

マロとおにぎりとサンダーボルト の巻

ある日のママのランチ。

ママが秋葉原のヨガ帰りに買ってきたオニギリ。
おむすびのGABA 秋葉原店
IMG_7012-1.jpg
出し巻たまご明太子。サムギョプサル。スパム。あとひとつなんだっけ?!
進撃の巨人ばりでマロ様登場!
IMG_7013-1.jpg
じーーーーーーーっ。。。
もちろんワタスは・・・
食べてませんよ!
IMG_7016-1.jpg
機動戦士ガンダム サンダーボルト
ついに2話目が配信されました♪
IMG_6988-1.jpg
リユース・P・デバイス装備高機動型ザク
『サイコ・ザク』
IMG_7002-1.jpg
なんか神経接続とかエヴァと被るな・・・
IMG_6997-1.jpg
この作品
とにかくエグい・・・(@_@;)
子供には見せられないシーンがけっこうありますね
IMG_6999-1.jpg
完全に戦争しています。
連邦のガンダム
FA-78 フルアーマーガンダムが正に白い悪魔!
『悲しいけど、これって戦争何のよね』とスレッガーさんの言葉が蘇ります(ー_ー)!!
IMG_7001-1.jpg
興味ある方は是非!

IMG_7017-1.jpg
ウサギの跨いで上にのるマロ様
妙に安定しています(笑)
IMG_7021-1.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



白米を控えてます・・・ の巻

土曜日の話

ある人からメールが・・・・(笑)
『今、焼肉食ってます・・・』

触発されてついつい行ってしまいました。
房家 上野六丁目店
今回は2階席を利用します。
1階は立ち食いスペースなのでドリンクは全て半額。
ですが2階は通常料金です。
IMG_6889-1.jpg
しかし、本郷三丁目店にくらべたら値段設定は低いです。
生と黒ウーロン。
キムチ(小)これが旨い。辛すぎず、旨味たっぷりです。
IMG_6890-1.jpg
左がつけダレ用で右が塩焼き用のタレです。
全てのお肉はタレか塩を選べます。
IMG_6891-1.jpg
ハラミ・ロース・焼きレバー・タン塩
全て1皿はハーフポーションです。
ちなみにメニュー札の木札が1枚売り。白札がハーフポーション売りになります。
IMG_6892-1.jpg
少人数だと嬉しいメヌー構成ですね。
少しづつ色々な部位を食べれますから♪
IMG_6893-1.jpg
今の焼肉屋さんはどこでも炭を使うところが多いですが
ガスコンロで食べるのもいいものです(*^。^*)b
IMG_6894-1.jpg
ワカメ玉子スープ。
ママは汁ふぇちなのでスープは必須メニュー(笑)
IMG_6895-1.jpg
ロースのあぶり焼き。
両面を軽く炙る感じで・・・
IMG_6897-1.jpg
溶き卵につけて頂きます♪
うみゃ~い(*^。^*)v
白米が欲しくなるところですが・・・我慢です!
IMG_6899-1.jpg
つづいて
赤身切り落としと上ミノ
切り落としとはいってもウマイ!!これで450円はいいね♪
IMG_6898-1.jpg
そして・・・お待たせいたしました!
お肉の大様。キング オブ ミート!!(笑)
シャトーブリアンです。
IMG_6900-1.jpg
これはお店の人がミディアムレアに焼いてくれます
ワサビと岩塩をふりかけて・・・最高です!!
間違いない美味さ♪
IMG_6902-1.jpg
〆は
程よい大きさの冷麺です。
ご飯茶碗くらいの大きさですね。
お酢をたっぷり入れて頂きま~す。
IMG_6903-1.jpg
ごちそうさまでした。

当分ダイエットはつづきます・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

七滝茶屋で苺ざんまい の巻

ツーリング記事最終回!

河津桜を見たあとは帰路に就くのですが・・・
途中、立ち寄る所があります。

河津から県道14号ほ北上して国道414号下田街道へ
七つの滝で有名な七滝へ

ここはマロ様と初めて旅行にきた思ひ出の地
←そのときの記事

七滝ループ橋の下で写真を撮ろうとしたけども
上手く撮れなかった(笑)
IMG_6967-1.jpg
ここから1分ほど先に進んだ場所にある茶屋
七滝茶屋です。
ココは何と言ってもワサビ丼が超有名!
温かいご飯に鰹節とすりおろしタテの本わさびをのせて
醤油をかけて食べるモノ。
TVにもたびたび登場する一品ですね♪
IMG_6971-1.jpg
15:00くらに到着したのですが・・・けっこう並んでいます。
ワタシたちの前には10組も待ちがありました(@_@;)
IMG_6969-1.jpg
さすがに山の上だし日陰に入ると肌寒い・・・
冬装備で来てよかった・・・(*^。^*)b

待つこと30分くらい・・・・よーやく順番が回ってきました。
IMG_6973-1.jpg
本当はワサビ丼も食べたかったのですが・・・昼間の食事で思いのほか満腹状態(@_@;)
デザートだけで我慢しました。
注文したのは季節限定苺三昧♪
苺ジュース・苺練乳掛け・クラッシュ苺の3品。
どれも超絶美味でした(*^。^*)v
IMG_6974-1.jpg
さて本格的に帰路へつきます。
414号を沼津方面へ・・・天城峠を越します。

ところが!
ココからがヤバいくらい大渋滞!!
もうクラッチを切る腕力が無くなるくらい(@_@;)

申し訳ないがバイク本来の機動力をフルに発揮してもらうしかない。
でも、黄色車線はハミ出しませんよ!!

幅をとるNCのとださんには申し訳ないが・・・そこはとださんのテクニックが炸裂!
渋滞を予想してサイドパニアを装備して来なかっただけはあります(笑)
スリムなVFR800Fを余裕で追走してきます。(*^。^*)b

なんとか峠道を下りて街まで出たのですが・・・ここでも渋滞(ー_ー)!!
スリスリしながらひたすら走ります。
すると!
後ろに居るはずの piece さんが見当たりません!

しばらくするとインカムにとださんから電話が!

『ちょっとトラブルです。piece さんが自走できない状態で・・・』的な・・・

Uターンしてもどると・・・

どーやら縁石にステップを擦ってしまい・・・
IMG_6978-1.jpg
シフトペダルが操作できない状況に!
つま先をかける所だけが見事に吹っ飛んでいます(@_@;)
とりあえずレッカーを呼んだらしいのですが、日曜日の夕方とゆーこともあり
なかなか手配が出来ない様子です。
IMG_6977-1.jpg
とりあえずモスバーガーに一時退避して作戦を練ります。
するとpiece さんが
『ノーマルのシフトペダルは積んでるんですがねぇ~』と。
しかし現在はクイックシフターが付いてるからな・・・それはインジェクションに信号送っているはずだから・・・
外したらヤバいのかなぁ?!
とか模索していると・・・
とださんが『これならペダルだけでも付けられるんじゃね?』ってコトでトライ。

すると、どーでしょう!
見事にノーマルが付いてシフトチェンジ可能に!
取り外しができないクイックシフターの部品についてはワタシが持っていた結束バンドで固定。
みごと匠に技によって生まれ変わりました(笑)

ここからはゆっくり行こうね!なんて言って
伊豆縦貫自動車道から東名高速に。
ワタシがケツもちです。(*^。^*)b
すると・・・
2人ともメッチャ早い!!
恐ろしい速度でつきすすんでいきます。
ゆっくり行こうって行ったのに・・・・(笑)

足柄SAでトイレ休憩
さすがに日が落ちるとかなり寒いです。
IMG_6979-1.jpg
再び東名高速を東京方面へ
大井松田から、またもや渋滞!25㎞(@_@;)
とださん先頭でスリスリ。
海老名SAに到着しました。
IMG_6981-1.jpg
ココで1箱のたこ焼きをみんなで食いながら・・・
解散式です。
自宅に帰るまでがツーリング(*^。^*)b
どうかみなさんお気をつけて!!
IMG_6980-1.jpg
横浜町田あたりで渋滞はなくなり
あとはスムーズに自宅まで♪

本日の走行距離360㎞ 平均燃費18㎞。
やはり渋滞がガンでしたね。
でも確実にpiece さんの白VFRのほうが燃費が良い。
やはり体重の差ですなぁ(笑)
IMG_6983-1.jpg
高校生の時以来のマスツーでした。
やはり大勢で行くと楽しいですね。
いろんなトラブルも後では笑い話にもなるし。
ただ・・・安全第一ですな。
すこし反省しています(#^.^#)。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

河津桜祭りツーリング その2 の巻

さて
前回の続きです。

赤沢でランチ
本日のお店はコチラ カフェM2 
赤沢海岸の目の前。もともとの民宿をリフォームした感じです。
IMG_6943-1.jpg
店構えも店内も女子が好みそうな感じ
イチイチお洒落です。
こんな女子力が上がりそうなカフェにオッサン3人が来店です(笑)
しかもライダージャケットとか着て・・・(@_@;)
IMG_6930-1.jpg
メニューはごはんセットかパンセット。
そしてカレーです。
肉や乳製品は使わず、地元で採れた新鮮野菜をつかって調理されています
IMG_6936-1.jpg
オーガニック感ハンパねぇ~
全て野菜のみ!精進料理をお洒落にした感じ(笑)
コレは女子が大好物なメニューですよねぇ
IMG_6937-1.jpg
コチラはメインプレート
里芋のから揚げがメチャ美味し!
味付けが鶏のから揚げと同じような♪
IMG_6939-1.jpg
せいろ蒸し
このナッツソースが尋常じゃない旨さ。
IMG_6940-1.jpg
具だくさんの味噌汁
薄味でワタシ好み♪
IMG_6938-1.jpg
ご飯も美味しかったぁ~
IMG_6941-1.jpg
結構なボリュームでお腹一杯です。
かなりヘルシーな料理なので、ある意味オッサンには丁度良いかも知れません(笑)

食事の後は本日のメインイベント
河津の桜です。

しかし・・・ここからがまた大渋滞(@_@;)
空いていれば30分ほどで到着できるんですが・・・

1時間以上かっかてなんとか到着です
IMG_6946.jpg
桜が見事に咲いています!!
とても素敵な光景ですわ~(*^。^*)b
IMG_6953.jpg
川の水も透きとおっていてとても綺麗。
この川沿いにずーっと桜の木が並びます
IMG_6956.jpg
ここは河口になっていて反対側がスグに海になっています。
上流のほうに行くと河川敷に降りれるようです。
IMG_6958-1.jpg
バイクを置いて川沿いを散策します
人出がスゴイですわ~
IMG_6963.jpg
桜はこの通り満開
8分咲きってところかな?!
IMG_6961.jpg
今が丁度見頃ですね(*^。^*)b
IMG_6962.jpg
出店なんかも出ててとても賑わっています。
食事を済ませたばかりなので買い食いはしませんでした。
IMG_6964.jpg
しかし・・・
さくらソフトクリームが気になりましたねぇ♪

次回最終回
わさび丼で有名な七滝カフェへ・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

河津桜祭りツーリング の巻

21日(日)
晴れ。最高気温18℃・・・絶好のツーリング日和♪
ブロ友のとださんpiece さんとのマスツーです。

朝方まで降った雨の影響で首都高の路面はちょうどいい感じで濡れてます(@_@;)
コレは滑る(笑)
コーナーのジョイント部分に気を付けながら東名高速に入ります。

海老名SAでAM8:30待ち合わせなので、一番乗りをキメるため8:00前にはSAに到着してやりましたヨ
さすがに先週のソロツーの時とは違い2輪駐車場はバイクで溢れていました。
VFRを降りるとすぐに前方からとださんが!
『早い!早いよとださん!!』(笑)
まるでカイ・シデンかのようにつぶやいた・・・
IMG_6905-1.jpg
モーニングコーヒーを買って戻ってくるとpiece さんがやってきました。
みんな・・・早すぎる(笑)

アクラボのマフラーを自慢した後に出発です!!

東名高速の厚木ICから小田原厚木道路へ
未だ時間は早いですが・・・スピードに気を付けて走行します。
覆面パトカーの聖地ですからね(笑)
IMG_6918-2.jpg
・・・小田原PAでいったん停まります
富士山をバックに3台並べてのぉ記念撮影(*^。^*)v
IMG_6914-1.jpg
フロントシールドのコマさんがキュートです♪
IMG_6918-1.jpg
小田原厚木道路から西湘バイパスへ
真鶴有料道路を経て135号を南下します。
車もスゴイですがバイクの数もすごい!
IMG_6918-3.jpg
熱海ビーチラインは海沿いを走る有料道路。
素敵なオーシャンビューにテンションアップ!!
IMG_6918-4.jpg
伊東に入り4126で有名なハトヤをすぎると・・・・
道の駅 伊東マリンタウン があります。
IMG_6918-5.jpg
時間が早いのでココで小休止
わたくしのオススメ和菓子でコーヒーブレイク
和州の伊豆限定品 うり坊ぐり坊。
IMG_6919-1.jpg
ランチタイムまでだいぶ時間があったので、ココで雑談で盛り上がります。
しかしこれが命取り・・
ココから先、めちゃ渋滞でしたぁ(@_@;)

予定よりも少し遅れて赤沢温泉へ到着・・・
IMG_6921-1.jpg
後から来る2人を撮ろうとしたつもりが・・・?!
ん?!とださんじゃなかった(笑)piece さんは写ってるけども・・・
IMG_6923-1.jpg
本日のランチは赤沢で頂きます。
この辺り、八幡野・赤沢・大川・北川と有名なダイビングスポットです。
IMG_6925.jpg
目の前が海岸で素敵なロケーションですわ(*^。^*)b
奥に見えるのはDHC赤沢温泉郷ですね。
IMG_6924-1.jpg
ココで紅白VFRの撮影。
うんうん♪
キマってる(*^。^*)v
IMG_6928-1.jpg
さて
次回は待ちに待ったランチ編です。
つづく・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ルーティーンワーク の巻

我が家のマロ様のおトイレシーツの話。

マロ様のおトイレシートはネットでまとめ買いしています。
1日5枚ほど使うので結構な消費なのです。
マロ様のおトイレは3か所用意しているのですが、すべての場所が汚れていると嫌がらせのようにワザと他の場所でします。
困ったものです・・・

宅配便のお兄さんがトイレシーツを持って来てくれました。
ダンボールを床に置くなり
IMG_6809-1.jpg
ダンボールの角をガシガシ・・・
IMG_6811-1.jpg
以前にもお伝えしましたがマロ様はこれが大好き!
IMG_6813-1.jpg
他のダンボールにはガシガシしないのですが・・・
このトイレシーツのダンボールは形や大きさ的にツボなのでしょう
IMG_6814-1.jpg
顔をこんなにしてまでもカジります(笑)
IMG_6818-1.jpg
ほどよいところで辞めさせないと中のパッケージまで破きかねないので
そろそろ終了です。
IMG_6820-1.jpg
マロ様のルーティーンワークのひとつでした。
コレを覚えさせた犯人はママです・・・(ー_ー)!!

明日は河津の桜見ツーです(*^。^*)ノ
天気も良さそうなので一安心。
紅白VFRが揃うので見かけた人は幸運が訪れるかも?!(笑)


まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

使徒殲滅!! の巻

金太郎ラウンジでウトウト
30分ほど気持ちよく爆睡しましたよ・・・(*^。^*)b

時間はAM11:30
そろそろお昼ご飯にしまよう♪

レストラン・フードコートにある店舗はそれぞれエヴァコラボ飯を扱ってます。
IMG_6843-1.jpg
例えばこんなん。
レイのニンニクラーメンチャーシュー抜きとか(*^。^*)b
アニメを見たことない人にはぴんと来ないでしょうね~
個人的にはLCL(ワカメスープ)が素敵過ぎます♪
そーきたか?!的な(笑)
IMG_6844-1.jpg
ロッテリアでは限定バーガーがあります
1人じゃ食えんな・・・
ロンギヌスの槍が欲しいところではあるが・・・
IMG_6847-1.jpg
で、
結局コチラのレストランでランチです。
入口には惣流改め、式波・アスカ・ラングレーが!
IMG_6861-1.jpg
実はお目当てのメニューがあったんですが・・・
ん?!
なんか品数少なくないっすかぁ?(ー_ー)!!
IMG_6862-1.jpg
「アスカのげんこつハンブルグステーキ」が食べたかったのに・・・
結局・・・
IMG_6862-2.jpg
使徒 黒カレー

ものの5分程度で使徒を殲滅させてやりましたよ!!
ちなみに黒い部分はオリーブ。黄色い部分はスライスチーズ
コアの部分がプチトマトです(笑)
IMG_6862-3.jpg
そして食後・・・
UFOキャッチャー!!
とりあえず、一番手前の綾波レイ レースクイーンバージョンにチャレンジ
IMG_6865-1.jpg
500円いれて3回・・・
取れる気がしない・・・(@_@;)
6回・・・・(@_@;)
IMG_6845-1.jpg
もう500円投入・・・
7回目!



奇跡のWゲット!(笑)
二つもいらんわ(#^.^#)
IMG_6865-2.jpg
その後
NERV購買部足柄出張所でお土産を購入。
IMG_6869-1.jpg
そして足柄SAを後にしました。

東名高速を降りて、山中湖方面へ
うう寒いぃぃぃ
雪が残ってますわ・・・
IMG_6870-1.jpg
湖畔沿いの413号を寒さを堪えて走ります
やってきたのはバイクの聖地
道の駅どうし
IMG_6876-1.jpg
しか~し!
ガランガラン・・・
露店も出てない(ー_ー)!!
豚串とトン汁が食いたかったのにぃぃぃぃ
IMG_6875-1.jpg
さすが平日ですね
夏ならまだしも冬だしね(笑)
IMG_6878-1.jpg
ここは川岸に降りれるから夏になったらワンコとか喜びそう
マロ様を連れて来てあげよーかなぁ
IMG_6879-1.jpg
さて
帰路に着きます。
423号途中で県道24号にはいり北上
峠みちに入ります
凍結はしていなかったので問題は無かったのですが・・・寒い(笑)
都留ICで中央道に乗り談合坂SAで休憩です
IMG_6882-1.jpg
もちろん
バイクは1台も停まっていません(笑)
IMG_6880-1.jpg
冷え切った身体を温めるために
けんちんほうとうを頂きます
IMG_6885-1.jpg
ふう~
生き返るわぁ~♪
IMG_6886-1.jpg
雲行きがだんだん怪しくなってきて
石川PA辺りから小雨が降り始め首都高に入った時にはまぁまぁな雨に(ー_ー)!!
高速のコーナーでジョイント部分が滑る滑る(@_@;)
リアならさほど怖くはないんですがフロントが滑るのはマジj恐怖
さすがにフロントじゃTCも効かないしな(笑)

本日の走行距離 257㎞ 平均燃費 20.4㎞
これって・・・マフラー変えたのに燃費下がってなくね?!
IMG_6887-1.jpg
ママにはカヲル君の美容マスクを
そして
ネルフステッカーはVFRに貼るつもりです!!(*^。^*)v
IMG_6888-1.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

温泉ハンター NERV(ネルフ)中日本へ! の巻

最高気温20℃の日曜日
・・・の次の日。
予報だと翌日の月曜日でもそこそこ気温が高いらしいとのことで
温泉ハンター出動です!(*^。^*)>

4月から料金改正がされる首都高速から~
東名高速道路へ

まずは海老名SAでコーヒーブレイク。
見ての通りまったくバイクがありません(笑)
IMG_6821-1.jpg
寒いぃぃぃぃぃぃ!!!
話が違うじゃんよぉ~(@_@;)
上はヒートテック1枚にジャケット。下はユニクロの暖パン1枚。
まるで、なべのふた&たびびとのふく の初期装備・・・
IMG_6822-1.jpg
コンビニでヒートテック的なタイツを購入(ー_ー)

神奈川県警の人たちが交通安全のキャンペーンで来ていました。
IMG_6824-1.jpg
さすがにVFRではないよね(笑)
乗ってもよいとの事でしたが、オッサン独りでのるのは悲しすぎたので写真だけ撮らせてもらいました。
IMG_6823-1.jpg
身体が温まったので出発です。

走ること数十分
あ!っとゆー間に目的地に到着です。

じゃぁ~ん♪
足柄SA NERV(ネルフ)中日本
IMG_6826-1.jpg
いいね!いいね!!
ずーっと来たかった場所なんですよねぇ~
IMG_6827-1.jpg
うひょぉ~
たまらんわ♪
IMG_6835-1.jpg
第3新東京市にほど近いとゆーことで
足柄SAとEVANGELIONがコラボなんですよね
開催期間の残りも少ないのでやって来ました!!
IMG_6837-1.jpg
中に入るとエヴァ初号機がお出迎え(*^。^*)b
さすがに等身大ではありませんけども迫力満点!
IMG_6840-1.jpg
SA内のインフォメーションもエヴァ風でカッコいい

IMG_6841-1.jpg
展示物なんかもけっこうあります

IMG_6848-1.jpg
名言集の中に・・・
『笑えばいいと思うよ・・・』が無くね?!
IMG_6849-1.jpg
2階部分が本日の温泉ハンターの獲物。
ちなみに
この先にはドッグランもあります(*^。^*)b
IMG_6850-1.jpg
エヴァ弐号機のとなりのエスカレーターをのぼると
温泉があるんです!
IMG_6853-1.jpg
温泉と言ってもココからくみ上げているのではなく
伊豆から温泉を運んでいるそーです。
でも、温泉には違いない(*^。^*)ノ
IMG_6854-1.jpg
それほど広くはありませんが、内湯と半露天風呂があります。
冷え切った身体を温泉で温めたあとは

コチラ。
金太郎ラウンジが無料で使用できます
IMG_6855-1.jpg
足湯ゾーンの奥には休憩室が
無料マッサージチェアも使えますよ!
IMG_6857-1.jpg
あいにくの曇り空ですがなんとか富士山が見えます♪
IMG_6856-1.jpg
朝早かったので30分ほど横になりますか・・・
このクッションがとてつもなく気持ちエエのでしたぁ
IMG_6858-1.jpg
次回予告・・・
西暦2016年、人類の明日を守るため汎用人形決戦兵器エヴァンゲリオンが今、出撃する
第壱話「使徒、襲来」

「来週もサービス、サービスぅ!」

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

鉄板焼きあふたーで『オデッセイ』を4DXで! の巻

最高気温20℃の日曜日

まさか!
ここまで晴れるとは思いもせずに映画のチケットを購入してしまっていた・・・
いちおーVFRで豊洲までは来たけどね。
嗚呼!
こんなに暖かいのなら日曜日に走りに行けばよかったなぁ・・・
IMG_6777.jpg
あとの祭り・・・
気を取り直して豊洲フォレシアでランチを。
ちかごろ、ココお気に入りなのです。(*^。^*)b
豊洲ららぽーとにVFRを停めて徒歩で向かいます。
IMG_6805.jpg
本日のお店はコチラ
鉄板焼き 宮地
以前から目を付けていたお店です。
IMG_6779.jpg
店先にはお肉の小ウィンドーが!
これは期待でしますよねぇ(*^。^*)b
IMG_6781.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で素敵です。
とりあえずノンアルコールビールを頂きます♪
IMG_6782.jpg
ランチのサーロインステーキ200gを注文しました。
ライス・サラダ・味噌汁付きで2000円。
目の前でコックさんが調理してくれます。
IMG_6784.jpg
焼き方はミディアムレアでお願いしました。
たった2000円で本格的じゃーないっすかぁ~(*^。^*)v
IMG_6785.jpg
出来上がりです!
牛脂もキチンと油を抜いてくれてカリカリに仕上げてだしてくれます。
野菜が新鮮でとても美味でした♪
IMG_6792.jpg
しか~し!
ミスりました・・・(@_@;)
やはり所詮・・・100g100円の肉ですよ!!
牛くさい・・・硬い・・・顎が疲れる・・・
こんなんだったら、もう少しお金を出して和牛にするべきでした(ー_ー)
IMG_6790.jpg
やはり安い肉はダメですなぁ・・・
確実にワタシの失敗です。へんにハードルを上げてしまっていたようで。((+_+))
白米とみそ汁は最高に美味かったです!

ランチ後は豊洲ららぽーとで映画鑑賞。
『オデッセイ』を観ました。

ひと言でいうと・・・とても面白かった!!
主演のマッド・デイモンが素晴らしい(*^。^*)b
IMG_6808.jpg
ただ・・4DXで観るまでもなかったかなぁ(笑)

自宅に帰りマロ様と2人きりでマッド・デイモン祭りをしました。
AmazonTVスティックでボーンシリーズを観まくりました(笑)
(プライム会員は無料のコンテンツが沢山あるんですわ。)
AMZTVST.jpg
ママは今頃、浜名湖でうなぎを食っているに違いない
・・・と、思いながら・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

VFR800Fドレスアップカスタム の巻

念願のマフラー交換を済ませた次は・・・

東雲のライコランドへ行ってきましたよん。
プチカスタムをするために(*^。^*)v

VFRをピットにいれて作業をしてもらうこと15分ほど・・・・
IMG_6793-1.jpg
じゃぁ~ん!
出来上がりました!!

さて、どこをカスタムしたのでしょう?!・・・
IMG_6796-1.jpg
正解は・・・・

コチラ

DAYTONAのオイルフェラーキャップ(笑)
IMG_6798-1.jpg
たかだかキャップですが・・・
のったら足で隠れて見えませんが(笑)
降りると・・・
けっこう目立ってカッコいいし!!(*^。^*)v
IMG_6799-1.jpg
そして、もう一か所は・・・

コチラ・・・
IMG_6804-1.jpg
POSHのバーエンド!

純正用のものだからネジで回すだけ(*^。^*)b
赤Vとゴールドって合うんですよねぇ~
IMG_6800-1.jpg
あとは
レバーを交換するだけやなぁ~

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
