

福島独りツー ② の巻

会津若松に到着です。
ここでお昼ご飯を食べるために朝の3:00に東京を出たといっても過言ではない(笑)

煮込みソースカツ丼のお店。
人生初のソースかつ丼
いったいどんな味なんだろー?と楽しみにしていました。
なかじま です。
DSC08568-1.jpg
時間帯は丁度、お昼だったのですが・・・
それほど混んでいるわけでもなく・・・(並ぶかと思っていたのですが)
ご対面です!
元祖煮込みソースカツ丼♪
DSC08568-2.jpg
ソースに卵?って思ってたけども・・・
食べると懐かしい味。
そーだ!子供の頃、目玉焼きにソースをかけて食べた時の味だぁぁぁ
DSC08568-3.jpg
お肉は肉厚でいて柔らかい。
見た目よりもアッサリいただけます。
うみゃーーーーーいっ!
味噌汁もちゃんと出汁の味が効いていてグッド!
これはまたスグ食べたくなりますね!
DSC08568-4.jpg
満足して時計をみたら・・・
まだ時間が早いホテルにチェックインもできないので予定変更!
もうちょい道の駅を巡りましょう(*^。^*)ノ

西会津まで行きましょう。
R49越後海道沿いにある
17道の駅にしあいづ
Picecさんがハンバーグを食べたトコですね(笑)
あまりにも満腹と良い天気の影響で昼寝をしました(*^。^*)ノ
気持ちよかったぁ~
DSC08569-1.jpg
そのごまた会津若松方面へ
18道の駅あいづ湯川・会津坂下
DSC08573-1.jpg
ここですら標高1849m
DSC08573-3.jpg
かなり暑いです。
真夏の様なお天気(^◇^)v
フレッシュミルクのジェラードを頂きます
DSC08576-1.jpg
やまの頂上付近にはまだ雪が残ってるんですがね!(゜_゜>)
DSC08573-2.jpg
さて
そろそろ良い時間なのでホテルにチェックインします。
5Fの部屋からみた会津若松駅
DSC08578-1.jpg
バイクの駐車場は無いので車の駐車場へ停めます。
土地があるってステキ(笑)
IMG_8889-1.jpg
ちかくにある温泉施設の入浴券が付いているので
温泉でサッパリしましょう♪
硫黄臭のよい温泉でしたよ(*^。^*)ノ
IMG_8887-1.jpg
時刻は18:00を回りました。
街へ出てご飯でも食べましょう!
・・・・
・・・・
・・・・
お店が空いてない!
人が居ない!!
ゴーストタウンみたいになっとるぅ~(@_@;)
IMG_8890-1.jpg
歩くこと15分くらい
よーやく見つけたチョイオサレな居酒屋。
IMG_8891-1.jpg
ホントは行きたいお店が2つほどあったんですが・・・休みだったので(@_@;)
なんか暗めの照明で落ち着いては要るんですが
思い描いた店とはちがう(笑)
まずはビール
名産のアスパラが食べたかったのに・・・しな切れ(笑)
IMG_8893-1.jpg
お造り盛り合わせ
我儘を言って1人前にしてもらいました。
お刺身は美味しかったですねぇ
IMG_8894-1.jpg
軍鶏の皮・つくね・正肉
う~ん
やっぱ軍鶏は肉質が硬いなぁ・・・
IMG_8895-1.jpg
鶏のから揚げ
すげー量(@_@;)
食いきれん・・・
IMG_8896-1.jpg
そんなこんなで生を2杯いただいて・・・・撤収(ー_ー)!!
残念な晩餐になりましたよ。

気を取り直して
駅前で〆のラーメンを
ばくおん に出てくる来夢せんぱいの店か?!・・・と一瞬思う(笑)
IMG_8899-1.jpg
喜多方ラーメンの塩チャーシューを頂きます
IMG_8897-1.jpg
麺上げー
うみゃーい♪
スープはアッサリ塩味で麺は程よいコシ
チャーシューが若干、味付けが濃いが・・・・ウマイ!
IMG_8898-1.jpg
ごちそうさまです。

さて
部屋へ戻ってフェイスタイムでマロ様とお話ししましょう

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

福島独りツー ① の巻

5月22日(日) 晴

ママが月曜日・火曜日で広島へ1泊2日の出張だったので
ワタシも日曜日・月曜日を利用して福島にソロツーです。(*^。^*)ノ

AM3:00
まだ暗い都内を出発。
首都高→京葉道路→東関道
こんな時間でも京葉道路には覆面がいましたよ(@_@;)
DSC08429-1.jpg
圏央道の神崎ICで降ります
DSC08432-1.jpg
空にはまだお月様♪
DSC08434-1.jpg
本日の道の駅1発目!!
1道の駅発酵の里こうざき
DSC08436-1.jpg
つづいてR356利根水郷ラインを銚子方面へ
2道の駅水の郷さわら
DSC08438-1.jpg
佐原香取ICから再び東関道へ
利根川を渡り茨城県へ
DSC08443-1.jpg
3道の駅いたこ
DSC08447-1.jpg
R355を北上
霞ヶ浦沿いを走ります。
DSC08450-1.jpg
4道の駅たまつくり
DSC08453-1.jpg
霞ヶ浦大橋
霞ヶ浦を間近で見たのは初めてです(*^。^*)ノ
広~い♪
DSC08454-1.jpg
常磐自動車道水戸スマートでおりて
R123沿い
5道の駅かつら
DSC08468-1.jpg
R118沿い
6道の駅常陸大宮
DSC08472-1.jpg
R293沿い
7道の駅みわ
DSC08473-1.jpg
R32→R118 
久慈川沿いを走ります。
このあたり袋田の滝があるとこですねぇ
DSC08477-1.jpg
8道の駅奥久慈だいご
pieceさんはこの辺りで軍鶏を食ってましたが・・・朝ご飯にはまだ早い(笑)
DSC08478-1.jpg
R118をさらに北上
福島県へ入ります!
DSC08480-1.jpg
9道の駅はなわ
DSC08486-1.jpg
県道から
DSC08487-1.jpg
R349沿い
10道の駅ふるどの
DSC08491-1.jpg
福島空港近く
11道の駅たまかわ
DSC08493-1.jpg
福島空港の駐車場には・・・
ウルトラ警備隊的な車両がいくつも停まってます(*^。^*)b
DSC08495-1.jpg
福島空港
国際線もあるので、立派な建物ですねぇ
DSC08499-1.jpg
福島空港からあぶくま高原道路へ入ります。
途中、平田IC近くにある
12道の駅ひらた
DSC08500-1.jpg
R349をさらに北上
13道の駅さくらの郷
DSC08501-1.jpg
さらに
14道の駅ふくしま東和を通り過ぎ・・・
R114沿い
14道の駅川俣
DSC08503-1.jpg
阿武隈川を越えて・・・
DSC08509-1.jpg
R4沿い
15道の駅安達
DSC08518-1.jpg
ここでよーやく朝食です。(*^。^*)ノ
冷やしレモンラーメン♪
さっぱりスープにシコシコ麺
メッチャ美味かった~
DSC08520-1.jpg
食後10分だけベンチで仮眠。

ふたたび出発です。
二本松ICから東北自動車道へ
DSC08523-1.jpg
郡山JCTで磐越自動車道へ
天気は最高!
道はガラガラ。
ついついスピードが出てしまうが・・・
追い越し車線を走っていると前方が空きました!
右車線へ進路変更すると・・・後ろを走っていた車が勢いよく抜かしていきます。
すると・・・
すぐさま覆面パトカーが赤色灯をつけて・・・(@_@;)
DSC08525-1.jpg
DSC08527-1.jpg
DSC08528-1.jpg
追い越し車線を長時間はしるとそーなるわなぁ(゜_゜>)

磐梯山が見えてきました(*^。^*)ノ
DSC08539-1.jpg
磐梯河東ICで降ります
DSC08559-1.jpg
16道の駅ばんだい
DSC08564-1.jpg
さて、次は会津若松の街へ行き
ランチライムです(*^。^*)ノ

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

道の駅スタンプラリー 栃木編 の巻

山梨へ行った翌日・・・
今回は栃木の道の駅を巡ります。

まずは東北自動車道の蓮田SAで休憩。
IMG_8826-1.jpg
モーニングコーヒータイムです。
平日の月曜日なのに、けっこう人います。
お年寄りばかりでしたが(笑)
IMG_8827-1.jpg
久喜白岡JCTで筑波方面へ圏央道へ入ります。
五霞ICを下りてスグ
道の駅ごか
IMG_8828-1.jpg
ここから10分くらい利根川を渡ってすぐ
道の駅さかい
チャリンカーが走ってますね。
IMG_8830-1.jpg
R4を北上して
道の駅まくらがの里こが
IMG_8832-1.jpg
R125からR294
深キョンの下妻物語で有名な下妻へ
道の駅しもつま
IMG_8833-1.jpg
さらにR294を北上、栃木県へはいります。
道の駅にのみや
IMG_8837-1.jpg
R310を西へ
道の駅しもつけ
IMG_8838-1.jpg
道の駅はが
ここに気になる温泉ロマンの湯があるんですが・・・次回ですね
IMG_8839-1.jpg
道の駅サシバの里いちかい
この辺りは3件密集してます
IMG_8840-1.jpg
ここで朝食代わりにニラメンチを!
ニラがたっぷり(*^。^*)b
餃子の餡のような感じでウマイ~♪
IMG_8841-1.jpg
同じくR69沿い
道の駅もてぎ
IMG_8843-1.jpg
R294を北上、那須烏山市をすぎて
10道の駅ばとう
IMG_8844-1.jpg
つづいて
R293を日光方面へ
11道の駅きつれがわ
矢板市にある
12道の駅やいた
IMG_8845-1.jpg
R461沿い
13道の駅湧水の郷しおや
IMG_8846-1.jpg
日光市内
14道の駅日光
IMG_8847-1.jpg
今市ICから日光宇都宮道路へ徳次郎で降りて・・・。
15道の駅うつのみや ろまんちっく村
IMG_8849-1.jpg
ここでランチタイムです。
ホントは栃木牛のステーキを食べたかったんですがね・・・
揚げ白玉餃子。
IMG_8850-1.jpg
珍しかったのでつい、注文(笑)
白玉の中に餃子の餡が入ってます。
IMG_8851-1.jpg
栃木牛100%ハンバーグ。
ステーキがなかったからコレで我慢。
IMG_8852-1.jpg
味は・・・うむぅぅぅ
手作りではなく工場で作られた冷凍ものですね。
肉汁をか一切でないし・・・
フワフワ感まったく無し。
違うところで食えばよかったよ(ー_ー)!!
IMG_8853-1.jpg
気を取り直して・・・
温泉ハンタータイム!
IMG_8854-1.jpg
平日の月曜日ですから空いてましたね(*^。^*)b
地元のおじいちゃんしかいませんでした(笑)
さきほどのレストランで割引券がもらえたので、ちょっとだけ得した気分♪
IMG_8855-1.jpg
さあ!
ラストスパートです。
R293沿いにある
16道の駅にしかた
IMG_8856-1.jpg
北関東自動車道の壬生PAにある
17道の駅みぶ
IMG_8857-1.jpg
東北自動車道に入り、
また北関東自動車道・・・佐野沼田ICでおります
18道の駅どまんなかぬまた
IMG_8858-1.jpg
R50に入り佐野藤岡ICを過ぎた辺り
19道の駅みかも
IMG_8860-1.jpg
いよいよラスト!同じR50沿い・・・
20道の駅思川
ここで売っていた栃木牛の切おとしが超お買い得でした(*^。^*)ノ
IMG_8862-1.jpg
帰りは東北自動車道から
佐野SAで休憩タイム
IMG_8864.jpg
まえから気になっていた軍鶏焼きを購入
タコ焼きの中身が軍鶏に変ってるつーモノ(*^。^*)
味は・・・まぁまぁ(笑)
IMG_8863.jpg
本日の走行距離500km  平均燃費20.2km/L
IMG_8866.jpg
さすがに1日で20か所は厳しいですね・・・

次回は福島を巡りますよぉ~(*^。^*)v

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マロ様のルーティーンワーク の巻

このところマロ様の出番が少ないとママに言われているので・・・
今回はマロ様ネタ。
(バイクねたも溜まってるんですがねぇ)

ある日の夜散歩。

いつもの様に神田明神へお散歩していると・・・
何やら能の音楽が流れてきます。
IMG_8875-1.jpg
その音楽にかなり気になったマロ様
周りをキョロキョロしながら音が出ている元を探します。
IMG_8868-1.jpg
第14回 神田明神薪能 明神能幽玄の花
なるものをやってました。(*^。^*)b

特設テントから流れる聞きなれない独特な音楽
マロ様は興味があるのですが・・・

途中から何故か怖がりはじめ、飼い主の後ろに付くとゆー行動に!
IMG_8871-1.jpg
こんなこと初めてだなぁ・・・
仕方なくマロ様を抱っこして神田明神を後にしました。
IMG_8872-1.jpg

ゆしまろ家にミネラルウォーターが届くと・・・
マロ様のお仕事の時間です。
これはマロ様のルーティーンワーク(笑)
秘技!ダンボール開けぇ!
注)音が出ます!


[広告 ] VPS


まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

道の駅スタンプラリー 山梨編② の巻

前回からのつづき・・・

つぎの道の駅に向かうべく・・・
須玉ICから中央高速へ乗ります。
DSC07734-1.jpg
双葉JCTで中部横断自動車道へ
白根ICを過ぎた辺りでアプリを起動。
6つ目
道の駅しらねのスタンプぽんっ!
DSC07760-1.jpg
スグに南アルプスIC出口で降り
新山梨環状道路へ
DSC07768-1.jpg
7つ目
道の駅とよとみ
DSC07772-1.jpg
8つ目
道の駅富士川
DSC07780-1.jpg
R52富士川沿いをひた走ります
川がとても綺麗(*^。^*)ノ
DSC07846-1.jpg
9つ目
道の駅富士川ふるさと工芸館
けっこう広い道の駅です。
ドッグランとかもあってワンコにも優しそう(*^。^*)b
DSC07905-1.jpg
R300に入って山を登ります。
10個目
道の駅しもべ
DSC07940-1.jpg
道の駅の裏手には吊橋がかかってます。
DSC07941-1.jpg
ここから、ひと山超えますよぉ~
DSC07963-1.jpg
けっこう楽しい峠道ですねぇ(^◇^)v
DSC07973-1.jpg
しばらく走ると・・・・
DSC08044-1.jpg
本栖湖が一望できる展望台へ
DSC08103-1.jpg
富士山も綺麗に見えてナイスビューです
これは・・・美しい♪
DSC08105-1.jpg
本栖湖を過ぎてR139へ
11個目
道の駅朝霧高原
DSC08133-1.jpg
混んでます・・・(゜_゜>)
なぜかスキンヘッド率高けっ!!(笑)
DSC08141-1.jpg
R71へ
こちらの道は空いてますねぇ
森林浴もできてナイスです(^◇^)ノ
DSC08208-1.jpg
以前、乗馬しにきたことがあるパディーフィールドを横切り・・・
←以前の記事
DSC08228-1.jpg
12個目
道の駅なるさわ
DSC08236-1.jpg
13個目
道の駅かつやま
DSC08246-1.jpg
その後
ふじやま温泉で1時間ほど温泉タイム。

だいぶイイ時間になってきたので・・・ここからはサクサク行きます。
14個目
道の駅富士吉田
DSC08269-1.jpg
山中湖ICから東富士五胡道路へ
須走IC出口がてらにアプリ起動!
15個目
道の駅すばしり
DSC08285-1.jpg
須走南の交差点で国道から外れます。
さすがに空いてますねぇ~
この道使えます!(^◇^)v
DSC08287-1.jpg
16個目
道の駅ふじおやま
DSC08294-1.jpg
R246裾野バイパスへ
DSC08306-1.jpg
R76へ入り川沿いを走ります
DSC08323-1.jpg
17個目 本日最後です
道の駅北山
道の駅は閉まっていますが・・・デジタルなのでスタンプは押せるとゆー(笑)
DSC08329-1.jpg
さて!
帰路につきましょう
DSC08336-1.jpg
東名高速道路の橋を過ぎて
DSC08338-1.jpg
山を下ります
途中パラグライダーが!
怖い・・・・
DSC08369-1.jpg
大井松田ICで東名高速へ
DSC08377-1.jpg
案の定、厚木JCT手前くらいから渋滞です。
DSC08393-1.jpg
得意のスリスリで・・・
アットゆーまに都内へ
DSC08398-1.jpg
本日の走行距離 476km 平均燃費 19.9km/L
IMG_8825-1.jpg
道の駅めぐり・・・
楽しいな(笑)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

道の駅スタンプラリー 山梨編① の巻

5月15日(日) 晴れ

山梨方面へスタンプを集めにレッツゴー!(*^。^*)ノ

自宅から四谷見附の交差点を経て・・・
DSC07353-1.jpg
初台ランプから首都高速へ入ります(*^。^*)b
DSC07355-1.jpg
三鷹料金所から中央高速へ~
まさに晴天♪バイク日和の日曜日だぁ(^◇^)v
DSC07356-1.jpg
すると・・・
府中を過ぎた辺りから雲行きが怪しく・・・
八王子JCTを超えた辺りからは完全にド曇り!(@_@;)
マジかよ!天気予報では晴れ!降水確率0%だったのに・・・
DSC07379-1.jpg
さ・寒い((+_+))
モーニングコーヒーも飲みたいし・・・
ママは朝ご飯食べたいし・・・
談合坂SAへ
DSC07385-1.jpg
すると・・・
なんじゃこりゃぁぁぁあ!!
停める場所がねぇ(ー_ー)!!
DSC07388-1.jpg
仕方なく・・・そのままスルー
そして・・・
笹子トンネルをすぎると!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
見事に快晴です
DSC07411-1.jpg
花壇のお花がとっても綺麗♪
心も晴れやかになりました(笑)
DSC07468-1.jpg
双葉SAで休憩です。
コーヒーのんで・・・
ママは総菜パンを食らって・・・
DSC07471-1.jpg
しゅっぱぁ~つ!
DSC07482-1.jpg
韮崎の辺りで・・・スタンプラリーのアプリを軌道。
道の駅にらさきが反応したので、高速上からスタンプぽんっ!(笑)
DSC07514-1.jpg
こ この体勢・・・ぎゃくに疲れないかぁ?!(ー_ー)!!
てか、なんかあったら死ぬな・・・
DSC07531-1.jpg
小淵沢ICで高速を降ります。
DSC07548-1.jpg
2つ目のポイント
道の駅こぶちさわ
DSC07562-1.jpg
そして・・・
ちょい南下して長野県へ
DSC07593-1.jpg
3つ目
道の駅信州蔦木宿長野県で初のポンっ!
DSC07605-1.jpg
再び山梨県へもどり・・・
R20甲州街道を走ります。
DSC07617-1.jpg
4つ目
サントリーの工場をすぎたあたり・・・
道の駅はくしゅうここも通りすがりにポンっ!
DSC07637-1.jpg
ココから清里に向けて北上デス。
そろそろランチタイムなんでね♪
DSC07692-1.jpg
ちょい山道を超えて・・・
DSC07652-1.jpg
到着しました
清里の別荘地(*^。^*)b
オッサンでもなかなか画になります(笑)
DSC07705-1.jpg
本日のランチのお店はコチラ!

ヴィラ・アフガン

DSC07708-1.jpg
開店30分前に到着したのですが・・・
すでに5人も並んでましたヨ(゜_゜>)
もちろん10分前くらいになると15人くらいの列になってました。
IMG_8807-1.jpg
メニューはこちら
店内は料理以外撮影禁止です。
DSC07708-2.jpg
ワタシが注文したのは・・・
ベーコンエッグとローストポークカレー
ソーセージをトッピングでライスM辛さC

ローストポークがジューシーで柔らかく期待以上のデキです。
DSC07708-3.jpg
ママは
八ヶ岳ビーフカレー
茹で卵トッピングで辛さA

お値段はそこそこですが・・・ドデカイ和牛バラ肉は2個も入ってます。
口の中でホロホロと崩れて、脂身がしつこくなく甘く、トロけます♪
DSC07708-4.jpg
超絶美味でした!
味、ボリュームともにスバラシイ。
辛さはCでイイ感じでした。
Aだとほぼ辛くない。辛い物好きな方はウルトラCでも良いかな?

お腹一杯になった後は・・・道の駅つづきます(笑)

5つ目
道の駅南きよさと
DSC07712-1.jpg
ここは一見変わった道の駅で・・・
IMG_8811-1.jpg
なんと道の駅の中にケーブルカーが走ってます(*^。^*)b
IMG_8812-1.jpg
コレをつかって山の上へ行くことができるそーで。
上には展望台やらレストランがあるそーです。
乗らなかったけども(笑)
IMG_8813-1.jpg
なんせ、まだまだ回らなくてはいけない道の駅があるから!(笑)
IMG_8815-1.jpg
さて、
トイレ休憩を済ませたら出発しますか!
後編へ

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

栃木マスツー ③ の巻

半月山から下りて中禅寺湖の駐車場。
ココでランチタイムまでの時間調整っす(*^。^*)ノ
IMG_1391-1.jpg
piece さん森くまさんがダムカードをゲットしに行ってる間に・・・
寒さに耐えきれずホットコーヒーを独りで頂きます(笑)
DSC07305-1.jpg
そして2人が戻ってきて・・・
全車揃ったところで記念撮影。
左奥に知らない女子が見切れてるよぉ・・・(゜_゜>)
DSC07299-1.jpg
そして・・・・
アイドルを激写するかのよーなオタクかっ!と思うくらいの・・・
オッサンたち(笑)
アキバでこーゆー光景は良く見ます(@_@;)
DSC07301-1.jpg
そーこーしていると・・・ランチタイムの時間です。
ココから1分ほどのお店メープルレストラン

ちなみに・・・カネマンさんのVFRは無限のマフラーです。
かなり静かでオドロキました(^◇^)v
IMG_8586-1.jpg
何を食べるかギリギリまで迷います。
とりあえず・・・ノンアルコールビール!
あ!アレ?!私だけ?(笑)
IMG_8665-1.jpg
ステーキにしようか・・・ハンバーグにしようか
迷ったあげく・・・
栃木牛100%ハンバーグ(360g)をチョイス!
しかもライス大盛り!
IMG_8668-1.jpg
どーん!
写真じゃ伝わらないですが。。。ハンバーグもライスもかなりの量です(笑)
そして美味ぃぃぃぃぃ♪
IMG_8670-1.jpg
ちなみにママは栃木牛のビーフシチューと自家製パン
これも旨し!!(^◇^)v
IMG_8672-1.jpg
そして・・・
何故か森くまさんだけ料理が来ないとゆーハプニング。
もってますよ!!
いろいろと・・・(笑)
IMG_8666-1.jpg
美味しい食事をすませ・・・

腹がパンパンになりながら次の目的地へ
DSC07306-1.jpg
華厳の滝です。
水量がかなりありますねぇ(*^。^*)
ただ、滝からは遠いのでマイナスイオンを感じられないのが残念ですわ
DSC07316-1.jpg
次に・・・
若干、渋滞気味の
いろは坂をくだり・・・

R122で
道の駅富弘美術館
IMG_8674-1.jpg
べつに美術館には入らず・・・
草木湖の絶景を堪能します。
IMG_8675-1.jpg
お次は
道の駅くろほね・やまびこを通過でスタンプぽんっ!して・・・
知らない駅に連れて来られました(笑)
DSC07318-1.jpg
なんかカミそうな名前の駅名です(*^。^*)b
かみかんばい駅。
わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線の駅で国の登録有形文化財に登録されてるんですって。
DSC07319-1.jpg
趣のある無人駅になってました。
コレって入場券とかいらないのか・・・?
DSC07320-1.jpg
しばらくすると・・・
トロッコ列車が!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
DSC07326-1.jpg
こーゆー列車の旅もしてみたいものです。
DSC07336-1.jpg
せっかくなのでこの素敵な駅をバックに記念撮影を!
各自速やかに移動開始!迷惑にならんよーにね(笑)
DSC07340-1.jpg
ちなみに、この移動の時、立ちゴケしそーになりマジビビった(ー_ー)!!
だれにも気づかれなかったけども(笑)
DSC07342-1.jpg
そしてその後・・・
知らない場所のコンビニで(笑)森くまさん・兵藤さん・六本木さんとお別れ。
第一次解散式を!

その後、北関東自動車道の太田藪塚ICでpiece さんとサヨナラ。
東北道にはいって佐野SAで最終解散式。
とださん・カネマンさんとここでお別れ。
IMG_8687-1.jpg
いやぁ~
みなさんのおかげで
かなり充実した1日をおくれました。

今回の走行距離は431㎞ 平均燃費 20.2㎞/L
IMG_8688-1.jpg
これに懲りずに是非またのご参加をお待ちしております
ありがとうございました。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

栃木マスツー ② の巻

道の駅 白沢から出発です。

先頭はとださん。しんがりはワタシ♪
DSC06479-1.jpg
R120ロマンチック街道をひた走ります!
DSC06483-1.jpg
椎坂バイパスのトンネル2蓮チャン
DSC06506-1.jpg
吹割の滝あたりを通過しまーす。
DSC06509-1.jpg
標高が徐々に上がってきますよぉ
DSC06548-1.jpg
武尊牧場を通過~
この辺りはスキー場ラッシュですな(*^。^*)ノ
DSC06567-1.jpg
若いころはしょっちゅうスノボでこの辺りを訪れていましたね。
森くまさんは今でもバリバリのボーダーらしいすけども(笑)
DSC06576-1.jpg
桜が綺麗です(^◇^)v
DSC06695-1.jpg
VFR800Fのトップボックス無いバージョンだとテールがカッコいいなぁ。。。
DSC06729-1.jpg
川の水がメチャきれい
DSC06768-1.jpg
この辺りから急激に気温が下がってきます!
(@_@;)
DSC06853-1.jpg
さ・寒みぃぃぃぃぃぃ!!
DSC06862-1.jpg
左手には丸沼がみえてきました。
引き込まれそうな青っ!
DSC07019-1.jpg
この辺りで気温12℃・・・
体感はもっと低いっす
DSC06883-1.jpg
そして・・・菅沼
こちらも青いっ!!
DSC07053-1.jpg
こんな気温ですから、新緑はまだまだですかね
嗚呼
寒すぎて・・・トイレにいきたい(笑)
DSC07095-1.jpg
ハイ!
ここで本日の最低気温マーク!
9℃ですよぉ((+_+))
DSC07104-1.jpg
初めての参加の人たちは先頭を走るとださんのカッ飛び具合にビックリしている様子
もっとも・・・いつもの8割程度の速さですけども(笑)
DSC07188-1.jpg
奥日光の湯ノ湖です。
トイレにはいきたいわ・・・
タンデムでとださんの速度についていかなくてわ・・・
DSC07233-1.jpg
なんとか峠を越し・・・
ここまでくれば次の目的地まであと少し
DSC07258-1.jpg
三本松茶屋に到着。休憩タイム
なんとか漏らさずにすみそうです(笑)
IMG_1328-1.jpg
トイレに行く前に1枚だけ!
う~んなかなか良いショットですな(*^。^*)ノ
DSC07269-1.jpg
休憩を終わらせ再出発。
IMG_1356-1.jpg
中禅寺湖沿いを走り・・・
IMG_1356-1.jpg
中禅寺を通過。
てか!中禅寺って間近で初めて見たかも?!
IMG_1362-1.jpg
一旦、中禅寺湖を後にします
IMG_1363-1.jpg
山道を登り・・・
途中で兵藤さんのCB1300SBがキツイので先に行けと!指示あり(^◇^)>
一瞬バランス崩し、ヨタったのを見逃しませんでしたよ(笑)
ワタシはタンデムでも頑張りまっせ!
IMG_1366-1.jpg
頂上の半月山駐車場へ到着♪
けっこうな標高ですね~
IMG_1383-1.jpg
もう春ですねぇ
(*^。^*)b

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

栃木マスツー ① の巻

だいぶ出遅れてのアップですが・・・
お付き合いくださいませ(笑)

5月8日(日) 晴れ

初めて大勢でマスツーリング企画♪
今回はママとタンデムで参加です(*^。^*)ノ

自宅から関越道練馬ICへ
第一集合場所の三好SAに向かいます。
DSC05883-1.jpg
絶対に1番のりはとださんかと?思っていたのですが・・・
ゆしまろ家が早かったよーです(笑)
黒VFRシルバーCB1300SB!今回の機種揃っちゃってるじゃん。
他人様のモノだけども(笑)
DSC05889-1.jpg
まずは朝ご飯です。
タン塩ラーメンに・・・
DSC05893-1.jpg
朝カレー♪
ご飯を食べていると・・・とださんから電話。
到着したとのことでした。
DSC05894-1.jpg
ここでの待ち合わせは・・・
とださんとカネマンさん(*^。^*)ノ
挨拶もそこそこで
ワタシが先導で第二集合場所へ向かいます
DSC05909-1.jpg
上里PAで2陣と待ち合わせです。
実は勘違いして寄居PAへ寄ってしまったのはナイショにしています(笑)
DSC05945-1.jpg
総勢7台!
けっこうな参加ですねぇ(*^。^*)ノ
ワクワクしますよ♪
DSC05958-1.jpg
しかし・・・
みごとにHONDA車(笑)
1人だけYAMAHAかSUZUKIがいたら肩身が狭いでしょうねぇ(゜_゜>)
・・・ぎゃくに目立ってよいか?!(^◇^)v
DSC05963-1.jpg
初顔合わせの人も数人いるので挨拶を済ませてから・・・
pieceさん先頭で出発です。
2番手はワタシ。
DSC05967-1.jpg
そしてしんがりはとださんのNC
DSC05974-1.jpg
超スパー晴男の森くまさんのおかげで・・・
見事なツーリング日和となりました(笑)
DSC05998-1.jpg
先頭を走る・・・・白VFR800F
只今絶賛!呪いに感染中の・・・pieceさん。
みんなにスタンプでイジられるナイスキャラ!
DSC06017-1.jpg
3番手・・・白VFR800F
今回初参加!紳士の匂いプンプンのカネマンさん。
タンクの凹みの件では助かりました
VFRのロゴのしたには・・・パニガーレと間違われそーなステッカーが・・・
いや・・・まて赤・白・青だ!(笑)
ちなみにメットはスペンサー
DSC06031-1.jpg
4番手・・・白VFR800X
今回初参加!そして一番若い(笑)六本木さん
まぁ、若いといってもオッサンですがね(゜_゜>)
以前、河津桜ツーで偶然にランチをご一緒した。お互い無意識でしたがね
単身赴任中なので食生活がかなりヤバイことになってます(笑)
がんばれ!おとうさん(*^。^*)b
DSC06186-1.jpg
4番手・・・CB1300SB限定車 
一番の長老ですが一番アクティブ!森くまさん。
冬はスノボとかガンガン!!
いつもお土産くれる優しい兄貴ぃ!
新米うまかったす(*^。^*)v
DSC06203-1.jpg
5番手・・・CB1300SB 森くまさんのお友達。
ファーストインプレッションで『兵藤?』って思ったほど(笑)
激似です(*^。^*)b
よし!命名・・・兵藤さん(笑
DSC06212-1.jpg
そして・・・しんがりNC700X
とださん
・・・は諸事情により・・・割愛ですね(笑)
DSC06051-1.jpg
ワタシも含め総勢7台!テンションあがりますわぁ~
ちなみに撮影は全てタンデムシートからママが行います(*^。^*)v
DSC06114-1.jpg
渋川伊香保をすぎると・・・
去年の嫌な思い出が頭をよぎります・・・
赤城手前で覆面にスピードオーバーで検挙されたとこ(@_@;)
DSC06281-1.jpg
pieceさん・・・
ココはゆっくり行こうよぉぉぉぉ(>_<)

で・・・沼田で降ります。
DSC06313-1.jpg
諸事情により・・・とださんは見切れてます(笑)
DSC06339-1.jpg
お気づきかも知れませんが・・・
カブトASAGI率高めです(笑)
DSC06349-1.jpg
R64へはいり・・・田舎道を走ります
DSC06357-1.jpg
この辺りは走り慣れた道ですねぇ
DSC06373-1.jpg
ココで早めの給油タイム。
初めてJAで給油しましたよ。
GSの先には道の駅川場田園プラザ
DSC06426-1.jpg
ここでワタシとpieceさんはスタンプをぽんっ!
DSC06430-1.jpg
ここからは望郷ラインを通りたいところですが・・・(*^。^*)
DSC06438-1.jpg
次の目的地
道の駅白沢です
DSC06459-1.jpg
ここでトイレ休憩
森くまさん情報によると・・・この道の駅に温泉はかなり良いらしい
こんど来てみよう!
DSC06463-1.jpg
さて・・・
ここから、いよいよ山を越えます。
DSC06467-1.jpg
この時は思いもしませんでした・・・
山の寒さを(@_@;)

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

温泉ハンター 秩父 後編 の巻

彩の国ふれあい牧場に到着後、すぐにソフトクリームを堪能。
美味かったぁ~
牛乳の濃い~感じが良かったデス。

駐車場の裏手には牛が放牧されてましたヨ(@_@;)
DSC05713-1.jpg
ふれあい牧場に向かう途中・・・
ヒツジの毛刈りのショーをやってました。
なんと電動バリカンではなくハサミで!手作業(゜_゜>)
刈られている横で『あぁ~ぁ、刈られちゃってんよぉー』的な目で見守るヒツジ(笑)
DSC05713-2.jpg
この日は端午の節句。
鯉のぼりが活き活きと泳いでいます。
DSC05718-1.jpg
ふれあいゾーンのヤギさん達。
みんな女の子の名前が付いてました。
DSC05718-2.jpg
今の時期は赤ちゃんヤギが沢山
可愛い~ぃ(*^。^*)
ちょっとマロ様っぽい(笑)
DSC05718-3.jpg
出店がでていたので
お昼ごはんの代わりに・・・
DSC05720-1.jpg
古代豚の粗挽きフランクがちてもジューシー♪
軍鶏雑煮は軍鶏の出汁が効いていて野菜たっぷり。
両方ともウマイっす(^◇^)v
DSC05720-2.jpg
残念ながら牛乳は全て売り切れでした。
初めての場所で、けっこう楽しめましたねぇ~
さて、そろそろ出発しましょう
DSC05733-1.jpg
来た道で山を下ります
DSC05738-1.jpg
メッシュジャケットに半袖Tシャツで丁度よい感じ。
DSC05751-1.jpg
秩父鉄道を渡って・・・・
DSC05767-1.jpg
しばらく走ります
DSC05754-1.jpg
川がとても綺麗ですねぇ
DSC05771-1.jpg
道の駅龍勢会館を通って・・・スタンプぽんっ!
DSC05771-2.jpg
また、しばらく走って・・・・
DSC05789-1.jpg
道の駅両神温泉薬師の湯でスタンプぽんっ!
ココの温泉も気になりました。
DSC05792-1.jpg
またまた、しばらく走って・・・
DSC05802-1.jpg
道の駅あらかわを横切りスタンプぽんっ!
DSC05809-1.jpg
少し戻ることになるんですが・・・ここでUターン
山の奥へと進みます。
DSC05842-1.jpg
この辺りになると少し肌寒くなりますねぇ
DSC05846-1.jpg
最終目的地
道の駅大滝温泉へ到着。
DSC05847-1.jpg
もちろんココでもスタンプぽんっ!
DSC05848-1.jpg
大滝温泉へ浸かりに行きましょう!(^◇^)ノ
DSC05848-2.jpg
いやぁ~
予想以上に良いお湯でしたねぇ(*^。^*)
時間的にも空いてましたし。
お風呂上りの至福のひととき♪
DSC05848-3.jpg
さて、東京へもどりましょうか!
皆野寄居有料道路えを経て・・・
DSC05872-1.jpg
寄居をぬけ花園ICへ向かいます
IMG_8791-1.jpg
関越道に乗ったら一路東京へ
IMG_8792-1.jpg
GWの最終日でしたが渋滞も無く三芳PAへ
晩ごはんの野菜でも買って帰りましょう(*^。^*)ノ
IMG_8794-1.jpg
本日の走行距離・平均燃費とも記録忘れ(笑)

ちょっとハードでしたが充実したGWでしたとさ。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
