの白さ!
驚きの白さ!ボールド!
余談だがミランダ・カーよりも2代目山田キャメロンさんがいい。
DSC00526.jpg
やっぱパピーの頃は可愛いなぁ ヾ(ω` )/
いやいや、今も十分に可愛いよマロ。

まだ続く・・・
 
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

秋の千疋屋でティータイム の巻

LINEからこんな通知が・・・
Screenshot_2014-09-20-10-03-15.png
ログインされとるやないかーい ΣΣ(゚д゚lll)!
IPアドレスにはモザイクかけてあるけども3つとも違うアドレスからログイン。
乗っ取られたんだなコレ。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

実はこの前に「ログインに失敗しました」という通知もきていたのだ。
ついにウォールマリア巨人に突破されたようにログインされてしまったのだ。

対処としては立体起動装置を使って巨人のうなじをそぎ落とす・・・のではなく

まずLINEのアカウントが本物かどうか確かめる。
LINEをタップしてアカウントのプロフィール画面で「おすすめ」や「ホーム」のメニュー表示があれば本物。
メニュー表示がない場合は、偽アカウントのため、ブロックまたは削除を推奨。
次に一番下のアドレスをタップしたらメールアドレス・暗証番号の変更ができます。
Screenshot_2014-09-24-13-37-01.png
ちなみにスマホ以外でLINEを使わないのなら他端末ログイン許可をオフにしとけば安心。

ここからよーやく本題。
京橋の千疋屋でおやつタイム。 入口右手に三角形のスイカがぁ w(゚△゚)w
DSC00807.jpg
お高いお店だがたまには贅沢をと
ママはプリン・ア・ラ・モードを注文
(アイス=バニラ・シャーベット・カシス)
(フルーツ=メロン・カキ・ナシ・パイナップル・巨峰・キウィ・イチゴ・ピンクグレープ)
DSC00803.jpg
主はマスカットのパフェ
マスカットが10粒くらい入ってましたね。
DSC00802.jpg
イベントでスイーツバイキングやってました。
1日20組限定で税込2,376円だそーです。
女性たちがすべての事を無かったことにしてケーキを5個も6個もテーブルに運んでいました(笑)
あぁ・・・きっと5000カロリーは超えてるんだろーな !(゚ロ゚屮)屮
ドンマイ。

自宅に帰って無理やり抱きしめられるマロ様
ムムム顔をしております。
20140920_001115.jpg
そして
ママのフェイスマッサージが始まります。
20140920_234941.jpg
気持ちよさそうにしております。
20140920_234958.jpg
もはや人間の顔してますよ!
マロ様。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コレド室町にリベンジ の巻

日曜日と秋分の日の間の月曜日。
世間では4連休なんてことにもなってる人がいる
そんな一応平日の月曜日。

前回 トラボルタが右手を天にかざしポーズをとるであろう土曜の夜。
つまりSaturday Night だったおかけで、コレド室町のすべてのレストランがFeverしてた。
必ずや次回リベンジしてやろうと心に誓ったのだった。
DSC00777.jpg
そして月曜日。一応平日の月曜日。
リベンジにはちょうど良い平日の月曜日。
DSC00776.jpg
ランチにやって来たのは「日本橋だし場 はなれ」
そりゃもうダシふぇちちにはたまらんお店ですわ。
DSC00778.jpg
さっそくお店に入ろうとしたら長蛇の列 ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
しかも、お目当てのメニューがすでに売り切れ!
一応平日の月曜日なのに・・・
DSC00779.jpg
おもわず「なんじゃこりゃぁ」ジーパンのセリフを吐いてしまったのは言うまでもなく
まわりを見渡すとおじいちゃん・おばぁちゃんばかり!
あと20年もしたら原宿もこんな感じになるんだろーなと想像しつつ
ふたたび惨敗を余儀なくされたのであった。

気を取り直し歩いて京橋へ向かうのです。
DSC00782.jpg
日本橋はゆくゆく上の高速道路を地下に移す計画があったけど頓挫したっぽいね。
石原さんが「そんな金使ってられねぇよ」と言ったそうである。
DSC00783.jpg
橋を渡ってやって来た場所はTokyo Square Garden
最近はこの辺りに新しいビルがニョキニョキ建ちますのぉ
DSC00785.jpg
B1は銀座線に直結されてて
B1から上層3フロアに飲食店がはいってます。
DSC00786.jpg
ランチに選んだ場所は
歓迎 東京スクエアガーデン店 (ホアンヨン)
蒲田にある有名な羽根つき餃子のお店です。
DSC00787.jpg
時間帯的にランチメニューしか選べないので寂しいのですが
餃子が食べれればいいかと思い入店。
ママは海老と玉子丼(サラダ・スープ・ザーサイ・餃子4ヶ)900円
DSC00792.jpg
エビチリに玉子が入ったようなものかな。
ピリ辛です。
DSC00790.jpg
主は台湾ラーメンセット(サラダ・ライス・ザーサイ・餃子4ヶ)900円
ライスはお代わり自由。
DSC00796.jpg
台湾ラーメンって名古屋の辛いラーメンを想像してたんだけども
醤油ベースの辛くないひき肉が乗ったラーメンだった。
DSC00799.jpg
セットの羽根つき餃子4ヶ。
1個がけっこうボリュームありますわ~
DSC00789.jpg
羽根つき餃子は思った以上に美味かったっす。
皮むっちり。お肉たっぷり。噛むと肉汁がブシャー!
20140922_131313.jpg
白米にバウンディングさせながら肉汁を米に染み込ませ
食らう!
20140922_131510.jpg
水餃子4ヶも別注
もっちりとした食感で美味。
DSC00798.jpg
追加で羽根つき餃子が4ヶ200円で食べれるなんて激安ですよ!!
今度は夜に来たいと思うお店であった。

ちなみに、ここの餃子はニンニクを使用していないから、いつでも気にせず食べれるのだ!
ビバ餃子!!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

御茶ノ水でワンコとランチ の巻

いちばん好きなフレンチフライ
それはKUA`AINAのフレンチフライめちゃくちゃ美味いよね~

少し前に御茶ノ水のKUA`AINAでテイクアウトした帰り道
気になるお店を発見。
ワンコOKなんじゃね?とおもいググったら的中。
自宅から徒歩15分くらいなので散歩がてら行くことに。
DSC00693.jpg
信号待ちでは必ず、おすわりマテをさせるようにしてます。
聖橋を渡って
DSC00699.jpg
淡路坂を過ぎて
DSC00707.jpg
ニコライ聖堂を過ぎたところ
DSC00709.jpg
オフィスビルの中にポツンとあるレストラン
GREEN TEA RESTAURANT 1899 御茶ノ水
DSC00715.jpg
今年の8月に出来たばかり。
今のところ結構な穴場的レストラン。
DSC00729.jpg
朝食・ランチ・カフェ・ディナーと1日中オープンしています。
テラスはワンコOKです。
DSC00728.jpg
大通りに面してるけど、日曜日なので交通量はかなり少な目。
静かな雰囲気で食事できますわ。
DSC00718.jpg
ただワンコOKと謳っているわりにはワンコ用のメニューも水もありません。
せめて水くらい出せるようにすればいいのになぁ
DSC00719.jpg
ママが注文したのは7種の造り魚たたき丼。プラス50円で出汁も。
サラダ・小鉢・味噌汁・香の物付き。
DSC00720.jpg
具は中トロ・カンパチ・鯛・ホタテ・タコ・カニ・シラスと豪華な内容。
半分は醤油とゴマダレで残りは出汁をかけて頂きます。
DSC00721.jpg
主が注文したのはやまと豚丼
こちらもサラダ・小鉢・味噌汁・香の物付き。
DSC00724.jpg
お肉は柔らかでソティーされた野菜たちと相性バツグン。
火を通した野菜は冷やされてます。
タレが染み込んだ米に拍手!
DSC00726.jpg
ご飯の量は女子的だがダイエット中の主にはちょうどいい(笑)

帰り道 幽霊坂をすぎたところ
DSC00730.jpg
御茶ノ水sola cityDSC00737.jpg
去年にできたビルで
自宅からの景観をおもいきり損ねてるビルであるのだが
DSC00735.jpg
地下は地下鉄と直結されてて
オサレな空間にイケてるお店がテナントで入ってるのだ
DSC00734.jpg
行きたくなる店多いわ~
DSC00733.jpg
ファミマもオサレバージョン
DSC00732.jpg
ただ敷地内ペット禁止なのであしからず。

聖橋をまた渡り
DSC00748.jpg
湯島聖堂に入りると
DSC00749.jpg
ビルの谷間に突如緑が現れます。
DSC00751.jpg
おじいちゃんおばあちゃんがスケッチブックを片手に絵を描きまくっている横を通り
DSC00753.jpg
世界で一番高い孔子像をスルーして
ショートカット成功
DSC00756.jpg
日曜日なので秋葉原の歩行者天国を通って帰ろうかとゆーことに
大きい道路のど真ん中を歩くって気持ちいいよね
DSC00759.jpg
いつもより人が少なかった気がします。
DSC00769.jpg
この日は4カワイイをいただいたマロ様でした。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
