

火のないところに煙は立たぬ はずなのに の巻

長い間宮古島旅行記にお付き合い感謝です。
宮古に行く前のお話です

ママの実家に用事があり五反田で義理の妹と3人で飯食うことに。
仕事帰りだったので時間も遅く何処のお店か悩みながらも妹の知り合いが働いている焼肉屋へ。
銭場精肉店 五反田
IMG_2107.jpg
大井町のお店は行ったことあるのだがココは初めて。
売りはなんといっても溶岩プレートで焼く焼肉!
まずは乾杯♪
IMG_2108.jpg
超ドデかいグリーンサラダに圧倒されながら、お通しのビーフシチューを頂きます。
うみゃーい♪
柔らか~いスジ肉がトロトロぉ~
IMG_2111.jpg
汁ふぇちママのお得意技ワカメスープ。
ワタスは飲まなかったけども独特の味って表現してたママ・・・どんなだよ(笑)
IMG_2116.jpg
炙りユッケの赤身
溶岩プレートで自ら焼いて頂きます
IMG_2118.jpg
この石のプレートが不思議で煙がでないんです!
そして匂いも洋服につかないとゆー摩訶不思議な石なんです。
IMG_2121.jpg
さっと炙って
卵タレにつけていただきます。
IMG_2117.jpg
つづいて3秒炙りロース。
3秒以上焼いてるわ(笑)
IMG_2119.jpg
ワサビを付けて頂くんですが、ここで先ほどの卵タレを!
うひょー♪たまらんっ!すかさず白米出てこいやーっ!とライス大盛りを注文(笑)
IMG_2120.jpg
先ほどの炙りユッケをお塩でオンザ白米!
技あり1本です(*^。^*)
IMG_2122.jpg
お次は厚切り上牛タン
かもーんっ!見よこの厚み♪程よいサシもたまらんですわ。
IMG_2123.jpg
魔法のプレーと上へ
時折、店員さんが温度センサーを片手に様子を見に来てくれます。
レーザーを照射して温度を測る機械を片手に・・・
(@_@;)バックトゥーザフューチャーですら出てこなかったアイテム(笑)
タンはメッチャ柔らか~♪
IMG_2127.jpg
ワサビon牛タンon白米
夢のスリーコラボ(*^。^*)ノ
IMG_2129.jpg
お店からのサービスで超希少部位のお肉頂きました。
名前忘れてもーた(笑)
IMG_2124.jpg
しっかりとした赤身の部位で正しく噛めばかむほど味が出るタイプ。
塩で頂くと肉の味が引き立つ。
アッサリしていて肉好きにはたまらんね~これも白米と共に♪
IMG_2128.jpg
その他に
生でもイケるんじゃね?的な新鮮レバー。
ごま油のタレで
IMG_2125.jpg
サーロインと上ハラミ
ひゃーハラミはたまらなくうみゃい☆
IMG_2126.jpg
デザートに自家製プリンを頂き〆です。
食事を終っても体に焼肉の臭いが移ってなくビックリ。
IMG_2130.jpg
しかしココ、分煙されていないようで後ろでタバコを吸っていた客の煙が服につくとゆー
本末転倒な事態がオチ(笑)

全体的には高評価なお店だが・・・やはり秋葉原の生粋を知ってしまうとどーもね
残念ながらベスト5には入れなかったかも・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

A&W でハンバーガー の巻

いよいよ最終日
早朝から雨がけっこうな勢いで降っていたがチェックアウトがおわると
急に天気が良くなったヨ♪
日頃の行いやね~(*^。^*)
IMG_2441.jpg
身支度をしているとマロ様レーダーが反応して「でかけるんでしょ?」オーラーを
バンバン出してきます(笑)
IMG_2436.jpg
どんなカバンにも入ろうとします(*^。^*)
IMG_2439.jpg
チェックアウトは宿泊等のロビーでも可能です。
スーツケースを宅配頼んで、残りの荷物はカートで駐車場まで運んでもらいます。
IMG_2442.jpg
市内に出て車を返却し空港まで送ってもらい
宮古空港に到着!
IMG_2444.jpg
マロ様のオシッコとウンPを済ませた後は
手荷物カウンターでマロ様とはしばしのお別れ。
IMG_2448.jpg
そのご飼い主たちはランチタイム
向かった先は
IMG_2449.jpg
A&W沖縄店
現在日本で唯一の店舗
10年くらい前にフロリダかどっかで入った以来・・・
IMG_2450.jpg
A&Wといったらルートビアーが有名よね~
ビアーといってもビールじゃない炭酸飲料。ドクターペッパーの味に近いかな。
IMG_2451.jpg
好き嫌いは分れるところ。
ワタスは嫌いじゃないけどね。
IMG_2453.jpg
カーリーフライポテト。
いまじゃマックが出しているから知名度あるけどアメリカではすいぶん前からあるよね~
味はグッド!クワイナのポテトに近い美味さ。
IMG_2455.jpg
クラムチャウダー
アメリカの味がした(笑)
IMG_2457.jpg
モッツァバーガー
これは美味い!
久しぶりに美味いハンバーガーをたべました。3分で完食(笑)
IMG_2458.jpg
また日本全国展開してくれないかしらA&W・・・

食事が終わって保安検査も終了してロビーで待機していたら飛行機が遅れてる!!(@_@;)
到着が遅れたせいで出発も・・・・
結局40分ほどの遅延
その間に売店で気になるもの発見!
IMG_2459.jpg
ひょえー
食いたい衝動が止められない(笑)
で、おもわず購入&パクリ♪
IMG_2463.jpg
うみゃいぃー☆

そして沖縄で乗り継ぎ。
飛行機の遅延のおかげでマロ様の散歩時間が削られたけど
IMG_2465.jpg
楽しい宮古島旅行でしたとさ。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

宮古牛を食らう の巻

宮古島ドライブから帰ってきたマロ家御一行。

食事のまえにラウンジでくつろぎます。
マロ様には申し訳ないが部屋でお留守番をお願いする
IMG_2396.jpg
テラスへ出ると素晴らしい景色が♪
IMG_2397.jpg
ココのラウンジは朝・昼・晩と空いていて、宿泊者ならすべて無料で楽しめます。
IMG_2399.jpg
飲み物の種類も豊富☆
シャンパンもありまっせ(*^。^*)
IMG_2395.jpg
カウンターにはスナック類やオードブルが
IMG_2408.jpg
もちろんシャンパンを頂きます♪
スモークサーモン・タコのマリネ・牛筋の煮込み
IMG_2406.jpg
2杯目はトロピカルティーを
部屋の鍵とカートの鍵にはウミガメのキーホルダー。
IMG_2410.jpg
そろそろ夕食の時間なのでカートに乗ってお店へ向かいます。
夕食に選んだのは炭火焼肉 琉宮苑
ホテルからカートで3分くらいの場所にあります。
店内からは海が見ることができる焼肉屋さん。
IMG_2415.jpg
一般のお客さんも入店できるのでメッチャ混んでいました。
予約は必ず入れたほうが賢明です。
まずはオリオンビール!
IMG_2416.jpg
そして、初の海ブドウ♪
じつはワタス今回海ブドウデビューなのです(笑)
ポン酢のよーなタレと豆板醤の様なタレで頂きます。
IMG_2417.jpg
スタートはネギ牛タン塩。
IMG_2418.jpg
残念ながら上タン塩が売り切れの為、しかたなくこちらを。
IMG_2421.jpg
焼きあがったらネギをのせて♪
まずくはないけども、やはり上でないと感動が薄いかなぁ
IMG_2422.jpg
夜光貝はサザエ科の貝で暖かい海に住む大きな渦巻き貝。
IMG_2420.jpg
これが超絶美味ぃ~(*^。^*)
生でも食べれるのでミディアムくらいで食します。
甘くて鮑の様な食感です♪
IMG_2423.jpg
ここで本日の主人公登場!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
宮古牛盛り合わせ5800円☆
IMG_2419.jpg
5種類の部位が楽しめます(*^。^*)
IMG_2424.jpg
ロースなんて歯がいらないほど柔らかい(笑)
1枚あたり580円って結構なお値段ですがね
IMG_2425.jpg
〆は冷麺。
個人的な好んだが麺は青森風盛岡風より韓国風が好きっ!
IMG_2428.jpg
恒例麺上げタイム。
けっこう上手になってきた自分を褒めてあげたい(笑)
IMG_2429.jpg
初の宮古牛と海ブドウに大満足。
しかし、量食えなくなったな・・・

この日の夜は星空観察へ行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、なんとか1枚とれました~
IMG_2431.jpg
ハミルトン島でみた星空がスゴ過ぎて感覚てきには今一つでしたが
日本なら十分に満足なレベルでしょう☆
続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

海が見えるカフェ の巻

続いてむかったのは宿泊先からほど近いカフェ
とぅんからや
予定していたカフェが休業中で急遽ワンコOkのお店を探しました。
場所的に一度戻る形に・・・
IMG_2356.jpg
まずはノンアルコールビール!
テラスからの眺めがとても素敵です。
IMG_2334.jpg
注文したのはソーキカレー800円。
トロットロに煮込まれた豚肉が超絶美味ぃ~
カレーは程よくスパイシー♪
IMG_2336.jpg
ママはもずくハンバーグセット1000円。
ふわふわのハンバーグの中にもずくがいいアクセントです。
ゆしどうふ汁と自家製のピクルスも美味しい~♪
アロエのデザートも付いてました。
IMG_2339.jpg
ママはデザートセットにしたので宮古ぜんざいと紅茶を
IMG_2343.jpg
宮古豆を使用しているというぜんざいで、中には紅芋のお餅が入っています。
IMG_2344.jpg
この店にはワンコがいるのだけども、しょっぱなからマロ様がガウガウしたせいで
一定距離を縮めない大人なワンコ(笑)
IMG_2348.jpg
マロ様は結構気になっているのだが、相手は「お前なんて相手にせぬよ」的な大きな器(笑)
IMG_2352.jpg
まぁ確実に嫌われるわなぁ~(@_@;)
IMG_2346.jpg
カフェの隣には雑貨屋さんがあってオシャレな小物やらTシャツやら・・・、女子にはたまらんみたい(笑)
ママもここで30分以上買い物してました。
陶芸もやっている様子でお店でだしている器とかも手作りなのかなぁ
IMG_2361.jpg
シーサーも作れるみたい。
なんか食べログの記事には店主が無愛想と書いてあったけど、そんなことないと思う。
ただ無口で大人しい感じの方なだけだと思う。
料理のクオリティーは高くて値段も観光地の割には良心的。
ちなみに隣の雑貨屋の女性店員さんは東京から移住してきたんだって(*^。^*)

おなか一杯になったマロ家御一行様は次の目的地は・・・
伊良部島
今年開通になったばかりの伊良部大橋を渡ります。
DSC02172.jpg
この橋は無料で渡れる日本最長の橋なんです。
DSC02176.jpg
一番高いところは27メートルもあるらしい・・・
DSC02180.jpg
橋だけの全長が3,540mもあるんですって~(*^。^*)
IMG_2377.jpg
そんな長い橋を渡り車で15分ほど走った場所にある通り池にやってきました。
駐車場に車を停めて歩きます
DSC02147.jpg
地表に大きな穴が2個空いていて、地下部分でつながっており、さらに海側の池は洞穴で海とも通じている。
DSC02131.jpg
まるでサイパンにあるグロットのようですね
DSC02136.jpg
ここもダイビングスポットのようですが、1度は潜ってみたいものですわ
DSC02133.jpg
続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

池間大橋を渡る の巻

レンタカー
いろいろ会社はあるけどもワンコ一緒だとなかなか借りれないのが現実。
そんな中、唯一ワンコOKなレンタカー会社を発見。
トライレンタカー
1日3000円でホテルまでの配車手数料1000円。ホテルで乗り捨て手数料1000円
合計5000円で借りれます。
当日9:30にホテルのラウンジで待ち合わせ。
世間話しをしながら手続きをしていたら、同じ料金で明日まで貸してくれるという太っ腹な社長!
ご厚意に甘えました(*^。^*)
DSC01974.jpg
ホテルから車で30分ほどはしってやってきました
池間大橋。
宮古島と池間島を結ぶ橋
DSC01982.jpg
エメラルドグリーンの海を渡ります。
DSC01988.jpg
橋の両サイドには休憩所と展望台的なものがあります。
DSC01992.jpg
ん~風が気持ち良くていやされますなぁ~♪
DSC02000.jpg
夏だったら泳げたのに残念だす・・・
DSC01998.jpg
もっとも夏にはマロ様が来ることは不可能なんですけどね
DSC02004.jpg
今ぐらいの時期が鼻ペチャ達には一番いい季節かもですわ。
DSC02002.jpg
水がホント綺麗☆
DSC02005.jpg
浜に降りたのですが中国からの漂流物がメッチャ打ちあがっててびっくり
アレは台無しでしたねぇ
DSC02009.jpg
綺麗な海に青い空そして白い砂浜
・・・・そこに中国語のペッボトルがいくついも打ち上げられてるんです。(*^。^*)
残念ですわー
DSC02006.jpg
次は池間港へ
DSC02014.jpg
港の海も青い(*^。^*)
DSC02016.jpg
マロ様のオスワリがふてぶてしかったので・・・
DSC02020.jpg
”反省”させました(笑)
こんな猿いましたよね?!
DSC02025.jpg
池間港には最近できた池間食堂がありましたがランチには若干早い時間でしたのでスルー
お店の外にもテーブルがあったので、そこならワンコOKかもですね。
DSC02026.jpg
次の目的地はコチラ
雪塩製作所
橋を再び渡り宮古島にもどります。
DSC02030.jpg
塩に目がないママ。
ココの塩は世界で一番ミネラルが豊富とギネスに載るほどです。
お土産で1万円も使いました(笑)
DSC02036.jpg
次回から看板犬にしてくれないかなぁ~
DSC02034.jpg
ここからの眺めも素敵でした。
どこからでも画になりますね☆
DSC02039.jpg
そろそろランチタイムにしまようか
次のお店へ行く途中に宮古まもる君シーサーバージョンを発見(笑)
※宮古まもる君は、沖縄県の宮古島警察署管内にあたる宮古列島の道路などに設置されている警察官型人形の愛称である
車を停め記念撮影♪
IMG_2328.jpg
すると車で通りかっかたオジサンが写真を撮ってくれました
DSC02049.jpg
やまり島人はみんな優しいを再確認しましたヨ(*^。^*)
続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ウミガメにも朝ごはん  の巻

普段朝6:00なんかに起きることのないマロ一家。
朝食のために早起き!たまには気持ちいいねぇ♪
IMG_2266.jpg
南の島へ来た~感がある朝。
ちと寒いけども・・・
部屋から本館まで歩いていきます。
IMG_2264.jpg
本館のレストランが朝食会場です。
朝食はルームサービスに変更も可能で、朝食をランチに変更することも可能です。
IMG_2273.jpg
入口で店内かテラスどちらが希望か聞いてくれます。
昼夜はテラスワンコOK。(朝は無理なのかな?)
IMG_2272.jpg
テーブルには可愛いリードフックが☆
IMG_2271.jpg
料理は和食カウンターと
IMG_2269.jpg
洋食カウンターがあります。
IMG_2268.jpg
卵料理とパンケーキはコックさんが注文後調理してくれました。
IMG_2270.jpg
食事の後は部屋に戻って、もちろん二度寝(笑)
コレがたまらん♪マロ様も前日の疲れから爆睡まっしぐら。

10:00になったのでウミガメさんの餌付けタイム
IMG_2278.jpg
スタッフの方からエサをもらって撒くと次々にウミガメさんたちが集まってきます。
DSC01927.jpg
マロ様ウミガメの餌を自分のオヤツと勘違い・・・
DSC01951.jpg
そしてウミガメさん達にマジびびりのマロ様
超腰引けてますからっ(笑)
DSC01961.jpg
マロ様「こえぇっす!」
DSC01958.jpg
懲りずにもう一度挑戦。
IMG_2275.jpg
マロ様「うひょぉーマジこえぇー!」
IMG_2286.jpg
そして、ママにしがみつく
IMG_2290.jpg
ブルブル(@_@;)
IMG_2294.jpg
マロ様「もぉーいいよ・・・」
IMG_2298.jpg
超ビビりなマロ様なのでした。

続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

沖縄料理を食す の巻

ブランチと散策をすませたマロ様御一行。

お部屋にいったん戻り、ちょい休憩することに。
IMG_2229.jpg
その間に今夜の食事する場所の予約と送迎車の予約を。
敷地内には巡回シャトルバスが走っているのですが、そこにはワンズはのれないので専用の車を出してもらいます。
ママはデイベット(名前をばんママさんに教えてもらった・・・)でくつろぎ中
マロ様も便乗(笑)
IMG_2232.jpg
そーこーしていると時間です。
送迎車に乗ってしばらく走り、やってきました琉球の風
IMG_2235.jpg
ここはギフトショップやら屋台村やら無料ライブやらが楽しめる施設。
IMG_2234.jpg
バーベキューもできたりします。
DSC01862.jpg
時間が早めだったので空いていましたが、遅くなると結構なお客さんで賑わってましたね
IMG_2238.jpg
ワンコがOKな場所はボックス席のみ。(ギフトショップはNG)
ボックス席は数が少ないので予約をおすすめします。
DSC01864.jpg
システムは料金すべて前払い。
先にチケットを買って料理が出来たら呼び出されます。
IMG_2239.jpg
フードは沖縄料理・台湾料理・アジアン料理と3種類。
IMG_2251.jpg
なぜ後者2種があるかは謎(笑)
麻婆豆腐がすごく気になりましたが、ブレずに沖縄料理一本で(#^.^#)
IMG_2252.jpg
夜になると南の島といえかなり寒いです・・・トレーナーやパーカー必須。
油断して薄着だったマロ様。ブルブル震えてしまったので、この形態におさまりました(笑)
IMG_2247.jpg
島豆腐のチャンプルー
ダシが効いてて程よい塩加減。
野菜シャキシャキで島豆腐うみゃーい♪
IMG_2240.jpg
タコのから揚げ
サクサク衣の中はジューシーで柔らか~いタコさんが!
ビールに合う~ぅ♪
IMG_2241.jpg
ラフティー
沖縄料理と言えばコレ。皮と脂身プルンプルン!
箸でホロホロ切れる柔らかいお肉に程よい甘さの味付け~
コラーゲン補充完了!
IMG_2248.jpg
餃子
見た目至って普通の餃子・・・
しかし!中身は・・・・
IMG_2249.jpg
普通の餃子でした(笑)
でもお肉たっぷりでジューシーな餡。島の旨味が詰まってて、ぜんぜんオイシイよぉ♪
IMG_2250.jpg
宮古そば
ハイ!きました本日のメインイベント!!
コレをたべるために宮古島に来たと言っても過言ではない(笑)
お出汁が超絶最高に美味ぃ~♪
IMG_2253.jpg
具材は揚げかまぼこと豚バラ肉に紅ショウガ。
麺上げタイム☆
IMG_2256.jpg
ポークおむすび(スパムおにぎり)
〆にはコレ。
これまた最高Qにうまっ!!
なぜ東京で普及しないのか不思議。マジこれハマります。
IMG_2254.jpg
デザートは
バナナ春巻きの黒糖アイス添え
アツアツの春巻きと冷た~いアイスが奏でるハーモニー♪
うみゃーい(*^。^*)
春巻きは甘くないのだけども黒糖アイスの甘さでグッド!
IMG_2262.jpg
屋台村と見くびっていたが、かなりのクオリティーでございます。
しかも値段が安い!
ココで使用されている材料の70%が島で取れたものなんですって。
この時代でスゴイ率だわ~

帰りの車を呼んで今夜は早めに就寝しましょ。
続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スターダストガーデンでブランチ の巻

無事にチェックインを済ませたマロ様御一行。

ランチタイムを完全に逃してしまったので便利な言葉ブランチを使おう
ブランチとは便利な言葉です(笑)

部屋から本館の駐車場まで徒歩で1分。そこからマロ家専用カートで出発じゃぁ!
「マロいきまぁ~す!」
DSC01720.jpg
天気も良くて風が気持ちいい
景色も最高Qで癒されまくりである。
DSC01723.jpg
カート専用道路を走って数分
やって来たのはカフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン
DSC01696.jpg
テラス席はワンコOKです。
屋根が付いているので雨が降っても大丈夫。
DSC01697.jpg
テーブルにはリードフックが付いていて
ワンコ用のお水も出してくれますよ♪
DSC01698.jpg
時間的にティータイムでしたが若干食べ物も用意されていました。
セーフ☆
DSC01695.jpg
そんなに暑くはないのですが興奮も相まって
マロ様は終始ハカハカ(@_@;)
DSC01701.jpg
まずは乾杯♪
沖縄来たらオリオンビールでっしょ!そして何故かママはブラッドオレンジ(笑)
そこはマンゴージュースとかやろ(+o+)
ひょーぉ!ビールめっちゃ美味い♪
DSC01702.jpg
本日のピザはミラネーゼ
ピザ生地モチモチ!これもまた美味~ぃ
DSC01705.jpg
パスタは春菊とヤリイカのペペロンチーノ
春菊の程よい香りがいいっす!ヤリイカも柔らか~!
2皿いけるわ♪
DSC01706.jpg
お酒飲んじゃったから運転はまろママにすべて託す

お店は小高い丘の上にあるので眺めがいいの~♪
DSC01711.jpg
お花もたくさん咲いています
真冬の東京ではありえん光景ですね~♪
DSC01710.jpg
あぁ早く東京も暖かくならんかしら春が待ち遠しい
DSC01712.jpg
鐘のオブジェの前で記念撮影♪
DSC01714.jpg
さあ次はプライベートビーチへ行きましょう
カートで走ること数分
DSC01724.jpg
プライベートビーチへやってきました。
はしゃぐマロ様と息切れする飼い主・・・
DSC01768.jpg
飼い主「ちっと休憩ハァハァ・・・」
マロ様「ねぇママ。この人だらしないワン」
DSC01790.jpg
再びはしゃぐマロ様
マロ様「うひょーーーーぉい♪」
DSC01787.jpg
飼い主「ちょとまて、ちょとまてマロ~さん」
マロ様「らっすんごれらい・・・」
DSC01799.jpg
シーカヤックをしようと思ったけども、時間が無かったし水温低そうだったので断念。
次の機会にね☆
DSC01802.jpg
ビーチはこの辺でおしまい
次にやって来たのはシギラ岬
DSC01813.jpg
宮古島は風が強いんだって。
なので体感温度が1度くらい低く感じるらしいっす。
DSC01818.jpg
マロ様ひゃっほーい!からのマーキング(笑)
DSC01810.jpg
この日のために新しく購入したフリスビーにはまったく目もくれず・・・
おいおい・・・
DSC01842.jpg
ひたすら緑をクンスカクンスカ
そして走り回る
DSC01834.jpg
オスワリのコマンドで座ってはみるものの
まだかよ~てきなムムム顔(笑)
DSC01829.jpg
水平線に癒されてマロの元気な姿に癒されますわ~
DSC01824.jpg
マロさんこっち向いて~ってやってたら
DSC01848.jpg
笑い犬になりました(*^。^*)
DSC01851.jpg
そろそろお部屋に戻ろうかねぇ
DSC01840.jpg
続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

シギラベイサイドスイート アラマンダ の巻

つい数日前のことをすっかり忘れてしまう・・・・
ヤバいよね(@_@;)
旅行中に家の鍵をなくしてしまったのだが、いつまで持っていたかも覚えとらん・・・
ヤバいよね(@_@;)

前回の記事で訂正
マロ様をバッグに入れて送迎車に乗り込む
あとから考えてみると抱っこしてても大丈夫だったよーな気がしないでもないのですがね

DSC01660.jpg
抱っこして乗っとるやないかーい!
あとから写真みて思い出した・・・(@_@;)

さて気を取り直して
宮古空港からホテルの送迎車でホテルまで。
シギラリゾート内にあるシギラベイサイドスイート アラマンダ
IMG_2309.jpg
本館ロビーにてチェクインです。
ホテルのスタッフの方が色々と丁寧に時間をかけて説明してくれます。
ウェルカムドリンクのジュースが美味~♪
IMG_2194.jpg
他にもこんなドリンクが置いてありますたヨ
ハイビスカスのジュースだって☆
IMG_2195.jpg
チェックインが終わったら部屋へ移動です。
DSC01666.jpg
こちらの宿泊棟は各部屋にプールが付いていて目の前にはラグーンが広がります
DSC01691.jpg
ワンコが宿泊可能なのはこの棟の1Fのみのお部屋。
DSC01690.jpg
お部屋の中はかなり広い造りになっています。
奥に見える昼寝をする場所のよーな所が気に入りました(*^。^*)
DSC01688.jpg
寝室はこちら。
枕が超フカフカ~♪
DSC01667.jpg
マロ様のお部屋はコチラ
ワンコのアメニティは今ひとつでした。
トイレシーツの替えが数枚・コロコロ・ご飯&水用食器・ペット用飲料1本
DSC01669.jpg
お風呂は湯船とシャワー室と別
まるで露天風呂のような眺望です☆
DSC01680.jpg
部屋の外にはプールが付いてます。
さすがにこの時期は入れませんけどね~
DSC01671.jpg
プールの先へ進むと椅子とテーブルが置いてあり、目の前にはラグーンが広がります
DSC01674.jpg
ラグーンの中にはウミガメさん達が何匹も泳いでます☆
IMG_2199.jpg
毎朝10:00に餌付ができるそーです。
DSC01673.jpg
マロ様はウミガメと大きなラグーンに恐れをなしたのか
あまりテラスには出ようとしませんでした(笑)
IMG_2196.jpg
とりあえず部屋にもどり水を飲むのでした。
IMG_2201.jpg
洗面台は2つありとても便利~♪
DSC01681.jpg
アメニティーも充実してますネ
DSC01686.jpg
とても気に入ったのがタオル。
得てしてホテルのタオルはゴワゴワしている物ですが、ここのタオルは比較的柔らかい。
DSC01687.jpg
マロ様に服を着せて
DSC01684.jpg
ちょっぴり遅めのランチへ向かいますか!
DSC01689.jpg
続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マロ様飛行機デビュー の巻

飛べない犬はただの犬。

先日14日(土)~宮古島へ旅行へいってきました。(*^。^*)ノ
マロ様初の飛行機です。
しばらく宮古島旅行記のお付き合いくださいませ。

朝の5時過ぎに自宅を出て山の手線で浜松町へ 浜松町からモノレールで羽田空港第2ビル駅まで
その間マロ様はバックの中で大人しくしててもらいます。
IMG_2148.jpg
空港についたらまず、オシッコとウンPタイム。
空港の端の方まで散歩させます。
IMG_2153.jpg
準備が整ったら手荷物をあずけます。
スーツケース1個とマロ様専用鞄1個
これは宮古島まで直に運んでもらいます。
IMG_2160.jpg
つづいてマロ様を預けます。
貸出用のゲージにマロ様を入れ予め記入しておいた同意書を提出して料金を払います。
(同意書は必要な枚数だけANAのHPからダウンロードして記入しておいたほうが楽です。)
料金は羽田→那覇で6000円です。
IMG_2161.jpg
目的地は宮古空港なのですが、あえて乗り継ぎ時間を多めにとりました。
マロ様をいったんケージから出してあげたいのでね☆
那覇で一度マロ様を引き取ります。
はじめてだし、できるだけゲージの中にいる時間を短くしてあげたかったのでこの方法にしました。

マロ様を預けたあとは飼い主の朝御飯♪
IMG_2149.jpg
レストラン街へ向かいます。
さすがに朝が早いので営業しているお店は限られてしまいますね・・・
IMG_2164.jpg
ゆっくり食事を済ませた後は保安検査へ向かいます。
嗚呼 国内線はらくちんでいいねぇ~
IMG_2162.jpg
07:50定刻通り那覇に向け出発です。
IMG_2167.jpg
機内で爆睡しているとあっとゆー間に那覇空港へ到着
10:40です。
IMG_2169.jpg
本来ならここでゲードを変えて乗り換えるだけなのだけども手荷物受取所まで進みます。
次の飛行機は12:05那覇発。
IMG_2175.jpg
中1時間ほど時間があります。
その間にマロ様をいったん外へ出してあげてお散歩タイムをつくりました。
IMG_2177.jpg
手荷物受取所へいくと既にゲージが運ばれていました。
IMG_2178.jpg
どーやら無事に飛行機の旅を済ませられたようです。
しかし飼い主を見つけた途端、エライ剣幕で出してくれとキュンキュン鳴きはじめました。
IMG_2179.jpg
マロ様を引き取り空港の外へお散歩タイムです。
やはり沖縄わ暖かい♪
IMG_2181.jpg
地面に下したら猛烈な勢いで引っ張るマロ様
よほどゲージが応えたのかなぁ・・・
IMG_2182.jpg
結局、国際線ターミナルの端まで歩いていきましたよ・・・(@_@;)
IMG_2188.jpg
さあ、オシッコ済ませたらまた飛行機のるよ~

手荷物カウンターへ向かったらメチャ混んでます!
係の人に乗り継ぎの便まで時間が無いことを伝え優先的にカウンターへ
また同意書を提出して料金を払います
那覇→宮古4000円
そのご飼い主たちの保安検査を受けて再び飛行機へ
12:05那覇発
IMG_2191.jpg
14日はバレンタインなのでチョコレートが配られました(*^。^*)
IMG_2190.jpg
12:58宮古空港到着 若干早めに到着しました。
手荷物をピックアップしてマロ様のゲージを待ちます。
IMG_2192.jpg
マロ様を無事受け取ったあとすぐさまバックに入ってもらい
ホテルの送迎バスに乗り込みます。
IMG_2193.jpg
あとから考えてみると抱っこしてても大丈夫だったよーな気がしないでもないのですがね(笑)

続く

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
