

買い物してたらマロ様と会ったよ! の巻

ある日の夕方

なんかソファーの背もたれに置かれてる洋服が気になるマロ様。
何があるって訳じゃないのだけども・・・
IMG_7756-1.jpg
必至に手を伸ばし
ホリホリします
IMG_7757-1.jpg
いったい何が欲しいんだか・・・(ー_ー)
特に何もないのですよ
IMG_7761-1.jpg
最終的手段
『おすわりしましたから。お願いします』的な・・・
何もないのだから、何もあげれないのよ(笑)
ソレ、めっちゃ可愛いけども(*^。^*)
IMG_7762-1.jpg
さて、ちとバイクで近所のスーパーへ夕飯の買いだしいくか!
マロ様はママと散歩です。

TUTAYAへ寄ったのだが、常に貸出し中の「信長協奏曲」を今回も借りれず・・・
スーパーで買い物。
こんな時はVFRのトップケースが大活躍(*^。^*)v

買い物を終え外へでると・・・
IMG_7778-1.jpg
見慣れた子がシートの上に・・・
IMG_7776-1.jpg
タイ焼のおすそ分けを待っています(笑)
そんなにあげたらダメだかんね!ママ・・・
IMG_7780-1.jpg
自宅に帰ってマロ様とまったり。
癒されるなぁ~
IMG_0101-1.jpg
さて
夕飯を作るとしよーか。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

安心して歩道を歩いてられんな・・・ の巻

近ごろ、歩道に乗り上げ歩行者を巻沿いにして事故をおこす車両が増えてますよね・・・
歩道だからと安心して歩いてもいられない(@_@;)
交差点での信号待ちなんかも歩行者にとっては命がけになってきますわな。

先日、義理の弟が結婚をするのでお嫁さんを紹介したいとのこと。
世田谷の親戚の家へ
昼食を一緒にとりました。
IMG_7753-1.jpg
籍はもう入れたのですが結婚式は秋になるそうです。
あと残すところ妹のみとなったわけで(笑)
その本人は秋から語学留学すると(ー_ー)
セレブなアメリカ人の旦那を見つけて欲しいものだョ。

日が暮れる前に世田谷を後にして、渋谷から青山をR246で。
すると・・・
日曜日なのに赤坂手前で渋滞が・・・
IMG_0066-1.jpg
かなりの数の警官と消防車・救急車が。
テロでもあったんか?!と思うほど
IMG_0067-1.jpg
徐行しながら、よーく見てみると・・・
IMG_0071-1.jpg
・・・ん?!
トラックが歩道を乗り越え豊川稲荷の壁面に激突しとる!!
どーなったらこうなるんだよ・・・
IMG_0072-1.jpg
幸い運転手とみられる人は怪我もなく鑑識の人と話をしているので大丈夫なのであろう。
日曜日のこの辺りは人もすくないから、歩行者も巻き添えになってなさそうだし。
大事にはならなくてヨカッタですけどね・・・・
車両を運転するものは自分が凶器を持っていると自覚しなくてはならんですな。
自分自身も含めての話。

帰り道
迎賓館横を通り帰ります。
IMG_0074-1.jpg
どっかの国の偉い人が来てるんですね!!
どこの国旗だろーか?
IMG_0075-1.jpg
さて、今週末はツーリング♪
けども、天気がちょっと心配なのである。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

NASAが開発アウトラスト生地 の巻

以前のツーリングで立ち寄った木更津
新たにオープンしていたドッグデプトで購入したモノを紹介。

三井アウトレットパークでママは自分の買い物を我慢したので・・・
マロ様の洋服を購入しました。
IMG_7820-1.jpg
洋服を2着買ったのですが、トータル10800円を超えたので
ドッグデプトのトートーバッグがもらえました。(*^。^*)b
IMG_7837-1.jpg
購入した2着の洋服(外着用と室内用)は鼻ペチャには嬉しい機能がついとります。
NASAで開発されたアウトラスト生地を使ってまして・・・
IMG_7821-1.jpg
暑いときでも、寒いときでも、
ずっと快適にコントロールする最先端の温度調節素材なんだって!
IMG_7827-1.jpg
炎天下の日でも、寒さの厳しい場所でも、
いちばん快適だと感じる温度をキープしようとするんだって。
IMG_7830-1.jpg
伸縮性もバツグンなんでフィット感が良いっすね
IMG_7833-1.jpg
春先は温かくなったり寒くなったり気温の変化が激しいので
丁度よい感じです(*^。^*)ノ
さっそく自分で寝床を作成して昼寝タイム♪
IMG_7836-1.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

シャングリ・ラ ホテル 東京でランチ の巻

先週の日曜日
お墓参りアフターで恒例のランチ。
お正月に行った虎ノ門ヒルズのアンダーズ タヴァンが良かったのですが・・・
あいにく満席。
東京駅のシャングリ・ラ ホテル 東京へいきました。
IMG_7496-1.jpg
28階にあるピャチェーレへ。
ここは2回目の訪問です
以前ママの誕生日にディナーできました。
IMG_7497-1.jpg
まずはシャンパン♪
ヴーヴークリコのイエローラベル
グラスで2500円也(*^。^*)
IMG_7499-1.jpg
ママはヴァージンミモザ1600円
窓の外は丸の内が見下ろせます。
当日の急な予約でしたが、良い席を取っていただきました。
IMG_7500-1.jpg
パンに付けるエクストラヴァージンオイル
とてもフルーティーな風味です。
IMG_7501-1.jpg
前菜
帆立のカルパッチョ カリフラワー トリュフキャビア ギリシャヨーグルト
IMG_7502-1.jpg
のっけから美味い!!(笑)
IMG_7503-1.jpg
コチラはママのチョイス
フォアグラのスモーク 姫りんごのキャラメリゼ添え
IMG_7505-1.jpg
パスタ
スパゲットーニカルボナーラ  グアンチャーレとペコリーノチーズを添えて
IMG_7506-1.jpg
太さ2㎜のロングパスタ。スパゲットーニ
濃厚でありながら意外とサッパリしたカルボナーラソースと合いますね(*^。^*)b
IMG_7507-1.jpg
ママのパスタは
発酵バターとパルメザンチーズのリゾット
胡桃と山椒の葉の香り
IMG_7508-1.jpg
メインは
富士山サーモン” 季節のマッシュルーム サワークリーム
ミディアムレアに調理されたサーモン
これはイマイチでしたね・・・オードブルを食べている感じ・・・メイン料理にはふさわしくないかなぁ
IMG_7509-1.jpg
ママのメイン
牛フィレ北海道産ポテトとフォアグラのアイスクリーム(+2000円)
コレはうまい!!
IMG_7512-1.jpg
フォアグラのアイスクリームもマッシュポテトも最高です!
ただ・・・高い(笑)
IMG_7511-1.jpg
デザートは
エッグヨークロールとリコリスのアイスクリーム
ヘーゼルナッツのキャラメリゼと南瓜のピュレ添え
IMG_7513-1.jpg
ママのデザート
チーズの盛り合せ  自家製ジャムとコムハニー添え
コムハニーとは巣蜜です。これが絶品でしたね♪
IMG_7514-1.jpg
さすがに美味なイタリアンでした。
高いだけはありますね(笑)
ただ、残念なのはサービスが今一つのよーな感じですねぇ
5星ホテルなのですからハードル上がっちゃうんですよね・・・
そーいや
前回利用したときもママのバースデーケーキを忘れるとゆー失態があったしね(笑)

おまけ
外資のホテルのトイレはどこも綺麗ですよねぇ~
必ずハンドタオルが用意されてますしね。
IMG_7515-1.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

上野公園へ夜桜散歩 の巻

3月もそろそろ終わり。
来月からは新年度。桜の季節ですね~

上野公園も桜がちらほら咲きはじめましたよ。
IMG_7747-1.jpg
そんななか、夕方からマロ様連れてお散歩です。
IMG_7748-1.jpg
もう時間が時間なんでね・・・
閉まってますよ
IMG_7749-1.jpg
コチラも・・・あれ?!
マロ様が・・・(笑)
はいっちゃたよ(@_@;)
IMG_7750-1.jpg
あと10日もすれば花見のお客さんで大賑わい。
とてもじゃないけども散歩どころではなくなる上野公園。
IMG_9789-1.jpg
マナーが悪い人も中にはいるので
いっそのこと有料とかにすればいいのになぁ
IMG_9790-1.jpg
特にゴミがひどいんですよね・・・
いまやゴミにもお金がかかる時代ですからね。
もっとも私は文京区民なので台東区に文句は言えんのですがな(笑)
IMG_9793-1.jpg
今週の寒さをしのげば春到来でしょうかね?!
IMG_9794-1.jpg
ボステリには優しい季節がやってきます(*^。^*)n
5月にはフィラリアと狂犬病の予防注射だね。

春が待ち遠しい今日この頃です。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

木更津に寄って帰りましょう の巻

素敵なランチを済ませたあとは・・・・

410号を北上します。
IMG_7593-1.jpg
この辺りは酪農発祥の地らしいです。
羊が1匹・・・羊が2匹・・・
あ、ヤバい眠くなる(笑)
IMG_7593-2.jpg
けっこう桜が咲いていますね
あと10日もすれば満開になるんでしょうね~
IMG_7593-3.jpg
成田空港へ向かう飛行機が多いです。
けっこう大きく見えるんですよね~機体が。
IMG_7593-4.jpg
途中465号へはいり君津方面へ向かいます。
この道は鴨川方面から来る車でけっこう渋滞が出来る道路ですよね
両サイドの山々の断層がスゴイ!
IMG_7593-5.jpg
房総四季の蔵でトイレ休憩
ココはレストランやお土産屋さん。無料の足湯なんかもあります。
IMG_7593-7.jpg
時間短縮のため君津ICから高速に乗り木更津まで
三井アウトレットパーク
IMG_7595-1.jpg
ここでしばしお買いものタイム。
ママの買い物魂に火が付きそうになったので場所を移動です。
とださんとはココでしばし別行動。
IMG_7597-1.jpg
去年の10月にできたばかりだとゆー
ドッグデプトへ♪
IMG_7599-1.jpg
店内にはカフェもありドックランも併設されてます。
マロ様のお土産で服を2着かいました♪
IMG_7600-1.jpg
買い物を終えて・・・
とださんと待ち合わせのお店へ
ティータイムです(*^。^*)ノ
IMG_7601-1.jpg
木更津アロハテラス内にある
アロハキッチンです。
店内はテーブル席と座敷席があります。
IMG_7604-1.jpg
テラス出来はワンコOKですよ!!
IMG_7608-1.jpg
お目当てはパンケーキ。
IMG_7603-1.jpg
頼んだのはココナッツパンケーキ1200円
かなりデカいです((+_+))
IMG_7605-1.jpg
しかし、フワフワなのでペロッと食べれてしまう。
そして甘さ控えめ。
IMG_7607-1.jpg
帰りには店の向かいにあるテイクアウトのお店ハウオリ
マラサダをお土産として購入。
IMG_7610-1.jpg
さて、帰路につきますか!!
砂利の駐車場で慎重にUターン(笑)
IMG_7612-1.jpg
アウトレットの前の道路から既に超絶渋滞発生(笑)
しかし本日はバイク!
機動力200%で進みます。
木更津から乗ってアクアラインへ
IMG_7612-2.jpg
フルパニアにもかかわらず、すり抜けの天才の後を追います(笑)
IMG_7612-3.jpg
途中、うみの向こうに神々しい光景が!
雲の隙間から光が差し込んで・・・素敵ですねぁ
IMG_7615-1.jpg
解散式のため海ほたるへ入ります。
IMG_7626-1.jpg
隣りにVFR1200。
向かいにVFR800Fの赤が停まってました。
本日はVFRに良く出会いましたねぇ
IMG_7633-1.jpg
まだ少し青空が残っています。
IMG_7639-1.jpg
これから激渋滞のアクアラインを通って帰ります。
まー比較的アクアラインは渋滞でもすり抜けしやすいですから。
IMG_7635-1.jpg
そして無事帰宅です。
本日の走行距離240㎞ 平均燃費18.9㎞/L
IMG_7743.jpg
バッフルを外していた割には燃費良いかも?!
ただ、ママにウルサイと言われた・・・(@_@;)
確かにマフラーの音でインカムの音声が聞きづらくなったかなぁ
もっとも、とださんのマフラーに比べたら静かなほうだけども(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

千葉房総にある典膳でランチ の巻

フェリーを金谷港で降り
小雨がパラつく中を次の目的地に向け走ります。

海沿いの127号から
IMG_7560-1.jpg
89号へ
菜の花がとても綺麗です♪
IMG_7560-2.jpg
410号へ入り安房中央ダムを過ぎたあたりで右折。
IMG_7560-3.jpg
路面は雨で一番ヤバい感じで濡れてます(笑)
IMG_7560-4.jpg
だんだん道もオフロード車が走るような感じに・・・
VFRにとっては厳し道のりです(@_@;)
IMG_7560-5.jpg
砂利の駐車場に停車。
立ちごけリスク40%増加中です(笑)
IMG_7560-6.jpg
やって来たのはコチラのお店。
炭火焼き 山海料理 隠れ家屋敷 典膳
IMG_7562-1.jpg
このお店は完全予約制です。
ふらっと来ても入れませんので注意。
IMG_7564-1.jpg
お店の至る所に江戸時代から昭和初期時代までのアイテムが置かれています。
ちょっとしたアトラクション施設の様な趣ですな。
IMG_7588-1.jpg
本日のメニューは
剣豪コース3300円と海鮮コース3100円を2人でシェア。
前菜
イナダのエスカベッシュ・菜の花のナムル・大根のフキ味噌・猪肉煮
IMG_7566-1.jpg
暖かいゴマ豆腐。
湯気が立ってます(*^。^*)b
IMG_7567-1.jpg
煮物
自家製がんもどき。
IMG_7568-1.jpg
お造り
カツオとイナダ 大葉ソース添え
この大葉ソースが和風ジェノベーゼのような感じで美味!
IMG_7576-1.jpg
サラダ。
地元で採れた新鮮野菜。
ドレッシングが美味しかったなぁ
IMG_7577-1.jpg
メインの肉料理
牛肉と千葉ブランド鶏の水郷鶏
IMG_7570-1.jpg
海鮮のメイン
イワシ・有頭海老・ホタテ
イワシが新鮮でプリップリです(*^。^*)ノ
IMG_7571-1.jpg
イワシと海老は塩で
IMG_7578-1.jpg
海老が大きい!!
IMG_7581-1.jpg
他の具材は特製のタレを付けながら焼きます。
IMG_7579-1.jpg
〆はコチラ
麦ごはんととろろ汁です。
IMG_7582-1.jpg
香の物・赤出しと一緒に♪
うみゃーい(*^。^*)v
IMG_7584-1.jpg
最後はデザート
苺と自家製柚子ゼリー
IMG_7587-1.jpg
お腹一杯です。
この値段でこれだけのモノは非常にコスパが高い!
どれも食材が新鮮で美味しかったなぁ
お店自体の屋敷も趣があってスバラシイし
オススメですね。

食事を済ませ、表にでると青空が広がり始めました(*^。^*)b
IMG_9949-1.jpg
ハーレーのツーリンググループも来てましたね
IMG_7592-1.jpg
さて、お次は最終回

つづく。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

フェリーに乗って房総ツーリング① の巻

三連休最後の日21日(月)
行ってきましたツーリング。
今回は久しぶりにママとタンデム。

首都高速豊洲ランプから湾岸線へ
時刻はAM07:30
気温は10℃前日とは打って変わって・・・寒い(@_@;)
IMG_7516-1.jpg
走ること30分ほどで横浜ベイブリッジが見えてきました。
ここで大黒PAへ入ります。
IMG_7516-2.jpg
ママは朝ご飯を食べないと動けなくなる人なので・・・
朝食を取ります。
IMG_7516-3.jpg
そしてもうひとつ
ブロ友のとださんと待ち合わせ(*^。^*)ノ
そう!マスツーなのでした♪
しっかし・・・早いな~集合時間AM08:30なのに(笑)
IMG_7520-1.jpg
とりあえずママと2人で1杯のラーメンを頂きます。
煮干し風味のらーめんです。
けっこうイケるじゃん(*^。^*)ノ
IMG_7516-4.jpg
時間になったので出発です!!
PAを出てからまさかのミス。
とださんが道を間違えて羽田方面へ逆戻り(笑)
汐入ランプで降りてすぐさま戻ります(*^。^*)b
IMG_7521-1.jpg
横浜を抜けて桜木町→関内
IMG_7521-2.jpg
石川ICで湾岸線へ
するとキリンの大群が迎えてくれます♪
IMG_7521--3.jpg
ココからは寒くて写真無(笑)
釜利谷JCTで横浜横須賀道路へ佐原ICで降りて

コチラへ到着
IMG_7521-4.jpg
東京湾フェリーターミナル久里浜港でうす。
IMG_7522-1.jpg
AM10:20初のフェリーですが・・・
1時間前に到着しました。
IMG_7525-1.jpg
夏場はこのくらいの時間に来ないと乗船できないかもですがね。
IMG_7524-1.jpg
チケットを購入してターミナル内でくつろぎます。
ちなみに750cc以上は2310円
750cc以下は1940円。
ってか、とださんのNCは700だっ!!(*^。^*)b
370円安い・・・
IMG_7527-1.jpg
ママは椅子でくつろいでます。
IMG_7526-1.jpg
とださんは・・・・
激写中(笑)
IMG_7527-2.jpg
しばらくするとアナウンスでバイクのチケット拝見。
その後、移動です。
IMG_7528-2.jpg
フェリーが到着して下船後に乗り込みます。
この便のバイクは4台。
最高18台までしか乗れません。
IMG_7528-2.jpg
下船が終わったらバイク→車の順番で乗り込みます。
エンジンを停止させて係りの人が固定します。
IMG_7531-1.jpg
とださんのNCは一番乗りでしたのでメッチャ良いポジションです。
ここなら下船するときに1番で降りれます(*^。^*)b
IMG_7537-1.jpg
車を積み込んでいる間にデッキで写真撮影。
寒いわ(笑)
IMG_7538-1.jpg
定時になり出航です。
とにかく寒い(笑)しかも雨も降ってきました(@_@;)
IMG_7538-2.jpg
室内にはいり売店でアメリカンドッグを購入。
けっこう美味い(笑)
IMG_7542-1.jpg
晴れていたら最高のロケーションなのになぁ・・・
てか、予報では雨は降らないことになってたのにぃ(@_@;)
IMG_7543-1.jpg
そうこうしていると対岸の房総が見えてきました。
久里浜港から金谷港までは40分の距離。
早いですよ~
IMG_7547-1.jpg
乗船客がお菓子をくれるのを学習しているのでしょう。
カモメが後を追いかけてきます。
IMG_7550-1.jpg
下に降りて下船の準備をします。
車は観ての通り満車でした。
バイクは車が出てからの下船です・・・
とださんは一番最初に折りましたが(笑)
IMG_7553-1.jpg
金谷港のザ・フィッシュを横目に次の目的地へ向かいます。
IMG_9854-1.jpg
つぎはランチタイムですよ~
(*^。^*)ノ

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

レジーナリゾート富士を再訪④ の巻

最終回

一夜あけての朝。
なんと外は一面銀世界(@_@;)

3月の中旬ですよぉぉぉぉ
IMG_7442-1.jpg
いろいろと心配だが・・・とりあえず
スパで朝風呂。
IMG_7443-1.jpg
本来別料金なのですが今回は無料で利用できました(*^。^*)b
IMG_7444-1.jpg
内風呂と外風呂があります。
ちょっとした雪見温泉気分を味わえましたよ♪
IMG_7446-1.jpg
温泉で温まったあとは朝食です。
フロント棟のレストランまで歩きます。
IMG_7473-1.jpg
マロ様は雪が嫌いっぽい。
早く屋内に入りたがります。
IMG_7474-1.jpg
まずはドリンクバーから好きな飲み物を。
IMG_7451-1.jpg
マロ様の朝ご飯が到着。
薬いれなきゃね。
IMG_7458-1.jpg
飼い主たちの朝ご飯はコチラ
IMG_7464-1.jpg
アツアツの湯豆腐がありがたい♪
IMG_7465-1.jpg
朝ご飯にしてはSサイズでも量が多いので半分は残します。
裏手にあるドッグランの中央には雪山が作られてます。
IMG_7469-1.jpg
食後、少し外で遊ぼうかとも思ったのですが・・・
すぐにでも部屋に帰りたいマロ様。
『犬は喜び♪庭駆けまわり♪』・・・ってウソだな・・・
IMG_7476-1.jpg
この後、部屋に戻り3人で一眠り(笑)
この一眠りが最高に気持ちいいんですよね~

チェックアウトを済ませホテルを出ます。
もうね、雪がすごくて写真なんて取ってる場合じゃなかったんですわ。
この日の予定はすべてキャンセルして帰路につくことにしました。

朝霧高原を過ぎたくらいから雨に代わりましたが・・・
東名に乗ってから大雨です。(@_@;)b

途中、駿河湾沼津SAでランチタイムです。
ペットパラダイスにあるカフェへ
IMG_7479-1.jpg
ビーフカレーセットとミートソースのセットを注文。
IMG_7482-1.jpg
味は・・・・まぁ、こんなもんでしょーね(笑)
ワンコ連れ以外の人は入らないほーがいいですわ(@_@;)
IMG_7484-1.jpg
再び新東名へ
雨が酷くて前が見えないほど・・・
海老名SAで休憩
海老フライカレーパンが旨かったっすよ(*^。^*)ノ
IMG_7487-1.jpg
首都高が渋滞だったので用賀で降りたのですが・・・
そこからも渋滞・・・
やっぱバイクのほーが断然イイっすね。
車の渋滞は耐えられないわ・・・

21日(月)は三浦半島からフェリーで房総へツーリング♪
3日(日)はビーナスライン予定
いよいよバイクのシーズン到来ですね(*^。^*)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

レジーナリゾート富士を再訪③ の巻

15:00のチェックインを済ませ
IMG_7364-1.jpg
しばし、お部屋でくつろぎます。
今回も前回と同じデラックスルーム。
IMG_7369-1.jpg
2人と1ワンコにしては広すぎる
2階に寝室とバスルームがあるメゾネットタイプのお部屋です。
IMG_7372-1.jpg
もちろんプライベートドッグランもあるのでマロ様には好都合。
ウッドチップが敷かれていて愛犬用温泉シャワーもあります。
IMG_7374-1.jpg
外から見るとこんな感じ。
かなり広いですね(*^。^*)b
IMG_7379-1.jpg
2階テラスの露天風呂と、内風呂で温泉が楽しめます!
が!!
なんとテラスの温泉は冬期は凍結防止のため使用できないと・・・
聞いてないよ・・・(@_@;)
IMG_7384-1.jpg
しかたなく内湯の温泉で・・・
泉質はアルカリなので美肌の湯だそーです。
お湯が柔らかい♪
IMG_7383-1.jpg
食事時間はあらかじめチェックイン時に決められます
18:00~か19:00~のどちらかを選びます。
マロ家は18:00~(*^。^*)ノ

フロント棟2Fがレストランです。
席はあらかじめ決まっています。
着席するとスグにマロ様のお水と注文していた料理が出て来ます。
ワタシはスパークリングワインのロゼを♪
IMG_7396-1.jpg
マロ様はたくさん運動したので腹ペコのご様子。
IMG_7401-1.jpg
前菜と先付
IMG_7404-1.jpg
お椀。
富士山の形をしていますね~
IMG_7405-1.jpg
中身は白魚と白キクラゲと卵豆腐
菜の花と木の芽で爽やかな味わい♪
IMG_7406-1.jpg
ここで生ビールにシフト
マロ様は満腹で眠くなってきた様子です(笑)
IMG_7408-1.jpg
お造り
中トロ・ヒラメ・イカ
IMG_7410-1.jpg
焼き物 
卵を鰆で巻いています。鴨の燻製とヤマモモが添えられてます。
IMG_7411-1.jpg
すっかり大人しくなったマロ様・・・
作戦成功です(笑)
IMG_7412-1.jpg
強肴
和牛ロースのステーキ
陶板で焼きます。
IMG_7419-1.jpg
柚子胡椒バターと岩塩で頂きます
そして・・・ココで赤ワイン♪
IMG_7421-1.jpg
マロ様はぐったり(笑)
IMG_7422-1.jpg
炊き合わせ
タラコとタケノコ 山芋・フキノトウ
IMG_7425-1.jpg
もはやアゴのせまで出ちゃってます(笑)
IMG_7427-1.jpg
最後は食事
ご飯と赤出し。香の物。
IMG_7429-1.jpg
水菓子
フルーツ・柚子シャーベット・寒天プリン
IMG_7430-1.jpg
マロ様は・・・ダウン寸前(笑)
IMG_7431-1.jpg
食後はいったん部屋に戻り休憩です。
温泉をまた、楽しみます。

そのご、フロント横にあるBARラウンジへやってきました。
IMG_7432-1.jpg
理由は・・・
マロ様のお誕生日ケーキ♪
ホテルから無料で頂きました(*^。^*)ノ
IMG_7433-1.jpg
飼い主たちはコーヒーを頂きます。
IMG_7440-1.jpg
さて
部屋へ戻って寝ますか!

まだまだ、つづく(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
