

もはや時代遅れのB+com SB213.EVO の巻

インカムを購入しようと考えている方へ
情報はかなり古いけども・・・
生産終了はしているんだけども・・・だいたいのスペック・形は同じなので・・・

いまから3世代前のB+com SB213.EVOの話。
サインハウスから出ているB+com
インカムの中では人気商品でお値段もなかなか値がさがらない

最新のSB5Xでは同時通話が4人まで可能で
しかも、音楽やナビ音声を聞きながら会話ができるすぐれもの!
しかも通話可能範囲が1.4㎞という尋常じゃない長さ!
まるで無線機じゃねーか(笑)

取り付けベースは貼り付け型とワイヤークリップ型があるのだけども
SB5Xはそれすら進化している。
古いタイプのワイヤークリップ型はこんな感じ
赤丸でカッコっている場所は経年劣化でプラスチックが破損しやすい。
クリップ自体も変形しちゃってるね
IMG_2836-1.jpg
取り付け方はクリップをメットのシェルと内装の間に挟む感じ
この部分が薄ければよいのだが、分厚い構造だとクリップだと厳しいかも?
IMG_2831-1.jpg
ケーブルも常にこのように曲がっているので本体とケーブルのつなぎ目に負荷がかかり
時間と共に壊れやすい。
刺し新型にはケーブルホルダーが付いているようで解消されているっぽいっすね。
IMG_2832-1.jpg
本体機械とはこの穴でジョイント。
まず外れることはありません。
IMG_2835-1.jpg
ボタン系は全部で5個。
ぶっちゃけ常に使用するボタンは相手との接続ボタンくらい(笑)
IMG_2842-1.jpg
古い機種でも音楽、携帯、トーク、 ナビ音声案内3+2ch使えるんで
十分すぎる機能ではあるんですがね。
(このタイプは2人同時にしか繋がらない)

B+comステーションを使えば6人同時が可能です。
まーワタス友達少ないんで2人同時で十分かな(@_@;)


ともだち増えたら新型買おう(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

雨の日散歩 の巻

このところの異常な暑さにヘタれているのは人間様だけではなく
お犬様だってヘタれているのだ。

とくに鼻ペチャ君たちにとっては死活問題!
日中の散歩なんて自殺行為なのですョ。
昼間はエアコンがガンガン効いたへやでスヤスヤ。
IMG_2714-1.jpg
寝るのが仕事だから仕方ないが・・・
飼い主様がいない昼間でもエアコンが可動されているわけで・・・
IMG_2715-1.jpg
夜は夜で熱帯夜が続いているため
飼い主様のためにもエアコンは可動しているわけで・・・

嗚呼、いつになったらエアコンさんは休めるのであろーか?!
そして、電気代はいくら請求されるのだろーか?!

まぁ毎年夏と冬は数万円の電気代の請求がくるのだけども・・・(@_@;)

雨が降ると地面の温度がさがりマロ様にとっても優しい環境になるの。
でも、雨で体が冷えるのもチョット・・・
つーことでレインコート着用(*^。^*)v
IMG_2717-1.jpg
基本、マロ様はとても良い子?なので
着るものや背負うモノを嫌がりません。
IMG_2720-1.jpg
きっと心の中では『しょーがねぇーなぁ』と思っているのでしょうが(笑)
IMG_2723-1.jpg
しかし
なかなかキマッテますよ!
マロ様♪
IMG_2724-1.jpg
雨は小降りになりましたけども・・・

ブロ友、つーさんのダイちゃんが旅建ちました・・・
同じボステリ仲間として、とても悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

バイクウェアについて考える・・・ の巻

8月8日
納車日が決定しましたん!(*^。^*)ノ
わーい♪

さて、これでいっぱしのリターンライダーになれるわけで・・・
が!
ふと気づく。
着るものがない!・・・と。

さすがに今までのスクーターに乗るようなラフな格好ではのれないだろー
その辺をウロウロと走るのならまだしも
ツーリングと銘打って出かけるときに、半袖Tシャツにデッキシューズなんて恰好で出かけたら
笑いも者になりかねない。
もっとも20歳そこそこの頃はそんな恰好でも走ってはいたがね・・・(笑)
いまや40半ばを過ぎた立派な大人なのだ!
最低でもジャケット・ブーツ・グローブは揃えなければ・・・(@_@;)

週末に2りん館・ナップス・ライコランドと3店舗、バイクも無いのに渡り歩き
ジャケットを試着してみたりブーツを試着してみたり・・・
もう時期的に売れちゃっていて夏物モデルはほとんど良いのが残ってないんですよねぇ~
もっとも、ネットで買うつもりなので試着目的なんですがね。(笑)

で、ブーツは決めました。
SIMPSONのSPB-301(レッド)
301red.jpg
いま流行のダイヤルを回してワイヤーでフィットさせるものではなく
バックルしきのブーツ。
色合いがVFRに似合いそうなんで(笑)決定。
もちろん履き心地もよかったし、雨の日には乗る予定はないが防水加工だしね。(*^。^*)v

つぎにジャケット。
夏なんでメッシュジャケットでないと確実に死に近ずくんでね・・・
ブーツがSIMPSONならジャケットも?
simp.jpg
しかしSS乗りなら似合うと思うがツアラーにのるオッサンが着るににはちと抵抗あるしね・・
キライじゃないんだが・・・

YeLLOW CORNとかも好みではあるんだけども・・・
着るにはチト歳が行き過ぎているかなぁ(笑)
メタボでなければ似合うんだけども(^_^;)
yeco.jpg
そんな中、目についたのがコミネ!
デザインがシンプルだし、本社が隣町の御徒町にあるとゆーのも何かの縁(笑)
JK079.jpg
値段のわりにパッドとかも標準装備してるし安全性から見てもいいかも?!
でもモノがどこのお店にいっても無いのです
試しにコミネのジャケットをいくつか試着してみたのだが
品番ちがう製品だと同じXLとかでもフィット感がぜんぜん違う・・・
これじゃーワタスが欲しいJK-079がXLなのか2XLなのか
どちらが正解だか解からない(@_@;)

ナップスで聞いたら横浜にXLがあるとゆー情報を得たのだが
・・・遠すぎる。

ワタス現在、身長175cm体重80㎏・・・
どーしたものだろうか・・・
まぁ、痩せれば一番良いのは分ってはいるのだけどもね(笑)

ちなみに余裕ができたらヘルメットも買い替えたい
ogkasagi.jpg
おんなじカブトやけどね。
ただ、B+com着くかしら・・・これ?

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

鬼おろし肉ぶっかけ の巻

はい!
また丸亀製麺新メニューシリーズでございます。
今回は
異常な暑さの毎日にピッタリ!
鬼おろし肉ぶっかけ(冷やし)です
IMG_2814-1.jpg
さっそく並み盛り(冷やし)を注文。
具材がそれぞれ別盛りで出て来ます。
お肉と大根おろし♪
別注で卵の天ぷらも(*^。^*)b
IMG_2815-1.jpg
まず、うどんにたっぷりの青ネギをのせて肉をのせます。
その上に鬼おろしをトッピング。
IMG_2816-1.jpg
お肉は甘辛い味付けで大根は粗めにおろされた鬼おろし。
ポン酢で味付けされています。
IMG_2817-1.jpg
お肉にはゴボウが入っていて良い食感ですな。
スタミナ付いて、大根おろしでさっぱり♪
IMG_2818-1.jpg
夏バテ気味な体にはちょうどいい!
いまの時期にはピッタリのメニューです(*^。^*)v
これを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

お体ご自愛ください(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

海の日なのでタイムトライアル! の巻

お台場海浜公園で海を満喫したその後は・・・
※音が出ます。

[広告 ] VPS


綱吉の湯へやってきました。
IMG_2761-1.jpg
そして今年もやってまいりました!
タイムトライアル♪
IMG_2762-1.jpg
去年はライト級で6位。8.58秒ですた。
IMG_2769-1.jpg
実はタイムトライアルがあると知ったのは来てからだったので・・・
IMG_2770-1.jpg
お台場の海で泳いだせいで、今一つタイムが出ませんでした(@_@;)
IMG_2778-1.jpg
タイムは8.72秒・・・←その時の様子
IMG_2784-1.jpg
来月もう一度チャレンジです!
今回から自己ベスト更新者にもプレゼントがあるらしいんで
是が非でも良いタイムを出してもらいましょう(*^。^*)b
IMG_2789-1.jpg
プール後は温泉で冷えた身体を温めます♪
IMG_2790-1.jpg
そしてシャンプー
最近お腹の湿疹が酷いので、今回はトリートメントパックは無しで。
炭酸マイクロバブルにはいりました。
IMG_2792-1.jpg
シュワシュワの炭酸泉は血行を促進し毛艶アップ、疲労回復、リラックス効果、育毛効果が期待できます。
マイクロバブルは細かい泡が毛穴の奥まで入り込み汚れを取り除きます。
IMG_2795-1.jpg
気持ちよさそうですよね~(#^.^#)ノ
IMG_2796-1.jpg
ドライヤーかけてもらって歯磨き・爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・・・等々してもらっていたら
ダスキンから電話。
『あと30分で終わります!』なんと!
急いで帰らなければ(@_@;)

自宅に帰ったらピッカピカ♪
今回はエアコンの洗浄もしてもらい床・ソファ・キッチン・トイレ・洗面所・風呂場・水回りコーティングで・・・
8万円もかかってしまった(>_<)
嗚呼、宝くじ当たらんかしら・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

海の日だから海へ行こう! の巻

25日(土)は隅田川花火大会の日
この日は毎年ママの友人が自宅に来て花火を見ながらビール!

しかし!
自宅は散らかり放題!
ソファーはマロのオシッコが染み込み放題!(@_@;)

で・・・これも毎年恒例の困った時のダスキンハウスクリーニング。
←去年の

朝9:00~家を追い出されたマロ家一行はお台場までお買いもの♪
夏用ラグを購入するためにヴィーナスフォートのニトリへ!
IMG_2727-1.jpg
ジョーカーズに寄って記念撮影をパシャリ。
IMG_2739-1.jpg
お昼は焼肉。
うしすけ台場へいつものようにブログにアップさせてもらったよ←コチラ
IMG_2743-1.jpg
ランチのセットを注文。
もちろんノンアルコールビールもね♪
IMG_2744-1.jpg
アツイけどスタミナつけなくちゃ。
ちなみにマロ様は朝ご飯をしっかり食べたので水だけ(*^。^*)b
IMG_2746-1.jpg
食後はお台場海浜公園で水遊び
IMG_2747-1.jpg
マロ様泳ぎまくります!
IMG_2751-1.jpg
今年の夏葉期間限定でお台場で水遊びが出来ます。
ウィンドサーフィンのレンタルなんかも出てて盛り上がってましたよ~
IMG_2749-1.jpg
マロ様の他にも泳ぎを楽しむワンコがいましたねー
IMG_2752-1.jpg
砂浜はめっちゃ熱くなってるからワンコはNGだけども
水辺なら安心。
IMG_2756-1.jpg
水がもうちょい綺麗なら言うコトないけどね(*^。^*)
IMG_2759-1.jpg
海から上がったたら5分100円の水道でマロ様も飼い主もきれいになるのでした。
さて次は・・・
本格的に泳ぎに綱吉の湯へいくぜぇー
つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ロングディスタンスなんだけど・・・ の巻

子供のころ再放送で見たウルトラセブン
地球防衛軍のウルトラ警備隊の隊員が身に着けていた腕時計。
左手を志村けんの「アイーン!」の様なポーズをとり
腕時計に向かって話をする。
もちろん時計には相手の顏が映し出されている・・・いわゆるテレビ電話。

そんな20世紀を経て
21世紀になった今、子供のころに憧れたアイテムが普通の生活に浸透してる。

東京羽田から飛行機で約5時間30分
距離にすると約3600㎞。
明らかにNYロンドンに比べれば近いけど、バイクや車で行くには程遠いベトナム。

ママからLINEでベトナムの情報が入って来ます(笑)
IMG_2708-1.jpg
お返しにマロ様の情報を流します
IMG_2799-1.jpg
『朝ご飯食べます』
ときたので・・・
IMG_2709-1.jpg
『寝てます』・・・
と返す。
IMG_2801-1.jpg
そそられない朝食の画像が送られてきたので・・・
IMG_2710-1.jpg
寝てるマロ様を送ります。
IMG_2802-1.jpg
『これからスパ!』
と送られてきたので・・・
IMG_2711-1.jpg
『爆睡中!』・・・
と返す。
IMG_2803-1.jpg
『フォーがメチャ美味い!』
と送られてきたので・・・
IMG_2712-1.jpg
レイザーラモンHGを思い出しながら
好きではないフォーの画像に喜ぶわけもなく
寝ているマロ様の姿を送る・・・
IMG_2804-1.jpg
『バイクがスゴイコトになっている!』
と送られてきたのには
IMG_2713-1.jpg
さすがにビビった(笑)

そして
最終的にはフェイスタイムで相手の顏をリアルタイムで見ながら話せる
ウルトラ警備隊なみのアイテムを使用。

これにはマロ様もママの声に超反応♪
キョロキョロしてママを探してました

嗚呼!科学の力
ビバ!21世紀(*^。^*)b

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ママを見送りに の巻

河口湖の旅行から帰って来た翌日。
朝イチで羽田空港国際線ターミナルへやってきた。
時刻はAM6:30。

駐車場から見える空は雲一つない快晴で風がとても気持ちいい♪
今日も暑くなりそうだ・・・
IMG_2671-1.jpg
今日から4日間仕事でベトナムへ行くママ。
羽田の国際線ターミナルは新しくなってから初めて来た.

この新しい施設が建つ半年くらい前に韓国へ行ったのを思い出したね☆
IMG_2672-1.jpg
出発ロビーに到着してWiFiを借りる予定らしく、いったんママとはお別れ。
あとで朝食を一緒に取ろうと約束をして
ワタスはカフェでモーニングコーヒー。
IMG_2674-1.jpg
するとママからLINEで『もうラウンジに入っちゃった♪』と・・・
どうやら会社の人たちと合流してそのままラウンジへとの流れになったらしい(@_@;)
IMG_2681-1.jpg
そして、ちゃっかり朝食を取ってるぅ~!!(@_@;)
そして、結局WiFiは借りれず(笑)
IMG_2683-1.jpg
最後はLINEで別れを告げ

朝ご飯どーしよーかなぁー?なんて考えながら独りウロウロ
IMG_2676-1.jpg
時間が早いので営業しているお店が限られちゃってんねん(^_^;)
ラーメンせたがやが営業していたので朝ラーでもしようかと思ったが・・・
めっちゃ混んでいて諦めた(笑)
IMG_2680-1.jpg
そして帰路へ
帰りの首都高で軽く朝の渋滞に巻き込まれながら・・・・

自宅に到着
IMG_2699-1.jpg
『マロ。今日からしばらくママいないかんね!』と飼い主
『だから?!』的なマロ様
IMG_2700-1.jpg
1人と1匹では家が妙に広く感じちゃって・・・
やっぱ少し寂しいね。

昨日でブログを始めてから、ちょうど1年でした。
沢山の人と出会えてとても嬉しく思っています。
そして、このブログに遊びに来てくださった方たちにも感謝でございます!
これからも、どーかよろしくお願いします(^◇^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

VFR800Fのオプションについて~ の巻

いよいよ納車まであと半月ほど!
長いなぁ~(>_<)
正直、2ヵ月も3ヵ月も納車待ちした人たちは神ですよ・・・

今回はVFR800Fのオプションについての話
imgvfr800f1-2.jpg
注文したのはトップボックス45L 
33Lもあるのですがコチラの方が値段が安く売れているそーです。
ヘルメットが2個並んで入るほどの容量なので使い勝手は良いと思うなぁ
photo1-1.jpg
トップボックスを装着するにいはキャリーが必須です。
45Lのボックスとワンキーシステム込で¥106,920
photo1-3.jpg
本当はパニアケースも欲しいところなのですが・・・
左右で¥147,744とゆー莫大な資金が必要となるので諦めです。(@_@;)
photo1-4.jpg
ハンドルアジャスタープレート¥7,560
ハンドルの位置が若干上がり、手前にでるそーっす。
ライディングポジションを楽にしてくれるんで、これも必要ですな。
photo1-2.jpg
クイックシフター¥21,060
クラッチ操作不要でシフトアップを可能とするシフトアシストシステム。
どーゆーコトかと言うと・・・自動で点火が一瞬止りその間にギアがはいるっちゅーシステム。
これも高速走行とか楽らしいんでね。
qicsf1.jpg
アクセサリソケット¥10,800
ソケット自体はシートの下なので、ここからコードを伸ばさないとイケないのよね。
08u70-mjm-j10.jpg
以上が今回の購入時に注文したオプション。
もちろん工賃は別料金ですョ。
次に、納車時に一緒に取りつけしてもらう部品をAmazonでポチっ!
IMG_2810-1.jpg
DAYTONAのマルチバーホルダー
\2041
IMG_2811-1.jpg
DAYTONAのマウントキット17~20φ用
\1080
IMG_2812-1.jpg
iPhone用ケーブル2mとソケット
スマホ用の電源コードはシート下から伸ばしてハンドルまで持ってくるつもりです。
IMG_2813-1.jpg
今週末にはドリームへ行ってガラスコーティングの料金\32000を支払い
取り付けて欲しい物を渡す予定です。
これらはサービスで取り付けてくれるそうなんで(*^。^*)v

慣らし運転ツーリングは秩父に行ってぶた丼食うか!
妄想が広がります(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

山中湖の湖畔でパスタランチ の巻

長いコト引っ張りましたが、いよいよ最終回です(笑)

河口湖を後にしたマロ家一行は一度河口湖駅へ向かい
妹が予約しているレンタカーをピックアップすることに。

そして車2台で山中湖へ向け出発
IMG_2592-1.jpg
Honda Dogで見つけた湖畔のワンコOKのイタリアンのお店へ
IMG_2603-12.jpg
あとから聞いたのですが・・・
本来ワンコは予約のみOKらしいです(゜_゜>)
しかし快くOK頂きました。
IMG_2606-1.jpg
それぞれ、パスタとピザのランチを注文。
前菜のサラダがついてきます。
IMG_2663-1.jpg
ちなみにワンコ用のメニューや水は一切用意されていません。
IMG_2664-1.jpg
日に当たると暑いのですが、日陰にいると風が冷たくて気持ちいいっす!
道路の向こう側には山中湖が見えてロケーションも素敵ですね。
IMG_2665-1.jpg
カラスミとしらすのペペロンチーニ
IMG_2668-1.jpg
ピザとトマトソースのパスタ。
IMG_2667-1.jpg
海の幸のパスタ
IMG_2669-1.jpg
どれもこれも量がとても多い!
残念ながら味は・・・
まぁロケーションはバツグンなんで雰囲気を味わうには良いですね(*^。^*)

食後はココで解散
マロ家は帰路に着きます~
山中湖からの富士山がとても素敵ですた。
IMG_2687-1.jpg
帰りの談合坂SAのスタバでフラペチーノを買ったら・・・
IMG_26819-1.jpg
粋ですねぇ~

次回は羽鳥湖のレジーナに行ってみたいな。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
