

大型2輪教習第2段階 5・6・7 の巻

6月28日(日)
もってるな・・・おれ・・・
このところ週末になると天気が回復するとゆー
梅雨の時期にもかかわらず、いままで1度たりとも教習中に雨の時がない!
もってます!(笑)
IMG_4485.jpg

第2段階5時限目
この日はシュミレーターです。
なので・・・ゼッケンいらん!プロテクターいらん!ヘルメットいらん!靴は普通でOK!
必要なのはグローブだけね♪
ゲーセンにあるよーなショボイ機械で行います。
ほぼゲームっすわ・・・
c081007a.jpg
ワタスの時代はバイクのシュミレーターなんて無い時代(笑)
接触や事故を起こさず無事終了(*^。^*)v
こんなん意味あるのかなーなんて思ってしまう。
今日はコレだけ・・・さて帰りますか。

6月29日(月)
第2段階6時限目
いよいよ残すところあと2時間。
IMG_4549.jpg
ゼッケン青5
ウォーミングアップの外周からスタート。
次はマンホールの上の通過とUターンの体験。
マンホール上の通過はゆっくりな速度と早い速度2種類
Uターンは広い幅の道路と狭い幅の道路での2種類を経験。
その後課題の坂道発進・S字スラローム・一本橋・急制動・波状路。
Aコース・Bコース走行。
なんか歳を取ってバランス感覚が鈍っているらしく・・・一本橋がうまくいかない(@_@;)
今になって3回も落ちるし・・・10秒なんてタイムがだせないわぁ~
良くて8秒後半・・・
教官から今のままではみきわめあげれない。と恐怖の言葉・・・
まぁ今回はギリハンコ押しますって・・・
嗚呼・・・大丈夫なのか

第2段階7時限目
ゼッケンは青6。
ついに最終教習
教習開始まえにストレッチしましょう!って教官からひと言。
アキレス腱を伸ばすのは問題ないんだけども・・・足首もってヒザを曲げ片足立ちになり太ももの筋を伸ばすストレッチ・・・
ワタスだけフラフラ・・・フラフラ・・・バランス取れねぇっぇ。・゜・(/Д`)・゜・。
歳とると体幹ずれまくるっす・・・

ウォーミングアップの外周からスタート。
前回と同じで課題からのAコース・Bコース走行。
今回はみきわめだから、ちと緊張。
教官から一言『一本橋以外OKだから一本橋だけ重点的にやりましょう』と。
なんかこの日は上手くいかない・・・
目線遠く!ニーグリップ!姿勢!う~ん上手くいかないなぁ・・・・
2度も落ちてしまったョ。
一回だけ10秒台は出たんですがね・・・
やっぱ歳とるとダメですわ(笑)

結果・・・
なんとか、みきわめ貰えました。
けども教官が『安心パックに入っているので、補習を受けてもお金はかかりません!もし不安なら卒検の前にもう一度乗ってもいいと思いますよ!』って。
『卒検では一本橋で落ちたら即中止ですから、10秒いかなくても落ちないよーにしてくださいね』
ちと悩みましたが・・・卒検の予約入れちゃいました(笑)
しかもその日の天気予報は雨!
超不安です(笑)

いちばんの不安要素はプレッシャー(笑)
大丈夫なのか?・・・・おれ・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

いまローソンがアツい の巻

近ごろのコンビニ飯の飛躍的な進化は目をみはるものがある。
安くて旨い。
添加物を気にしなければ・・・(笑)

いまコンビニのローソンで40周記念商品なるものをいくつか販売しとりますな。
その中で気になったもの2品をご紹介(*^。^*)v

ゲンコツチーズメンチ
普通のゲンコツメンチでも十二分に美味いのに・・・
IMG_4339.jpg
お肉の中にたっぷりのとろけたチーズが
肉汁とともに溢れだします。
こりゃーうみゃーよ♪
IMG_4340.jpg
つづいて
甘辛肉巻きおにぎり
高級感ある包装紙。
IMG_4338.jpg
俵型の海苔が付いたおにぎりを
甘辛タレがついた豚もも肉で包んでます。
IMG_4341.jpg
白米にほどよくタレが染み込んでいて・・・
これもうみゃーよ!♪
IMG_4342.jpg
番外編でコチラを紹介
カップヌードルから出ている
旨だしそうめん
IMG_4467.jpg
7種の野菜がたっぷり入っていて和風だしが最高に美味い!
IMG_4470.jpg
そうめんもインスタントとは思えないレベルで
レタス約2個分相当の食物繊維をねり込まれてるんだって。
そしてカロリーも198calとメタボなオッサンにもやさしい。
IMG_4472.jpg
氷を入れたら冷たいそうめんにもなりまっせ!

食品添加物を気にしない方~
是非1度、試してみてはいかがかな?(*^。^*)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Meshidai Muku の巻

マロ様がウチに来てから4年。
パピーの頃からずーっと使っていた食器。
ついにサヨナラの時期がきたのである。
そんな話。

ある日のこと
ママがいつものマツエクの帰りに自由が丘のお店で何やら大量購入・・・
IMG_4343.jpg
人様も食べれるワンズ用おやつ
いつものデンタルミストにオーガニックはみがきペースト
肉球のお手入れで使うオーガニックシアバター
IMG_4354.jpg
しして、長年使い続けていた食器とオサラバする理由になった
Meshidai Muku
お値段なんと!1万円超えの食器(@_@;)
IMG_4344.jpg
けども、使い勝手は十分良い物だとレジーナアラマンダ(←その時の記事)で体験済み♪
以前から買おうか悩んでいた1品でした。
IMG_4368.jpg
しかし・・・どれもこれも
ネットで買えば安くかえるものばかり(゜ロ゜)
これがママの恐ろしさであります(笑)
必殺!爆買い&衝動買い!!

さっそくマロ様に新しい食器でご飯を食べてもらいましょう☆
IMG_4403.jpg
おお。
いい感じですな~
高い位置からだと、口→食道→胃の流れがスムーズやろーね♪
IMG_4408.jpg
けど・・・
顔つっ込みすぎだろー(笑)
IMG_4409.jpg
もはや・・・
目で見る作業を放棄しとる・・・(笑)
IMG_4413.jpg
まぁ、食べづらくなったほーが逆にいいんですけどね。

犬食いって言って、食べやすいと一気に早くたべてしまい
満腹感を得られないし、胃にも負担かかるしね
IMG_4424.jpg
歯磨き嫌いのマロ様ですが近ごろは素直に歯磨きするよーになりました。
この味付きはみがきペーストとママの努力でね(*^。^*)v
シアバターもお高いですがイイですね。
肉球にツヤが出て来ましたし、ウチはフローリングの上で滑らなくなりましたわ。
手痛い出費だがマロ様のことを思えばしかたなし。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

三田製麺所 の巻

とある土曜日の話

前にもチラッと書きましたが
急遽、ママの海外出張が決定したんだけども
IMG_4334.jpg
ママのパスポートの期限切れ~
申請用紙をもらって来てあげようと都庁のパスポートセンターへ。
IMG_4336.jpg
がーん!
土曜日ってお休みなのね・・・∑(゚□゚;)ガーン
IMG_4337.jpg
結局、戸籍抄本を文京区のシビックセンターへ貰いに行ったんだが・・・
そこに申請用紙が置いてありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
無駄足だよっ。

いつもなら
つけ麺は食べないワタス。
麺を食うならスープと一緒に食べたいし・・・

しかし、この日は何かが違っていた。

嗚呼、つけ麺食いてぇー
IMG_4202.jpg
で、やって来ました三田製麺所へ♪
つけ麺中(300g)730円。
並(200g)でも大(400g)でも値段は同じ♪
IMG_4204.jpg
まずは麺のみで頂きます。
うむうむ。
ムッチリとした歯ごたえ。小麦の香りが食欲をそそりますね。
IMG_4205.jpg
魚粉にこってりした濃厚な魚と豚骨のダブルスープ
IMG_4203.jpg
太麺と絶妙に絡み合うスープ。
うみゃーい☆
IMG_4206.jpg
麺を食べ終わったらテーブルに置いてある割スープで。
けど、やはりスープは麺を食いながらがいいなぁ~
IMG_4207.jpg
そして、食べ終わったあとに後悔
うぅぅ 苦しいぃぃぃ(´‐ω‐)=з

そりゃ300gも食えば腹がパンパンにもなるわな・・・
つけ麺・・・オイシイのだけども・・・(・ε・`*) ...
次は1年後くらいでいいかな(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

大型2輪教習第2段階3時限目・4時限目 の巻

第1段階の終了画像忘れてたので
ココでアップ(*^。^*)ノ
IMG_4477.jpg
初っぱな2時限目でコケたけどもストレート。
まぁ中型免許を持っているんでここでオーバーすることは無いわなぁ(⌒_⌒; )

6月22日(月)

曇り空だが雨の心配はなさそうだ・・・がぁ・・・暑い・・・(;´ρ`) グッタリ
今回は朝マックは無しで!アイスコーヒーだけ買って
さっそくR2ステーションへ。

さすがに平日の月曜日なんで・・・しかも9:55からの教習なんで
人が少ないっす♪
IMG_4466.jpg
第2段階3時限目

ゼッケンは青3デス。
青3はバイクを準備しておく場所がステーション下に変ります。
人が少ないといいつつ、朝礼が始まったら20人位はいるわ~

大型の女性と中型の身体の大きな男性の3人で教習スタートです。

3時限目は試験にはでないコーナリング時の体験・講習デス。
まず、カーブを20㎞→25㎞→30㎞で3回走行して速度の違いを体感します。

次にコーナリングの3姿勢の体験。
1回目リーンウィズ。(写真借り物です)
バイクと人が1直線。
point01_b.jpg
2回目リーンアウト。(写真借り物です)
バイクの傾きに対して上半身をアウト側にずらしたフォーム。
視界が良くブラインドコーナーに有利で、車体を寝かせてコンパクトに曲がれる効果があるんだって。
point03_b.jpg
3回目リーンイン。(写真借り物です)
バイクの傾きに対して上半身がイン側に入ったフォーム。
車体をあまり寝かさずに曲がれる効果があるんだって。
point02_b.jpg
体験が終わると次は急制動です。
2段階からはキチント11m以内で止まれなくてはなりません。(路面が濡れていた場合は14m)
そして、ここでも体験です。
大型車と中型車の違いを体感するためにCB400SFに乗り換えます
CB400.jpg
NC750Lってメッチャ軽くて乗りやすい~!なんて思ってたけども
CB400SFに乗り換えてビックリ!
ちっちゃい! 軽い! 足がベタ着く!
子供用に乗ったよーな気分だ(笑)
96404230.jpg
あらためて自分は大型に乗ってるんだなぁ~と、感じました゜*。(*´Д`)。*°

そのほか模擬追突の体験等をして終了。
模擬追突は教官の後に同じ速度で走り、教官が急停車します。
車体が教官のバイクを追い越していたら追突!ってな感じ。

教官を引いてやりましたョ!(あくまでも模擬)タイヤ15㎝ぶんくらいかな・・・

こーゆー体験って、たまには必要っすねぇ~
安全運転の大事さを再確認できますもの。

第2段階4時限目

ゼッケンは青4デス。
3時限目と同じメンバーで走ります。

前回も今回も女子多い!やっぱ女性ライダーはカッケーなぁ
ヘルメットの後ろから長い髪がなびく姿が超絶カッコいい!(≧∇≦)キャー♪

4時限目もまたバイクを止める場所が変わります。
坂の下に準備っす。
IMG_4434.jpg
他の教習生は外周を回るウォーミングアップからですが
ワタス達青4チームは坂下で危険回避の体験説明を受けます。

教官の合図で発進して直進。
前方に信号が設置されており、青に点滅したら左に避ける。赤に点滅したら右に避ける
ってな感じで。あくまでも体験講習なので試験には出ません。
上手くいかなくても全然OK。

その後、各自15分ほど教習所内を自由に走行。
普段通らないような場所やコースを好き勝手に走っていきます。

後半は卒検用のAコースBコースを各自交互に走行練習。
しかーし!途中でコースがごちゃ混ぜになり、覚えていたはずの両コースが脳ミソからぶっ飛ぶ(笑)
3人ともぶっ飛んだみたいっす(´ヘ`;)

次回はシミレーター。
残すところあと3時間で教習が終わる・・・
IMG_4476.jpg
はたしてストレートで取ることができるのか?!・・・オレ。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

温泉で傷を癒そう! の巻

日曜日のはなし

午前中に2時間の教習を終え昼過ぎに帰宅。
基本乗車中にそれほど腕に力を入れるものではないのだが・・・
気付くと腕に力を入れているよーで2時間も乗ると腕がパンパンで思い。
痛みも出て来るのですわぁ~(ノД`)・゜・。

したら温泉で治そう!ってことでママと一緒にラクーアへ行くことに。

ついでにシビックセンターでママの戸籍抄本をゲット。
急遽ママの海外出張が決まったのだが、パスポートの期限切れとゆー ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
IMG_4439.jpg
雨がパラパラ降ってきました。
教習が終わってからならどんどん振れや!(笑)

2階専用エレベーターでスパ
IMG_4438.jpg
入場料2634円+休日料金324円けっこう高額ですわ・・・
しかし文京区民は366円割引でございます。
IMG_4442.jpg
入館後、着替えて遅めのランチ。
いつものよ志のやさん
IMG_4443.jpg
オススメのカツオのたたき
まぁ、まぁまぁ・・・こんなもんでしょ・・・
IMG_4444.jpg
ママの注文した6月の限定メニューセット。
ゴマダレだけどサッパリしたうどんで美味。
IMG_4446.jpg
ワタスはカツ丼。
まぁ、まぁまぁ・・・こんなもんでしょ・・・肉が薄いがね(笑)
味はグッドです(*^。^*)b
IMG_4447.jpg
お腹一杯の後はゆっくり温泉につかります。
アカスリ50分もしてもらい超サッパリ!しかも腕の調子もいい感じに!!
これで翌日の教習もOKやん(●´艸`)フ゛ハッ

お風呂上りのデザートはコチラ
八天堂カフェで。
ここは、あのクリームパンで有名な八天堂のお店。
アキバにもハチパンカフェなるものがあるんですけども
メニューは若干違います。
IMG_4450.jpg
経営自体もこちらは八天堂本店が経営しているみたい。
そのままでも十分に美味しなクリームパンにひと手間ふた手間かけ新たな商品を生み出しています。
IMG_4456.jpg
今回購入したのは
とろける食感のくりーむパンに生クリームとフレッシュなフルーツをサンドしたフルーツバーガーと
IMG_4459.jpg
暖かくて冷たいソフトフレンチ。

ベースのパンを選んだあと、店員さんが調理をしてくれます。
鉄板にバターを溶かし特製のソースにパンをつけ焼き上げます。
最後にソフトクリームをのせたら完成♪

ソフトの冷たい食感とパンの香ばしい暖かさがみごとマッチ!

ワタス的にオススメはカスタードでございます。
IMG_4462.jpg
ほかにも惣菜パンなどが気になりますねぇ~
ハム&チーズとか食ってみてぇ
IMG_4460.jpg
フルーツバーガーは自宅に帰ってから美味しく頂きましたとさ。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

大型二輪教習第2段階突入~ の巻

6月21日(日)
さすがに梅雨の季節、天気予報では雨のち曇り・・・降水確率50%・・・が、
なんとか持ちこたえている空
持ってるなオレ♪
IMG_4430.jpg
教習所に着くと、時折晴れ間も見えるし(*^。^*)ノ
いい感じいい感じ♪なんて思っていたら、時間を間違え教習時間まであと2時間もあるぅ・・・

そんなときはやっぱココでしょ
IMG_4432.jpg
今回はベジタブルチキンマフィンを食ってみた。
うん。気分だけヘルシー(笑)
IMG_4433.jpg
そして、最近読み始めた『亜人』を読んで時間を潰します。
けっこうオモロイのぉ~
maxresdefault.jpg
30分前になったので準備開始。
今回からは青ゼッケンに変ります。

準備をしていると入校説明の人たちがR2ステーションで説明を受けにきましたヨ
その数なんと20名!!
けっこう2輪の免許取る人増えてるんだなーぁ

第2段階1時限目
青ゼッケン1
本日は日曜日とゆーこともあり、30人とゆー数(@_@;)
激混みです(笑)
今回は検定コースAの練習走行。
ただし波状路は未だ習っていないのでソコはスルー。

最初に教官が手本でAコースを走るので、教習生は展望台からチェックをします。
コースを覚えるのはもちろんですが、大事なのは法規に乗っ取って運転をすること。
合図や安全確認。速度を出すところは思い切りだす(最高60㎞)。カーブは15㎞などのポイントもしっかり押さえます。
特に目視をきちんと行わないとですね。

さすがに30台以上コースにバイクが出ているので、それほどコースを回れませんでしたが
なんとかAコースを覚えることができました。

第2段階2時限目
青ゼッケン2
2時限目も人数はそれほど変わらず混んでます(笑)

検定コースBの練習走行。
今回から波状路が加わります。
9本の突起が不等間隔に設けられた路面を、立ち乗りでバランスよく低速で通過するものです。
これは大型2輪でしかやらないものです。
ヒジとヒザで衝撃を吸収して半クラッチをうまく使い5秒くらいで通過。

未だに右腕の痛みが残っているので、けっこうツライ(@_@;)

やはりコース内は混雑しているので数周で終了でしたが、なんとかBコースも覚えたかな?
とりあえず、雨が降らなくてホント助かったっす(*^。^*)b

大型教習はワタスみたいなオッサンが多くて頼もしい。
女性ライダーもけっこう多くて、か細い腕・低い身長で頑張ってる!
昔みたいに2輪がアツイ時代になるといいなぁ~

次回も頑張るべ!
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

頭のせ の巻

マロ様が眠いのをいーことに・・・

ママのいたずら
IMG_4284.jpg
『パイルダーオン!』←知らない人はマジンガーZで検索。
♪空にぃ~そびえるぅ~黒鋼の城ぉ~♪
IMG_4285.jpg
♪スーパーぁロボットぉ~マジンガーZぉ~♪
IMG_4286.jpg
普段は頭の上とか鼻の上に物を置くのが嫌いなマロ様
IMG_4287.jpg
しかし
飼い主の執拗な訓練のため、ここ最近はだいぶ出来る子になってきたの☆
IMG_4288.jpg
あら?!
起きちゃったの・・・
IMG_4290.jpg
マロ 「ねてるのにぃ・・・かんべんしてょお」
IMG_4291.jpg
マロ様と飼い主の訓練は続くのでした・・・
めざせ!なにをされても微動だにしないワンズを!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マジェスティ(YP250)リコール の巻

いったいコレで何度目だろーか・・・

Web!keからのメールで知らされたリコール。
まだハガキは届いていないけども・・・
またもやマジェスティのリコールである。

エンジンが停止して再始動できなくなるおそれ
だそーである。
IMG_4329.png
『マジェスティYP250』と『WR250R/X』だそーである。
ステータスコイルなるものの耐熱性が不足しているため
新しい対策品とその周辺部品を交換するらしい。
IMG_4330.png
実は今回でマジェスティのリコールはサービスキャンペーンを含めると3回目。(4回目だった気もするが・・・)
サービスキャンペーンっつたって、ほぼリコールとかわらん(笑)
ricol1.png
問題はいつ修理にだすか・・・
教習所通いで使ってるから修理に出すと代車になると思われる。
代車は125ccのスクーターだから和光までの通学は結構キツイ(@_@;)

そして、もうひとつ頭を悩ませている問題。
それは自賠責がそろそろ満期を迎えるちゅーこと・・・

新車の購入を考えているので
最少の12か月契約をしても最長10か月分が無駄になるぅ
まぁ、たかだか1万円未満のお金なんですけどもぉ~(#^.^#)
IMG_4331.jpg
リコールと共に加入するしかあるめぇー

本日のワンコ。
ご主人様の手のひらにアゴをのせ眠るワンズ・・・
IMG_4332.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トゥモローランドを見てきたよ の巻

南砂のスシローを後にして
毎度お決まりの豊洲ららぽーとへやってきました。
映画を見るつもりです。

カテゴリーも新たに映画を作成(笑)

上映まで時間が空いていたので紀伊国屋でコミックを購入し
スタバでお茶タイムっす。
IMG_4319.jpg
いろんなバイクブロガーさんがオススメしているコミックが目に着いたので
とりあえず2巻まで購入。
その本の表紙を見たママは・・・
『マジか?!キモイぞっ!!』と・・・ひと言。
それがこちら↓
ばくおん!!
IMG_4324.jpg
女子高生がバイクに目覚める漫画。
けっこうオモシロい(*^。^*)ノ
結局、ママも読んでたしね~

で映画の時間。
トゥモローランド4DXです。
座席が動いたり、風が吹いたり水しぶきが飛んできたり・・・
IMG_4321.jpg
いやー面白い映画でしたね。

ジョージ・クルーニーが恰好良すぎっ!
そして女の子可愛い過ぎっ!

ただし4DXである必要はないな(笑)普通に2Dで十分や~

夏には待ちに待った進撃の巨人がついに始まります(*^。^*)ノ
IMG_4317.jpg

外にでると美しい夕日☆
IMG_4322.jpg
ちなみに現在豊洲ららぽーとのドッグランは改装中ですよぉ~

本日のワンコ
マロ様の寝姿特集
IMG_4275.jpg
ベットの上は常におしゃぶり用のヌイグルミやらオモチャやら・・・
IMG_4269.jpg
ヨダレでビショビショでございます(@_@;)
IMG_4274.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
