

泳ぎ納めなのだ! の巻

ブログの更新を怠っていたおかげでネタが溜まってまいりました。
(ーー;)
まぁこの際、時系列はスルーいたしまして・・・

今年最後のプールへ行ってきましたん。
もちろん場所は綱吉の湯。
入口前で我慢できずウンPをするマロ様(@_@;)
IMG_5996-1.jpg
ちょうど予約時間ピッタリの到着でしたのでスグに入水!
大喜びのマロ様を見て飼い主的には嬉しい限り♪
IMG_5997-1.jpg
そーいえば、先月かな?!
プールのリニューアル工事で塗装がメッチャ綺麗になったんですよね。
IMG_5998-1.jpg
ココのドッグランでは毎年ボステリの大きなオフ会をやってるんですわ~
今年は80頭くらい集まったらしく綱吉の湯が主催する運動会よりも頭数が多かったそーな。
IMG_5999-1.jpg
マロ様には無縁の話なんでしけどね・・・
他の子と仲良くできんから(ーー;)
IMG_6001-1.jpg
近ごろはプールを利用するボステリが増えてきているようです。
タイムトライアルの上位には必ず入っていますからねぇ~
体脂肪が少なく筋肉質な体系が功を奏してます。
プール後は温泉で温まり、そのままシャンプー&トリートメント。
IMG_6002-1.jpg
肛門腺を絞られてギューン!!となっているマロ様が可愛い(笑)
親バカです(#^.^#)
IMG_6003-1.jpg

今年も残すところあとわずか!
ブロ友の皆様!
そして、このブログに足を運んでくださっている皆様!
今年も1年お世話になりました。
来年もどーぞ、よろしくお願い致します

来る年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

さて、仕事に戻るとしますか!(笑)
今日も深夜まで仕事で明日の元日は朝の5時から仕事です(@_@;)
頑張るぞ~(*^。^*)v
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

仕事が忙しい時は俵屋で遅い夕飯 の巻

いや~
忙しすぎてコメントも返せず申し訳ないっす(@_@;)

今年も残りわずかですが、年を明けてからも多忙な日々は続きますなぁ・・・
頑張らなければ!

さて、今回もグルメねた。
仕事が遅くなったときはコチラ俵屋で!
まずは生ビールっすね
ママはヨーグルト。
お通しのもやしのナムルと共に頂きます♪
IMG_5916-1.jpg
始めはレバーっす!
IMG_5918-1.jpg
新鮮なので炙る感じで・・・うみゃーい♪
臭みはまったくないのよね。
IMG_5921-1.jpg
お次は
タン塩とハツ。
ハツは心臓ね。コリコリした食感がいいのですよ
IMG_5922-1.jpg
タンも焼きすぎないように・・・うみゃーい♪
IMG_5923-1.jpg
そして定番の梅ミノ
IMG_5924-1.jpg
コリコリ食感に梅の爽やかな味わい。
これもまた最高に美味ぃ~
IMG_5925-1.jpg
白米をオーダーしてーの
IMG_5927-1.jpg
辛スープを発注します。
ウマ辛!
IMG_5926-1.jpg
〆はハラミですね
IMG_5928-1.jpg
程よく焼いたら・・・・
IMG_5931-1.jpg
白米にバウンディング!!
最高っす(*^。^*)v
IMG_5933-1.jpg
夜中の焼肉はたまらんねぇ~
太るの覚悟ですがね(笑)
自宅に帰ってお風呂に入っていたら・・・
マロ様の様子がおかしい!!
IMG_5911-1.jpg
左目だけ開かなくなってる!(@_@;)
IMG_5914-1.jpg
涙もでちゃって・・・マジやばいかも?!
IMG_5915-1.jpg
次の日の朝イチで病院へ連れて行こうとおもったら
治ってました・・・・
よかったわ~
安心してください!
今現在もなんともありません!!(*^。^*)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

明太子食い放題!? の巻

このところ毎日の更新ができずにいます。
でも
安心してください!
生きてますよ(*^。^*)ノ

さて、こうも寒いとバイク記事よりもグルメ記事が多くなるのは必然(笑)
今回は豊洲へやってきましたよ。
いつも行くららぽーととはちょい離れた場所にあるビル。
意外と知らなかったのですが、オシャレなテラスとかもありワンコも大丈夫そうな感じっす
IMG_5867-1.jpg
そんなビルの1Fにあるお店が本日の目当て。
ブロ友のPieceさんの記事を見てやってきました。
IMG_5870-1.jpg
もつ鍋やまや
もともともつ鍋屋さんですが昼間はランチをやっているそーで。
IMG_5874-1.jpg
ウリは何と言っても明太子&高菜漬けが食べ放題!!
もちろん白米おかわりOK(*^。^*)v
IMG_5875-1.jpg
鶏のから揚げ定食1000円。
IMG_5876-1.jpg
から揚げはジュシーで衣にも明太子がまぶしてあります
量もかなりあります。
付け合せのキャベツも甘くて美味でした。
IMG_5878-1.jpg
もちろん!
白米の上には明太子と高菜漬けを♪
最高のコスパですよ!
IMG_5879-1.jpg
食後はマロ様もオヤツを買いにお台場まで。
豊洲のららぽーとでもよかったのですが、バイクの駐車場が満杯でしたので・・・
お台場VeunsFortへやって来ました。
IMG_5883-2.jpg
さすがに平日の月曜日なのでガラガラですね
IMG_5884-1.jpg
初めてこのような天上を見たのはラスベガスのベネチアンでしたわ~
当時は屋内に街がある!って感動したものです(笑)
IMG_5885-1.jpg
ペットショップにやってきました。
めずらしくボステリの赤ちゃんが!
IMG_5886-1.jpg
めっちゃ可愛い♪
お父さんがチャンピオンらしくお値段なんと480000円!(@_@;)
やんちゃそうな子だ(笑)
IMG_5887-1.jpg
マロ様のオヤツとボステリステッカーを購入したら
コチラに寄ります。
IMG_5895-1.jpg
いまバックトゥザフューチャーのデロリアンが展示されてるんですね。
IMG_5889-1.jpg
このステンレス製のボディーがたまらなく未来感!
キッチンのシンクと同じ素材ですよ。
IMG_5890-1.jpg
コンパニオンのお姉さんがガルウィングを開けてくれました。
内装もメチャ綺麗だわ。
IMG_5894-1.jpg
ワタシが免許を取ったころは普通に中古車市場で出回っていた車なんですが
今じゃ超プレミア付いてまっせ!
当時中古で170万くらいで売られていたのにね・・・
買っとけばよかった(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

中華珍満の焼きそばはレジェンド級 の巻

ああああ
いそがしい いそがしい いそがしい
ああああ
仕事がツライ ツライ ツライ

そんなこんなで更新をさぼり気味のゆしまろです。

先々週の日曜日のはなし。
あいにくの雨だったし、仕事で疲れていたので自宅でまったりすることに決定。
お昼になったので松坂屋におせち料理の予約をしてユニクロで暖シリーズをこうにゅうして
ランチタイムです。
向かった先は御徒町では老舗中華屋さん珍満です。
IMG_5864-1.jpg
裏路地の目だたない所にお店はあります
お昼になるとお店の前にれつができます。
IMG_5850-1.jpg
店内は昔ながらの中華屋さんで
カウンターとテーブル席が5卓ほど。
IMG_5849-1.jpg
このお店はタンメンと焼きそばが有名です。
まずはビール。大瓶です(*^。^*)b
IMG_5859-1.jpg
ランチセットの餃子2個
大ぶりの餃子です。
IMG_5851-1.jpg
餡は野菜中心でさっぱり。
ザ!餃子って感じで美味です。
IMG_5852-1.jpg
つづいてメインの焼きそば。
これがハマるんですわ。
IMG_5854-1.jpg
特徴は太平麺で焼くと言うよりスープで蒸し焼きにする感じです
もんじゃ焼きを想像してください。
そんな感じで調理されます
IMG_5856-1.jpg
そして単品でニレレバ♪
間違いなく美味い!!
レバーの臭みはなく、野菜がシャキシャキ。
ビールが進みます(*^。^*)v
IMG_5860-1.jpg
そして炒飯♪
化学調味料がたっぷり効いてるぅ~♪
これもまたザ!チャーハンって感じで美味でっす。
一緒にでてくる中華スープも安心の1品です。
IMG_5862-1.jpg
たまには街場の中華屋さんでお昼でもいかが?
路地にはニャンコもいまっせ(*^。^*)b
IMG_5865-1.jpg
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

赤イサキとマロサンド の巻

2週にわたって通いました・・・
末広町の寿司バルR/Q

この日も仕事が遅くなったので外で食事を済ませるためにね。
PM10:00頃電話をしたら席を確保できるとゆーことで。

いつものよーに生ビールとウーロン茶でお疲れ!!

ポテトサラダとホウボウのお造り
もう遅い時間だったので1人前は取れなかったのでこの量。
ホウボウは伊豆などで潜ると砂地でよく見かけますね
綺麗な青い胸ヒレを大きく広げて地面を歩く魚なんですよ。
IMG_5842-1.jpg
赤イサキのお造り
この時期にイサキ?!って思いましたが・・・
赤イサキはハタ系の魚で今が旬らしい。
初めて食いました。
スーパーではまず見かけない魚ですね。
湯引きしたり皮目を炙ったりするとウマい魚なんですって。
IMG_5843-1.jpg
寿司屋ですが・・ソーセージ盛り合わせ。
口直しになってこれがまた良い!!
IMG_5844-.jpg
本日の握りはこんな感じ・・・
IMG_5845-1.jpg
もちろんアボガドは外せません
IMG_5846-1.jpg
遅い時間でしたので、ネタ切れが多かったですが
仕方ない(@_@;)
最後に細巻を頂いて終了。
IMG_5847-1.jpg
ごちそうさまでした♪

自宅に帰ると・・・
マロ様も握られました。
IMG_5897-1.jpg
マロサンドのできあがり!!
IMG_5898-1.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

いまさらながら冬支度 の巻

12月に入ってもなお夏用のメッシュグローブを使っていた・・・
グリップヒーターの5段階中4位にすると、意外と寒くはないのだけれども
さすがに風がスースー入って来るんでエコではない
IMG_5836-1.jpg
さすがに冬用の装備品を買うか!
って、ことでやって来ました。
東雲ライコランド
IMG_5834-.jpg
現在ジャケットはシンプソンのフェイクレザーを使用しているのだが
風をまったく通さないので、これが非常に温かい。
ただ、ボトムはジーンズなので、下にヒートテックを履いても風が入り込んで
かなり寒い・・・
そこで、奮発してこちらを購入
GOLDWINウインドストッパーパンツ
IMG_5837-1.jpg
定価13166円(税込)!!
冬用のライディングパンツは好きではないので・・・
多少高くても仕方ない。
IMG_5841-1.jpg
この下にヒートテックを履いて
そして暖パンを履けば完璧だと思う!!(*^。^*)v
danpan.png
グローブはシンプソンを。
冬用ですが薄目の生地を選択。
あまりゴツゴツしているのは好きではないし、防風さえしていれば
グリップヒーターで暖かいしね!
IMG_5832-1.jpg
ただ、スマホの操作が人差し指でしか出来ないところが難点。
親指も出来ればいうコトないんだけどもね
IMG_5832-2.jpg
どんなに寒くなっても週に1回はエンジンをかけたいので
冬用装備は必需品や!
IMG_5835-1.jpg
まぁ遠出はしないと思うけども(*^。^*)b

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

冬散歩 上野公園へ の巻

めっきり寒くなりました。
久しぶりに3人で休日散歩です。

上野公園へ向かう途中、いつもの場所でウンPです。
この姿勢が超絶可愛いのです(*^。^*)ノ
IMG_5773-1.jpg
そして
上野公園へ。
いま不忍の池の辺りを工事していて、いつもより大回りをします。
IMG_5774-1.jpg
マロ様敵には・・・
『アレ?!いつもの場所が通れませんよ?』ってな感じです。
IMG_5776-1.jpg
ママはマロ様に甘いので
ママがリードを持つとマロ様は引っ張り気味になります(ーー;)
ワタシの時はスパルタなので、さほど引っ張りません(笑)
IMG_5777-1.jpg
まぁ、それでも初めの頃の散歩はグイグイ引っ張ってたいへんでしたけどね(*^。^*)
トレーナーの先生に指導を受けたら一発でグイグイ行かなくなりましたね。
IMG_5779-1.jpg
冬の噴水前。
寒さが3倍くらい跳ね上がる感じっすね(笑)
IMG_5782-1.jpg
でも
マロ様はご満悦(#^.^#)
IMG_5788-1.jpg
冬場はなかなか外に出れないですから
マロ様は寒くても出たい子なのです。
でも、風邪をひかれたらアウトなので、ほどほどにしなくちゃね♪

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

1年ぶり! 寿司バルR/Q(末広町) の巻

寿司バルR/Q(末広町) の巻から
気付けば1年以上ぶりの再訪。

いつも混んでいて、なかなか入れないけども・・・
仕事帰りに立ち寄ったら丁度、席が空きました(*^。^*)ノ
IMG_5790-1.jpg
ウーロン茶と生ビールでお疲れ乾杯!
IMG_5791-1.jpg
お通しがうみゃー!
豆腐と高菜かな?塩麻婆みたいな感じ(*^。^*)b
IMG_5792-1.jpg
お造りで
赤ムツだったけかな?
ポン酢で頂きます♪
IMG_5793-1.jpg
こちらは鯵のたたき
生姜醤油で(*^。^*)b
IMG_5794-1.jpg
帆立のバター焼き。
IMG_5796-1.jpg
ジャガイモのグラタン。
賄い用のものをアレンジして出していただきました(笑)
IMG_5797-1.jpg
こちらはママ発注の握りです
マグロ・サーモン・中トロ・炙りトロ・炙りエンガワ
IMG_5798-1.jpg
玉子・真鯛・アボガド・えびマヨ♪
IMG_5800-1.jpg
豆腐とアサリの吸い物
IMG_5801-1.jpg
こちらはワタシ発注の握りですぅ
赤身・中トロ・赤ムツ・カンパチ・真鯛
IMG_5799-1.jpg
いか・つぶ貝・アボガド・とびっこ・炙りゲソマヨ
IMG_5802-1.jpg
うみゃーい(*^。^*)v
その他
トロたく・いかシソ巻頼みましたん
お腹一杯です。

近々また来よう!
マスターと近所だったのが判明したしね(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

榛名湖温泉の帰り道 の巻

前回、前々回と群馬ツーリングの様子をアップしましたけども
今回もまた・・・(*^。^*)ノ
何故ならありそうでないよるの走行画像がけっこう良く撮れていたもので・・・(笑)

榛名湖温泉で冷え切った身体を温めます。
夕日に照らされた榛名湖がとても綺麗です♪
DSC03678-1.jpg
浴室はそれほど大きくはなく施設的野も小規模な温泉宿。
しかし、いい湯は間違いない。
誰も人がいなかったので撮影させてもらいました。
DSC03678-2.jpg
ちいさめですが露天風呂も完備されています。
榛名湖が一望できます(*^。^*)v
DSC03678-3.jpg
時間があれば榛名神社とかも行きたかったのですが・・・
お風呂を上がったらすでにPM04:30
日も落ちて暗くなってきたので帰路につきます。
DSC03678-4.jpg
すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。
冬を感じます。
DSC03683-1.jpg
5連続ヘアピンの峠道を下ります
DSC03686-1.jpg
途中で藤原とうふ店仕様の86と高橋啓介仕様のFDとすれ違いました。
(その写真は撮れていないのですが・・・)
マニアがいるんですねぇ~(*^。^*)
DSC03691-1.jpg
伊香保の温泉街まで降りてきました。
ココで1泊できたら最高なんですけどね~
DSC03692-1.jpg
マロ様が自宅で待っているので・・・
さらば伊香保温泉!!
DSC03699-1.jpg
伊香保グリーン牧場の前を過ぎ
DSC03703-1.jpg
街が見えてきました。
DSC03715-1.jpg
先に見える関越道へ
DSC03719-1.jpg
渋川伊香保ICから高速へ乗ります
DSC03720-1.jpg
目指すは東京!
DSC03722-1.jpg
すると
前橋手前でまさかの渋滞・・・
これは確実事故だねなんて話していたら
DSC03725-1.jpg
事故車両があらぬ方向を向いています(@_@;)
ホント事故多いですわ~
気を付けましょうね。
DSC03726-1.jpg
帰りは三芳SAまでノンストップ!
SAで不思議な野菜を発見。たけのこ白菜!だって((+_+))
初めて見たぁ
IMG_5829-1.jpg
本日の走行距離 336㎞ 平均燃費 17.8㎞/L 
やはりタンデムで山道走ると燃費さがりますわね。
IMG_5830-1.jpg
これが今年最後のツーリングになりそうですね。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

頭文字Dの峠道 の巻

水沢うどんを食したあとは・・・
ちかくの水沢寺に立ち寄りたいところだが時間がないのでスルー

県道15号から33号へ
伊香保温泉入口です。
DSC03564-1.jpg
水沢うどんを食べたら伊香保温泉で~が、鉄板ですが
ここは、あえてのスルー(笑)
伊香保の石段を通り過ぎ・・・
DSC03571-1.jpg
峠道へ入ります☆
一気に気温が下がり激寒!
DSC03578-1.jpg
外気温は6℃くらい・・・(@_@;)
DSC03580-1.jpg
ここは頭文字Dの秋名スピードスターズの本拠地(*^。^*)b
拓海が水をこぼさす走る道(笑)
DSC03594-1.jpg
高根展望台へとやってきました。
街が一望できます
DSC03603-1.jpg
ここで頭から駐車したら、坂になっていて取り回しにメッチャ苦労したぁ(笑)
寒くて足が言うコト聞かないしね(ーー;)
DSC03608-1.jpg
さすがに紅葉もクソもない・・・
ほとんどの木々が裸ですわ~
DSC03613-1.jpg
榛名富士が見えてきました♪
DSC03618-1.jpg
黒髪山神社の鳥居を過ぎると
DSC03620-1.jpg
ド!ストレートの道。
かなりの距離の直線っすわ~
メロディーラインもあるんですが・・・バイクでは無理(笑)
DSC03628-1.jpg
榛名湖が見えてきました。
DSC03638-1.jpg
湖畔を1周する感じで走ります
夏だったらさぞかし気持ちいいでしょーなぁ~(笑)
DSC03643-1.jpg
湖畔越しの榛名富士
DSC03651-1.jpg
そして到着。
本日のメインイベント!!
DSC03670-1.jpg
伊香保温泉をスルーしての榛名湖温泉です。
このマイナー感がたまりません(笑)
DSC03673-1.jpg
目の前には西日に照らされた榛名湖が広がります
DSC03672-1.jpg
さて、冷え切った身体を温泉で温めますかっ!!
(*^。^*)v

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
