

今年もあと数時間 の巻

今年も残り数時間。
いまだ仕事からは抜け出せず仕事中に更新(笑)

ブログを始めて数か月。
いろいろな方と知り合えて、いろんなワンズに癒されて、バイクの知識がちょっぴり増えて
あぁ
ブログはじめて良かったなぁ~と思う次第です。
IMG_1515.jpg
ほぼほぼ、
くだらない日常を綴っている内容の貧弱なこのブログに遊びにきてくれた方々に感謝!
IMG_1516.jpg
来年は大型の教習所に通い、大型バイクを購入して、ここで知り合った方たちとツーリングにでも行きたい。

美味そうなお店を紹介してくれてる方のお店にも出来るだけ行き
あわよくば、一緒に酒を酌み交わしたい(笑)
IMG_1518.jpg
そして、ここで知り合えたワンズのみんなにも逢えたら嬉しい!

そんな、来年の抱負をいだきつつ
IMG_1519.jpg
今年もいろいろお世話になりました!
みなさまが幸せに笑顔で新年を迎えられますよーに心より祈っております。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

お主も悪よのう の巻

今年もいよいよ残り2日。
あいかわらず忙しい日々をおくるワタス・・・
大晦日もお正月も仕事やもん!

さて今晩は何たべよーかとなり(もはや自炊するきゼロ)
ママと駅で待ち合わせ。
やって来たのは御徒町にあるへぎそばのお店越後屋
へぎそばとは、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦のこと
IMG_1490.jpg
このお店。蕎麦屋なんだけども酒のつまみが沢山あってリーズナブル。
会社帰りのサラリーマンで常に混んでるんです。
IMG_1491.jpg
まずはみそこんにゃく
甘しょっぱい味噌ダレが淡白なプリプリこんにゃくにベストマッチ!
IMG_1492.jpg
つづいて厚焼き玉子
築地大定の卵焼きです。
IMG_1493.jpg
天ぷら盛り合わせ
海老4本・キス・サツマイモ・かぼちゃ・ししとう・まいたけ・あしたば
IMG_1494.jpg
いかそうめん
IMG_1496.jpg
マグロ刺し
IMG_1497.jpg
んで
メインのへぎそば登場。これで2人前!
食いきれんかったよ・・・
IMG_1498.jpg
蕎麦自体はツルツルの喉越し
うみゃーい!
IMG_1502.jpg
ちょっぴり残しちゃってゴメンナサイ
次回は1.5人前にしますわ~(@_@;)

きょうのまろ♪

IMG_1509.jpg
unicoさんちのくらむさんの真似ではなく
IMG_1507.jpg
ましてや、ちゃり家のチャーさんの真似でもない
IMG_1508.jpg
ママの膝の上で寝ていたら、そのまま包まれて移動されちゃったんだって♪
IMG_1510.jpg
それでも起きない・・・そーと眠かったんだねぇ~
なんかケンタのツイスターに似てるわぁ(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

チラナイサクラ の巻

御徒町のラーメン横丁がリニューアル。
んで、新たに加わったお店が数店。
その中のチラナイサクラへ行ってみた話。

IMG_1484.jpg
席にはあらかじめ半月盆とレンゲがセットされていて、ラーメン屋とは思えぬオサレ感♪
レンゲもレンゲ置きも桜の花びら柄で素敵な食器ですわ
IMG_1475.jpg
働いている調理スタッフが女性とゆーのも珍しいですね。
綺麗な女性が2名。男性のホールスタッフが1名、浴衣を着ていらっしゃいました。
IMG_1476.jpg
「いらっしゃいませ」のあとに「お待ちしてました」と声がかかる。
女性の声で言われるのでとても気持ちええですわ(笑)
まずは魔法の餃子をいただきます
IMG_1477.jpg
厚めの皮を噛むと肉汁がぶしゃーと出てなかなか美味ではないですか!
ちょっとニンニクがきついかな?とも思ったけどアリですわ。ビールが欲しくなりまんな。
IMG_1479.jpg
旨玉中華そば
トッピングは鶏チャーシューにベーコン。ネギ・ほうれん草
IMG_1480.jpg
麺は中太ストレートでまわりがツルツルしてます
コレ、けっこう好きな麺だわ~
もうちょい硬めでもええかなぁ
IMG_1481.jpg
スープは魚介系もブレンドされてるようで、これも好み!
うみゃーい。
欲を言えばもうチョイ醤油を抑えてもいいかなぁーあと、こしょうは個人的には要らんかな
好みで入れさせて欲しいっすわ
IMG_1482.jpg
とにもかくにも全体的に◎なお店ですね
再訪確定っす。
IMG_1483.jpg

おまけ
いもまろむしがあらわれた!
さむさのせいでうごかない
IMG_1504.jpg
ママはむずかしいほんをとなえた
IMG_1506.jpg
かいしんのいちげき!
IMG_1505.jpg
いもまろむしに15のダメージ!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マロ様がサンタクロース~♪本当はサンタクロース~♪ の巻

メリークリスマス!
でした。
去年のクリスマスは仕事帰りにママと待ち合わせて買い物して
つな八で天ぷら食って・・・

あぁ
今年はまた夜中まで仕事・・・
自宅へ帰ったらサンタマロースが出迎えてくれました。
IMG_1486.jpg
サンタマロースさんからのプレゼントはないのだけども
IMG_1488.jpg
この可愛さがプレゼントなのさ。
さて
真夜中のケーキでも食うか(笑)
IMG_1487.jpg
先日
久しぶりにワンコの幼稚園へいきました。
DOGLY
ココはマロ様がパピーの頃からしつけ教室等でお世話になっているところ。
いままでは連絡帳に写真(幼稚園での様子)がプリントされてたんだけども
あらたにシステムが変わりHP上で画像がみれるよーになったんよ。
ここにもサンタマロースさんがいらっしゃいましたわ。

ちなみに幼稚園犬の紹介をクリックしてボステリ覽を探してもマロ様はいらっしゃいません。
何故かフレブル覽におられます(笑)
おもろいからそのままにしてるんですわ(*^。^*)

マロ様を幼稚園に預けての帰り道
郵便局で年賀はがきを30枚かったら大根1本が貰えました(笑)
IMG_1472.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

なんでやねん! の巻

ある日の事
この日は比較的仕事が早めに終われたのだけども
夕飯の食材を買える時間は過ぎたハンパな時間。
もっとも夕食をつくる気分にもなれず外食でいっかぁー!となるわけです。

年末になるとマロ家はいちだんとエンゲル係数が跳ね上がるのですた(笑)

やってきたのは近所にできた大阪からの使徒

生ビールと初体験の冷やしあめを注文
冷やしあめって初めて聞いた~
もろB級な感じでワロタ(*^。^*)
串カツ田中
IMG_1456.jpg
定番のソース二度漬け禁止!
二度漬けしたらN2地雷が爆発する仕組み
IMG_1457.jpg
ポテサラたのんだら
IMG_1458.jpg
こりゃいーね。
自分の好みでジャガイモの潰し具合が加減できる優れ料理!
IMG_1460.jpg
いまはめったに見ないチューリップ。
これを知ってる人は昭和だね(笑)
IMG_1459.jpg
玉ねぎ・豚串・もち
なんか気付いたけど、外から見たら美味さが伝わんないよね
串カツって(笑)
IMG_1461.jpg
で、こんなんチャレンジ
豚串
IMG_1462.jpg
もち
IMG_1463.jpg
やっぱり・・・伝わらないなぁ(笑)
うずら・ししゃも・里芋・山芋
IMG_1464.jpg
みんな同じに見えるがなぁ~(@_@;)
ウィンナー・アスパラ・なすび
IMG_1466.jpg
もうええや(笑)
人生初の肉吸いを注文。
うみゃーい!ダシが最高にうみゃい。
肉は要らんわ(笑)
IMG_1465.jpg
〆にかすうどん。
こちらも人生初体験。
IMG_1467.jpg
うみゃーい!
とくにダシ(笑)
かす自体は脂っこいけど、風味としては申し分ない。

やっぱ食い倒れの街は伊達ではないね大阪!
あーぁ 行って食い倒れてみたい・・・

ある日、久しぶりにワンコの幼稚園へ連れて行くことに
しかし
なぜだかあまり乗り気ではないご様子のマロ様
IMG_1469.jpg
完全にボイコット中であります。
なんでやねん!
IMG_1468.jpg
「~反対」みたいなプラカードとか持ち出すなよ・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

谷中のイタリアン の巻

先日、東京駅100周年のイベントで記念suicaの発売に起きた事件。。。
ひどいねありゃ・・・
さすがJR様。
国鉄時代の胡坐かき営業が未だに残ってる感じですねぇ
しかし、アレだね。
悪いのは100%JRだとしても、暴徒化はマズいよねぇ~
せっかく大震災のとき世界中から日本は素晴らしいマナーをもった国民と言われたのにねぇ
怒りはわかるけども
人を押しのけたり、模型をこわしたり、罵声をあびせたり・・・
まぁ、大きな怪我とか事故とかおきないでよかったけどもね。

さて
ある日曜日のはなし。
自宅から根津までマロ様の散歩がてらにランチをすることに。
正確な住所は谷中になるのだけども
イタリアンのPANELLAさんへ
IMG_1419.jpg
ここのお店は半個室が1箇所あって、そこはワンズOKなのです。
(前もって予約したほうがベスト)
IMG_1420.jpg
ランチのメニューはこちら。激安設定ですよ!!
1500円のランチコースを頼みました♪
IMG_1422.jpg
まずは生ビール
プレミアムモルツです~
IMG_1423.jpg
マロ様はベンチシートで大人しくしていてくださいよ
無理でしたが・・・(笑)
IMG_1424.jpg
自家製パン
こちらのお店で焼いているものらしいです。
IMG_1428.jpg
野菜のミネストローネ
野菜がたっぷりでヘルシーでさっぱりな味わい
IMG_1427.jpg
前菜盛り合わせ
季節野菜のサラダ・マグロのカルパッチョ・タコいりオムレツ・カラスミのブルスケッタ・etc
野菜がとっても美味しいんです。
野菜が売りのよーですね♪
IMG_1430.jpg
パスタは
広島産牡蠣とほうれん草のトマトソース
IMG_1433.jpg
厚切りタンのグリル(+700円)
IMG_1431.jpg
ちょうー分厚くてうみゃーい!!
タンだからアッサリしてるんでペロっと頂けちゃいますわ
IMG_1436.jpg
ママはデザートを発注。
カタラーナのアイス
IMG_1437.jpg
クレームド・ブリュレを冷やしてアイスにした感じのデザートです。
とってもリーズナブルで贅沢なランチタイムでした。
スタッフさんも親切で再訪確実なお店です♪
注)普通のイタリアンのお店なのでワンズ用のフードや飲み物は一切ありません。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夜中の一風堂 の巻

更新できていないからネタが溜まるわたまる。

この日も家に到着したのが24:30を過ぎたころ・・・
腹減ったーとなり一風堂へ向かいます。
IMG_0662.jpg
テーブルの上においてあるやくみのふたをとりーの
IMG_0663.jpg
辛もやしを小皿にとりーの
IMG_0665.jpg
生ビールをいただきーの
IMG_0666.jpg
一口餃子をいただきます。
あまーい肉汁と辛味噌がバツグンにあうんです♪
IMG_0670.jpg
メインは白玉麺硬め。
IMG_0667.jpg
ワタスはハリガネとかバリカタとかあまり好かんのよ
IMG_0671.jpg
以前はテーブル上に生ニンニクが置いてあったのだけども
いまは、その都度スタッフさんにお願いするっぽい。
IMG_0675.jpg
サイドメニューで明太子ご飯温玉のせを。
IMG_0668.jpg
卵をくずして・・・
はふはふ・・・うみゃーい!
IMG_0672.jpg
すかさず豚骨スープを流し込みます。

豚骨ラーメンは匂いが苦手であまり好きではないのですが、一風堂は大丈夫!
てか、好き(笑)
ホラ!お腹空いてきたでしょう?(*^。^*)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

仲御徒町 富白 の巻

ハア・・・
更新が滞ってます・・・
せっかく遊びに来てくれたかたゴメンナサイ。
コメントもすぐに返せなくてゴメンナサイ。
いつも遊びに行くブログにも飛べずゴメンナサイ。

あるお休みの日の話。
無性にラーメンが食べたくなったので久しぶりに仲御徒町にあるラーメン屋さんへ。
富白
IMG_1394.jpg
基本的にお昼の時間帯しか営業していない鶏だし塩ラーメンのお店です。
IMG_1396.jpg
1年ぶりくらいに来ました。
以前は助手の男性がいたんですが、どーやら今は主人と奥様で切り盛りしているようです。
IMG_1397.jpg
ここの麺は浅草開花楼の特製麺です。
IMG_1398.jpg
注文したのは鶏ぶた塩ラーメン(大盛り)
具材は豚バラチャーシューと鶏チャーシュー。
カイワレ、玉ねぎスライス、岩海苔、鶏つくねがのっています。
IMG_1399.jpg
豚バラチャーシューは噛みごたえのある肉っ!って感じでいいですねぇ~
鶏チャーシューは皮が炙ってあり焼き鳥のような香りですね。鶏もも肉のジューシーな味わいです。
IMG_1400.jpg
麺は開花楼の中太ちぢれ麺。
スープは鶏出汁のばっちり効いたアッサリでいて旨味がある感じです。
中太なのに麺にスープがよく絡みつきます。
IMG_1401.jpg
チャーシューの下に小ぶりのつくねが3個入っています。
これもとても美味しい~♪
IMG_1403.jpg
全体的なバランスが良くとれたラーメンだと思いますな。

先日、豊洲でマロ様は一人ぼっちで留守番できたご褒美に新たなオモチャを購入
IMG_1372.jpg
はい恒例のマテ
IMG_1374.jpg
「よしっ!」と許可をしたとたん
ダァーっ!!!
IMG_1378.jpg
ソファーから飛び降りて
ガシガシ♪
IMG_1385.jpg
クンクン♪
おいおい!ちょっとまて
IMG_1387.jpg
許可してわずか3分もしないうちに・・・
このあり様・・・(@_@;)
IMG_1389.jpg
反省を余儀なくされるマロ様であった。
IMG_1390.jpg
みなさん今年も残すところあとわずか!
くれぐれも風邪などひかぬように~
ワンズ達もなー!!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夜中の1時に肉を焼く の巻

連日連夜24時過ぎまでお仕事・・・
この日はママも残業でマロ様にご飯をあげてから待ち合わせ。

ちょーハラ減ったんで、いつもの俵屋でガッツリいくことに。
ママとはお店で待ち合わせ。先にお疲れビールを頂きますわ
IMG_1302.jpg
残念ながらこの日もモツ煮込みは無し。お通しはもやしのナムルです。
しばらくしてママ登場。
そしていつもの飲むヨーグルト。
IMG_1303.jpg
1日限定10食の茹でタン580円
茹でたタンに梅肉ソースをかけてネギときゅうりの千切りで
IMG_1307.jpg
こっからはいつも通りワンパターン的な注文っす
レバー500円
IMG_1305.jpg
レアで焼いて塩ダレで!うみゃーい♪
IMG_1306.jpg
塩タン1500円
タンは厚めにカットされてますョ
IMG_1310.jpg
ミディアムくらいが好みなのです。
噛むと肉汁ブシャー!
IMG_1311.jpg
コチラもお決まりの梅ミノ680円
IMG_1313.jpg
茹でタンとまったく同じ梅肉ソースでかぶってますが、気にしな~い(笑)
コリコリ食感がうみゃーい♪
IMG_1314.jpg
辛スープ500円を頼んで
IMG_1315.jpg
ライス大盛り300円頼んで
IMG_1316.jpg
スープの中から取り出した卵黄のせて
和牛ハラミ1300円焼いてのせる祭り!
IMG_1318.jpg
残ったライスとスープを混ぜて完食です!!
うみゃーい♪
IMG_1320.jpg
ハァ
夜中の1時過ぎになにやってんだろ・・・

翌日の朝出勤前のマロ様
IMG_1300.jpg
マロはいーよなー会社行かなくていいんだから・・・
IMG_1301.jpg
もんげー羨ましいっす

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

豊洲でさくらさん&きなこさんに再会 の巻

日曜日のはなし

マロ様を連れて豊洲に映画をみにいく計画を
さむいけど天気いいしバイクでいきます。
IMG_1321.jpg
このところほったらかしだったのでバッテリーが弱っていてヤバイとおもったが
なんとかエンジンかっかたヨ
汚れもひどいなぁ~ライトの内側のシールド部分が汚れてるし・・・
これってカウルはずさんと無理っぽ(@_@;)
IMG_1322.jpg
バイクを走らせ15分ほど豊洲へとうちゃく
思ったほど寒くなかったわ♪
IMG_1324.jpg
オブジェで記念撮影していたら見覚えのあるボステリがお二人。
ランの中のいらっしゃいました。
IMG_1325.jpg
まだマロ様が子供だった頃に1度お会いしたの
ボストンテリア さくら、きなこのブログ桜もち
IMG_1330.jpg
さくらさんときなこさん。
さくらさんのマイペースな感じがとても萌ます(笑)
IMG_1334.jpg
せっかく、きなこさんがマロに興味を持ってくれているのに
そっけないマロ様・・・
IMG_1337.jpg
2人とも変わらず美人でしたわ~
この日はその他にもボステリさん達が大勢いましたね。
お昼になったのでいつものドッグカフェで昼食
マロ様にはヨーグルト♪
IMG_1343.jpg
朝御飯たべたんだけども・・・
うまそうに食ってますねぇ
IMG_1347.jpg
飼い主たちにはマルゲリータ
生地がパリパリ。
IMG_1348.jpg
そしてオムライス
ふわふわ卵にハンバーグがのってます♪
IMG_1349.jpg
食後マロ様を預けて映画館へ
見た映画は寄生獣
いや~面白かった。三丁目の夕日の監督が撮ったんですよねぇ
良くできてましたわ。
後編も見にきかなきゃ。
IMG_1354.jpg
この映画、20年前に連載されたコミックなんだけど、何故今の時期に映画化かとゆーと
どーやらハリウッドが権利を買ってたらしいんです。
で、その権利がよーやく切れたので日本で映画化できたとゆーワケ。

マロ様を迎えに行く途中ららぽーとで新たなお店発見
IMG_1358.jpg
ABCクッキングスタジオなんだけども、子供専用があるん!
いまから料理覚えたら。大人になってどーなるんだ?!(笑)
IMG_1356.jpg
日もだいぶ傾いて来て外ではよくわからんアイドルのライブが行われてました。
IMG_1365.jpg
飼い主たちの洋服の買い物などを済ませ、マロ様をピックアップして
IMG_1366.jpg
すっかり暗くなってしまいました。
さぁ帰ろうかね♪

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
