

お台場でハワイを感じた の巻

よーやく暖かくなってきた今日この頃。
ひさしぶりにバイクでお台場へ
あぁ 洗車しておいてよかったわ~(笑)
IMG_2853.jpg
やってきたのはEggs 'n Thingsお台場店
平日の月曜日。
しかもランチを過ぎた14:00頃。
余裕で並ばずスグに入れるだろーとタカをくっくっていたワタス・・・
甘かったっすよ(@_@;)
IMG_2860.jpg
1時間ほど待たされました。。。
天気が良いからみんなテラスへ行きたがるのよ
店内は空いてるんだがね・・・
ワンコ連れ優先にしてくれよ←勝手(笑)
IMG_2869.jpg
ココ
ワンコ用の飲み水だしてくれます。
ママはプランテーションアイスティー。紅茶にオレンジジュースが入っているっぽい。
ワタスはノンアルコールビールが飲みたかったのだけども
まさかの「置いてません」なのでアイスコーヒー
アイスコーヒーはマイルドな風味で好みでしたね。
IMG_2875.jpg
マヒマヒ(マグロ)のステーキ。スクランブルエッグ&ライスをチョイス
(玉子料理とトースト・ライス・ポテトが選べます)
マグロはスパイスが効いていてアメリカンな味付け。最高ーっ♪
IMG_2880.jpg
ド定番のエッグベネディクト。
オランデーヌソースがたまらなく大好きなワタス☆
IMG_2881.jpg
ナイフを入れると・・・黄身がとろ~りっ♪
ホウレン草とベーコンを一緒にパクリ。うみゃ~い♪
ポテトも中身しっとりホクホクで美味っす。
IMG_2891.jpg
単品でスパム!
宮古島以来すっかりハマってしまったスパム・・・
あぁ白米欲しい・・・ディナーメニューにはスパム握りがあるっぽいのよねぇ
IMG_2882.jpg
食後のデザートはもちろんパンケーキ。
ストロベリー&マカデミアンナッツをチョイス。
ホイップクリームがてんこ盛り。でもそれほど甘くない。
IMG_2893.jpg
意外とペロッとイケちゃう感じね。
テーブルにはシロップが3種類
グアバ・ココナッツ・メープルと置いてあります。
個人的にはココナッツがよかった。
IMG_2897.jpg
ハワイに行かなくても行った気になれるお店かもね(笑)
IMG_2900.jpg
こんどはディナータイムにお邪魔したいな。
もうすこし暖かくなったら夜でもテラスで食事ができるもんね。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

神田明神夜桜さんぽ の巻

久しくTVドラマを見ていなかったワタス
しかし今クールは3本のドラマを全話見たッス。

つよポンの「銭の戦争」・生田斗真と小栗旬の「ウロボロス」・西島秀俊の「流星ワゴン」
「ウロボロス」の副音声「ウラバラス」もメッチャ笑えたしぃ~

昨日夜中まで「流星ワゴン」のセミファイナルまで一気観したん。
夫婦そろって泣きながら(笑)
今夜最終回観よう~っと。

しかし西島秀俊の一雄のキャラがどーしてもロトCMのキャラと被って仕方ないのはワタスだけ?(笑)
「黒木・・・」とか言い出しそう・・・(@_@;)

さて
ある日のランチ。
上野広小路の交差点の角に新しくできたラーメン店
俺の創作らーめん 極みや さんへ
IMG_2765.jpg
なんか最近は俺の~系が多くないっすかぁ?
ワタスの~にしたらどーかな?(笑)
IMG_2766.jpg
特製塩ラーメンにしようかとかなり悩んだのだけども
結果、特製海老ポタらーめんをチョイス。
ポタってなんだろ?
IMG_2770.jpg
海老の殻などで作ったと思われる味噌がのってます。
それをスープに溶いて・・・濃厚で海老の風味がスゴイですね。
IMG_2774.jpg
麺は中太。丸山製麺さんものらしいです。
スープの温度が低いのですが、麺がアツアツなの違和感があまりない感じです。
IMG_2773.jpg
厚切りで大き目の豚バラチャーシューが3枚入ってます。
炙られているので香ばしく味がしっかりついてますが、ちょっと濃いですね。
IMG_2776.jpg
シナチクも大き目で味がしっかり。
IMG_2777.jpg
全体的に濃い感じでまとまる1杯でした。
ヤングにはちょうどいい濃さかもしれませんね(笑)
IMG_2778.jpg
塩らーめんにすればよかったかも?(#^.^#)

マロ様と一緒に夜のお散歩。
神田明神まできましたよ~♪
IMG_2822.jpg
かなり桜が咲いています。
IMG_2827.jpg
夜桜は神秘的で綺麗ですわ~
IMG_2824.jpg
マロ様は花より団子なんですけどもね(笑)
カメラを向けるとワザとそっぽを向くマロ様なのでした。
IMG_2829.jpg
最終的には
仕方なく顔を向けてくれるんですがね・・・
IMG_2830.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

一風堂 からか麺 の巻

ママからもらったNEWお友達
ハムハム前のこと

マロ「ジーッ!!」
IMG_2818.jpg
マロ「はやくちょうだいよぉ」
ムムム顔であります・・・
IMG_2820.jpg

またまた一風堂
いつものごとく生!
IMG_2560.jpg
からの~
一口博多餃子
IMG_2568.jpg
そして、またいつものごとくママは白丸
IMG_2564.jpg
あ~んど!
トッピングでタンメン野菜。けっこう量あるじゃん・・・
IMG_2562.jpg
ワタスはからか麺はつ挑戦
IMG_2565.jpg
白丸に肉みそがノッテる感じ
これがピリ辛でスパイシー♪
IMG_2566.jpg
坦々麺のよーな感じでございます!
うみゃーい♪
IMG_2567.jpg
やっぱり〆は明太ごはん温玉のせでっせ(#^.^#)
IMG_2569.jpg
ラーメン食ったあとの〆って・・・
糖尿病に気を付けなはれやっ!!
オレ・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夜桜みてから鶏を食らう の巻

また寒くなってきた今日この頃・・・
天気は良いのだが北風が身に染みる

ひさしぶりにバイクの洗車をしてガソリンをいれて・・・
寒みぃ~わ!!
もうちょい暖かくなったら乗ろう・・・

火曜日の話。
ママは直帰でワタスも早めに仕事が終わったので待ち合わせしてご飯です。
IMG_2787.jpg
上野公園入口の夜桜を横目に
やって来たのは前回好評価だったラ ココリコ
IMG_2788.jpg
あいにく満席だったのですが5分ほどで案内出来るとのこと
ワタス待~つわ♪
一瞬デリでお持ち帰りも頭によぎったのだけども・・・
IMG_2790.jpg
スグに案内されて
ビールとカモミールティーで乾杯。
IMG_2794.jpg
ベルギービールの種類が圧倒的にあります。
チョッピリ高いけどうまそうなビールばかり。
しかし結局アサヒスーパードライエクストラゴールドに(*^。^*)
IMG_2791.jpg
前菜3種盛り合わせ
パテドカンパーニュとアスパラと鮮魚のカルパッチョ。
添えてある自家製ピクルスが激ウマでし!
IMG_2796.jpg
お決まり生ハムのグラム売り。
50gオーダーです。
IMG_2795.jpg
フレンチフライ。
トマト味のホイップバターが付いてきます。
これもマジ美味し!クアアイナ系のフレンチフライです♪
IMG_2800.jpg
2種のパン。バケットとフォカッチャ
中までアツアツでまるで焼き立てのパンのようでした。
IMG_2799.jpg
北海道産活ホタテのナント風
2つにカットされた大粒のホタテがズッキーニと交互にならんだグラタン。
ナント風は白ワインやエシャロットなんかを使ったナント地方の料理。
ソースはいわゆるバンブラン(白ワイン)ソースで美味。
このソースに先ほどのパンを付けて食すると最高っ!(#^.^#)ノ
IMG_2801.jpg
メインはもちろんロティサリーチキンのハーフ
IMG_2802.jpg
皮パリで肉汁たっぷりジューシー♪
鶏の旨味がギュと!詰まってます。
IMG_2803.jpg
ひさしぶりに動けなくなるほど食べました(@_@;)
ごちそうさま!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ホテルでランチ の巻

以前から買っておいた新しいヌイグルミをマロ様へ
お誕生日のプレゼントだよ♪
IMG_2780.jpg
ぺろぺろ
新しいお友達です。
IMG_2784.jpg
めずらしく、優しくペロペロ。
そしてハムハム☆
IMG_2779.jpg
今回は大事にしてくれそーです(#^.^#)

日曜日の話
お墓参りを終えてランチすることに。
新宿近辺がよかったので京王プラザホテルの樹林
最近リニューアルされて綺麗になってます。
IMG_2751.jpg
お昼時とゆーこともあり満席・・・
まずは1人でビールを頂きます。
IMG_2758.jpg
ニース風サラダと
IMG_2754.jpg
シーザーサラダ生ハム入り
IMG_2755.jpg
子牛のカツレツ
IMG_2756.jpg
ひさしぶりに子牛をたべました。柔らか~い♪
IMG_2759.jpg
ママはフィレ肉のピラフ
けっこうなお肉の量です(*^。^*)
IMG_2762.jpg
あとママが食べた何チャラってゆーデザート
IMG_2763.jpg
値段が高いだけあって、どれも美味しかったですね。
驚いたのが料理がでてくるスピード!
メチャ早いんです!満席にもかかわらず、10分ほどで出てくるの~
オープンキッチンになってるんですが、コックさんが10人以上いたのでした(@_@;)
早いはずですね。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お寿司屋さんは難しい の巻

湯島天神女坂の下にある寿司屋
季乃下さんへ行った話。

湯島に引っ越してきてから気になっていたお店。
以前から近所で行きつけの寿司屋を作りたかったのだよね(*^。^*)
伺ったのは土曜日の夜。
お店の中へ入ると一枚板のカウンター、漆黒の漆塗りの付け台、明るく清潔感ある店内でしす。
IMG_2692.jpg
思いのほか繁盛しているようで空いている席は予約で埋まっていてテーブル席なら用意できると・・・
カウンターのお客はほぼ常連さんぽい感じで、店主との会話が盛り上がっています。
テーブル席につくとメニューとおしぼりを出されましたが、飲み物を聞かない、料理の注文を聞かない・・・
IMG_2637.jpg
10分近く待たされて、よーやくカウンター越から「飲み物は?」と店主。
カウンター内には店主ともう1人。ホールは女性2人と見習い1人(@_@;)
料理は無難にCコース7000円をチョイス。
お通しに自家製昆布。
1品目前菜がクジラのお刺身。
IMG_2638.jpg
2品目の前菜がのれそれ
ノレソレとはアナゴの稚魚です。
IMG_2641.jpg
よくみると、骨が透けて見えます(笑)
ツルプニュで寒天みたいな食感♪
IMG_2642.jpg
前菜から15分以上も経ちようやくお造りがきました。
2人前盛りにしてもらっています。
IMG_2643.jpg
焼き物
鯛の兜焼き?え?って思いました・・・
もうちょい手の込んだ焼き物想像していたんですがね・・・食うところ少ねぇし(@_@;)
IMG_2645.jpg
海鮮茶碗蒸し。
出汁のパンチがちと弱い感がありますが、素材の良さはでてるかな?
海老や白身魚が入ってました。
IMG_2646.jpg
ここで、あまりにも料理のテンポが悪すぎで、店主ではない板さんがお詫びといって
ホタルイカを頂きました。
(ワタスホタルイカ無理w)
IMG_2647.jpg
メインの握りです。
これまたビックリ!たったの6貫かよ・・・しかもネタも大したもがない((+_+))
唯一の救いは、握り方が好みでした。
ちょい硬めで口の中にいれるとシャリがホロホロと崩れる感じ。
IMG_2648.jpg
お椀はシジミのお吸い物
IMG_2652.jpg
デザートは苺と柚子ゼリー
IMG_2653.jpg
正直、がっかり。
サービスも料理の内容も残念極まりないっすわ。
一見さんを大事にしないのはどーなんだろうかねぇ(+o+)
寿司屋の開拓は難しいですわ・・・

マロ様の誕生日ケーキを買って上げれなかったので、コンビニのケーキを・・・
見せるだけ(笑)
IMG_2742.jpg
ケーキをもらえないのが解かり、ふて寝するマロ様なのでした。
IMG_2741.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

東京カレー屋名店会 の巻

日本人の好きな食べ物上位に必ず入る。カレー。
ヨネスケが晩ごはんで一番多いと思たメニュー。カレー

ワタスもカレーは好きなんだけども、インドやタイ料理はちょぴり苦手。
なので、バーモンドカレーやゴールデンカレーと言った日本カレーが好きなのだ。
そんなカレーの話。

秋葉原のアトレへやってきました。
IMG_2693.jpg
アトレ1の1Fにある東京カレー屋名店会
東京の有名店のカレーが同時に食べれるお店なのだ!
IMG_2694.jpg
ココでは神田界隈の有名店と湯島のデリーが味わえます。
IMG_2695.jpg
まずは卵スープが到着。
ごく普通のあっても無くてもよいスープ(笑)
IMG_2697.jpg
選んだメニューは2店盛り。
IMG_2698.jpg
トッピングにチーズ100円を追加
パパドというインドせんべいがライスにのっています。
IMG_2699.jpg
共栄堂のスマトラカレーと
IMG_2701.jpg
ペルソナのビーフカレー
IMG_2700.jpg
黒々としたスマトラカレーは独特のコクと風味があります。
後味が少し辛いですね。
IMG_2702.jpg
ペルソナは欧風カレーなので口当たりはまろやか。
神保町のボンディに近い味わいで好きなタイプです。
IMG_2703.jpg
有名店で行列に並んでたべるのが嫌なひとはココがオススメです。
味はさほど変わらないと思うんだけどね(*^。^*)
IMG_2704.jpg
ごちそうさまでした♪

食後、マロ様と上野公園を散歩。
IMG_2710.jpg
ココは桜が綺麗に咲いてますね☆
IMG_2713.jpg
桜のシーズンになるとマロ様の花びら拾い食いが始まります・・・
IMG_2716.jpg
桜の花びらが美味しいらしく、飼い主の目を盗んではパクパク
変なコトを覚えさせてしまいました(@_@;)
IMG_2720.jpg
マロ「ちょちょ・・怖ぇ~どんなトコで写真撮るのよぉ」
IMG_2722.jpg
バッチリきまってまっせ!
IMG_2724.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

なんだし~♪ うれしんダシ~♪ の巻

NEXT Wカツカレーうどん

やってきました丸亀製麺~♪
新メニューが登場したので早速レポート☆
IMG_2729.jpg
まずはこの看板にやられます!クマムシ採用(*^。^*)
丸亀広報さんの流行の敏感さに感心しますわ(笑)
さっそく注文です。
IMG_2731.jpg
別でタケノコなばなをゲット!
IMG_2732.jpg
汁は片栗?でとじてあり、トロみのあるお出汁です。
IMG_2733.jpg
うどんの上にダシ玉がドンっと乗っかていて、大根おろしが卵の上に・・・
IMG_2734.jpg
ふわとろの卵をやぶると中から牛肉のしぐれ煮が出現!
IMG_2736.jpg
牛肉は甘めの味付けで、うどんの出汁と丁度いい感じで合いますな♪
卵はふわふわ&とろとろ☆
IMG_2737.jpg
丁寧に食べ方のポップが置いてあるす(*^。^*)
IMG_2738.jpg
ここでうんちくをひとつ。
トロみのある食べ物をたべていると、いつの間にかトロみが失われてますよね?!
それは唾液に含まれている何チャラがトロみ成分の何チャラに反応してサラサラになってしまうのです!
是非、飲み会や合コンでこのネタ使ってください(笑)
IMG_2739.jpg
ごちそうさまでした。
次回の新メニューまでアディオス丸亀!

今日のワンコ
どーしてもサッカーボールを離したくないそーです(#^.^#)
IMG_2740.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

もうすぐ春~ですねぇ♪ の巻

マロ様の誕生日翌日の日曜日の話。

プールに入りにお台場へ行こうと思い電話したら予約で一杯・・・
上野でワンコの入れるイタリアンに行こうとしたら、本日貸切・・・いろいろツイていない。
そんな日曜日の話。
まぁ、それほど寒くはないんだけどね
IMG_2659.jpg
上野公園の桜が少しずつ咲きはじめましたヨ♪
公園入口の桜はいつも早い。
IMG_2655.jpg
ランチはいつもの場所。
パークサイドカフェ
IMG_2660.jpg
日曜日の昼時だからちょっと並んだけど・・・
テラスはチョッピリ肌寒いから比較的早くはいれたよ。
IMG_2661.jpg
日向だと気持ちいい☆
ワンコ専用ご飯は無いけども、お水は出してくれます♪
IMG_2663.jpg
4歳の誕生日はケーキとかプレゼントとか無くて申し訳ない・・・
マロ様「まじかよ・・・」
IMG_2672.jpg
マロ様「ぼく水でパパはビールかよ・・・」
IMG_2677.jpg
マロ様「ジーッ・・・」
IMG_2673.jpg
スペインオムレツと~♪
IMG_2676.jpg
ハムで~♪
~かぁっ!ビール美味っ!!(*^。^*)
IMG_2675.jpg
ズワイガニと海老のバジルクリーム
IMG_2680.jpg
森のサンドウィッチプレート
ローストビーフ&スモークサーモン
IMG_2679.jpg
マロ様「オニグラうまそう・・・」
IMG_2685.jpg
マロ様「ママ・・・くれないのかよ・・・」
IMG_2687.jpg
マロ様「ぐれてやる」
IMG_2686.jpg
とくに変わらぬ日で申し訳ないねマロ様。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

焼きアゴ塩らー麺 の巻

3月14日はマロ様4歳の誕生日☆
そして飼い主の結婚記念日でした(#^.^#)
バタバタしてて特にイベントはしなかったのね・・・(@_@;)

飼い主のおまたでくつろぐマロ様。
IMG_2620.jpg
眼の下になにか付いてないかい?
IMG_2621.jpg
ちょっと邪魔しないでよ的な上目使い・・・
IMG_2622.jpg
やっぱ、ホコリ付いてるじゃん・・・(@_@;)

ある日の昼下がり
西武新宿にあるラーメンたかはしへ行ってきた。
ネットの波に乗っていたらたまたま発見したお店。
焼きアゴ塩らーめんが売りのようです。
IMG_2631.jpg
最近できたばかりのお店のようですね。
入口の券売機で食券を購入
得製焼きアゴ塩らーめん1000円プラス大盛り100円を。
IMG_2623.jpg
店内はとてもオサレな雰囲気です。
IMG_2625.jpg
調味料に柚子胡椒もおいてありました。
IMG_2624.jpg
具材は水菜・メンマ・チャーシュー2種・岩海苔・白髪ねぎ・味玉
スープを一口のむとガツン!と焼きアゴの風味が来ます。
焼いてあるので魚臭さはなく、煮干しよりもエグ味が無いので上品な味わいに仕上がってます。
あっさりしているのに、コクもある感じ。
IMG_2626.jpg
麺はちじれで太さのサイズが合えてバラバラになっています。
小麦の粒が浮き上がっていますが、それほど小麦自体の風味は感じませんでした。
IMG_2627.jpg
チャーシューは2種類で柔らかいバラ肉と、しっかりとした食感のモモ肉?。
味玉は程よいあじつけ。
岩海苔をスープに溶いて食すとまた、ちがった風味が味わえます。
IMG_2629.jpg
値段は少し高めですが完成度はスバラシ。
こんな家賃の高い新宿ではなく上野とかに2号店を出して欲しい(笑)
そしたら通います!(*^。^*)
IMG_2630.jpg

食後久しぶりに歌舞伎町を通りました。
何年ぶりだろうー
高校生のころ、まだクラブがディスコと呼ばれていた頃
コマ劇の「ゼノン」とかよく通ったよなぁ~(#^.^#)
IMG_2634.jpg
コマ劇跡地にそびえたつビル。
東宝シネマズがそろそろオープンです。
IMG_2635.jpg
等身大ゴジラの頭も出迎えてくれて

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
