

青春時代の地 の巻

小学生低学年の頃、東京から埼玉へ引っ越した。
それ以来、社会人になるまで過ごした地。

20年近くブリに行ってみた。
以前は田んぼと畑、そして空き地しかなかった土地に住宅が立ち並び
道路は整備され、新しい駅なんかもできて・・・
街って生き物なのだなぁーとつくづく感じたね。
IMG_5542-1.jpg
ここで朝、新聞配達をして、夜は寿司屋でバイトして・・・
MBX50を買ったんだよなぁ(笑)
IMG_5547-1.jpg
こんなマイナーなスーパーでもバイトしてたっけ!
まだ、あるんだなぁ(*^。^*)
店長がメチャいい人だったこと覚えてる。
IMG_5548-1.jpg
せっかくなので
出身校を巡ってみることにした。

小学校
よく校門のあたりに怪しいモノを売るオッチャンがいたっけ。
カラーひよことか!(笑)
IMG_5551-1.jpg
ちかくにある一本松。
周りが変っていても、ココだけは変ってなかった~
ココで秘密基地とか作って遊んだり、高校生のころはこの道でハスラー50にのってミッション車の練習とかしたっけ。
IMG_5552-1.jpg
中学校に・・・
IMG_5553-1.jpg
高校・・・
学校は何一つ変わらないので安心するわ~(*^。^*)
IMG_5554-1.jpg
脳内の古い思い出を引っ張りだすのに苦労しながらのルーツの旅でした。
なんか人間の記憶って儚いよなぁ~と感じつつ

越谷レイクタウンへやって来ました。
IMG_5557-1.jpg
ショッピングモールで車が買える(笑)
シャァ専用オーリスⅡ。
シリーズ第2弾ですね(#^.^#)
IMG_5558-1.jpg
メチャクチャかっこいい!!(*^。^*)v
でも何故・・・ツノが付いてないんだ?!(笑)
IMG_5559-1.jpg
お値段はそーとーお高いっす(@_@;)
IMG_5561-1.jpg
ココはマロ様と初めて出会った場所でもあるんです。
まだ生まれて2ヵ月くらいしか経ってなかったマロ様とね。
IMG_5562-1.jpg
お腹が空いたのでランチタイム。
選んだお店はコチラ
牛タン 利休
IMG_5567-1.jpg
注文したのは牛タン極定食と、とろろ
小鉢・白米・テールスープが付いてきます。
IMG_5563-1.jpg
メインの牛タンは厚みがあって、それでいて柔らかい。
程よくジューシーで1度で噛みきれる♪
コレは旨い!!
IMG_5564-1.jpg
テールスープには大きなお肉がゴロっとはいってます。
アッサリしていて食が進みます
IMG_5565-1.jpg
白米を半分くらい平らげたところで、いよいよとろろの登場!
これは!たまらん(*^。^*)ノ
白米をお代わりしたいところを我慢!(笑)
IMG_5566-1.jpg
お値段はそこそこですが満足でした。
さて、帰るとするか・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

外食が続きます・・・(@_@;) の巻

このところ仕事がいそがしく、もはや年末なみの勢いで毎日を過ごす
ハァ(@_@;)
当然のごとく、自炊担当のワタシの帰りが遅いので、外食になりがち・・・
この日も外で夕飯を済ませます。

自宅の坂を下りたところにある焼き鳥やさん。
川中島
以前はしょっちゅう来てたんだが、久しぶりの来店。
閉店1時間前くらいに滑り込む(ーー;)

生とお通しの鳥モツ煮込み
IMG_5569-1.jpg
自家製レバーパテ
IMG_5570-1.jpg
砂肝
IMG_5571-1.jpg
ぼんじり
IMG_5572-1.jpg
フランス産鴨と手羽先
IMG_5573-1.jpg
鶏モモ肉
IMG_5578-1.jpg
鶏竜田揚げ
味噌ダレが合うんです!(*^。^*)b
IMG_5576-1.jpg
〆はミニ親子丼と鳥スープで。
IMG_5579-1.jpg
自宅に帰ると・・・
スカイツリーがパリの同時多発テロの影響でフランス国旗バージョンに
IMG_5583-1.jpg
これってどーなんだろー?と思いながら・・・
日本人ってけっこう対岸の火的な考えの人が多いとおもう。
流行でFBのプロフィールをフランス国旗にしている人なんかも・・・どーなんだろ?!

NYの同時多発テロの時はNYに知り合いもいたし、友人もいた。
なおかつ、テロが起きる1週間まえには貿易センタービルの病院にも通った。
そんなこともあって、かなり恐怖したのを覚えている。

まぁ、そんな自分も知り合いがフランスで巻き込まれたわけではないので、そこまで感情的にはなっていないのも事実だが・・・

しかし、なんの罪もない人が大勢死んでゆくのは納得できないなぁ・・・
テロを起こした人もだが、有志連合の空爆だって罪のない人を殺してる・・・
なんか・・・やるせないなぁ。
IMG_5582-1.jpg
現時点では日本は平和だが、いつテロが起こるかわからない。
どーかこれ以上の犠牲者が出ない事と日本の平和が続くことを切に願う。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

届いたものは・・・・ の巻

マロ様の新たなベッドが届きました。

ダンボのベッドです♪
IMG_5628-1.jpg
かなり気に入った様子で・・・
IMG_5615-1.jpg
フィット感がハンパないっす(笑)
IMG_5616-1.jpg
めっちゃフィットして・・・
IMG_5598-1.jpg
一体化しとります(*^。^*)b
IMG_5621-1.jpg
いままでのベッドも自ら運んできて
ダンボの上に乗せます(笑)
IMG_5605-1.jpg
顎を乗せるのにちょうど良い高さを自ら作り上げます(*^。^*)v
IMG_5612-1.jpg
床暖房つけても寒いよーで
背中の毛が逆立ちます(@_@;)
やはり洋服は着させないとツライ季節ですねぇ~
IMG_5610-1.jpg
温かくなったよーで
また眠りにつきます(*^。^*)b
IMG_5607-1.jpg
寝るのが仕事のよーなものですからね♪

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マロとママの一日 の巻

一家の主が不在な日曜日の話。

ママ主導でマロ様の散歩へ
いつもの上野公園コースらしいです。

その日のママのランチはサブウェイのサンドウィッチだったんだって。
マロ様はお店の外で待機!
IMG_5595-1.jpg
メッチャ見てます(笑)
IMG_5596-1.jpg
散歩から戻って新しく買った洋服の試着だそーで
・・・
IMG_5594-1.jpg
そして、また新たに配達されたマロ様の荷物(@_@;)
IMG_5591-1.jpg
いつものごとく・・・
ガシガシ
IMG_5592-1.jpg
ガシガシ・・・
止めなさいと言われるまで続きます(*^。^*)
IMG_5593-1.jpg
最終的に・・・
ママの膝上で昼寝タイム♪
IMG_5600-1.jpg
どんな荷物が届いたかは、またの機会に!
(*^。^*)v

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

温泉ハンター ひたちなか温泉へ行く! の巻

竜神大吊橋をあとに
那珂湊へと向かいます。

途中マスツーの集団にヤエーを頂きテンションあっぷ!(*^。^*)v
1時間ほどで

来てみたかった場所、那珂湊おさかな市場へ到着です
駐車場に入る車は長い列を作っていますが・・・
バイクはそんなの関係ねぇ!(*^。^*)b
DSC03415-1.jpg
平日にもかかわらず、市場は繁盛してます♪
まぁ、ココも基本的にお年寄り多数(笑)
歳とってもみんな楽しそうでいいっすねぇ(*^。^*)ノ
IMG_5516-1.jpg
生ガキが1個200円
けど、生は苦手なワタス。しかもノロウィルス怖いしねぇ~
パス!
IMG_5515-1.jpg
本日のランチのお店はコチラ
海花亭さん
IMG_5518-1.jpg
10貫の地魚にぎりを注文。
本来のウニとイクラは平目と大トロ炙りに変更してもらいました。
色合い的にアレですが・・・(笑)
特に煮タコの握りが刺さりましたよ!!
DSC03419-1.jpg
シジミの味噌汁が付いてきます。
うむうむ。うみゃーい♪
DSC03418-1.jpg
さて
食事の次は温泉ですよね!
はしること30分くらい
ひたになか温泉喜楽里別邸に到着です(*^。^*)ノ
IMG_5524-1.jpg
岩盤浴も楽しめる温泉しせつですが、今回はお風呂だけ。
女子にはたまらなくササる施設だと思います(笑)
IMG_5526-1.jpg
お風呂上りにはドリンクスタンドで生ジュースを!
IMG_5527-1.jpg
ヨーグルトと白桃のジュースを頂きました(*^。^*)v
IMG_5529-1.jpg
ここは小学生以下の子供は利用できない大人のための温泉施設らしいっす。
高級感もあり癒されましたわぁ~
IMG_5528-1.jpg
帰り道は国道6号から茨城町東IC入口へ
常磐道で帰ります。
守谷SAで小休止☆
IMG_5532-1.jpg
日が暮れるのが早くなりましたね~
午後の5時で真っ暗ですわ(@_@;)
IMG_5531-1.jpg
ここでママへのお土産購入。
納豆が好きなママに☆
IMG_5536-1.jpg
そして小腹を満たすために茨城地鶏のヤキトリ。
イマイチかなぁ(笑)
IMG_5533-1.jpg
本日の走行距離 334㎞ 平均燃費 19.3㎞/L
けっこうVTEC発動しちゃいましたからねぇ・・・
IMG_5537-1.jpg
帰りがけに松坂屋へ寄ってバースデーケーキを購入っす。
実はこの日ママの34回目の誕生日(*^。^*)v

今年は忙しすぎて何のイベントもできない・・・・(@_@;)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

多忙の合間のソロツーリング の巻

ブロ友の燃やしさんの記事を見て行きたくなった場所。
まー、ほとんどの関東近郊のライダーさんは行ったことあると思われる場所・・・
そうだ!茨城へいこう!!

天気の良い月曜日。
正に秋晴れ!
こんな日にバイクに乗らずにいつ乗るの?!
つーわけで
首都高向島ランプから6号線で三郷を経由し常磐自動車道へ!
平日のため首都高は若干の渋滞でしたが常磐道はガラガラ♪
一気に友部SAまでかっ飛びます。
DSC03350-1.jpg
初めて来ましたが、とても綺麗なSAです(*^。^*)
平日なのにけっこう人がいるんですねぇ~
DSC03351-1.jpg
詳しくはないのですが・・・ガールズ&パンツァーって茨城が舞台なんですかね?
ちかごろご当地とコラボするアニメが増えてますなぁ
経済効果が高いんだろーなぁ
DSC03354-1.jpg
スタバでモーニングコーヒー♪
小腹が減りましたが我慢です(笑)
DSC03355-1.jpg
休憩終了!!
ココでよーやくカメラ登場!
DSC03356-1.jpg
今回はミラーレスを首から下げて懐に収納!
使用時に取り出して激写です・・・
DSC03362-1.jpg
日立南太田IC出口で降ります。
なかなか高速運転中のカメラは難しい・・・・(@_@;)
DSC03365-1.jpg
カメラのレンズの淵でタンクを傷つけてしまった!!
ショック(ーー;)
DSC03370-1.jpg
高速を降りたら国道293号で常陸太田方面へ

DSC03371-1.jpg
そしてひたすら北上
DSC03379-1.jpg
田舎道をのんびり走ると・・・見えてきました
第一目的地の看板が!
DSC03383-1.jpg
日本のつり橋の中で一番長い橋。
竜神大吊り橋です。
DSC03384-1.jpg
山道を登って行きます
DSC03386-1.jpg
すれ違ったライダーからヤエー頂きました!
気分イイっすよねぇ~(*^。^*)ノ
DSC03393-1.jpg
登ること数分
駐車場待ちの車で渋滞です!
しかし、バイクは先に行ってよいとのこと。
DSC03395-1.jpg
駐車料金は無料です(*^。^*)v
DSC03399-1.jpg
見事なつり橋ですねぇ~♪
DSC03401-1.jpg
この橋を渡るにはお金が必要です。
べつにケチったわけではありませんが・・・橋を渡らないことにします。
DSC03408-1.jpg
けしてワタシが高所恐怖症とかだからってワケではなく・・・(ーー;)
DSC03409-1.jpg
平日の月曜日なのに人が・・・・多い
もっとも、お年寄りばかりですがね(笑)
DSC03412-1.jpg
ちなみに・・・
こんなモノはもってのほか!((+_+))
ぜったいやらないんだからっ!
DSC03413-1.jpg
さて
お昼になるのでランチの場所へ移動しますか!!

やっぱ広角レンズは風景を撮るのに最適だなぁ~(*^。^*)v
つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

影武者 の巻

明日は晴れるらしい。
今週は休みが1日しかないが・・・ソロツーでも行く予定。
もうね、ストレスMAXっす!(ーー;)
IMG_5061-1.jpg
マロ様の散歩も行けてない・・・
マロ様もストレス溜まるだろーな((+_+))
IMG_5062-1.jpg

ウチの近所には本郷三丁目と秋葉原と2か所に二郎系インスパイアのラーメン屋があるん。
本郷三丁目のらーめん大にはハマった時期があったんですが
秋葉原にある影武者は初でした。
近いと意外に行かないもんなんですよね~(*^。^*)
IMG_5478-1.jpg
店内の自販機で食券を購入
ラーメン(普)700円を!
IMG_5472-1.jpg
トッピングはニンニクのみ。
翌日が休みじゃないとニンニクはヤバイですね(笑)
IMG_5473-1.jpg
生の刻みニンニクは強烈です!
野菜の量も麺の量も、ほぼラーメン大と変わらない感じ。
若干、スープの豚骨感が強いのかなぁ?
IMG_5474-1.jpg
麺も二郎系ならではの太麺。
硬めに茹でられていて、食べごたえがありますょ。
IMG_5475-1.jpg
注目はこのデカチャーシュー。
豚バラ肉ですが・・・
硬いんですよねぇ~もっと柔らかいのが希望ですが
好きな人は肉って感じでよいのかも?!
ただ、肉の旨味自体は抜けちゃってる感じっすわ(@_@;)
IMG_5476-1.jpg
普通盛りでも完食するとお腹一杯!!
女性にはきびしい食いもんですな。

たまぁ~に二郎系を食べたくなるのは何でだろう?(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

嗚呼!忙しい(@_@;) の巻

このところ休日出勤に・・・夜おそくまでの残業・・・
ブログの更新もサボり気味ぃ

ふぅ~(゜_゜>

IMG_5429-1.jpg

そんなわけで自宅で料理も作れず・・・
かといって、深夜まで営業しているお店は焼肉屋くらいで・・・(ーー;)
IMG_5430-1.jpg

そんなときはココ。
湯島の飲み屋街にあるピッツェリア アンゴロ
朝の5:00まで営業してますからっ!!

約1年ぶりの来店。
年末近くになるとココのお店の利用頻度が急上昇するんですわ

まず生ビール♪
このお店のお通しは山盛りサラダ。
自家製のドレッシングが旨いんですわ。
IMG_5435-1.jpg

前菜3種盛り合わせ
マスタード入りポテサラ。タコとブロッコリーのマリネ。フリッタータ。
盛り合わせは3種5種7種とあって、オススメ黒板から好きな物を選べます。
IMG_5436-1.jpg

とうもろこしバター♪
IMG_5438-1.jpg

ピザ窯で焼いたチーズオムレツ
IMG_5440-1.jpg

中身はトロトロ(*^。^*)b
IMG_5441-1.jpg

焼きカペレーゼ。
これが美味い~(*^。^*)v
IMG_5439-1.jpg

最後に
マルゲリータ。
IMG_5444-1.jpg
ピザ窯で焼いているので美味いっす。

デザートのアイスクリームとコーヒーを飲んで終了。
IMG_5431-1.jpg

深夜のピザはかなりキケンですが・・・
致し方なし。
こんな生活が年末まで続くと思うと・・・(@_@;)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

雨が降る前に洗車するかー! の巻

あいかわらず自宅で洗車できない・・・
アイリスオオヤマのタンク式高圧洗浄機を購入したいのだけども・・・
性能的にちと迷い中。
やっぱケルヒャーなんだけども
電源・水源が確保難しいしなぁ~(@_@;)

つーことで、今回は久しぶりの東雲ライコランドで洗車です。
IMG_5459-1.jpg
4D9の頃以来、久しぶりにココで洗車を頼みます。
通常の手洗い洗車コースと
IMG_5460-1.jpg
足回りエンジン回りの洗浄。そしてチェーンメンテもお願いしました。
IMG_5461-1.jpg
コーヒーを飲みながら待つこと1時間30分ほど・・・
IMG_5463-1.jpg
洗車完了♪
うむうむ、綺麗にはなってるけども・・・
IMG_5465-1.jpg
2りんかんで洗車した時と左程かわらんよーな?!
IMG_5469-1.jpg
だって・・・
通常洗車大型8300円・足回り2100円・チェーンメンテ1575円
合計13000円近くも出費ですよ!!(@_@;)
IMG_5467-1.jpg
2りんかんなら
洗車4800円・チェーンメンテ1620円だもの・・・
IMG_5471-1.jpg
自宅に帰るまでに完全に乾燥させたら
コーティング剤を塗布しま。
IMG_5470-1.jpg
次回は2りんかんかなぁ~?!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ハイジが食ってそーなメシでもくうか! の巻

続いてもグルメねた♪

昼間に寺門ジモンの厳選グルメを堪能したので・・・
夕飯は野菜でも食うか?!ってことで・・・
ウチの近所にできたお店へいきましたよん。

もともとは湯島の坂に下にあるお店の2号店。

湯島天神ラクレットグリル
IMG_5330.jpg
野菜ソムリエが自家栽培した季節野菜とチーズが売りのお店

IMG_5332.jpg
まずは乾杯!

IMG_5333.jpg
野菜押しのお店なので自家製ピクルスを注文!
これはイイ感じに漬かってますねー♪
ウマイです!!
IMG_5334.jpg
お通しのパン。
レーズンとクロワッサン。
IMG_5336.jpg
生ハム盛り合わせ
お野菜うまいねぇ~(*^。^*)ノ
IMG_5341.jpg
北海道産のラクレットチーズ
カリカリの表面を切り落とすと・・・トロトロのチーズが流れ出てきます。
IMG_5342.jpg
こちらはフランス産のチーズ
IMG_5344.jpg
野菜やベーコンなどと一緒にいただきます!!
これは美味!
IMG_5343.jpg
スイス料理のレシュティ
IMG_5345.jpg
じゃがいもの細切りをフライパンで炒め、
表面がカリカリになるまでこんがりと焼いた料理!
IMG_5346.jpg
季節野菜と魚介のパスタ
IMG_5428.jpg
アルプスの少女ハイジの食生活を垣間見た夕飯でした。
(*^。^*)V

せんじつマロ様が上野公園を散歩中に草むらをクンスカ・クンスカしたら
鼻の周りが赤く腫れあがってしまいました…・
急遽、病院に連絡して時間外で診ていただきました。
IMG_5348.jpg
当の本人は自分の症状は置いといて・・・テンションアップ中!
IMG_5351.jpg
見かねた看護師さんがオモチャをくれて・・・
この通り!
IMG_5352.jpg
もらった薬をのんだらスグに良くなりましたとさ!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
