

静岡ソロツー 温泉ハンター編 の巻

大井川鉄道の千頭駅を後にして・・・
しばらく大井川沿いを走ります。

③道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘
DSC09481-9.jpg
なんか・・・道の駅っぽくない道の駅ですね(笑)
DSC09482-8.jpg
R362⇒R473へ
④道の駅 川根温泉
DSC09484-1.jpg
この道の駅は日帰り温泉施設があります。
宿泊もできるそーです。
DSC09484-2.jpg
SLが走っているところを露天風呂に浸かりながら見れるんですって!ヽ(^。^)ノ
温泉は源泉かけ流しです!
DSC09484-3.jpg
湯量がスゴイらしく、あえてバルブを使って湯量を抑えているそーです。
温泉以外にも食事する場所や休憩する場所の施設も整ってます
DSC09484-4.jpg
この日は11:10頃に機関車トーマスが通過するらしいので・・・
その前に遅めの朝食です(゜_゜>)
冷やし塩ラーメン
風呂上りにはもってこいのメニューです(*^。^*)v
DSC09484-5.jpg
塩はココ川根温泉の塩を使ってるらしいです。
川根温泉には塩分が含んでいてそこから塩をつくるらしい
レモンの爽やかな風味とオリーブオイルがベストマッチ!
冷たく〆られたシコシコ麺がさっぱりしたスープと合います♪
DSC09484-6.jpg
食事を済ませ、しばらく休憩していると・・・
トーマスタイムです(笑)
DSC09501-9.jpg
子供たちがメチャ喜んでましたよ(*^。^*)b
こちらは動画
※音がでます。

[広告 ] VPS


30分ほど横になってから出発です。

山を下り・・・
DSC09509-9.jpg
R1で掛川方面へ
このR1が非常に走りズラい(;一_一)
何故かとゆーと・・・トラックやダンプの大型車が多く、信号が一切ない。路肩もない。
しかも黄色車線なので追い抜きができない・・・
この道は走らないほーがいいですわ
⑤道の駅 掛川
DSC09517-9.jpg
つぎに菊川を抜けR37で御前崎へ
⑥道の駅 風のマルシェ御前崎
DSC09527-9.jpg
浜岡砂丘へは行かず・・・
R150⇒R357の海沿いのみちへ
DSC09530-9.jpg
気温は30℃を超えていましたが風がとても気持ち良い
DSC09532-9.jpg
海へと流れる川の水がとても綺麗です。
この辺りはウミガメの産卵地らしいですね
DSC09534-9.jpg
丘を越えると・・・
DSC09543-9.jpg
目の前に綺麗な海が広がります!
DSC09552-9.jpg
これは最高に気持ちイイっ!ヽ(^。^)ノ
DSC09580-9.jpg
静岡県最南端岬です!
こーゆーのってテンションあがりますよね?!
DSC09583-9.jpg
さすがに灯台まで登るだけの体力はないので・・・
却下(笑)
DSC09590-9.jpg
だんだんと雲行きが怪しくなってきたので・・・
帰路へつきましょう!
帰りも新東名高速道路からですヽ(^。^)ノ

駿河湾沼津SAで休憩です
DSC09591-9.jpg
ここで、かなり遅めの昼食と取りましょう。
DSC09595-9.jpg
店内を物色していると・・・
マグロの解体ショーがはじまりました(*^。^*)b
IMG_9548-9.jpg
って、ことで解体されたマグロではないのですが・・・
本マグロの小丼ぶりを購入。
赤身・中トロ・大トロがのっていてお得です。
IMG_9549-9.jpg
ついでに汁物が欲しかったので
フードコートでなんちゃら醤油ラーメンえを購入
IMG_9550-9.jpg
味は・・・
まぁ普通・・・
IMG_9552-9.jpg
後は東京まで・・・ひた走ります。
途中、若干渋滞に巻き込まれABSを効かせながらスリスリ(笑)
無事帰宅ですヽ(^。^)ノ
本日の走行距離 586km 平均燃費  20.5km/L
IMG_9555-9.jpg
新東名のトンネルで調子こいてVTEC発動したのと・・・
山道のため、ちょい燃費悪い感じっすね。

今週の日曜日は弾丸ビーナスラインでもしまようかねぇ?!(*^。^*)v
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

静岡ソロツー 大井川鉄道編 の巻

6月27日(月) 晴れのち曇り
梅雨の晴れ間に走らなきゃもったいない~ってことで・・・
朝6:00に自宅を出発。

いつものように首都高速から東名高速へ
海老名SAまで一気にカッ飛びます(*^。^*)ノ
偶然に新・旧VFRがそろいました♪
こーして見ると現行車はコンパクトだよなぁ~
DSC09397-9.jpg
恒例のモーニングコーヒータイムです♪
DSC09392-9.jpg
一息ついたら出発です。
厚木JCTではすでに富士山が見えるくらい
天気がイイっ!最高っすヽ(^。^)ノ
DSC09403-9.jpg
ここまで来ると、だいぶ富士山が大きく見えてきますね~
DSC09411-9.jpg
御殿場を過ぎて・・・新東名高速へ
さすが!綺麗な舗装で走りやすいわぁ~
新東名はマジやばい!特に長めのトンネルなんて風の影響がないから
気づくとけっこうなスピードが出てしまうのよねぇ
DSC09416-9.jpg
NEOPASA駿河湾沼津で休憩
お腹空いたから朝食にしたいのだけども朝早すぎてお店がやってないの・・・((+_+))
DSC09421-9.jpg
テラス席からは雄大な駿河湾を一望できます。

朝食はあきらめましょう・・・
DSC09429-9.jpg
続いて
NEOPASA静岡へ到着
横にはV型SS RVFが停まってましたよ!
コレ、ホモロゲーションモデルでWSBで勝つため開発されたバイクだったんっすよねぇ
いまじゃプレミアついて300万くらいするんですよね(@_@;)
DSC09432-9.jpg
ココでも朝食は食~えず・・・((+_+))
DSC09433-9.jpg
店内をウロウロしていたら気になるお店を発見!
STRICT-G
DSC09436-9.jpg
特に気になったのがコチラ
MA-1の連邦バージョンとジオンバージョン
ほ・欲しい・・・
IMG_9531-9.jpg
このSAにはココ限定でしか買えない品物が4割占めているらしい・・・
ここで早めにママのお土産を購入
IMG_9532-9.jpg
ここのSAのスマートICで高速を降りて・・・
①道の駅 玉露の里
DSC09439-9.jpg
つづいてR362へ藁科川沿いを走ります
鮎の解禁がされたようで・・・鮎釣りの方たちが平日にもかかわらず大勢いましたね
DSC09446-9.jpg
しかし・・・このR362はいただけない道ですわ・・・
狭いし舗装は悪いし(;一_一)
DSC09450-9.jpg
大分上まで登ってきました。
茶畑だらけですねぇ
DSC09454-9.jpg
ここまで登ればあとは下りです。
DSC09459-9.jpg

DSC09456-9.jpg
よーやくひと山超えました(*^。^*)b
DSC09464-9.jpg
目の前に大井川が広がります♪
DSC09461-9.jpg
大井川を渡ります
水がめっちゃ綺麗(^◇^)v
DSC09474-9.jpg
あまりにステキ過ぎて・・・橋の真ん中で写真撮っちゃいました(#^.^#)
車も来ないしいね
DSC09479-9.jpg
間もなく千頭駅です。
すると・・・トーマスの仲間たちが!
IMG_9533-9.jpg
駅の奥に次の道の駅があります。
DSC09470-9.jpg
②道の駅 奥大井音戯の郷
DSC09467-9.jpg
ここからも列車を見ることができるんです。
DSC09468-9.jpg
いまだに朝飯にありつけないまま・・・
次の目的地へむかいます(゜_゜>)
DSC09472-9.jpg
しばらくこの素敵な大井川を眺めながら走ることになります

つづく・・・
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

上野で独り焼肉ランチと幼稚園 の巻

なんか先週末からドタバタして忙しくて更新もコメントの返事もできませんでしたぁ・・・


さて・・・
以前にも挑戦した立ち食い焼肉で独り焼肉。
今回はランチメニューに挑戦。

場所は房家 上野六丁目店
今回はテーブルをチョイス。
IMG_9467-9.jpg
カウンターとの違いは、アルコールの値段。
立ち食いならばアルコール類が280円均一なのです。
IMG_9470-9.jpg
まぁ、今回はランチがメインなので・・・
ランチは2種類980円と1200円
こちらは1200円のランチです(^◇^)v
白米・ワカメスープ・キムチ2種が食べ放題!
IMG_9469-9.jpg
お肉は赤身3種・とんトロ・ハツ合計200gちょいあります♪
IMG_9472-9.jpg
まずはハツ
臭みも無く歯ごたえが抜群。
ハツは焼き過ぎ注意です。
IMG_9473-9.jpg
もちろん白米との相性もバッチリ!
IMG_9475-9.jpg
とんトロは脂身が白米をと相まって最高ヽ(^。^)ノ
ちょい焦げた感じが旨いっすね
IMG_9474-9.jpg
赤身はカルビ・ロース・もも
どれも美味です。
注目すべきはココのキムチ!
ほのかな辛みと濃いうま味!白米&肉の合間に丁度い(*^。^*)
IMG_9476-9.jpg
追加のちょい足しお肉もありますよ~
ご馳走様ですた

先日の日曜日の朝から、久しぶりにマロ様は幼稚園へ
夕方に帰ってきたのでお迎えに。
IMG_9503-9.jpg
スタッフの人に本日のマロ様の様子を聞いてる間・・・
『はやく出してくれぇ~』と
催促の鳴き(笑)
IMG_9505-9.jpg
このブログに遊びに来てくださっている山猫さん家の海ちゃんが
ウチの紹介とゆーことで幼稚園へ行ったらしく・・・
紹介特典をいただきました(*^。^*)♪
IMG_9510-9.jpg
山猫さん海ちゃん・・・ありがとう!!ヽ(^。^)ノ

毎回のことですが・・・
幼稚園やショートステイをするとマロ様は獣臭くなります(笑)
なので・・・すぐさまお風呂タイム♪
IMG_9514-9.jpg
ママにシャワーをあてられると・・・
IMG_9517-9.jpg
いつも気持ちよさそう(笑)
IMG_9519-9.jpg
お風呂はけっこう好きなほうなマロ様なのです。
しかし・・・
出たあとのドライヤーが大嫌い(笑)
IMG_9524-9.jpg
さっぱりした後は・・・
マロ様のご飯にしましょうかね?!
もちろん
ちゃんと乾かしたあとでね(^◇^)v
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





志賀草津高原ルート ③ の巻

素晴らしい温泉を堪能し30分ほど横になってあとは・・・
まちに待ったお蕎麦タイムです!

馬曲温泉から数百メートル降りた場所にあるお店
健生庵 山愚 (さんぐ)
DSC09369-1.jpg
11:00~14:30までのわずかな時間しか営業していない
貴重なお店です。
IMG_9437-9.jpg
駐車場は舗装されていませんので・・・
バイクは十分に気を付けましょう(*^。^*)
IMG_9449-9.jpg
店内は意外と広め。清潔感があり掘りコタツ席とテーブル席があります。
お蕎麦は2種類のみ
十割そばと更科そば。
IMG_9438-9.jpg
そのほかホワイトボードにお酒のアテ等が数種類。
お蕎麦の正しい食べ方も丁寧に記載されています。
IMG_9439-9.jpg
感心したのが、こんな山の中での英語表記の説明。
ロンリープラネットにでも載ってるのかなぁ?(゜_゜>)
IMG_9440-9.jpg
初めに出てくるお茶はメグスリノキのお茶だそーです。
なんか、ハーブティーっぽい感じで美味かった(*^。^*)。

アサヒドライゼロをいただきます!
IMG_9442-9.jpg
つまみには合鴨ロースの燻製。
お通しが昆布と人参♪
IMG_9443-9.jpg
そして十割そばの登場
IMG_9444-9.jpg
わさびを直接そばに付けて頂きます!
うみゃ~い。
蕎麦の良い香りとコシがたまらん!
つづいて、汁につけて・・・
ズルズルと大きな音を立てて食う!!
のど越しがめっちゃ良い。
IMG_9446-9.jpg
別注の天ぷらも豪勢極まりない(*^。^*)b
どの野菜もオイシカッタですが・・・
変わったところでプチトマトの天ぷら♪ヽ(^。^)ノ
IMG_9445-9.jpg
最後に口直し的なアラレ?煎餅?と蕎麦湯が。
蕎麦湯はドッロっとしていて美味ぃ。
IMG_9447-9.jpg
いままで食べた蕎麦の中で上位にランクインの味でした。
店主が1人で切り盛りしているらしく、天ぷらは混んでいるとメチャ時間がかかるので注意。
ドリップコーヒーもあるらしいのですが、暇な時しか注文を受けないとゆーことです。(*^。^*)

馬曲を後にして・・・
⑬FARMUS 木島平
ここのレストランとカフェも気になったのですが・・・
次回にしましょう(*^。^*)b
DSC09372-1.jpg
千曲川を渡り川沿いにある道の駅
⑭道の駅 花の駅千曲川
DSC09373-9.jpg
R117を千曲川に沿って南下
⑮道の駅 ふるさと豊田
DSC09375-8.jpg
そして豊田飯山ICから上信越自動車道へのります。
DSC09379-9.jpg
小布施PAに入り
⑯道の駅 オアシスおぶせ
ココはハイウェイオアシスになっていて
けっこう広い。
DSC09382-9.jpg
公園なんかもあって家族連れで賑わってました。
ワンコも散歩してましたね(*^。^*)b
DSC09383-9.jpg
オシャレなカフェも発見。
DSC09384-9.jpg
その他に
ボルダリングやらMTBのコースやらありました。
DSC09385-9.jpg
しばらくすると・・・
ポツポツ雨が!!(;一_一)
雨雲レーダーを見たら・・・や!やばい!!

速攻、高速に戻り、トンネルをひとつ。ふたつ超えると
結構な雨がぁぁぁ

それでも高速走行中に
⑰道の駅 雷電くるみの里をポチっと!
しかし雨のせいで気が散ってしまし痛恨のミス
高速を降りてしまった(ー_ー)!!
仕方ないので、ここでカッパえを装備。
IMG_9452-9.jpg
ふたたび上信越自動車道にのり
横川PAでママと約束の品をゲットします。
荻野屋の釜飯♪
IMG_9456-9.jpg
列車の中で食ったら美味さが1.5倍はアップするんだろーけども・・
IMG_9455-9.jpg
その他に、地鶏の燻製や野沢菜を買いましたヽ(^。^)ノ
しかし・・・雨がスゴイ・・・
IMG_9459-9.jpg
こうなったら、もはや意地で道の駅めぐりは続けます!

続いて富岡ICで降りて・・・
⑱道の駅 甘楽
DSC09388-9.jpg
三度、高速へ乗り・・・藤岡JCT手前で
⑲道の駅 ららん藤岡ポッチっと。

関越で帰ってくるときは必ず立ち寄る三芳SA
IMG_9464-9.jpg
ここで晩ごはんの食材をゲットします。
釜飯は買ったけども野菜がないのでねヽ(^。^)ノ

朝獲れトウモロコシ!美味かったっす♪
IMG_9462-9.jpg
本日の走行距離 663km
平均燃費 20.1km/L
IMG_9466-9.jpg
けっこう走りました。
まさかの雨にはやられましたが・・・
初体験も多く楽しかったなぁヽ(^。^)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

志賀草津高原ルート ② の巻

八ッ場ふるさと館で朝食を済ませたあと・・・

R292日本ロマンチック街道を白砂川沿いにのぼります。
やはり、この川も水量が少ないですねぇ・・・
DSC09268-1.jpg
⑩道の駅 六合
DSC09270-1.jpg
そのままR292を草津方面へ
反時計回りで草津に出るのは初めてですね
気づくと草津バスターミナルの前(*^。^*)ノ
DSC09276-1.jpg
いちど草津で給油です。
やっぱ、こっちは高いなぁ・・・

⑪道の駅 草津運動茶屋公園
DSC09278-1.jpg
いったん草津市街にもどり・・・
草津国際スキー場をぬけます。
DSC09280-1.jpg
すると・・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
DSC09284-1.jpg
天気も超晴れてるしぃ~(^◇^)v
DSC09300-1.jpg
白根火山ロープウェイが見えてきました♪
DSC09301-1.jpg
この辺りまでくると硫黄臭が漂い始めます。
DSC09303-1.jpg
下を見下ろすと、いままで登ってきた道がみえます。
DSC09309-1.jpg
気温も丁度良いっす(*^。^*)ノ
これは気持ちイイ♪
DSC09317-1.jpg
しかも・・・空いている。
DSC09320-1.jpg
DSC09322-1.jpg
白根山をバックに記念撮影です。
DSC09328-1.jpg
火山活動の監視員の人が常に監視していました。
大変な仕事だなぁ・・・
DSC09337-1.jpg
渋峠へ入ります。
DSC09340-1.jpg
1度来てみたかった場所によーやく来れました!
渋峠ホテルの県境ライン。
DSC09343-1.jpg
もちろんお決まりのコレも抑えます!(笑)
DSC09345-1.jpg
長居はせず、写真を撮ったらすぐ出発
ここからは下り坂のワイディングを楽しみます。
タンデムが多いせいかリアタイヤのセンターだけ減っているので・・・
もったいないからサイド使いますよ!!ヽ(^。^)ノ
DSC09348-1.jpg
志賀高原を過ぎて・・・
やってきたのは
⑫道の駅 北信州やまのうち
関東ナンバー結構いますね!
DSC09349-1.jpg
R292から飯山市街をぬけて木島平を目指します。
千曲川は結構な水量がありましたねヽ(^。^)ノ
DSC09359-1.jpg
本日の温泉ハンターは!
馬曲温泉 望郷の湯
DSC09361-1.jpg
入浴料500円とリーズナブルです。
露天風呂はこの先歩いていきます。
DSC09363-1.jpg
内湯とはつながってませんので注意。
DSC09365-1.jpg
脱衣所には無料のコインロッカーがあります。
浴槽は2つ
IMG_9428-1.jpg
山の斜面に作られているので景色が最高!
IMG_9429-1.jpg
下のほうが若干ぬるめの温度だった気がします。
これで500円は安すぎるだろー!!
IMG_9430-1.jpg
しかも!
お風呂上りにちょうどタケノコ汁の無料サービスヽ(^。^)ノ
IMG_9432-1.jpg
これがいま話題のタケノコ。通称 根曲り竹
何故話題かとゆーと・・・
最近、熊に襲われる事故が多発しているのだけども、原因はこの竹を獲りに入山するから。
この竹は今の時期しか食べれないもので人気があるんだそーで。。。
IMG_9434-1.jpg
味付けが見て解る通り!鯖の水煮缶
めっちゃ美味かったっす(^◇^)v
IMG_9436-1.jpg
タケノコ汁をいただいた後は・・・
大広間で仮眠をとりましょう(#^.^#)

イイお湯に美味しいタケノコ汁 
最高でした!!

つづく
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

志賀草津高原ルート ① の巻

6月19日(日) 曇り

前回の喜多方の夢カフェのとき
ショップ順位が2位に落ちてしまったので・・・
スタンプ回収と共に、初の志賀草津高原ルートを走破したいと思います。
IMG_9423-1.png


この日はママが試験だったので1人で出かけます。
朝4:00に自宅を出発です(*^。^*)b

まずは三芳SA(下り)でモーニングコヒーを!
DSC09185-1.jpg
コーヒーで眠気を覚ましたら関越自動車道を本庄児玉まで北上です。
DSC09186-1.jpg
本庄児玉IC出口で降りてR426へ
DSC09190-1.jpg
神流川に沿って走ると・・・
DSC09192-1.jpg
①道の駅 上州おにし
もちろん、まだ営業していません(笑)
DSC09194-1.jpg
隣りは昔、小学校だったのでしょう
校舎が残っています。
DSC09196-1.jpg
つづいてR462十国峠を走ります。
DSC09200-1.jpg
左手にどデカいダムが現れました。
下久保ダム
今回は時間がないのでスルーですが・・・
左に道をそれるとダムまで行けます。
DSC09204-1.jpg
梅雨に入ったのに雨がほとんど降らずにいたのでダムが干上がってきてました(ー_ー)!!
DSC09206-1.jpg
更に奥へと進むと・・・
DSC09208-1.jpg
川も御覧の有様・・・
ほとんど水がありません(@_@;)
ヤバイですよね・・・コレ。
DSC09216-1.jpg
②道の駅 万葉の里
DSC09218-1.jpg
③道の駅 上野
DSC09223-1.jpg
R299へ入りR45へ
ひと山超えて
④道の駅 オアシスなんもく
DSC09224-1.jpg
R245沿い
⑤道の駅 しもにた
DSC09226-1.jpg
⑥道の駅 みょうぎ
頭文字Dで出てくる妙義ナイトキッズの本拠地(笑)
この日も早朝にかかわらず、走りやタイプの車が停まってましたね。
まだいるんだぁ~(*^。^*)b
DSC09228-1.jpg
R33を通って・・・
DSC09237-1.jpg
⑦道の駅 くらぶち小栗の里
DSC09230-1.jpg
R406草津街道からR58へ
DSC09240-1.jpg
R375へ入って・・・
DSC09242-1.jpg
⑧道の駅 あがつま峡
ここの道の駅は温泉があるよーです。
ドッグランもありましたよ!!
DSC09248-1.jpg
橋を渡りきった右手が次の道の駅
DSC09251-1.jpg
左手には丸岩が見えます(*^。^*)b
なんか・・・ツーブロックの頭みたいだ(笑)
DSC09254-1.jpg
⑨道の駅 八ッ場ふるさと館
DSC09264-1.jpg
ここで朝食タイム。
パン屋さんがあるので・・・
人気の塩バターパンとコーヒーを(*^。^*)v
IMG_9425-1.jpg
美味し!!

つづく
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

16000km 超えました! の巻

納車からまだ1年経ってませんが・・・
気づけば16000km。
今までのバイクライフで一番走ってます(゜_゜>)

バイクは2万Kmを超えるとほぼ価値がなくなるそうで・・・・
ちょっと残念な気もしますが、まだまだ乗りますよ!ヽ(^。^)ノ
IMG_9422-1.jpg
先日
ブックオフで見つけました!
文庫版ですが・・・
バリバリ伝説
とりあえず1巻と2巻しかなかったのですが・・・全巻そろえますよ!!(*^。^*)v
なつかしなぁ・・・
青春時代っす(^◇^)v
IMG_9420-1.jpg
さて本題
久しぶりのグルメねた
・・・っと言っても、いつものすしざんまい
しかも数週間前のねた(笑)
新たに開拓したいお店は数件あるんですが・・・時間がないんですよねぇ
IMG_8927-1.jpg
まずは、つまみでホタテ焼き
ミディアム的な焼き加減♪
IMG_8928-1.jpg
あしたばと甘エビのかき揚げ
あしたば美味いねぇ
IMG_8929-1.jpg
海鮮茶わん蒸し
すしざんまいの茶碗蒸しは美味いんです!
お気に入りな一品
IMG_8932-1.jpg
にぎりは
いさきが旬だったので・・・
白身から
IMG_8930-1.jpg
白イカと鯛はレモン塩でいただきます。
淡泊なものにはレモンあうねぇ♪
IMG_8931-1.jpg
生ゲソの炙り。
新鮮だから生でイケます!
IMG_8933-1.jpg
お椀はハマグリとアオサ
貝自体は小粒ですがイイ出汁がでてますよ。
IMG_8934-1.jpg
マグロ三昧
赤身・中トロ・大トロ・中トロ炙り・軍艦
間違いない旨さヽ(^。^)ノ
IMG_8935-1.jpg
カニとウナギのなんちゃらロール
(名前忘れた)
IMG_8936-1.jpg
最近はあまり外食に出てないなぁ・・・
そろそろ美味いもん食いに行きたいっす!
(@_@;)

気になるお店はあるんだけども・・・

明日はl木島平で蕎麦食うぞ!!ヽ(^。^)ノ
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マロ様と福島旅行③ の巻

6月13日(月) 雨

近頃の天気予報は当たりますなぁー
この日も朝から見事に雨
しかも・・・けっこう降っとる(ー_ー)!!

朝イチでママは温泉タイム
ワタシはギリ朝食まで寝てました。。。。
IMG_9279-1.jpg
朝食は大広間でのバイキングです。
マロ様はお部屋でお留守番

ここでも朝からラーメンを頂きましたよ(笑)
やはり旅行の朝食はガッツリ食えます!ヽ(^。^)ノ
IMG_9282-1.jpg
チェックアウトを済ませ
車で1時間ほど走り・・・
IMG_9371-1.jpg
以前から来てみたかった場所!
大内宿へやってきました。

駐車場(300円)に車を止めて出発でで~す
IMG_9365-1.jpg
平日の月曜日・・・しかも雨
でも、けっこう観光客の人がいましたね。
IMG_9284-1.jpg
大内宿はねぎそばが有名!
箸の代わりにネギで蕎麦を食う(゜_゜>)
その代表的なお店がこちら
IMG_9285-1.jpg
しかし、
本日はマロ様がいらっしゃるのでワンコOKの蕎麦屋でないと入れません。
IMG_9300-1.jpg
食事の前に少し散歩。
マロ様は泥だらけになりながらテンションアップ。
しかもびしょ濡れ(*^。^*)
IMG_9299-1.jpg
村の奥に大内宿が見下ろせる小高い山があります
なかなか素敵な画です♪
IMG_9294-1.jpg
この集落の中にある数ある蕎麦屋さんの中でワンコOKのお店が2件あります。
では、さっそくお店へ向かいましょう!
目指すは玉川屋
IMG_9303-1.jpg
しかし・・・・
ゴォーン!!(@_@;)
お店がやってません(ー_ー)!!
気を取り直して、テラス席があるもうひとつのお店へ・・・
ごぉーん!!(@_@;)
こちらも休み!!
仕方なくあきらめました・・・

またお昼難民になりそうです・・・

次にやってきたのは
塔のへつり
IMG_9407-1.jpg
無人駅ですが利用客多い!!(゜_゜>)
IMG_9408-1.jpg
駅から少し進むと・・・
塔のへつりへ到着
IMG_9381-1.jpg
雨がスゴイです(笑)
写真では解らないっすけども・・・
IMG_9373-1.jpg
お土産やのオバちゃんに声をかけられ
「この子、中谷美紀のドラマに出てた子ね?!」と・・・・
IMG_9393-1.jpg
近頃は大野君のドラマしか見てないからなぁ・・・(笑)

後で調べたら
TBSの金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです
で、中谷美紀が飼っていたワンコ(ベティちゃん)がボステリだったんだって!
IMG_9395-1.jpg
お土産屋さんで買った玉こんにゃくを♪
うめぇ~
この味噌ダレが旨い!!
IMG_9309-1.jpg
さて。
お昼ご飯食わないと本格的に難民になりそう

そこで
道の駅 しもごう へやって来ました。
IMG_9320-1.jpg
ここテラス席があり晴れていれば壮大な景色をみながら食事もできたのですが・・・
もちろんマロ様もOKでね

しかし、雨のためマロ様には車で待機して頂いて。。。
昼食にしましょう。

まずは・・・十割そば
ワサビをそばに直接つけて、そのまま頂きます!
うn うn 
これは美味い。そばの香りとしっかりとしたコシ。ヽ(^。^)ノ
ママと2人でシェアです。
IMG_9312-1.jpg
こちらはワタシの注文
地鶏の親子丼
フワフワ卵に弾力のある地鶏。
出汁がいいですね♪
IMG_9313-1.jpg
そして
コチラがママが注文した天丼。
IMG_9412-1.jpg
ものスゴいボリュームです(笑)
エビ以外の野菜はすべて地の物。
野菜がとにかく美味い!!タレも特製でいい感じです(*^。^*)v
IMG_9416-1.jpg
こんどは天気が良い日に来たいですね

帰りは白河ICから東北自動車道へ
那須高原SAで休憩がてらお土産を購入。
IMG_9417-1.jpg
今回の旅行は雨が降ってしまい、ちょっぴり残念でしたが
マロ様はとても喜んでくれたと思います。

アレ?前回のレジーナ富士の旅行も2日目の天気が大荒れだったよーな・・・(笑)

まぁ
バンビちゃんエマちゃんにも会えたしね♪
めでたしめでたし。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マロ様と福島旅行② の巻

レジーナの森でバンビ家とお別れしたあと・・・

会津若松へ向かいます。
羽鳥湖からは1時間ちょいの道のり。

先月も来た会津若松(笑)

駅の横の踏切を渡ります。
IMG_9246-1.jpg
ここから会津縦貫道へ喜多方を目指します
IMG_9354-1.jpg
マロ様はさすがに疲れた様子で
爆睡中(*^。^*)b
IMG_9355-1.jpg
道の駅 喜多の郷 に到着です
IMG_9251-1.jpg
PM03:00
なんとかギリ夢カフェに間に合いました。
しかし、ほとんど人はいません(笑)
IMG_9247-1.jpg
残念ながらピンバッジもなくなってました。

コンパニオンのお姉さんがマロ様をだっこしてくれて記念撮影♪
IMG_9250-1.jpg
お昼ご飯も食べていないのでお腹が空いていたのですが・・・
この道の駅はテラス席的なものも無く断念。(;一_一)
IMG_9356-1.jpg
時間も時間なので出発することに・・・

R459に入り裏磐梯山へ
道の駅 裏磐梯
IMG_9252-1.jpg
夢カフェ帰りのグループがいますね
赤いVFRをみながら・・・ワタシのVFRのほうがカッコイイな!なんて思ってるの図(*^。^*)
IMG_9360-1.jpg
さすがに、何か食わなきゃ・・・ってことで
メンチカツとチキンチーズカツを♪
これが昼ごはん(笑)
IMG_9256-1.jpg
素敵な周遊バスを発見。
置物かと思ったら、実際に稼働しているバスなんですね!
IMG_9253-1.jpg
森くまさん・・・・
げんきですかぁーーーーーーっ!(笑)
IMG_9254-1.jpg
そして、磐梯山ゴールドラインを走っているときに気付く!
スタンプ押し忘れたぁ~(@_@;)

磐梯山を降りて会津若松市街をぬけ東山温泉へ
本日のお宿 庄助の宿 瀧の湯
IMG_9268-1.jpg
ここの宿は1部の部屋ワンコOKなのです。
ワンコ専用ではないので気遣いは必須ですよ~(*^。^*)b

車を預け、チェックインします。
IMG_9269-1.jpg
チェックインが終わるとラウンジでウェルカムドリンクが頂けます。
もちろんワンコもOK。
ただし、館内では抱っこ、もしくはキャリーバックの中へが条件ね。
IMG_9261-1.jpg
宿の横に流れる川と緑の素晴らしい眺望が目に飛び込んできます!
IMG_9258-1.jpg
抹茶と水羊羹的な和菓子をいただきました。(*^。^*)ノ
素敵な心遣いですね。
IMG_9257-1.jpg
ココの宿は建物自体は古い造りなのですが、すべてリニューアルされているらしく
とにかく綺麗で洒落ています。
スタッフの方の対応力も高めですね(*^。^*)b

フロントは4Fになっていて1Fが大浴場です。
IMG_9262-1.jpg
大浴場に向かう途中、足湯と・・・・その奥に
IMG_9263-1.jpg
ワンコ専用露天風呂があります!
もちろん天然温泉です♪
IMG_9264-1.jpg
眺めも最高に素晴らしい!!
浴槽にワンコ用のおもちゃが浮かんでいるのも素敵な心遣いです。
IMG_9265-1.jpg
お風呂上りには冷たい麦茶と生ビール(プレミアムモルツ)。ところてんが用意されていて
飲み放題!食べ放題ヽ(^。^)ノ
風呂上りすぐの生ビールが超絶美味ですよ!!
IMG_9267-1.jpg
ワンコ用のお部屋は一番ハジにあります!
ワンコ用の部屋だけ、大きめの和室になっていて食事が部屋出しとなります。
IMG_9273-1.jpg
ワンズ用のアメニティーはさほど充実はしていませんが
ゲージやトイレシーツは用意されています。

食後は前もって予約しておいた屋上にある貸し切り露天風呂へ(*^。^*)v
IMG_9276-1.jpg
会津若松の夜景が見下ろせます
IMG_9277-1.jpg
下をみると川がライトアップされていて幻想的です。
天気がよければ満点の星空もみれたんですが・・・この日は残念でした。(;一_一)
IMG_9278-1.jpg
このあと部屋へ戻ったら3人とも速攻爆睡でしたとさ(笑)

つづく
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マロ様と福島旅行 ① の巻

本来1泊2日でお泊りツーリングを企画していたのですが・・・
やはり梅雨の時期なので雨になりそう。
そこで、バイクはあきらめてマロ様を連れ車で行くことに!

6月12日(日) 晴れ

めちゃくちゃ天気イイじゃぁーん!(;一_一)

日帰りなら絶対バイクだよなぁー・・・と思いながら
東北自動車道を快走!
IMG_9322-1.jpg
ホントは那須高原にあるペニーレインで朝食を取ろうと考えていたのですが・・・
前日に遅くまでハイキューを20話くらい一気観してしまい、朝早くに起きれなくて・・・(笑)

那須高原SAで朝食を食べるに変更!
IMG_9184-1.jpg
天気が最高なのでバイクの数も多し
しかも、喜多方で夢カフェあるしね(*^。^*)b
IMG_9179-1.jpg
さあ!
朝食にしまよう。
献立はもちろん・・・・

朝ラーです(笑)
IMG_9187-1.jpg
ママはシンプルな白河ラーメン
餃子セット
IMG_9186-1.jpg
こちらは
炙りとちぎゆめポーク醤油らーめん
IMG_9185-1.jpg
ドデカイ豚肉が2枚乗ってます。
ちなみにステーキラーメンってのもありました(゜_゜>)
IMG_9188-1.jpg
麺は佐野ラーメンや喜多方ラーメンに似ている手打ちちぢれ麺ですかね?!
スープは見た目ほど濃くはないですね♪
IMG_9191-1.jpg
さて・・・
あまり、ゆっくりもしていられないので
出発しましょう。

白河中央スマートICで東北自動車道を降りて
R294へ・・・途中・・・
道の駅 季の里天栄 を経てR118へ
羽鳥湖が見えてきました。
IMG_9327-1.jpg
白河羽鳥レイクラインへ
道の駅 羽鳥湖高原
IMG_9328-1.jpg
ここで、ある方へ電話。
レジーナの森へ向かいます。
IMG_9329-1.jpg
以前から来てみたかったレジーナの森
IMG_9193-1.jpg
ココ、日帰りでもOKだったとは知らなかったデス。
IMG_9192-1.jpg
実はココでブロ友のばんママふぁみりーと待ち合わせです♪
バンビちゃんと会うのはこれで3回目。
そして今回の目玉は!
最近、家族の一員になったエマちゃん!!ヽ(^。^)ノ
IMG_9194-1.jpg
フロントでばんママさんに受付をして頂いて・・・
バンビちゃんとエマちゃんは後ほど・・・(笑)

まずは、カヤックに乗りしょう。
IMG_9195-1.jpg
飼い主もマロ様もライフジャケットを着て・・・
しゅっぱぁ~つ!
IMG_9202-1.jpg
心なしかマロ様・・・ビビッてます(笑)
IMG_9334-1.jpg
ワタシはカヤック人生で2度目(゜_゜>)
むかし・・・
フロリダでワニのいそうな川をカヤックで航行したこと思い出した(笑)
IMG_9335-1.jpg
この日の気温はかなり高かったのですが・・・
水上では風が気持ち良いですわぁ~
マロ様はハカハカ止まらないっすけども(笑)
IMG_9347-1.jpg
時間は30分間なのですが
マロ様が早く降りたいとゆーので・・・
終了です。
IMG_9351-1.jpg
ここでバンビ家と合流です♪
IMG_9209-1.jpg
バンビちゃんとエマちゃん
パパさんの言うこと聞いて2人とも、とてもお利口さんなのです。
IMG_9210-1.jpg
対照的にマロ様はテンション上がり過ぎてグイグイ引っ張りっぱなし(;一_一)

エマちゃんは4か月なので好奇心の塊(笑)
後ろからバンビちゃんがちゃんと見守ってるんですよね
この2人にはすでに絆が生まれてますね(*^。^*)b
IMG_9211-1.jpg
見よ!!
これがエマちゃん4か月ヽ(^。^)ノ
くぅぅぅぅぅぅ
可愛いぃぃぃぃ
毛並やわらかぁ~い♪

カメラを向けるとちゃんとポージングします(笑)
IMG_9220-1.jpg
そしてバンビちゃん
あのぉ・・・レディーに対して失礼ですが・・・
ちょっと太ったぁ?(笑)
IMG_9226-1.jpg
「バンビちゃん!」って呼ぶと・・・
走ってきて・・・顔をペロペロしてくれます(*^。^*)
IMG_9225-1.jpg
バンビちゃんはとても他のワンコと遊ぶのが上手。
じゃれるのもちゃんと寸止めできる賢い子なの
IMG_9223-1.jpg
それをエマちゃんも間近で見て勉強してるんだろーなぁ
エマちゃんはバンビちゃんのマネをしているように見えますね。
やはり多頭飼いは羨ましい。

人間が教えれないものをワンコ同士で教えあったりできるからなぁ(*^。^*)b
IMG_9224-1.jpg
マロ様はトレーナーの先生がいないと他の子と上手く遊べないので
独りでダッシュの訓練(笑)
早い(笑)
IMG_9216-1.jpg
つづいて
ノーリードで山道を散歩できるゾーンへ
IMG_9230-1.jpg
これはマロ様にとっては嬉しいコースです!(#^.^#)v
IMG_9232-1.jpg
3ブロックくらいに区切られていて
他のワンコと出会うこともないので安心です。
IMG_9231-1.jpg
一通り遊んだあとは
素敵なカフェでティータイム♪
IMG_9234-1.jpg
オサレなテラス席でアイスコーヒー♪
IMG_9238-1.jpg
そしてエマちゃんは・・・(笑)
IMG_9239-1.jpg
お姉ちゃんのバンビ姫は・・・・・(大爆笑)
IMG_9236-1.jpg
2人とも疲れちゃって寝はじめました。
マロ様はひたすら元気(;一_一)
マジ疲れを知らない子なんですよね・・・・

キノコのピザをいただきます。
左奥に見える肉球が笑えます(*^。^*)ははは
IMG_9242-1.jpg
女性陣にはとろとろプリン。
これは美味!
IMG_9243-1.jpg
終いに・・・バンビ姫
マジ寝モードに突入です(笑)
IMG_9244-1.jpg
ここで、ばんママ家とはサヨウナラです。
久しぶりのパピーの感触!
ありがとうでした(*^。^*)ノ

次回、エマちゃんがもう少し成長したら綱吉の湯でプール特訓しましょうね(笑)
つづく
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
