

ハム顔と必殺技 の巻

マロ様は眠くなると顔が赤くなります。
そして
その日の気分でお気に入りのヌイグルミを自分でベットへ運びます。

この日はスライムな気分だったらしいです。
IMG_0407.jpg
ハムハムしながらチュパチュパ♪
もうヨダレでビショビショっすわ(笑)
しばらくすると
ham2.png
眠りに落ちます。
スヤスヤ
ham1.png

つづいて必殺技の紹介です。
以前にもペットボトルの技をお見せしましたが・・・
pbf1.jpg
見て下さいっ!
この缶切りであけたようなペットボトルのフタをぉぉぉ(笑)
pvf1.jpg
わずか数分でこのあり様。匠の技でございます!
見事と言うしかありません。
pvf2.jpg
※専門家の指導のもと行っています(ウソ)
よい子はマネしないでください(笑)

新しいオモチャを買ってきてあげました。
親バカですわぁ
豆とヒヨコ!
IMG_0354.jpg
実はヒヨコは2個目であります。
以前のヒヨコも芸実的な破壊の仕方をしとります・・・(汗)
IMG_0406.jpg
クチバシの部分だけ破壊であります!

iPhone6のケース買いました!
メッチャ可愛いんですヨ
IMG_0306.jpg
正真正銘のボステリです♪

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



秋葉原牛丼専門サンボ の巻

いままで知ってはいたが一度も訪れたことがなかったお店。
お店の前は幾度となく通ってはいたけども。
一昔前は店主が暗黙のルールを守らないと客を怒鳴りつける・・・らしい店。

チョット流行りの美味いけど汚シュランとか、美味いけど頑固オヤジが経営してるとか
そーゆーの無理。無理。無理。
空条承太郎のスタンド。スタープラチナが言いそうな言葉。

けど、最近はそんなことないんだって。との情報を仕入れたのでブログのネタにとやってきました。
牛丼専門サンボ
IMG_0318.jpg
向かいにある如何わしいお店のチラシを配っているエロイ女子高生の恰好の女子を無視して入店。
入口の食券機で牛丼並・玉子・味噌汁セット570円を購入。
IMG_0319.jpg
テーブルにはタッパに紅ショウガ。
そして温めのお茶。
IMG_0321.jpg
ふぁーすといんぱくと→肉多いっ!
400円台の肉とは思えないほどボリューミー。
IMG_0323.jpg
玉ねぎも丁度よい煮え方。
チェーン店の1.5倍はゆうにありますな。
IMG_0325.jpg
味はとってもシンプル。
醤油の味が主体で、手作り感が感じられる。
ちょっとカドがあるけどチェーン店には無い美味さですよ!
お肉はしっかりお肉してるしね。
IMG_0326.jpg
玉子をいれるとカドが取れていい感じになりますわ。
けっこう好きな味です。
IMG_0327.jpg
牛丼は飲み物です。(カレーよりも飲み物だなぁ)
残念なことは味噌汁がぬるくてクソまずい(笑)
サーセン
松屋の無料味噌汁の方が3倍美味いわ~
しかしながら、この値段でこの味は頑張ってますよ!
機会があったらまた行くかもね。

そろそろ秋もおしまい。
松坂屋の魚売り場できになる物発見。
活イカがいるやないかぁーい!しかも剣先イカっすよ!
東京じゃ珍しいのです!
さっそくお造りにしてもらいました。
IMG_0143.jpg
しばらくゲソがウネウネしてたのが気持ちわるかったぁ
そしてメインイベント!!
もう旬が終わる松茸様も買ってかえりました。(アメリカ産)
IMG_0348.jpg
イカは甘味があり歯ごたえ最高!
松茸も国産じゃないけど香あって美味でした。

自宅にもどるとマロ様が洗面台の上にオモチャがあると思い込み
ずーっとケロケロいいながらジャンプを繰り返すので
IMG_0144.jpg
乗せてやりました!
どーだ!なにもねぇーだろーが!
IMG_0145.jpg
洗面台の上がエライ散らかってるのでコレをアップしたらママに殺されると思う・・・
いや、殺されないまでもローキックが飛んでくると思う・・・
命がけのアップなんだぞ!マロ・・・
IMG_0147.jpg
結局オモチャは見つからず、ふてぶてしい顔を飼い主に向けるマロ様なのでした。
あぁー
マジ殺されるわ・・・きっと

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

iPhone用シガーソケットチャージャー の巻

iPhone用シガーチャージャーAmazonで購入してみた。
そんなに詳しくは見ずにすぐポチッとしたので気にも留めていなかったのだが
どーやら香港から来るらしい・・・

待つこと数週間よーやく荷物が届きましたわ ヾ(ω` )/
IMG_0307.jpg
品代800円送料450円合計1250円
IMG_0311.jpg
雑な梱包、つぶれた箱(笑)
IMG_0312.jpg
中華製ですからねぇ~
こんなんですわ
IMG_0313.jpg
こっち本体。造りも雑すぎる~
いちおケーブルは接続できたけども
IMG_0315.jpg
ソケットに差し込むとこんな感じ。
IMG_0316.jpg
ここで致命的ね欠陥。
差し込む径が若干細いのか・・・ゆるい
奥まで差し込んでガムテとかでとめないと通電せんわ・・・
IMG_0346.jpg
安物買いの銭失いとはまさにコレじゃん!

先週のこと東雲ライコランドに修理&バージョンアップで出していたBcom+が出来上がったと連絡があったので
取にいくことに。
が、その前に洗車してキレイキレイにしてから行きまひょ。
IMG_0308.jpg
未だコーティングがバッチリ残っとるやないか~い。
遠目で見るととっても綺麗だが、細かい傷がスゲーのなんの。
IMG_0309.jpg
キレイになったあとはお食事タイム。
IMG_0333.jpg
お腹一杯にしてから東雲にGO!
すると・・・
IMG_0334.jpg
ごぉぉぉぉぉん!!
休みじゃんかよぉぉぉ!! ΣΣ(゚д゚lll)!
IMG_0336.jpg
シクシク・・・ (ノ)ω(ヾ)
手ぶらじゃ帰れないので豊洲ららぽーとへ。
マロ様のお土産を買おうとお店にはいったら
じゃぁーん。
IMG_0339.jpg
くぅぅぅぅぅ!可愛いぃぃぃぃぃ!! 
フレブルの男の子。
IMG_0340.jpg
ちっちゃくて可愛い。
顔を近づけると寄ってくるのよぉ ヾ(´ε  `;)ゝ
IMG_0343.jpg
左右対称のお腹の黒丸がとても愛らしい
さて気になるお値段は・・・
IMG_0342.jpg
よんじゅうろくまんえ~ん!
なんだかんだで50万オーバーですな ヾ(゚д゚)ノ゛

お家帰ってマロ様にお土産報告
IMG_0350.jpg
前回好評だった七面鳥のアキレス腱
ソフティーなのよアキレスなのにね。
IMG_0351.jpg
無添加・無着色だしさ!
お値段も手ごろ。
IMG_0352.jpg
早く食べたいがために、いつも以上に激しくアイコンタクト!
ヨダレ垂れるの必死で我慢の図であります(笑)
IMG_0353.jpg
このあと、自分のベットに運んでうまうまタイムを堪能するマロ様でした。
ハロウィンの時はこのウマウマをエサにコスプレショーが開催されるとも知らずに・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

飯田橋サクラテラス散歩 の巻

カナルカフェでお茶したあと
ぶらり散歩しながら自宅へ帰ることに。

せっかくなので最近新たにできた飯田橋サクラテラスでも見にいこうと、お堀を渡ります
IMG_0268.jpg
端を渡って右側にあるのですが向かいには日本歯科大学が・・・
数年前ここで1時間以上かけて親不知を抜いたものです。
顔が赤くはれて3倍くらいの大きさになりましたヨ。
IMG_0269.jpg
サクラテラスは結構イケてる飲食店が参入してるんですよ!
IMG_0270.jpg
エスカレーターを登って2Fへ。
マロ様はママの足にのっぺり乗っかっています(笑)
IMG_0273.jpg
2FはデッキテラスになっていてワンコOKなのだ。
IMG_0277.jpg
このデッキエリアを過ぎると中央あたりにいこいの広場的な場所が現れます。
IMG_0279.jpg
周りにカフェやレストランがあり、テラス席ならワンコOKっぽいっす。
IMG_0281.jpg
サクラテラスの2階にある牡蠣ビストロ 貝殻荘trattoria Gran Boccaが気になってます
特にイタリアンレストラングランボッカのポップオーバーが気になるぅ~です。
IMG_0284.jpg
近々突入予定を考えてまっす!!
ここのデッキもワンコOKなの! ちゃんとスタッフの人に確認しますた。
IMG_0285.jpg
近場になかなかの良い場所ができて感激ですな。
IMG_0286.jpg
エスカレーターを降りて向かいの信号を渡った右に気になるお店をまたまた発見。
ビストロ ポンヌフ
テラス席が縦長にドーンと広がっていて雰囲気バツグン。
IMG_0287.jpg
お料理の値段も手ごろで美味しそうでした。もちろんワンコOKだワン。
昼間からワインとかいいかもですね!!
IMG_0290.jpg
ここから歩いて自宅まで。(結構距離あるけども)
途中東京ドームを横切って湯島のサッカーミュージアムへ。
入館はしないけどね(笑)
IMG_0294.jpg
サッカーには興味ないのだけども好きな人にはたまらん場所だと思うよ~
マロ家は中にはいるよりコチラ
ボールになったり・・・
IMG_0298.jpg
大空翼くんになったり・・・
IMG_0297.jpg
そーとー歩いたからこの後マロ様はぐっすり夢の中へ。
手間かからなくて寝てると超ー楽なんですわ(笑)
さすがに飼い主たちも疲れたしね。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

外堀通りのカナルカフェ の巻

神楽坂でランチを済ませたあと
街をブラブラ

裏路地の坂道とか情緒たっぷり。
IMG_0161.jpg
オシャンティなレストランやらBARやら
気になるお店でいっぱいっす。
IMG_0166.jpg
メインストリートにでると結構な人が歩いてます。
日曜日ですからね。
IMG_0169.jpg
お腹一杯でなければ食べたい一品。
神楽坂 五十番 本店の中華まん。
IMG_0222.jpg
美味しくて有名らしいっすわ。
寒くなったらハァフハァフいいながら肉まんですね。
IMG_0223.jpg
神楽坂の毘沙門天も人で賑わってます
IMG_0229.jpg
なんかアート系のイベントしてました。
IMG_0231.jpg
人が多すぎたのでサッサと退散。
階段を上りたがるマロ様をなだめて再出発。
IMG_0232.jpg
次に向かった場所は外堀通りにあるカフェ
CANAL CAFE
最寄駅は飯田橋にあるけど、神楽坂から歩いて5分ほどで来れます。
IMG_0236.jpg
このお店は向かって左側レストランSideと右側デッキSideに別れてます。
IMG_0237.jpg
デッキSideはワンコOKなので右に。
まず初めにココで注文をします。お茶だけでなくピザやパスタそしてオードブルとかもあってお酒も飲めます。
IMG_0242.jpg
席はかなりの数があるのですが、分煙はされていないのでタバコが苦手な人は風上の席にいくしかないっす(笑)
ワンコ用の水がセルフで使えるよーです。
IMG_0241.jpg
空いている席を探しに奥まで進むぅ~
ここからボートもレンタルできまっせ。
IMG_0245.jpg
春になると桜がとても綺麗な場所で、お店の前に長蛇の列ができます
この日は天気も良く暖かかったのでとっても気持ちよかったぁ
IMG_0247.jpg
コーヒー桜ティープリンで一息つきます。
IMG_0246.jpg
マロ様はこんな感じ
IMG_0255.jpg
なんかスグ飽きちゃったみたいでケロケロ攻撃が発動。
下におろせとか膝の上にのせろとか我がまま言い放題。
そして、新たな座り方を発見したようです(笑)
IMG_0260.jpg
お堀の中には鯉が無数にいるのですが
ここのカフェで餌付け用のエサを売ってるんです。20円で。
IMG_0262.jpg
初鯉の尋常ではない数にビビるマロ様。
IMG_0266.jpg
鯉用のエサにも興味シンシン。
IMG_0267.jpg
水面に顔が付くくらいの勢いで覗き込むマロ様なのでした。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

神楽坂散歩 の巻

なんだか神楽坂が最近アツい感じになってるね。
意外とテラスがあるお店があって、ワンコもOKな場所がある穴場なんですよねぇ~

と、ゆーことで
天気もよかったのでTAXで神楽坂へ。

やってきたのは、神楽坂にある隠れ家的なカフェ
神楽坂 茶寮 本店
どちらかとゆーと東京ドームシティーの方が近いのだけども・・・
008.jpg
ここもテラスはワンコOKなカフェ
010.jpg
お昼時なのでだいぶ混んでたけども10分くらいで入れました。
017.jpg
テラスエリアはウッドデッキになっていて、けっこうな席があります。
テーブルは小さめね。
saryo1.jpg
特にワンコ用の水があったりフードがあったりするわけではないのでね。
021.jpg
オリジナルキーマカレーセットを注文
野菜のスパイシーカレーorほうじ茶ポークのスパイシーカレーどちらか選びます。
saryo2.jpg
ほうじ茶ポークをチョイス。
カレーはひき肉がたっぷりであまり辛くはない感じ。
saryo3.jpg
サラダが付きます
saryo4.jpg
ご飯は玄米が入っていてヘルシー。フライドオニオンがいいアクセントになりますな。
お肉はとろとろ柔らかっす!
saryo5.jpg
ママが注文したのはおばんさい3点セット
八種類のおかずから3個選びます。
saryo6.jpg
豚の角煮と根菜のシチューと本日の魚。
玄米とみそ汁。香の物。とろろが付きます。
saryo7.jpg
味付けが素晴らしく、とっても美味であります。
京都の和と洋食のコラボが素晴らしいっすわ~♪
saryo9.jpg
食後の飲み物の器がまた素敵でお茶の陶器なんですよねぇ
こちらはカフェラテ。お砂糖は黒糖が混じってるのかな。
saryo8.jpg
マロ様もカフェラテに興味しんしん。
saryo11.jpg
飲めないけどもね(笑)
saryo10.jpg
お料理もお茶もとても美味しく大満足でした。

寒くなる前にもう一度いけたらいいなぁ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

PS4にするべきか新たにPCを買うべきか の巻

去年の夏の話
ネットオークションでFF14のアーリーアクセス券を落札してログインしてはみたものの
各鯖がパンクしログイン規制がかかり、アリーアクセスの意味が全くなかった・・・
正式サービスが始まってからもトラブル続きで結局1か月くらい無意味な時が流れたのだ。
そして2か月ほどで飽きてしまい存在自体忘れかけていたのである。
IMG_0137.jpg
少し前androidからiPhone6へ機種変更したときにIDやらパスワードやらがはいっていたファイルが開けなくなってしまった。
理由は簡単!ファイルをロックしていたパスワードが思い出せない(笑)
と、ゆーことで もう一度整理しようと思いスクエニのアカウントまでたどり着いたのだ。
そのときPS3→PS4への無償アップグレードキャンペーン(今年の12月くらいまで)なるものを見つけたのだ。
IMG_0132.jpg
人間とは無料という言葉に弱い。
「どーしよう?PS4買ってまたFF14はじめようか・・・?」などの言葉が頭をよぎるのであった。
そもそも今のPS3は2009年製の(CECH-2000A)120GBモデル
IMG_0133.jpg
FF14 を始めるためにHDDから120GBのSSDに換装したものだ。
下のHDDに比べたら読み込む時間が圧倒的に早くなったヨ。
IMG_0138.jpg

「PCならどーであろうか?」とゆー思いも生じて
FF14新生エオルゼアのベンチマークテストをしてみることに。
ちなみに自宅のPCも2009年製。(確か・・・)
FF14benchmark-1.png
HPのTouchSmar600 一体型のPCなのである。
FF14benchmark-2.png
OSはWindows 7 Home Premium
Core™ i7 -820QM でメモリが8GB。HDDが1.5TB・グラボはNVIDIA  GeForce GT230
FF14benchmark-5.png
23 インチワイドのタッチスクリーン
まったく使わん地上・BS・対応テレビチューナー(笑)
FF14benchmark-6.png
一体型なので拡張いっさい出来ず
最悪なのはACアダプター!!子供のころマロ様がオシッコをかけてしまし機能停止。
FF14benchmark-7.png
HPは量販店とかに部品は一切おろさないのでHPのオンラインで買うしかない。
バカげているのがその値段。
たかがACアダプターが送料込みで2万超え
FF14benchmark-8.png
ちなみにアキバの店をシラミ潰しに探したが見つからず・・・
二度とHPは買わないと誓った瞬間んである。
FF14benchmark-9.png
さてスコアだが結果1781(笑)
合格点には程遠く完全不合格・・・
やっぱグラボの性能がショボすぎたんですね。
FF14benchmark-10.png
ここでまた悩みます
PS4が4万くらいで1TBのSSDが5万・・・500GBだとしても2.5万
6.5万~10万くらい ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
FF14benchmark-11.png
PCもそろそろ寿命だしBOTでゲーミングPCに変え替えたほーがいいのかも
自宅PCは時たま仕事でママも使うし・・・
そーすっとモニターやらオフィスやらで16・7万くらいになりますかねぇ~

もっとも、年末にかけて仕事が忙しくなるからオンラインゲームなんてしている時間はないのだけども。

マーローを探せ!
マロ様が隠れています。さてどこでしょう?
marosagashi01.jpg
正解はこちら!!
marosagashi2.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

破壊神マーロー の巻

最近の子供たちは物を大事にしないのである。
ちょっと飽きたり、少し壊れたりしたらスグにゴミ箱行き。
もっともゴミを出すのにもお金がかかる時代。

ウチのマロ様もそんな中に1人なのだ。
本日はそんなマロ様の傍若無人ぶりを紹介します。(笑)
IMG_0119.jpg
マロ様はスゴく器用で音の鳴るオモチャは笛の部分だけを見事に噛み千切ります
IMG_0104.jpg
裏を返すと・・・
IMG_0105.jpg
とにかく噛む!噛む!噛む!
IMG_0108.jpg
キシリトールを配合しといてくれ!と思うほど噛む!
そして穴をあける・・・
IMG_0106.jpg
中身が綿系のオモチャなら中身を出す!ひたすら出す!
ロープなんかに目もくれず綿を出す!
IMG_0110.jpg
ぬいぐるみに至っては、各パーツがどこかに吹き飛ぶくらいにブンまわし
IMG_0111.jpg
ひたすら中身の綿を出す!
吸血鬼が血を吸うように綿を吸い出す!
IMG_0112.jpg
マロ様のお友達。通称リトルグリーンメン。
IMG_0116.jpg
目が2つの普通の生物にもどってる(笑)
IMG_0115.jpg
初代お友達にいたっては、もはや干からびた宇宙人・・・
なんかプレデターに襲われた後のようになっとる
IMG_0118.jpg
タマゴ系おもちゃはゴムやラテックスの元に戻ろうとする力がすっかり失われ
歯型のあとが痛々しい
もちろんピィーピィーなる部分は速攻撃破!
IMG_0114.jpg
ロープで作られたワニはヘビへと進化を遂げるありさま。
退化ともいうが・・・
IMG_0123.jpg
もういくらお金があっても足りないマロ家なのです。
けども
こんなボロボロのおもちゃを捨てずに使ってるマロ様も飼い主もエコなのかもしれない・・・
物は大事にしなくちゃね。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 バイクブログへ

寒くなってきたなぁ の巻

このところ大分寒くなってきましたねぇ
暑さ・寒さに弱い鼻ペチャくんたちにはツライ季節になってきましたヨ

夜になるとたびたび震えることが多くなったので部屋着をマロ様へ
043.jpg
フリース系のあったか~い服。
044.jpg
ホックで留めるタイプなので着る脱ぐは楽ちん
046.jpg
いちおーカメラを向けると写真を撮られるのがわかるので
おとなしくポージングをします。
047.jpg
体が温まると服を脱ぎたがるマロ様なので
寒いからといって服を着させたまま家を留守にできないの・・・
048.jpg
なので冬は床暖房デロンギのオイルヒーターを駆使して部屋を暖めてゆくので
マロ家の光熱費がウン万円に跳ね上がります ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

撮影会のご褒美にマロ様の大好物を
049.jpg
そ れ は ミカン!!
小さい頃から大好きなのよねぇ
050.jpg
うす皮を剥いてあげるのだけども
その間に滝のようにヨダレが流れ落ちますわ ヾ(ω` )/
051.jpg
梨とミカンが大好きなマロ様でした。
052.jpg

ちなみにエアコンで暖房はいれません。
空気の乾燥がハンパないから、マロ様にもママ様にもよろしくないもの(笑)
(保冷シートや熱線シートは速攻壊すと思うので使用できない)

夏と冬には光熱費がうなぎ昇りに高くつくマロ家なのでした・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
