

鴨川グランドホテルで日帰り入浴 の巻

御宿で海の幸を堪能したあとは
温泉を目指します!

国道128号を南下。
海沿いを走ります♪
IMG_4055-2.jpg
勝浦まで一度戻るかんじで・・・
外房黒潮ラインです。
IMG_4055-3.jpg
あいかわらず空は厚い雲で覆われてます(@_@;)
天気が良ければ最高に気持ちいいでしょうに・・・
IMG_4055-4.jpg
途中、今は廃墟の行川アイランドを通り
鴨川へ
シーワールドをちょい過ぎた先に鴨川グランドホテルがあります。
IMG_4056-1.jpg
このホテルの温泉浴場は去年リニューアルされたばかり!
駐車場にバイクをとめて正面玄関へ
IMG_4057-1.jpg
フロントを通り過ぎ日帰り温泉専用のカウンターで受け付けです。
IMG_4061-1.jpg
ワタシの他にお客さんはおらず、貸切状態。
IMG_4062-1.jpg
露天風呂が最高に気持ちいい
IMG_4064-1.jpg
寝湯に浸かって目を閉じると波の音が最高のBGMっす♪
IMG_4066-1.jpg
内湯には硫黄温泉がありこれまたスバラシイ湯です。

すっかり暖まり癒されてあとはラウンジでアイスコーヒーを頂きました(*^。^*)b
庭の屋外プールが南国チック。
IMG_4071-1.jpg
建物は古いですが南国感が醸し出されてイイ感じですねぇ
レストランのメニューとかも美味そうで気になりましたョ。
IMG_4075-1.jpg
スグ目の前が浜になってます。
IMG_4077-1.jpg
少し雲が薄くなり青空が見えてきました(^o^)ノ
やはり海には青い空が似合います!
IMG_4078-1.jpg
温泉を堪能したあとは帰路です

今月の30日まで無料開放している鴨川有料道路を通り
ふれあいパーク・きみつで休憩です。
ここでお土産の梨を購入☆
IMG_4079-1.jpg
ここからは房総スカイラインへ入ります
IMG_4080-2.jpg
これまた気持ちいい道路ですねぇー
IMG_4080-3.jpg
西日に照らされた田園風景が素敵です。
IMG_4080-4.jpg

IMG_4080-5.jpg
館山自動車道の君津IC入口手前にある房総四季の蔵で休憩。
ココは無料の足湯もありまっせ。
IMG_4080-1.jpg
高速に乗った後はアクアラインまでは渋滞も無くスムーズに。
さすがに袖ヶ浦ICあたりから渋滞が発生
まぁ、いつもの事ですよね。この渋滞は・・・(゜_゜>)

慎重にスリスリ・ぬけぬけで海ほたるへ到着。
アサリ焼き(チーズのせ)が激ウマでした。
IMG_4084-1.jpg
無料のお茶を頂いて・・・
東京へ向け出発です。

お月様はスーパームーン☆
IMG_4084-2.jpg
渋滞もトンネルに入ると徐々に緩和。
これもいつもの事。
IMG_4084-3.jpg
あっとゆーまに自宅へ到着。
走行距離は240㎞。
燃費を見るの忘れてたわ(笑)
IMG_4085-1.jpg
今回のツーリングでは雨にはやられなかったのですが、路面が非常に濡れていてVFRがめちゃ汚れてしまった!
しかもVFR800Fにはハガー(リヤフェンダー)が付いてまへん
そのためママの足がビショビショに!
HONDA純正のハガーは短くて使い物にならないとネットで噂に。
唯一の社外品がTSRから出ているカーボンリアフェンダー35640円
なんと!ママから買ってもよいと許可がでましたっ!(*^。^*)v
ラッキー♪

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

温泉ランチツーリング の巻

伊勢志摩ツーリングの翌週。
ブロ友とださんの友人とマスツーを企画していたのですが中止になり
ロングツーの後だし、ゆっくりしよーと思っていたのですが・・・

久しぶりにゆっくり寝た日曜日☆
空模様がイマイチですが天気予報では曇りのち晴れ!
じゃー近場にランチでもいきますか?!ってコトで・・・
いつもの豊洲方面へ
IMG_4020-2.jpg
豊洲ランプから湾岸線にはいります。
前方にはCB1300Pが!(゜_゜>)
IMG_4020-3.jpg
湾岸線では白バイの取り締まりやってるんですよねぇ~

湾岸線にはいり羽田空港方面へ
IMG_4020-4.jpg
そしてアクアラインへはいります♪
IMG_4020-6.jpg
日曜日というのにガラガラでした。
シルバーウィークが終わったばかりだからでしょうか?!
IMG_4020-7.jpg
トンネルを過ぎたら、海ほたるで休憩です。
IMG_4020-8.jpg
天気がイマイチなのもあって
バイクもほとんど出てませんねぇ~
IMG_4021-1.jpg
そこそこ人はいるんですけどね。
IMG_4020-9.jpg
千葉方面は雨雲がでてます・・・・
IMG_4029-1.jpg
スタバでコーヒーを買いゆっくりしますか(*^。^*)b
IMG_4026-1.jpg
30~40分まったりして出発します!
IMG_4035-1.jpg
行く手にはみるからに雨雲が(笑)
IMG_4035-2.jpg
アクアラインのブリッジは相変わらず風が強く吹き付けます
走行は十分注意してくださいね~
IMG_4035-3.jpg
木更津JCTを道なり直進!
IMG_4035-6.jpg
茂原方面を目指します。
IMG_4035-7.jpg
この辺りから霧雨が・・・
路面はだいぶ濡れてますから強い雨が降ったあたの様です。
IMG_4035-8.jpg
ギリで雨雲を避けてる感じっす(*^。^*)v
もってるな!おれ(笑)
IMG_4035-9.jpg
市原舞鶴で首都圏中央連絡自動車道をおります♪
ここまで貸切のようなガラガラの道のりでしたョ
IMG_4035-10.jpg
高速出口を右折。
国道297号にはいります!
IMG_4035-11.jpg
勝浦方面を目指します・・・
かなり路面がウェット(@_@;)
IMG_4035-12.jpg
連続のヘヤピン!
この道も空いていたら楽しい感じですよぉ
IMG_4035-13.jpg
海が見えてきました♪
IMG_4035-15.jpg
トリップAのメーターが・・・
なぜかソレを撮るママ・・・(笑)
IMG_4035-16.jpg
勝浦の山道をしばらく走ると・・・
IMG_4035-17.jpg
海沿いにでます。
御宿海岸です(*^。^*)v
IMG_4035-18.jpg
19歳の頃、よくここまでサーフィンをしにきましたよぉ(^_^;)
IMG_4035-19.jpg
漁港にはいるとまもなくお目当ての店ですね。
IMG_4035-20.jpg
本日のランチに選んだお店は・・・
IMG_4035-21.jpg
コチラ
白鳥丸水産
IMG_4038-1.jpg
お店の入り口あたりがお土産や鮮魚を販売しているコーナーになっていて
IMG_4039-1.jpg
お店の奥がお食事処になってます。
IMG_4042-1.jpg
お食事処の入り口にはショウケースに美味しそうなサンプルが!
IMG_4040-1.jpg
まずは、タジン鍋で作ったハマグリ蒸し。
大粒のハマグリが4個!
めっちゃ出汁がでていて、うみゃーい♪
IMG_4048-1.jpg
金目鯛の姿煮御膳
これは!白米に超絶に合いますよ。
味付けもシンプルでイイ!
IMG_4045-1.jpg
鮮魚地魚の刺身御膳
本日はマグロ。平目。ワラサ。真鯛。
これは美味い!
IMG_4047-1.jpg
入口の鮮魚コーナーで購入したものも調理してくれます。
今の時期は伊勢海老が安いらしくグラム850円。
IMG_4041-1.jpg
焼きで注文しました(*^。^*)ノ
IMG_4049-1.jpg
これはマズイ訳がないっ!
ホントにうまいなぁ~
IMG_4051-1.jpg
このお店超オススメです!

朝どれサンマとかもメチャ美味そうでした。
魚も買うと発泡スチロールに氷とともに入れてくれるので
持ち帰りOK!
食事のあとは白鳥丸水産の粕漬け詰め合わせを購入♪

長くなったので・・・つづきます(^o^)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

SW 伊勢志摩ツーリング 最終回 の巻

ヒルトンホテル名古屋で1泊。
翌日朝はゆっくり起きました(*^。^*)v

チェックアウトを済ませ朝ご飯兼昼食のため
あつた蓬莱軒 本店を目指します。
IMG_3892-4.jpg
開店時間のちょい前に到着すると・・・
車が長蛇の列!
警備員のオジサンいわく4時間待ちだそーで(@_@;)!
しかたなく栄にもどり松坂屋のレストラン街の蓬莱軒にいくも3時間待ち・・・
あきらめかけたその時ママがビビッと☆
松坂屋の商品売り場へ
お弁当作戦成功です(*^。^*)v
IMG_3915-1.jpg
ついでに鳥開で手羽先もゲット!
IMG_3914-1.jpg
あきらめられなかったひつまぶしを公園で頂きます。
IMG_3916-1.jpg
さすが1折3780円!
激ウマです(*^。^*)ノ
IMG_3917-1.jpg
お腹を満たしたら東京へ向け出発です!

名古屋高速からの東名高速へ
しかし愛知県はホント道路が綺麗で走りやすい。

途中からは新東名高速へ入ります。
浜松SAでトイレ休憩。
IMG_3918-1.jpg
しばらく走るとポツポツ雨が・・
本格的にはやられませんでした(#^.^#)b
IMG_3919-1.jpg
新東名高速も道路が綺麗でRもキツくないですしね♪
IMG_3925-1.jpg
右手には駿河湾☆
IMG_3936-1.jpg
駿河湾沼津SAで小休止
IMG_3941-1.jpg
なんとペットパラダイスが入ってるんですね!(^o^)ノ
ここでマロ様のお土産購入です。
IMG_3937-1.jpg
眺めも素敵♪
IMG_3939-1.jpg

IMG_3942-1.jpg
最後の休憩
海老名SAです
IMG_3944-1.jpg
ここまできたらあと少しで自宅。
IMG_3945-1.jpg
ここまで大げさな渋滞もなく予定よりも早く東京に着きました。
池尻で高速を降りるとインカムに電話が。
マロ様を預けているドッグリーからでした。

今回のツーリング走行距離946㎞
燃費 20.1㎞/ℓ
IMG_3946-1.jpg
長旅でしたがさすがVFR
ほとんど疲れはでませんでした。
タンデムシートもゲルザブ&エアメッシュ+タオルで完璧(笑)

いつかは北海道か九州へ行ってみたいものです。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

SW 伊勢志摩ツーリング その5 の巻

おかげ横丁で昼飯を食べたあとは
順序が逆になってしまったが外宮へいきます!

こちらは内宮に比べると人出が若干すくないかな?
でもタクシー乗り場は長蛇の列。
みんな外宮と内宮をタクシーで行き来するんですね~
IMG_3880-1.jpg
休憩所にはいると池の上にステージが。
IMG_3881-1.jpg
神木ではないですが・・・立派な木からエネルギーをもらいます(笑)
IMG_3883-1.jpg
こちらが正宮
外宮のご祭神は豊受大御神(とようけのおおみかみ)。
天照大御神の食事をつかさどり、産業や食事に関する神様だそーです。
こちらもこの先は撮影禁止です。
が、ふつうに写真を撮っている不届きものがおりました。
バチあたるでしょ!(ーー;)
IMG_3884-1.jpg
お参りをすま伊勢を後にします。
IMG_3887-3.jpg
伊勢自動車道に乗り名古屋をめざします。
IMG_3887-2.jpg
とても綺麗な道路ですね
景色ものどかで素敵です♪
IMG_3887-4.jpg
松坂を過ぎて・・・
IMG_3887-5.jpg
安濃SAで休憩。
IMG_3890-1.jpg
伊勢うどんコロッケを頂きました。(#^.^#)ノ
IMG_3891-1.jpg
味は醤油味のグラタンみたいな感じ。美味し!
IMG_3892-1.jpg
再び伊勢自動車道へ
途中、かなりの渋滞がありましたが・・・慎重にスリスリ・ぬけぬけ。
1度だけフルブレーキング掛けました(@_@;)
タンデムだと止らないねぇ~

東名阪自動車道にはいります。
IMG_3892-2.jpg
そして名古屋高速へ
いわゆる名古屋の首都高みたいなもんですね。
IMG_3892-3.jpg
高速を降りてすぐに本日のお宿
ヒルトンホテル名古屋に到着です。
IMG_3892-5.jpg
SW中なのでバカ高い料金の設定でしたが・・・コネを使い半額近い金額で済みました(笑)
お部屋は12階。
IMG_3894-1.jpg
けっこういい眺めですね~
目の前の立体駐車場がスケルトンでカッコよかったっす。
IMG_3895-1.jpg
ここから名古屋駅まで徒歩で15分くらい。
お土産を買いにいきます。
途中、スタバで女子がインスタにアップするような写真を撮ってみました(笑)
IMG_3903-1.jpg
駅構内は人で溢れかえってます
IMG_3904-1.jpg
ホテルに戻ったけども
かなり疲れてしまったので、外にご飯を食べる力が残ってません。
そーゆーときは・・・ルームサービス♪
IMG_3907-1.jpg
そして名古屋駅で飼った『ぴよりん』を食後のデザートで頂きます。
コレ、ケーキのようですがプリンです(*^。^*)v
IMG_3909-1.jpg
外を見ると一瞬東京タワーと錯覚をしてしまうテレビ塔が。
IMG_3910-1.jpg
名古屋の市街はバイクの駐輪施設がまったくといっていいほど完備されていまへん。
あと、分煙もね(@_@;)
見た目は綺麗な都市なのに残念ですよねぇー

ラストに続く・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

SW 伊勢志摩ツーリング その4 の巻

実はこのツーリングの帰り道、マロ様を預けているドックリーから連絡があり
マロ様の体調がよろしくないと・・・
病院へ連れて行こうと思ったらしいのだが連休で無理・・・

翌日、いつもの病院へ電話して緊急で見てもらいました。
たぶん・・・胃腸炎(@_@;)
以前、膵炎も患ったので、念のため採血して色々検査。
IMG_3971-1.jpg
下痢止めと抗生物質をもらい、背中に点滴を注射。
消化器サポートのご飯こ購入して、今現在は完治しました。
一安心ですわ(*^。^*)b

さて、前回の続き。
伊勢道路で山を越えるとすぐに伊勢神宮の内宮です。
一般の車は内宮の前の道路は進入禁止。
この辺りの駐車場に停めて歩かなくてはなりません。
IMG_3981-1.jpg
が・・・
2輪車は内宮の駐輪場に停められます(*^。^*)b
IMG_3818-1.jpg
さすがにSW・・・人出がすごい。
鳥居をくぐり
IMG_3819-1.jpg
橋を渡ります。
前回来た時は橋を工事していたなぁ
IMG_3843-1.jpg
正宮にお詣りする前に、手水舎で手と口を清めます。
IMG_3824-1.jpg
手水舎の先に「五十鈴川」があり、川のそばまで降りられるようになっています。
IMG_3827-1.jpg
五十鈴川の流れに手をひたし、清らかな気持ちで参拝へ向かいます。
IMG_3834-1.jpg
内宮の正宮前の階段です。
この先は撮影禁止区域
内宮のご祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)
IMG_3839-1.jpg
ご正宮は日頃のご加護に対する感謝を神様に伝える場所と言われてます。
個人的なお願いごとはしないのが作法です。
本来は外宮から内宮の順でお参りするのですがね・・・(#^.^#)

お参りの後は門前町をブラブラします。
IMG_3846-1.jpg
ファミマまで街になじんでますよ!
新と旧の融合ですなぁ
IMG_3850-1.jpg
路地もイイ感じです
ここを抜けると「五十鈴川」に出られます。
IMG_3851-1.jpg
ココに来なくては始まらない
赤福本店♪
IMG_3852-1.jpg
入口で食券を購入して店の奥へと進みます
IMG_3853-1.jpg
出来上がると木札の番号が呼ばれて・・・
美味そうぉぉぉぉ♪
IMG_3855-1.jpg
何気にお茶もすごく美味しいんですよね(*^。^*)b
IMG_3856-1.jpg
赤福の庭です。
とても綺麗に手入れされてます
IMG_3857-1.jpg
お店の裏手からは「五十鈴川」の川のそばまで降りれますよ
IMG_3858-1.jpg
一息ついたらおかげ横丁を散策です。
IMG_3859-1.jpg
ココでママの買い物魂に火が付きました(笑)
IMG_3861-1.jpg
超オススメの一品
こんにゃくレモン水
IMG_3865-1.jpg
レモネードの中に細かく砕かれたこんにゃくが入ってます。
サッパリしてこんにゃくのツブツブ感がたまらない。
血液サラサラになるわぁ~
IMG_3866-1.jpg
つづいて
お寿司屋さんの軒先に出ていた屋台で
IMG_3868-1.jpg
松坂牛の握りを(*^。^*)
1貫500円だが・・・うみゃ~い♪
IMG_3870-1.jpg
買い物と買い食いを済ませ、本格的にお昼ご飯にします!
すし久
IMG_3876-1.jpg
お目当てに品はコチラ
手ごね寿司
IMG_3878-1.jpg
酢飯は赤酢を使ってるんですね。
量もかなりあり満腹です。
IMG_3879-1.jpg
天気も良いので隣で寝てやろうかとも思ったけども・・・
IMG_3871-1.jpg
次回へつづく・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

SW 伊勢志摩ツーリング その3 の巻

鳥羽でランチを済ませ、本日の宿泊場所に向け出発!

国道167号を南下します~
隣りには近鉄の志摩線が(*^。^*)b
IMG_3801-5.jpg
列車の旅も楽しそうですね♪
IMG_3801-6.jpg
途中で国道260号へはいります。
大王町を過ぎたあたりの船越が目的地。

本日の宿は民宿!
20代の頃ダイビングで大島に行ったとき以来・・・
さすがにSWだったので、この辺りのホテルは全て満室だったんですよねぇ

我々が泊る民宿松ヶ枝屋も満室でしたョ
IMG_3810.jpg
(部屋からの眺め)
とりあえず民宿に荷物を置き、温泉に入るためにホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩を目指します。
10分ほどで到着
民宿のお風呂はアレなんで・・・入浴はココで済ませます(笑)

森の駐車場にVFRを置いて連絡通路を歩きます。
ちなみにこのホテル、ペットコテージもあるんですよね~
IMG_3802-1.jpg
日帰り入浴の受付を済ませデッキテラスでちょい休憩
ママだけはエステ付です☆
IMG_3804-1.jpg
デッキからは伊勢志摩の特徴的なリアス式風景が
とても素敵な眺めです(*^。^*)v
IMG_3803-1.jpg
塩分が含まれた温泉を堪能し宿へもどります。

夕食はけっこう豪華ですョ(#^.^#)b
IMG_3806-1.jpg
鮑はお造りにするか?蒸しにするか?
予め聞いてくれたので蒸しを注文。
IMG_3808-1.jpg
そこそこの大きさの鮑が1人1個です♪
火が入ったので柔らか~く、美味!
IMG_3809-1.jpg
とても豪華なのですが・・・やはり作り置きなのですべてが冷たい・・・(@_@;)
(鮑は蒸したて♪)
まぁ、民宿なので仕方ないのですけどもね。
夕食を食べたら速攻寝ました(笑)

朝は7:00に朝食をいただいて出発の準備。
今日も天気バッチリです(^o^)v
IMG_3811-1.jpg
SWにもかかわらず1泊2食で1人9800円はお安い!
たまにはこーゆーのもいいかも知れませんね(*^。^*)b
IMG_3812-1.jpg
・・・まぁ
とーぶん遠慮しておきますが・・・(笑)

さて
本日は伊勢神宮へ向かいますよ~♪
民宿を後にし、海沿いで記念撮影。
IMG_3814-1.jpg
IMG_3815-2.jpg
再び260号から176号へ入り
道の駅伊勢志摩でトイレ休憩
IMG_3816-1.jpg
そしてい鵜方磯部バイパスから伊勢道路へ向かいます♪
IMG_3982-0.jpg
伊勢道路はとても綺麗で走りやすい。
他に車が走ってなければ楽しそうな道ですわ~
IMG_3982-1.jpg
神路ダムを過ぎると峠道
この辺りに有名な天岩戸があるんですが・・・スルーです(笑)
IMG_3982-2.jpg
ひと山超えれば・・・
まもなく伊勢神宮ですよ!

つづく・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

SW 伊勢志摩ツーリング その2 の巻

浜名湖SAを後にし走ること十数分
豊川ICに到着。ここで東名高速を降ります。

そして国道151号から国道23号を経て・・・国道259へ
なんか愛知県は道路の整備がしっかりしている気がしますね。
とても広くて走りやすい♪

高速を降りてから1時間30分ほどで伊良湖港へ到着。
IMG_3761-1.jpg
ココから伊勢湾フェリーを使って一気に鳥羽までワープです。
係員の指示でバイクを駐車します。
1番乗りでしたが・・・スグに列ができました(*^。^*)
IMG_3763-1.jpg
チケットを買います。
すると・・・
IMG_3764-1.jpg
なにやら中国人観光客が・・・
勝手に人様のバイクに腰を掛け写真を撮り始めました!
ワタシの赤VFRにきたらヤバいと思いずっと監視してました(笑)
IMG_3764-2-1.png
続々とバイクがやって来ますね~
が!
10台くらいしか乗れませんので第2グループは後便になりますな
IMG_3767-1.jpg
フェリーが入港してきました♪
IMG_3768-1.jpg
係員に切符を渡し乗船します。
前には中国人にからまれていたZX14Rが・・・
オーナーさんは埼玉からのマスツーでいらしたそうです。
中国人の事は伏せておきましたヨ(笑)
IMG_3770-1.jpg
船内にはいり席を確保。
IMG_3771-1.jpg
鳥羽までは55分くらいなので・・・
寝ます(笑)
IMG_3772-1.jpg
子供たちの騒ぐ声で起床(#^.^#)
30分ほど寝ましたぁ
IMG_3774-1.jpg
甲板にでて目を覚ませます。
IMG_3777-1.jpg
この辺りで近ごろイルカがよく見かけられるそーなので
目を凝らして海を眺めていたのですが・・・発見できず(@_@;)
IMG_3779-1.jpg
まもなく到着です。(*^。^*)v
IMG_3778-1.jpg
鳥羽の港が見えてきましたね。
IMG_3782-1.jpg
さすが大型連休
車もバイクも満車状態ですねぇ~
IMG_3783-1.jpg
下に降りて下船の準備をします。
IMG_3784-1.jpg
フェリーを降りて昼食タイムにしまーすっ!
鳥羽のターミナルから数分
IMG_3784-2.jpg
本日のランチはコチラ。
あみ焼き 天びん屋さんです♪
IMG_3789-1.jpg
隣りにある専用駐車場へ
IMG_3785-1.jpg
停めます。
イイ感じで日陰になってますぅ(^o^)ノ
IMG_3787-1.jpg
さっそく店内にはいり注文。

松坂牛カルビ・伊勢どり・鶏スープ
IMG_3796-1.jpg
厚切り牛タン
IMG_3798-1.jpg
大アサリとハマグリ
IMG_3797-1.jpg
海女の釜飯
IMG_3799-1.jpg
味は?!
・・・まぁ普通・・・(笑)
なんか全体的に味付けが濃いのよねぇ~
貝と伊勢どりは文句なしでしたけども☆
それよりも
バイトの子たちがメチャ可愛かった~☆
きっと地元の高校生かなぁ?
素朴な感じが素敵でした。

つづく・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

SW 伊勢志摩ツーリング の巻

シルバーウィークにVFRで初の泊りツーリングへ行ってきたよん♪

18日(金)仕事が終わってから出発。
マロ様は出勤前に既に預けましたぁ。

夜の21:30頃自宅を出発して246経由で池尻から高速に乗ります。
タンデムの場合は渋谷まで通行禁止ですからね(@_@;)
とちゅう表参道の辺りで渋滞に巻き込まれ、思いのほか時間がかっかてしまった・・・
東名に乗るとまさかの雨!
まぁ、ずぶ濡れになるほどではないにしろ・・・

22:30頃に厚木ICに到着~レンブランドホテル厚木
本日はここで宿泊します。
宿泊すると近くの日帰り温泉チケットをもらえるのですが
遅くなってしまったので断念。
飯食って速攻寝ます(#^.^#)
IMG_3737-1.jpg
翌日19日(土)
朝05:30に出発です(^o^)ノ
IMG_3742-1.jpg
厚木ICから東名高速にのり
IMG_3742-2.jpg
西へひたすら走ります。
足柄を過ぎたあたりで濃い霧が発生(@_@;)
IMG_3742-3.jpg
御殿場JCTで新東名には行かず海沿いを選択。
富士川SAで初の休憩。
IMG_3745-1.jpg
コーヒータイムにしましょう♪
富士山がとても綺麗に見えます☆
IMG_3744-1.jpg
さて出発です(^o^)ノ

しばらく走ると海沿いにでます。
IMG_3742-4.jpg
朝の駿河湾がとても綺麗です♪
IMG_3742-5.jpg
2回目の休憩は牧野原SAで!
トイレを済ませスグに出発。
IMG_3746-1.jpg
しばらく走ると事故渋滞が!
慎重にすりすり抜け抜けしながら走りますよぉ~
すると大型トラックが見事に横転!(@_@;)
単独事故なので、たぶん居眠りでしょう・・・
IMG_3746-2.jpg
そろそろ見えてきました
海の様な湖
浜名湖です(*^。^*)b
IMG_3746-3.jpg
浜名湖SAで朝食にしますよぉ~(#^.^#)v
IMG_3746-4.jpg
ここのSAはとても綺麗ですねぇ~
そして広い!
IMG_3748-1.jpg
裏手がスグに湖です。
IMG_3749-1.jpg
広い公園も完備されてるんですわ
時間があればゆっくり散策でもしたいのですが・・・
IMG_3751-1.jpg
朝食にしましょう!

コチラはママ発注のアオサらーめん。に卵トッピング♪
IMG_3752-1.jpg
あっさり塩味でシジミのエキスが入っているっぽい。
朝ラーには丁度いい感じですね(*^。^*)b
IMG_3755-1.jpg
ワタシの発注は揚げ餃子定食(#^.^#)b
常に栃木と1・2を争う熾烈な戦いを繰り広げてますからねぇ~
食べないわけにはいかないですよ!
IMG_3753-1.jpg
一口食べると肉汁が溢れ出てきます。
餡にしっかり味が付いていますね~
もやしも口直しにピッタリ♪
IMG_3757-1.jpg
白米にバウンディングさせて頂きます(*^。^*)v
うみゃーい♪
IMG_3758-1.jpg
お腹一杯になったら出発です。
豊川IC出口まで20㎞ないくらい。
IMG_3759-1.jpg
もうちょいです。
つづく・・・

タナックスのタンクバック
思いのほか便利でした。
かなりの速度(ナイショ)をだしても微動だにしない!
そして、けっこうな量を収納できます。
ETCが使えない有料道路にはサイドのコインケースが超便利!
オススメです(*^。^*)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

タナックス タンクバックGT の巻

今夜からの伊勢志摩お泊りツーリングのために・・・
タンクバックをAmazonで購入したよん。

タナックス タンクバックGT
マグネットでタンクに装着するタイプのもの
IMG_3726-1.jpg
装着した感じはこんな様子。
VFRはタンクが特徴的な造りなのですが・・・
問題なし。
IMG_3728-1.jpg
機能面に関してはHPを見てもらうとして・・・(笑)
IMG_3730-1.jpg
ライディングポジションにもさほど影響はない感じです。
IMG_3731-1.jpg
全体の画はこんな感じ♪
いまの状態は10Lの状態。
16Lにすると高さがあり過ぎて厳しいかもしれませんね。
IMG_3732-1.jpg
ちなみに
万が一のためワイヤーで落下防止。
IMG_3735-1.jpg
4D9時代に使っていたものの再利用っす。
ステムマウントに傷がつかないように工夫しなきゃ・・・
IMG_3736-1.jpg
とりあえずテープでも巻けばいいか(@_@;)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

浄土平でUターン の巻

激ウマな塩ラーメンを堪能したあとは
檜原湖を後にし磐梯吾妻スカイラインへと入ります。

※画像がほとんど無いのでコチラへどーぞ→とださんの記事です(*^。^*)b

そして日本の道100選にも選ばれている
磐梯吾妻スカイラインの土湯ゲートへ到着。
IMG_3691-1.jpg
途中から雲の中に突入し霧雨が・・・
路面も一番滑りやすい状態で、何度かTCのランプが点灯してました(笑)
一気に浄土平まで登り休憩・・・
IMG_3694-1.jpg
ココから先、高湯ゲート方面は通行禁止です。
大雨のため路肩が崩落しているそーです。
IMG_3693-1.jpg
この先の道が一番走りたかったんですけどねぇ~
ルート66の様な雰囲気がある素敵な道だったのですが・・・
まぁ仕方ない。
浄土平でUターンし来た道を下りましょう。
IMG_3696-1.jpg
標高1622m
ここが一番高い場所だそーですね(*^。^*)b
IMG_3697-1.jpg
気温は14℃!
激寒です(@_@;)
IMG_3699-1.jpg
防寒のためにレインコートを着てグリップヒーターをONにします(^o^)ノ
グリップヒーター神ですわ~♪
温い温い
IMG_3700-1.jpg
この道を登って来たんですよねぇ~
IMG_3701-1.jpg
この辺りからは路面が乾いてきました。
IMG_3704-1.jpg
とださんが先導してくれてインカムで
『次ヘヤピンね~』とか『出口に水たまりあるよぉ~』とか
めっちゃ便利なナビゲーションでした(笑)
IMG_3709-1.jpg
ここで記念撮影♪
峠は楽しいねぇ~(^O^)ノ
IMG_3707-1.jpg
国道115号に入り山を降ります
途中、道の駅つちやで小休止。
隣りにはスズキのウルフが停まってました(*^。^*)
IMG_3714-1.jpg
ここから逆方向へ向かえば高湯ゲートへ行けるんですがねぇ・・・
IMG_3711-1.jpg
復路は東北自動車道の二本松ICから乗ります。
休憩しながらゆっくりと♪
初めに安積PAでトイレ休憩。
その後・・・
那須高原SA
IMG_3717-1.jpg
お土産にソーセージやらハンバーグやらを購入(*^。^*)
米沢牛のメンチカツがオヤツです。
IMG_3716-1.jpg
続いて大谷PAでも休憩
ココでとださんが餃子ドッグに挑戦(*^。^*)b
ディズニーシーの餃子ドッグは食ったことあるけども・・・
パンにそのまま餃子!(@_@;)
美味しいらしいです(笑)
IMG_3718-1.jpg
最後に羽生PAで休憩です。
とても人気のあるPAでいつも混んでいるんですが・・・
IMG_3719-1.jpg
けっこう空いてましたね(*^。^*)
こんなに人が少ないのは初めてみました(笑)
IMG_3722-1.jpg
その後、外環でとださんとはお別れ。
自宅に向かいます。

走行距離は・・・
695㎞!
だいぶ走りましたね~
IMG_3723-1.jpg
翌日、
ふくろはぎがパンパンにむくんでましたとさ(@_@;)

さて、次回はどこでしょうか?!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
