

奥多摩マスツーリング 最終回 の巻

なんか・・・このところドタバタで
間隔が空いてしまった。( ゚Д゚)

激うま!激アツ!の釜飯でお腹がはち切れんばかりになった後・・・・
次の目的地に向け出発デス。
IMG_0390-8.jpg
再び青梅街道へ入り奥多摩湖方面に向かって戻ります。
IMG_0396-9.jpg
しーなさんのCBR君がお腹減ったとのことで・・・
釜飯屋さんで聞いていた日曜日でも営業しているGS屋さんへ
IMG_0215-9.jpg
みんなが待っている間に・・・
IMG_0216-9.jpg
橋の上から撮影!
うむうむ素敵な景色だなぁ(^◇^)v
IMG_0213-9.jpg
燃料補給後
奥多摩駅前からR204へ
IMG_0416-9.jpg
目的地は・・・日原鍾乳洞♪
車は大渋滞でしたが、バイクはすんなり通れて
駐輪場へ
IMG_0218-9.jpg
2か所に分けて停めました。
IMG_0220-9.jpg
沢へ降りる階段を下り・・・・
そして入場券を購入♪
IMG_0222-9.jpg
ひょえぇぇぇー
絶景です♪
IMG_0223-9.jpg
水も恐ろしく綺麗っ!
ココは本当に東京なのかぁ?(笑)
IMG_0228-9.jpg
鍾乳洞の入口からは冷気が漂っていて、寒いくらい!
IMG_0229-9.jpg
ジャケットを着ていてもメッシュだから意味ねぇー
寒みぃぃぃぃっぃぃ( ゚Д゚)
IMG_0429-9.jpg
しかし
中は意外と広く急こう配の階段などを歩いていると・・・・
息切れが(笑)
IMG_0235-9.jpg
これはキツイ(笑)
ぜぇぜぇ言いながらなんとかみんなについてゆく( ゚Д゚)
IMG_0236-9.jpg
探検時間20分ほどでしたが、かなり楽しめましたね。
今の時期にはピッタリでしょう。
IMG_0227-9.jpg
駐車場を出るときに・・・
とださんの紳士ぶりが炸裂!(笑)
女子のマシンをすべて取回して出してあげるとユー(´・ω・`)
男前やねぇ
次回はワタシのVFRもお願いします(笑)
IMG_0237-9.jpg
日原鍾乳洞を後にして
IMG_0465-8.jpg
青梅街道を都心へ向けてはしること1時間ほど。。。
IMG_0470-9.jpg
つぎの目的地はコチラ
すぅ~さんのおススメ店 甘味茶房 見世蔵 久森
IMG_0242-9.jpg
しゃれおつなカフェやぁ~ん♪
やまももソーダ。
IMG_0247-9.jpg
漢茶
IMG_0248-9.jpg
わらび餠あんみつ
IMG_0250-9.jpg
カキ氷 ブルーベリー
IMG_0251-9.jpg
どれもこれも最高に美味でしたよ!!
1時間ほどまったり・・・
そして、帰路につきます。
IMG_0476-9.jpg
ちょっぴり曇ってきましたが、なんとか天気はもちそうですね(^_-)-☆
IMG_0477-9.jpg
中央高速八王子ICから高速へ乗ります
IMG_0484-9.jpg
5分ほど走ったのち・・・
IMG_0486-9.jpg
石川PAへ
IMG_0256-9.jpg
本日はココで解散式です(#^.^#)
自宅に到着するまでがツーリング。
みなさん気を付けて帰りましょう♪
IMG_0254-9.jpg
若干の渋滞はありましたが・・・
スムーズに自宅へ到着できました。
IMG_0489-9.jpg
走行距離 250km 平均燃費 20km/L
IMG_0257-9.jpg
めちゃくちゃ楽しいツーリングでした。
皆さまありがとうございました。
次回もまた、よろしくお願いします!

さて・・・
明日から10日間ハワイへ旅経ちます。
アロハ~(^◇^)ノ
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

奥多摩マスツーリング ② の巻

8月の中旬に夢店で12か月点検を済ませたとき。
思い切ってクーラントを社外制品に変えてみた。
すると・・・効果てきめん!
水温が3~5℃ほど下がるようになりました。(´・ω・`)
ワタシのVFRは比較的水温が高めで、この時期だと信号待ち状態で109℃くらいは当たり前だったんっす。
去年の夏なんて125℃になり警告灯もつく始末( ゚Д゚)
←去年の記事
やはり、色々と試してみるものですねぇ

さて本題!
都民の森からスタートした一行
IMG_0282-9.jpg
今度はワタシのVFRがしんがりデス。
IMG_0286-9.jpg
先頭NC700X
2番手CBR250R
3番手YZF-R3
4番手XL1000V Varadero
IMG_0288-9.jpg
4輪に遮られる事なく軽快に走行できました。
気持ちイイっ!!
IMG_0290-9.jpg
しかも!
このスバラシイ天候♪最高っす(^◇^)v
IMG_0299-9.jpg
前方からはVツインのエンジン音が。
イイっすねぇ(#^.^#)
IMG_0301-9.jpg
ちなみに・・・
カメラのバッテリーの充電を忘れたためスマホでの撮影となりました・・・(笑)
IMG_0315-9.jpg
間もなく奥多摩湖周辺ですね
IMG_0318-9.jpg
湖が見えてきました。
すると・・・
水がほとんどない状態っす!( ゚Д゚)
IMG_0334-9.jpg
これは大丈夫なのかぁ?
都内で生活していて、水不足の意識が全くなかったのだが・・・
IMG_0342-9.jpg
ここまでの水位は見たことないっすわ。
IMG_0344-9.jpg
都民の森からくると全部で5つの橋を渡ることになりますね。
IMG_0345-9.jpg
3つ目の橋を渡り・・・・
IMG_0351-9.jpg
R411 湖沿いを走ります。
岩肌がだいぶ見えちゃってますね。。。。
IMG_0352-9.jpg
この通りは4輪もかなり多いですからスローペースになります。
しかし、路線バスは必ず道を譲ってくれますね。(^◇^)ノ
IMG_0356-9.jpg
4つ目の橋
IMG_0358-9.jpg
5つ目の橋
峰谷橋です。
IMG_0360-9.jpg
青梅街道をしばらく走って・・・
IMG_0374-9.jpg
R202へ
IMG_0379-9.jpg
めちゃウェット(笑)
また汚れるわぁ~(´・ω・`)
IMG_0381-9.jpg
そして・・・
ちょい早めのランチをとるために
おなじみ釜飯なかいへやって来ました(^◇^)ノ
IMG_0201-9.jpg
開店の30分前に到着したので3組目をゲットだぜ。
IMG_0202-9.jpg
お約束のノンアルコールビールを頂きます♪
IMG_0204-9.jpg
豆腐も美味かったぁ~
IMG_0385-9.jpg
もちろん焼き鳥も発注。
なんかシステムが変わっていて、焼き鳥は1人1本までと制約が・・・( ゚Д゚)
IMG_0388-9.jpg
ワタシは
山菜おこわ
IMG_03879-9.jpg
ママは限定鶏ゴボウっす。
IMG_0386-9.jpg
案の定腹がはち切れそうになりましたとさ(笑)
つづく・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

奥多摩マスツーリング ① の巻

8月21日(日)
久しぶりのマスツーリングです( *´艸`)
台風が接近していたので天気が不安でしたが、普段の行いが良いのか
見事にツーリング晴れです(^◇^)v

AM8:00中央高速石川PAで待ち合わせです。
15分前に到着すると・・・
みなさん既にお揃いでした・・・1名を除いて(笑)

すぅ~さんのXL1000バラテロ
デカいっ!
当時・・・苦肉の策でたどり着いたサイドラジエーターがインパクトあるなぁ
IMG_0175-9.jpg
そして・・・
しーなさんのCBR
夏仕様とゆーことで、アンダーカウルが外されていました(笑)
すげーっ マルチですよ!マルチ!!( *´艸`)
乗ってみたい・・・
P8210012-9.jpg
そんなことをしていたら・・・
mackyさんが登場です。
以前にもココでお会いしたんですよねぇ(笑)
←こちらの記事

時間通りに全員揃ったので出発です!
DSC00304-9.jpg
先頭ワタシのVFR
DSC00311-9.jpg
2番手しーなさん
CBR250R(MC19)
いまでも結構なお値段する車種ですね。
タコメーターが2万回転まであるとゆー(´・ω・`)
20160821_okutama008.jpg
3番手mackyさん
YZF-R3 ABS 
てかR3って標準でABSついてるんですねぇ
また、この黒赤がカッコいいのだよ!
マフラー変えて欲しいなぁ!イイ音しそう(#^.^#)
20160821_okutama006.jpg
4番手すぅ~さん
XL1000バラテロ
この大きくてメチャ重い車体を軽々と取回すんですよ!
スゴイですねぇ~
20160821_okutama005.jpg
5番手とださん
NC700X
だが!写真ナシ(笑)なぜなら各自の写真はとださんから拝借したものだからだ(笑)
DSC00316-9.jpg
う~む。
広角なので被写体が遠いなぁ(笑)
DSC00319-9.jpg
スバラシイ天候です!
普段の行いがモノをいいますね( *´艸`)
DSC00325-9.jpg
相模湖を過ぎて・・・
DSC00336-9.jpg
上野原ICで高速を降ります。
しーなさん!
ETCは大丈夫かい?(笑)
DSC00339-9.jpg
奥多摩に行くのに今回はこのルート初めてでした。
なかなか良いっすねえ。
DSC00340-9.jpg
ちと寂しい商店街を抜けて・・・
DSC00341-9.jpg
しーなさん!
ライト!ライト!(笑)
DSC00342-9.jpg
前方には別のグループのバイク。
DSC00343-9.jpg
段々と山道に入ります。(^_-)-☆
DSC00353-9.jpg
山の陰に入るとヒンヤリして気持ちいい♪
DSC00359-9.jpg
R33を登ります
DSC00363-9.jpg
ワタシは初めての道だったのですが・・・
メチャ楽しい!
舗装も綺麗だし、程よいワイディングがたまらんわぁ・・・
DSC00366-9.jpg
ただ・・・
所々、いい具合のウェットだったんで注意が必要でしたね。
ズルっと行きそうな感じ(笑)
DSC00368-9.jpg
トンネルに入ると・・・
後ろのCBRのエンジン音の大きさにビックリ(´・ω・`)
マフラーはノーマルですが、エンジン自体の音かデカいんですよねぇ
イイ音出してましたよ♪
DSC00370-9.jpg
だいぶ標高が上がってきました。
DSC00374-9.jpg
間もなくして第一休憩場所
都民の森に到着です。
IMG_0183-9.jpg
水が綺麗ですねぇ
テンション上がるわぁ(*^。^*)
IMG_0177-9.jpg
朝から何も食べていないのでココで朝食タイム。
IMG_0178-9.jpg
揚げたてのカレーパンを頂きましょう
萌えキャラもイイ感じっす(笑)
IMG_0180-9.jpg
揚げパンですが、それほど脂っこくなく丁度よい。
これは美味いっすねぇ(^_-)-☆
IMG_0181-9.jpg
ここで全車揃えて記念撮影
IMG_0191-9.jpg
路面が濡れていたせいで、泥はねなどで汚れてしまったんですが・・・
すぅ~さんはチャッカリ綺麗にフキフキしてました(笑)
IMG_0193-9.jpg
珍道中は続く・・・

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2016 お盆ツーリング 最終回 の巻

松本市内のホテルで1泊した翌日。
久しぶりのロングツーリングで肩や背中が痛い・・・(笑)
ゆっくりして11:00にチェックアウト。
遅めの朝食へ

ブロ友のとださんから得た情報でやってきたお店。
松本城のそばにある蕎麦屋さん(そばだけに・・・)(笑)
そば庄 松本城店
IMG_0110-9.jpg
まずは定番!山賊焼き
焼きといっても揚げているのね( *´艸`)
IMG_0114-9.jpg
とろろそば
IMG_0115-9.jpg
ママは月見そば
IMG_0116-9.jpg
セットのかやく飯
けっこうな量や~(´・ω・`)
IMG_0117-9.jpg
満腹になったあとは、腹ごなしもかねて
松本城を散策です。
DSC00245-9.jpg
場内は入場するのに60分も待たなくてはならないそうで・・・
諦めました(笑)
DSC00250-9.jpg
お濠は皇居にくらべると浅いですねぇ
DSC00255-9.jpg
こちらは二の丸御殿の跡
DSC00264-9.jpg
さすが国宝!
こじんまりしていますが立派です(^◇^)v
こんどは空いているときに来て本丸に入りたいですわ。
DSC00271-9.jpg
これで松本とはお別れです。
長野自動車道松本ICへ
DSC00277-9.jpg
東京方面へ向かいます
DSC00278-9.jpg
岡谷JCTで中央高速道路へ
DSC00283-9.jpg
諏訪PAで小休止です
IMG_0128-9.jpg
PAからは諏訪湖が一望できて最高に気持ちいい!
DSC00287-9.jpg
ここでマロ様にお土産購入!
ねこししゃも
あと飼い主のために
鼻毛カッター(笑)
IMG_0133-9.jpg
再び出発です。
この辺りはまだ、全然空いてますね。
DSC00289-9.jpg
順調に進みます
DSC00290-9.jpg
空も夏って感じで気持ちいいっすわ。
DSC00292-9.jpg
八ヶ岳PAへはいります。
DSC00293-9.jpg
お目当てのものは・・・南アルプス天然水のカキ氷!
イチゴミルク700円 
高っ(笑) でも美味い!
IMG_0134-9.jpg
次の目的に向かいましょう
DSC00296-9.jpg
山梨県の甲府昭和で降ります
DSC00298-9.jpg
DSC00299-9.jpg
西関東道路へはいり・・・
DSC00303-9.jpg
やっていたのは・・・
農園カフェ ラ・ペスカ
予想はしていましたが・・・激混みです( ゚Д゚)
IMG_0139-9.jpg
桃パフェは諦めて、ジェラードのみを堪能しましょう♪
IMG_0140-9.jpg
桃の種類もたくさんあって悩みます(笑)
IMG_0141-9.jpg
もっとも何を食べても美味いと思う(^◇^)v
IMG_0142-9.jpg
そうこうしていると雨がパラつきはじめました。
本当は温泉へ行こうと思ったのですが・・・・
帰宅することに。

復路はさすがに大渋滞!
談合坂SAで最後の休憩です。
IMG_0145-9.jpg
ここから20kmの渋滞をスリスリするために
常々気になっていたハンバーガーショップでエネルギー補給(笑)
IMG_0143-9.jpg
アボカドバーガー!
コレ激うまでした(^◇^)ノ
IMG_0144-9.jpg
特にフレンチフライが好みでしたね♪

その後、スリスリしながら無事帰宅。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

松本 南山で夕飯 の巻

松本市内のビジネスホテルにチェックイン
専用駐車場もあるので安心です。

部屋はデラックスダブルルームだったのでかなり広めでした( *´艸`)
IMG_0086-9.jpg
しかし松本は綺麗な街ですねえ

IMG_0087-9.jpg
近代的な街並みの中に川があるし、
街中の歩道にも小川的な感じで綺麗な水が流れています
IMG_0088-9.jpg
さて・・・
狭いユニットバスには興味がないので
近くにある日帰り温泉施設へやってきました。
IMG_0091-9.jpg
お盆とゆーこともあって、けっこう混んでいました(´・ω・`)
けど、なかなか良いお湯でしたね♪
IMG_0089-9.jpg
本日の走行距離は376km
なんか燃費はドライブスムザーを付けてから確実に悪くなったよーな・・・( ゚Д゚)
まぁ、その話は後日にでも。
IMG_0093-9.jpg
夕飯の時間になったので、あらかじめ目を付けていたお店に電話をしたら・・・
予約ですべて埋まってるとのこと!
お盆なのにマジかぁ((+_+))
諦めてお店を探しながら街ブラ
松本駅のロータリー・・・なんかガラ悪いわぁ
飲み屋街もガラ悪かったねぇ(´・ω・`)
IMG_0094-9.jpg
結局、ママがネットで見つけた良い感じのお店へ入ることに。
IMG_0109-9.jpg
信州と韓国のコラボレーションやあ~(^◇^)v
南山 松本駅前店
ゴージャスな入口から入ります。
IMG_0107-9.jpg
お店の中もかなり広めで、すべて個室らしいっす。
IMG_0105-9.jpg
個室も広めの作りでゆったりでしました。
IMG_0097-9.jpg
注文はすべてこのタッチパネルで発注です。
画期的だなぁ( *´艸`)
IMG_0096-9.jpg
まずは乾杯♪
IMG_0098-9.jpg
ユッケ風たたき。
ほぼ生や~ん♪タレは2種類。ゴマ油と卵黄。
IMG_0100-9.jpg
タン芯と信州福味鶏
鶏肉さいこう!!激うまです( *´艸`)
タン芯はこれで1280円とゆー激安値段。
IMG_0099-9.jpg
白菜キムチ
味付けは辛味より酸味がつよい韓国風
IMG_0102-9.jpg
信州牛の握りずし
間違いない!
IMG_0101-9.jpg
一番好きな部位。ハラミ
IMG_0104-9.jpg
卵スープ
たまごのフワフワ感が半端ない(笑)
IMG_0103-9.jpg
冷麺
そば粉入り麺
これは本場韓国で食べたくらい美味でした!
ちゃんとスープも凍っていて、今の時期にピッタリね(#^.^#)
IMG_0171-9.jpg
アルコールも含めて総額9000円は安い。
都内だったら無理な金額ですね。
また来たいお店です(^◇^)v

つづく
まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


2016 お盆ツーリング ② の巻

続いて
上田方面へ向かいます
DSC00097-9.jpg
すると・・・
なにやら断崖絶壁が見えてきました。
DSC00100-9.jpg
R143を走り下之条北を左折
すると・・・
DSC00102-9.jpg
先ほどの絶壁が現れます。
よく見ると鼻にみえますね!
DSC00109-9.jpg
鼻岩というらしいです。( *´艸`)
DSC00113-9.jpg
道の駅 上田道と川の駅交流センターでスタンプぽん。
DSC00118-9.jpg
つづいて、若干もどり
R143へ
DSC00126-9.jpg
道の駅あおきでスタンプぽんです。
DSC00124-9.jpg
R143から
DSC00132-9.jpg
R12へ
DSC00135-9.jpg
30分ほど田舎道を気持ちよく走ります。
DSC00139-9.jpg
DSC00144-9.jpg
道の駅さかきたでぽんっ!
DSC00163-9.jpg
何もないトコでした( ゚Д゚)
DSC00166-9.jpg
長野自動車道の麻績IC入口から
DSC00179-9.jpg
松本へ向かいます。
DSC00203-9.jpg
途中
梓川SAで休憩
DSC00218-9.jpg
向かいには穂高岳・槍ヶ岳が見えます。
DSC00220-9.jpg
最近気づいたのですが・・・
けっこうな場所で見かけるケバブ屋さん。
IMG_0077-9.jpg
この絵!使っていいのかぁ?(笑)
IMG_0078-9.jpg
小腹が空いたのでレストランで軽く食います
注文の品はこれまた、けっこうな場所で見かける
ローストビーフ丼(笑)
IMG_0082-9.jpg
卵を崩して頂くと・・・・
たまらんなぁ♪
IMG_0084-9.jpg
デザートは氷イチゴ
IMG_0080-9.jpg
そろそろ予定のチェックインの時間なので出発です。
はしること10分ほど
松本ICで高速を降ります。
DSC00227-9.jpg
松本市内は車で大渋滞でした。
さすがお盆!
DSC00230-9.jpg
この写真はそー見えないけどもね(笑)

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2016 お盆ツーリング の巻

涼しかった高原を降りてR62から
R152へ
30分ほど田舎道をはしると・・・
DSC09866-9.jpg
道の駅 マルメロの駅ながとに到着です。
このエリアにあるマルシェ ガレットの店ら.ささ
IMG_0052-9.jpg
それほどお腹は空いていないのですが・・・ランチタイムです。
ペプシと
IMG_0054-9.jpg
自家製紫蘇ジュース
IMG_0055-9.jpg
地元で採れたそば粉でつくったガレット
ハムチーズ入りです♪
添えてあるワサビで頂くと格別!( *´艸`)
IMG_0056-9.jpg
食後は敷地内にある天然温泉やすらぎの湯へ
ママは2時間ほどしか睡眠をとっていないのでお風呂でリラックスして
1時間ほど仮眠をとります。
IMG_0058-9.jpg
充電完了!出発です(^◇^)v
DSC00026-9.jpg
R152~R254
DSC00028-9.jpg
途中で平井寺トンネル有料道路を通ってR65へ
DSC00031-9.jpg
のどかな田舎道を走っていると・・・
DSC00039-9.jpg
左手に良い雰囲気のお寺発見!
DSC00050-9.jpg
急遽、停車してしばらく散策することにしました。
IMG_0059-9.jpg
生島足島神社
DSC00062-9.jpg
日本の中央に位置する神社でなかなかのパワースポットらしいっす( *´艸`)
DSC00063-9.jpg
ふらりと立ち寄った神社がこんなにもスバラシイなんて!
得した気分です(笑)
IMG_0068-9.jpg

DSC00065-9.jpg
樹齢800年を超えている御神木
夫婦円満のご神木らしいので、ちゃんとお参りしなくちゃね(^_-)-☆
DSC00066-9.jpg
一通りお参りを済ませ、御朱印を頂き散策終了
DSC00064-9.jpg
思いがけない素敵なひと時を堪能しました。
DSC00070-9.jpg
さて、次は松本へ向かいます。
DSC00075-9.jpg
隣にはずいぶんと可愛らしい列車が走ってました(^◇^)v
DSC00079-9.jpg
しかし・・・
暑い( ゚Д゚)
DSC00086-9.jpg
つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

女神ラインを走ろう! ② の巻

霧ヶ峰のころぼっくるひゅってを後にして・・・
R40からR194へ

前回は時期的に途中までしか登れませんでしたが・・・
今の時期は前線走行可能です!
DSC09754-9.jpg
しかしながら
この道は最高に気持ちいいし、楽しい(^◇^)v
DSC09753-9.jpg
三峰大展望台で絶景を!
IMG_0043-9.jpg
今回思ったのですが・・・
やはりお盆の真っただ中とゆーことなのか
バイクが少ないです(´・ω・`)
IMG_0045-9.jpg
どれが、どの山なのか・・・?
ちょっと理解できないワタシ(笑)
IMG_0044-9.jpg
展望台へ登り・・・
IMG_0046-9.jpg
絶景を堪能♪
IMG_0047-9.jpg
下の山小屋で売っていたキノコ汁がメチャ美味そうだったぁ(´・ω・`)
IMG_0048-9.jpg
この辺りはトイレがすべて有料なので・・・
我慢します(笑)
DSC09768-9.jpg
どんどん登りますよぉ~(#^.^#)
DSC09787-9.jpg
舗装も綺麗でメチャ走りやすい!
DSC09778-9.jpg
タイヤも新品に変えたばかりだからね!
グリップ最高(^◇^)v
DSC09788-9.jpg
タンデムでここまで攻めるアホはワタシかとださんしかいないだろーな(笑)
DSC09823-9.jpg
道の駅 美ヶ原高原美術館に到着です。
DSC09824-9.jpg
トイレを済ませ出発!
ここからR464を使って山を降りるのですが・・・
DSC09831-8.jpg
この道が最悪です( ゚Д゚)
DSC09831-9.jpg
舗装がガタガタ!
普通に走ってられないっすよ!
DSC09833-9.jpg
途中、小鹿と遭遇!
あんなん道路にいきなり出てきたら大惨事やね!(´・ω・`)
DSC09834-9.jpg
白樺ゾーンです
ひんやりしますねぇ~
DSC09841-9.jpg
悪路のヘアピンが続きます・・・
DSC09846-9.jpg
地図上ではこの道面白そう!て思ったんだけどなぁ
DSC09849-9.jpg
こんな路面ばっかし・・・( ゚Д゚)
DSC09850-9.jpg
山を下ってR62へ
田舎道を快走します!
DSC09861-9.jpg
それにしても
下界の暑さはたまらんわぁ・・・(´・ω・`)

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

女神ラインを走ろう! ① の巻

8月13日(土)
久しぶりのツーリングです。

あさ6:30にマロ様をドッグリーに預け
その後・・・出発です。

中央高速に入るとすでに、渋滞が始まってました。
DSC09603-9.jpg
相模湖を過ぎた辺りくらいから、だいぶ流れは良くなってきました。
しかし・・・
雲行きが怪しい(´・ω・`)
DSC09609-9.jpg
談合坂SAは入口から渋滞( ゚Д゚)
DSC09615-9.jpg
とりあえず、ここでママがカッパ装備
DSC09616-9.jpg
たぶん笹子トンネルを過ぎればピーカンだとは思うのだけども・・・
DSC09622-9.jpg
案の定、笹子トンネルを抜けたら
ド、ピーカンの青空( *´艸`)
DSC09625-9.jpg
次は双葉で燃料補給です。
誰かさんみたく途中でガス欠とか洒落にならんですからね(笑)
DSC09626-9.jpg
泊まるとアホみたく暑い・・・
さっさと済ませて出発です。
DSC09630-9.jpg
双葉JCTを超えて・・・
DSC09633-9.jpg
一気に諏訪IC出口まで
DSC09641-9.jpg
山の方をみるとだいぶ雲がかかってますなぁ・・・
DSC09645-9.jpg
ちょい心配です|д゚)
DSC09647-9.jpg
いつもの鳥居を潜り抜けて~
DSC09660-9.jpg
山へ向かいます。
DSC09671-9.jpg
この辺りはまだ民家が多く、おじいちゃんやおばぁちゃんが早朝散歩しているので
注意が必要ですよ!!
DSC09672-9.jpg
ここいらから
いよいよビーナスラインですよ~(^◇^)v
DSC09682-9.jpg
でも、この辺りの路面はイマイチなので注意っす!
DSC09685-9.jpg
霧ヶ峰の三叉路まで登ってきました!
DSC09692-9.jpg
ひとまずココは直進です♪
DSC09700-9.jpg
ちょいと雲が多いですが・・・
けっこうな見晴らしです(^_-)-☆
DSC09726-9.jpg
ここで朝食タイムです!
ころぼっくるひゅってにやってきました。
IMG_0031-9.jpg
もうすでに結構な人数のお客さんが入ってます。
IMG_0034-9.jpg
ここはテラス席ワンコOKです!
次回はマロ様を連れてきてあげたいな。
DSC09745-9.jpg
雄大な自然を眺めながらの朝食
DSC09743-9.jpg
ブレンドコーヒーは霧ヶ峰の地下水を使用
サイフォンで淹れて出てきます(^◇^)ノ
IMG_0037-9.jpg
厚切りトースト(はちみつ&バター)とサワーミルク
サワーミルクは濃いカルピスのよおうな味♪
どちらも最高に美味ぃ~(#^.^#)
IMG_0040-9.jpg
ボルシチはもはやビーフシチューのような感じっす。
お肉と野菜がゴロゴロと入っていて最高っす(^◇^)v
IMG_0038-9.jpg
とっても癒される朝食タイムでした。

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

さすがに飽きてきた・・・ の巻

このところ毎日毎日・・・
蕎麦ばかり食べてます(´・ω・`)

おかげで、この2週間ほどで2kg近く体重が減りました((+_+))
もっとも、ここで調子に乗らず壁を超えないとならんのですがね・・・

お昼は毎日蕎麦です。
ハワイへ行くまでは毎日続けますよ!

ここで、蕎麦コレクションをいくつか(笑)

豚天冷やし蕎麦
IMG_9896.jpg
冷やし天ぷらそば
IMG_9900.jpg
冷やしユズ鶏そば
IMG_9902.jpg
春菊天そば イカ天トッピング
IMG_9903.jpg
興味のある人は蕎麦ダイエットをどーぞ(笑)

ある日のこと・・・
自宅でTVを見ていたら横で人気・・・いや、犬気が!
振り向くとマロ様がこの格好でフリーズ中
IMG_0001-7.jpg
珍しく要求吠えなどもせずに、ただひたすら女豹のポーズ
IMG_0001-8.jpg
『マロ。どーしたの?』と声をかけると・・・
オスワリをしてよゐこアピール。
IMG_0004-8.jpg
ソファーを動かしてみたら・・・
ヤスタマちゃんが入ってましたとさ(´・ω・`)
IMG_0006-8.jpg
普段なら『クゥ~ン、クゥ~ン』って
か弱い声をだして、取ってアピールするんですけどね。
こんなことは初めてでした(笑)

なかなか引き出しもってるな・・・(笑)

明日からは1泊でビーナスラインです。
久しぶりのツーリングやぁ~
楽しみ( *´艸`)

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
