

週に2回の大戸屋 の巻

近ごろ健康に気を遣い週に2回魚を食べるように決めてます。
自宅での魚はなかなか難しいので。
魚って肉より高いし、調理に手間がかかるし・・・

もともと魚系は得意なほーではないので、すこしでも鮮度の落ちる魚とかだと
臭みが気になり食べれないの~
デパートの高価な魚を購入してるんで経済的によろしくない(@_@;)

そこで、仕事中の食事を週に2回ほど大戸屋で済ませることに。
鯖の炭火焼き
IMG_3484.jpg
大戸屋のCPはかなり高いです。
味はかなりいい方だと思いますね~
IMG_3485.jpg
メニューも豊富ですし
ご飯が選べるのも嬉しい♪
IMG_3486.jpg
コチラは真ダラと野菜の黒酢餡かけ
IMG_3830.jpg
大き目野菜がごろごろ入っています。
IMG_3831.jpg
すけそう鱈の生姜みぞれ餡かけ
IMG_3934.jpg
コチラもゴロゴロ野菜がたっぷり。
IMG_3935.jpg
1日は必ず鯖。もう1日はほかの魚料理を選んでいます。
夏までにはあと4キロは痩せたいなぁー(ー_ー)!!

今日のワンコ
本日はマロ様ニャンコ先生を探す旅でございます。
IMG_3928.jpg
『にゃんこ先生~ぃ!』
IMG_3932.jpg
『どこかにニャンコ先生はいませんかぁ~』
IMG_3930.jpg
『ああ、今日もニャンコ先生いないのね・・・』
IMG_3931.jpg
いつになったらマロ様の願いがとどくのか?
がんばれ!マロ。(*^。^*)b

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

豚マリぶっかけ の巻

お待たせしました。
丸亀製麺新メニューシリーズ。第3弾!!
IMG_4024.jpg
これから暑くなる夏に向けての新商品。
あいかわらずセンスがある広報部(笑)
丸亀製麺の新商品『豚マリぶっかけ』でございます。
IMG_4025.jpg
大き目の豚バラスライス肉を冷しゃぶに、オニオンスライス・キャベツと一緒にマリネ。
ピリリと辛いカイエンペッパーがふり掛けてあります。
冷水でしめたうどんは、特製の塩ぶっかけだしで。
IMG_4029.jpg
大根おろしとマヨネーズが添えられています。
サラダうどんのよーな感じ。マヨネーズはかなり甘目の味つけなので好き嫌いが分れるかも?
IMG_4030.jpg
ついつい取ってしまう天ぷら類(笑)
IMG_4028.jpg
揚げ立てのチーズいり竹輪が美味そうだったんで・・・(#^.^#)
IMG_4031.jpg
豚しゃぶのボリューム感と、マリネのサッパリ感をバランスよく味わえる、新しい感覚の冷たいうどん。
これからの季節にはピッタリな一品であります。
IMG_4032.jpg
そーいえば
西新宿にフーターズが新たにできていました!
1度は行ってみたいのですがシャイなワタスには敷居が高いお店(笑)
IMG_3943.jpg
さすがに日本では恥ずかしすぎるので本場アメリカでなら!と、なんどか考えたお店です(笑)
まだ行ったことないんだけども・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

しゃぶしゃぶ温野菜 の巻

先日ママの妹がワンズを連れて自宅にやってきた。
しゃぶしゃぶ温野菜に行きたいとゆーので初挑戦の話

まずは出汁を2種類決めるそーです。
豆乳と昆布だしに決定。
IMG_3995.jpg
次に食べ放題のお肉のランクを決めます。
IMG_3998.jpg
あとは、おつまみやらサラダやらも頼み放題。
IMG_3997.jpg
お肉は5種類の食べ放題コースがあり
IMG_3999.jpg
それによってお代わりできるお肉の種類が違ってきます。
IMG_4001.jpg
やはり歳なので量より質を求めてしまう・・・
しかし妹はまだ若いので質なんて関係ねぇー的な(笑)

CPはかなり良いお店だと思います。サービスも良いですね。
ただ、元を取るとなるとワタスには厳しい(笑)
若い人向けなお店ですね。

自宅に帰るとフォアとマロ様のお出迎え。
IMG_4022.jpg
フォアはワイヤーダックスで歳もマロ様と一緒。若干マロ様が先輩なのだ。
IMG_4003.jpg
小さい頃から一緒に居る機会が多かったのでワンズ嫌いのマロ様もガウガウならない。
IMG_4005.jpg
マロ様は俺様系なのだが、フォアはそれに増してオラオラ系(笑)
IMG_4009.jpg
オモチャを横取りしようとするとメッチャ唸るフォアにビビりまくり手が出せないでいる(笑)
IMG_4015.jpg
2人で仲良く遊ぶことはないが、決して距離が遠いわけでもない。
IMG_4016.jpg
どちらかとゆーとフォアはマロ様にかまってもらいたい子ちゃんだから♪
最後は仲良く一緒にポーズ!
IMG_4023.jpg
また遊ぼうね☆

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

アキバでワンコとランチ の巻

とある日曜日。
マロ様の散歩がてら昼食を取ろうと思い秋葉原UDXまできました。
1Fにあるテラス席ならワンコOK。
タリーズと中華とイタリアンのお店のテラス席があるんです。
IMG_3958.jpg
で入ったお店は上海バールUDX店
日曜日のお昼時でしたがガラガラです(笑)
IMG_3960.jpg
ママが注文したプラムソーダ。
プラスチックのコップにビックリ(@_@;)
味は独特な風味・・・燻製の味がするの・・・
IMG_3963.jpg
点心を数品頼んだのだが15分くらい時間がかかるらしい・・・
生ビールは料理と一緒にもってきて。と頼んだら
『だから!15分かかりますよ。』(原文のまま)と言われた(笑)客相手に「だから!」って・・・
IMG_3966.jpg
もう、その時点で食べる気なくなったわ。
そして内容も察しがついたよ・・・
IMG_3967.jpg
大餃子4個
餃子の皮が剥がれとるやないか~い!
IMG_3968.jpg
餡は肉がメインだが・・・パサパサ
マズっ!
皮がキチンと付いていないから、一口食べるとボロボロ崩れる。
IMG_3971.jpg
海老蒸餃子
冷凍ものを無視揚げましたよ~って感じ。
IMG_3969.jpg
海老春巻き
唯一これだけが食べれた一品(笑)
IMG_3970.jpg
中には小エビがたっぷり入っています。
サク・プリの食感。けどそれだけ・・・
IMG_3973.jpg
メインの料理とかを頼む気にもなれず
終~了~!!
味・サービスともにドイヒー。
よいのはロケーションのみ。

帰りがけに歩行者天国をあるいて
おにぎりを買って帰ることに。
IMG_3974.jpg
おむすびのGABA秋葉原店
いま流行のおにぎらすならぬおむすばすもあります
IMG_3976.jpg
このお店もとはサタケとゆー穀物精米機などを作っている会社で「GABA(ギャバ)ライス」を使用したおむすびをご提供しているんです。
「GABA」は発芽玄米などに多く含まれる栄養成分で、「GABAライス」にはこのGABAが白米の約10倍と、豊富に含まれているらしい。
IMG_3975.jpg
よーするに美味いんです(笑)

注文したおむすびを作ってもらっている間にマロ様は歩行者天国で撮影会。
IMG_3977.jpg
となりの外国の方の真似のポーズ!
世界的に歩行者天国は珍しですからね♪
IMG_3980.jpg
自宅に到着しておむすびタイム!
まずは、から揚げ。1個サービスしてくれました(笑)
うみゃーい!程よい醤油感♪ジューシーな肉♪
IMG_3992.jpg
メインはおにぎり三昧
イクラ・きんぴら・スパム・ロースカツ・BLT(ベーコン・レタス・トマト)
どれもこれも最高に美味!!
さっきの点心のことなんてすっかり忘れられます(笑)
IMG_3994.jpg
お腹がパンパンになり夕飯が食べれなくなったマロ家なのでした・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

湯島天神祭2015 の巻

みなさま大変ご心配をおかけしました。
変な時期に風邪をひいたようで、それほど高くない熱が出たり下がったり・・・
ひさしぶりに何もしない週末を過ごしました。

5月24日(土)と25日(日)は湯島天神祭でした。
このお祭りは隔年に1度のお祭りです。
朝から御神輿の掛け声で目がさめます(笑)
IMG_3949.jpg
昼頃になると熱もさがり調子が良くなってきたのでちょっと表へ
IMG_3951.jpg
湯島天神の入り口は車両通行止めになり道の両脇には出店が並びます。
IMG_3952.jpg
刺青がバッチリ入った屈強な男性がマロ様に
『可愛いのぉ~』と言い寄ってきましたよ・・・ギャップにビビったわ(笑)
犬好きの人に悪い人おらんからな!
IMG_3983.jpg
御神輿がやってくると当然、人も増えてきます。
観光客の外国人の方も目につきます。
IMG_3987.jpg
マロ様もテンションあっぷでハカハカ・・・
IMG_3988.jpg
どーせならお祭り用ハッピを着せればよかったかなぁ(*^。^*)
IMG_3989.jpg
けっこうな迫力にマロ様もアゲアゲでございました。
IMG_3990.jpg
ウチは湯島天神の目の前なのでお祭りごとや初詣とかになると人がすごいコトになるんです。
それは良いのですが、ひとが集まるとそれだけマナーを心得ないひとも存在しまして・・・
ウチの植え込みやらに侵入する人やゴミを放置して帰るひとやら・・・残念でなりません(ー_ー)!!

話はガラッと変わりまして・・・
ついにブログタイトル通り、大型免許の取得を始めます(笑)
6月から1か月間ほど当分教習所だけで休みが終わるとゆー(@_@;)
しかもこれから梅雨(笑)
どーなることやら・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

寝言を言う犬 の巻



本日は朝から38度の発熱(@_@;)
昨晩、寝室でマロ様がウンPしやがって!
臭さを消すためにママが窓を開けっぱなしで寝てもーたもんだから・・・
2日連続で布団にオシッコしやがったマロ様
さすがに3日目はオムツをさせたんですわ。
それが苦しかったのか?普段は絶対に寝室でウンPなどしないのに・・・

仕事もほどほどにして昼には帰宅したい・・・・

そーいえば!
7月中旬にレジーナリゾート富士の予約取れたぁ~
デラックスルームのメゾネットやでぇー(*^。^*)ノ
楽しみ♪

本日は久々の動画アップ。
みんなのワンズは寝言をいいますかぁ?
注)音が出ます。


[広告 ] VPS


まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

銀座で小龍包 の巻

おまたせしました!
全国の腹減り女子の皆様
you食っちゃいなよ~の時間です(笑)

さて、今回は銀座のキラリトギンザ8Fにあるお店。
IMG_3832.jpg
台湾で超有名なお店。
鼎泰豊(ディンタイフォン)でございます☆
IMG_3865.jpg
店内はスッキリとしたオサレな空間です。
新しいだけあって綺麗ですわ。
土曜の夜に行ったのですが超混んでいました。予約は必須ですヨ。
IMG_3835.jpg
鼎泰豊といえば小龍包
しかし、その他も素敵な料理が沢山ありまっせ(*^。^*)ノ
IMG_3836.jpg
本日はママの妹も参戦。
城南島公園でワンズの散歩をしていたらTVのインタビューを受けたと・・・
なんか大型犬が人を襲ったってーゆーニュースがあり、それについてコメント言わされたそーです(笑)
IMG_3837.jpg
さぁ!飯食いましょう♪
前菜6種盛り合わせ
クラゲ・煮凝り・キクラゲ・蒸し鶏・漬物・豆腐干が少しづつ盛られています。
どれも美味ぃ~
IMG_3846.jpg
クラゲの冷製があまりにも美味だったので追加注文
単品でも量は少な目。
IMG_3852.jpg
青菜のニンニク炒め
これも定番!程よいニンニクの香りが食欲を増幅しますわ~
IMG_3844.jpg
本命の小龍包
右からスタンダード・ズワイガニ・ホタテ
どれもこれもスープがたっぷり!それぞれの食材の旨味がハンパない。
超絶美味でございます。
IMG_3838.jpg
まずは皮を破りスープを頂きます。
そして、針ショウガと黒酢をかけ一口で残りを!
うみゃーい♪
IMG_3843.jpg
コチラは黒トリュフの小龍包。
1個から注文できます。
皮を破いた瞬間からトリュフの香りが漂います。
スープが高級なフランス料理の感じ!
IMG_3848.jpg
餡にもトリュフがたっぷり。
50個は食えそうです(笑)
IMG_3849.jpg
ピリ辛ゆでワンタン。
見た目ほど辛くはなくツルツルの皮の喉越しが最高!
八角の風味が効いています。
IMG_3850.jpg
焼き餃子
これもまた美味!羽がちょう付いてます。
IMG_3851.jpg
餡はお肉が主体
味がしっかり付いているので何もつけなくても美味ですね。
IMG_3853.jpg
油淋鶏
タレが少ないかな?と思いきや丁度良い味付け。
一般の油淋鶏よりもアッサリしているかも。
好みです(*^。^*)ノ
IMG_3854.jpg
〆はズワイガニいりフカヒレ餡かけラーメン
値段的にフカヒレ自体は期待してはいけません(笑)
小指の第2関節くらいのフカヒレが2個ほど入っているのみ(@_@;)
IMG_3855.jpg
麺上げタイム!
餡のスープがメッチャ絡んでます~
味は間違いない。
IMG_3857.jpg
パイクー炒飯
炒飯の上に骨付きの豚香味揚げが乗っかってます。
お米パラパラ~♪
IMG_3858.jpg
デザートは
ムラサキ芋の小龍包
IMG_3860.jpg
薄皮まんじゅうのよーな感じですかね。
ムラサキ芋の自然の甘味が丁度いい感じ。
IMG_3861.jpg
愛玉ゼリーと杏仁豆腐
これで〆です。
IMG_3862.jpg
値段はそこそこしますがウマイ!
また絶対に食べにいきます(*^。^*)
ただ、サービスがちょっと残念ではありましたけども・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

虫よけの落とし穴 の巻

以前ママが言った。
『虫コナーズとかってやぶ蚊には効き目ないんだって』
『あぁ、そーなの。』と簡単に流すワタス。

先日Unicoさんのブログで書いてあった!!
『えぇーっ?!そーなのぉ?!』
さっそく調べてみるワタス。
『マジか!!』
これってほぼほぼ詐欺に近い商法じゃんかぁ~
さっそくママに伝える。
『虫コナーズとかって、蚊には効き目ないらしーよ』
ママが言う
『アホかっ!そー言ったじゃんか!!』
『・・・・』そーいえば(笑)

自宅は高い階なので窓からは、ほとんど虫は入ってこないのですが、毎年ベランダには虫よけを下げてます。
(もっとも、エレベーターに乗って侵入することは多々あるですが)

これも数年前から気に入って買っているマロ様専用虫よけグッズ。
IMG_3866.jpg
適応害虫ユスリカ・チョウバエと書いてある。
ユスリカってもはや蚊ではないらしい
血吸わねーし(笑)
IMG_3869.jpg
ワンズの天敵は血を吸う蚊!
フィラリアを感染させる敵である。
IMG_3690.jpg
ユスリカがいくら近ずいたって問題ねぇじゃなーか!
これは軽い詐欺商法に思えてならんわね。
IMG_3692.jpg
いま我が家で使用しているのがハーブや精油で作られた虫よけスプレー。
これなら血を吸う蚊にも多少なりとも効果があるらしい。
IMG_3331.jpg
そして、つい先日ママが新たに買ってきた虫よけスプレー
ニームリッチの虫よけスプレーです。
香りがイマイチなのですが、効き目はありそうな気配(笑)
今年の夏はこれで乗り切ることにしまよう。
IMG_3933.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ららぽーと豊洲2蓮チャン の巻

映画ビリギャルを見た翌日。
またまた映画を見に豊洲へと・・・
その前にランチはどーしよー?と考えてたら
シネコンの目の前にあんじゃん!
IMG_3921.jpg
グランブッフェ
ランチが1399円(税別)
日曜日には長蛇の列を作っているお店やん!
IMG_3919.jpg
にぎり寿司&ドリンクバープラス399円(税別)をつけます。
IMG_3923.jpg
フードは洋食・中華・和食とあり
IMG_3924.jpg
デザートコーナーも充実してて、ソフトクリームの機会とかもありやした。
IMG_3925.jpg
適当にとって、あらかじめ案内されていた窓際のせきへ
お寿司は寿司カードなるものを見せて、その場で作ってもらいます。
1度の注文は4貫まで・・・
IMG_3926.jpg
では、いただきまぁ~す!
嗚呼。お店の中へ入って料理を見た瞬間に気付いたけども。
不味い(笑)
ひじょーにマズイ(@_@;)
結果、これ以上食べれず・・・2000円近くもドブに捨てた思いでした・・・

今回の映画はコレ
『THE NEXT GENERATION -パトレイバー首都決戦』
短編シリーズ作品を7回(7章)に分けて順次劇場公開されてたんですが、その最後の長編作品。
20代のころ、まだOSが世間にあまり認知されていなかったころ
衝撃を受けたコミックでしたわ~
それがついに実写で動くレイバーが見れるなんて・・・(*^。^*)
IMG_3918.jpg
短編シリーズのころはイングラムの活躍があまり無かったのは良しとして
最後の長編くらい、もっと戦闘シーンとか多くしてもらいたかったなぁ~
ちょっと残念でしたわ。
ちなみに主人公泉野 明(いずみの あきら)演じる真野恵里菜は
SPECサトリです(笑)

梅雨に入る前にコーティングするため東雲へ
ライコランドが新装開店して初。
IMG_3467.jpg
店内のレイアウトが全然変わってて迷子になるかと思いました(笑)
表にはレンタクバイクが
なんとNM4-01が停まってました。
これに乗りたくて大型免許を取ろうと思ったバイクですわ
IMG_3469.jpg
コーティングされて綺麗にもどってきたマジェスティー
これで3か月は安心(笑)
IMG_3471.jpg
梅雨が来る前にもう少し走りたいと思う今日この頃なのでした。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サルバトーレクオモin豊洲 の巻

このところ週末になると天気がイイね♪
めちゃくちゃ過ごしやすくて気持ちがええのぉ~
梅雨が来る前に出来るだけ外へ出ましょう!
IMG_3871.jpg
で、やってきました。いつもの豊洲♪
IMG_3872.jpg
本日の予定は
①マロ様のさんぽ
②ランチ
③映画鑑賞です~ぅ。
IMG_3875.jpg
IMG_3881.jpg
IMG_3887.jpg
IMG_3891.jpg
マロ様テンションあげあげです!
ドックランを覗くと・・・メッチャ可愛い子が!
お名前はハナちゃん3歳だそーです。
この日はパグをかなり見かけましたぁ~
IMG_3895.jpg
だいぶ暑くなってきたので、マロ様とはここで1度お別れ。
ILIOさんで一時預かりをお願いします。
本日のランチはサルバトーレクオモ豊洲店
ららぽーとから歩いて5分です。
IMG_3896.jpg
予約も取れるのでランチ時は予約したほーがいいかもですね。
IMG_3897.jpg
ノンアルコールビールとヴァージンサングリアで乾杯。
麒麟フリーは美味くないよぉ・・・やっぱ。ドライゼロかオールフリーやね。
ちなみにヴァージンとはアルコールが入っていないカクテルのこと。
IMG_3898.jpg
前菜にタコのマリネ
ほどよいビネガー感が美味~♪
これで500円はお得。
IMG_3904.jpg
カペレーゼ1050円
水牛のモッツァレラチーズ使ってます!
トマトが甘くてうみゃーい。
IMG_3905.jpg
イカスミのパスタ1100円
パスタの量が結構あります。
イカスミの旨味とトマトの甘味がとてもよく合っています。
IMG_3907.jpg
マルゲリータDOC(Sサイズ)2020円
Sサイズとはいえ普通にMサイズはあります。
まわりサクサク中もっちりの生地に水牛のモッツァレラとフレッシュバジル。
そしてフレッシュトマト!シンプルイズベストや~ん!
IMG_3908.jpg
大きさ的にはこんな感じ
けっこう量あります!
IMG_3909.jpg
ここでヴァージンモヒートを注文。
グレプフルーツジュースベースでミントやライムが爽やかさを増強!
夏にはピッタリの飲み物っす。
IMG_3910.jpg
最後はお肉料理
スノーエイジングビーフのタリアータ1780円
IMG_3912.jpg
見た目間違いないくらい美味そうなのだが
これが失敗(@_@;)
肉はメチャ硬くて筋っぽく噛みきれない・・・
正直残してしまった・・・やっぱ安い肉はダメですねぇ
IMG_3913.jpg
お肉以外はとても美味しかった!
コスパは最高ですよ。
店員さんも気持ちいいサービスで素敵です。
また来たくなるお店です。


食後はららぽーとに戻り、ユナイテッドシネマで映画鑑賞です。
ちょっと出遅れましたがビリギャルを見ましたよん。
いやーもう最高でした。
笑いあり涙あり感動あり。
IMG_3915.jpg
架純ちゃんのお父さん役の田中哲司さんと担任役の安田顕さんをみると
SPECを思い出して仕方ない(笑)
IMG_3917.jpg
おかげさまで興行成績ランキングも現在2位!
とてもいい映画なので見てない方は是非劇場へ!
ちなみに・・・親戚が作った映画なのですわ・・・(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
