

銀座エッグスシングス の巻

このところ天気もイマイチだし予定も詰まってて
バイクねたが一切ナシ!(*´Д`)
しばらくグルメネタでも放出します。

さて、今回も9月の終わりの話。
すっかりハワイに感化され、恋しくなってもうて・・・
ハワイを感じるため(笑)銀座のエッグスシングス
ほんとはトミーバハマへ行こうとも思ったんですがね・・・
IMG_1610-9.jpg
ハワイのビールで乾杯です♪
IMG_1601-9.jpg
アヒポケのワサビ風味
IMG_1602-9.jpg
ガーリックシュリンプのバターレモン
これはパクチー抜きにしてもらえばよかった・・・(*´Д`)
IMG_1603-9.jpg
カルアポーク
IMG_1604-9.jpg
チーズとハムのオムレツ
なんか・・・梅蘭の焼きそばみたい(笑)
IMG_1605-9.jpg
アヒステーキ
完全に火が通っちゃってるのね・・・(*´Д`)
IMG_1606-9.jpg
やはり、トミーバハマにしとけばよかったかな・・・
デザートはもちろんパケーキ
限定のキャラメルソースをバナナのロースト
IMG_1608-9.jpg
これは間違いなく美味い(^◇^)v
とくに焼きバナナが絶品ですね♪

ハァ・・・また早くハワイへ行きたいなぁ
6月に行こうかしら?!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

恵比寿ガーデンプレイス の巻

9月の後半の話。。。

そろそろ晩御飯の買い物でも行こうかなぁ~なんて思っていたら
電話が来て『これからメシ食いにいくか?』ってことに。
どーやら親戚が急遽来たらしく、どーせなら「ゆしまろ家」も呼ぼう!てことらしい。

場所は恵比寿ガーデンプレイス。
時間がなかったので、アルコールは諦め、VFRで出発。
北ゲート駐輪場に停めます。
IMG_1623-9.jpg
お店は久しぶりの叙々苑
さすが39階!
夜景が綺麗です( *´艸`)
IMG_1620-9.jpg
大人数だったので、まとまった席が確保できずに、それぞれ勝手にオーダーです(笑)
ノンアルコールビールはサッポロだったのでガッカリ(´・ω・`)
ママは八朔ジュース
ユッケと定番叙々苑サラダ♪
IMG_1611-9.jpg
ネギタン塩
餃子みたいにしてネギを包んで焼くのが叙々苑スタイル。
IMG_1614-9.jpg
クラゲの冷菜
IMG_1617-9.jpg
チャプチェ
IMG_1618-9.jpg
和牛3点盛り
IMG_1616-9.jpg
あまり肉って感じの日ではなかったので・・・(笑)
さっそく〆です
IMG_1619-9.jpg
アワビ粥
IMG_1621-9.jpg
お決まりの冷麺。
メンは蕎麦粉でない方をチョイス
IMG_1622-9.jpg
食後は1Fへ降りてカフェでお茶タイム。
しかし・・・2人とも大きくなったなぁ(*´Д`)
IMG_1625-9.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

実の兄が見つかりました! の巻

久しぶりの更新です・・・(*´Д`)
今回はマロ様ネタ♪

ウチのママがボステリブログのお友達
ばんママさんから教えてもらったアプリサイト「PEDI」で大発見をしました。
IMG_1398-9.jpg
以前、柏で行われた2016鼻ぺちゃ展でビビっとキタ鯉太郎くん
なんと!
ウチのマロ様の実の兄だったことが判明( *´艸`)
IMG_1763-9.jpg
血統書の情報を入力すると・・・
親戚や兄弟がわかるアプリサイトがあるんです。
異母兄弟とかも分かるんです!
IMG_1764-9.jpg
それで、出てきた子が鯉太郎くんでした!
IMG_1765-9.jpg
言われてみれば顔や体系が似てるんですよね!
大体、1年くらい先に鯉太郎くんが生まれています。
IMG_1766-9.jpg
マロ様の親族にずーっと会いたいと思っていたので嬉しかったデス。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

秋の箱根マスツー 後編 の巻

前回からの続き

ランチを終えたあと
ここで、すぅ~さんとはお別れです。
芦ノ湖をぐるっと一周して
IMG_1683-1.jpg
『椿ライン』→『湯河原パークウェイ』→『芦ノ湖スカイライン』『箱根スカイライン』
IMG_1683-2.jpg
詳細はPieceさんの『気分爽快』で!
IMG_1683.jpg
箱根スカイラインでは濃霧にやられ気持ちよくは走れなかったけども、こんな体験もたまには良し(^◇^)v
山を下りると空は一気に青空に変化。
仙石原へやってきました。
IMG_1683-9.jpg
まだ気温が高いせいか、ススキの色合いはもうひとつ。
IMG_1687-9.jpg
あと数週間で綺麗な黄金が広がることになるでしょうね
IMG_1684-9.jpg
再び芦ノ湖へ戻りティータイムです。
IMG_1692-9.jpg
『ベーカリー&テーブル』へやってきましたた。
このカフェは1Fに足湯カウンターがあり、芦ノ湖を眺めながらお茶できるんです。
もっとも10席ほどしかないのでタイミングが合わないと無理っすがね。
IMG_1693-9.jpg
2Fからも芦ノ湖の素敵な眺めが堪能ですます( *´艸`)
IMG_1694-9.jpg
お茶を済ませ帰路につきます。
ここでPieceさんの白VFRとワタシの赤VFRを交換です。
実はスムースドライブシステムをPieceさんに体感してもらいたかったので( *´艸`)
ワタシはすっかりS・D・Sに馴れてしまっていましたが・・・ノーマルVFRに乗るとやはり効果が出ているのが実感できます。
『低速トルクに差が出てるなぁ~』って、改めて思いました。
やっぱり、これは正解でしたね♪
あと、アクセルの遊びが有りすぎですね。
こんなにも、手首のひねりが必要だなんてね・・・

そんなことを考えながら走っていると、鈴廣かまぼこの里へ到着です。
ここで、各自お土産購入タイム。
鈴廣のシーソーセージが激ウマなんっすよ(^◇^)ノ
地酒&地ビールを購入していた強者もいらっしゃいましたね(笑)
IMG_1696-8.jpg
帰りはPieceさん先頭です。
魔の小田厚を・・・飛ばします・・・( ゚Д゚)
IMG_1696-9.jpg
案の定、覆面に捕まっている車両発見!
IMG_1698-1.jpg
小田厚の場合、一つの線に2台くらいは平気で覆面が居ますのでね。
注意が必要です(´・ω・`)
IMG_1698-2.jpg
しかし・・・
誰かさんはこんな写真を撮って、走行中に各自に画像を配信する。つー荒業をやってのける( 一一)
IMG_1698-4.jpg
怖い怖い・・・
IMG_1698-3.jpg
途中、厚木IC付近から大滞発生
IMG_1698-6-1.jpg
スリスリ魂に火が付いてしまった・・・(´・ω・`)
IMG_1698-7.jpg
東名高速に入り海老名SAで解散式。

久しぶりのマスツー。
楽しかったなぁ
次回はもう少しロングでいきますか?!

みなさま、お疲れ様でした。(^◇^)b

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

秋の箱根マスツー 前編 の巻

10月2日(日)
毎日傘マークが続いていましたが・・・この日は久しぶりの晴れマーク!
そして、久しぶりのマスツーです。

朝起きると気温も高く晴れ間も見えて最高なコンディション♪
前日にVFRをピカピカに洗車しておいた甲斐があります(^◇^)v

AM8:00に海老名SA下りに集合でしたが、今回はソロ乗りなんでフットワークよく
AM7:20分に到着、一番乗りで・・・
モーニングコーヒータイムです( *´艸`)
IMG_1628-9.jpg
ほどなくしてPieceさんが登場。
Picecさんもコーヒータイムに突入。
すると・・・とださん登場。
連日仕事で多忙なMackyさんは絶対にギリ着だな!なんて思っていたら・・・
ぜんぜん早く到着しビックリ(笑)
かなり時間的余裕があるので朝食を頂きましょう( *´艸`)
梅とジャコの海苔茶漬け♪
IMG_1629-9.jpg
あつあつのカツオ出汁をかけて頂きます(*^。^*)b
うみゃぁ~い。
朝はやっぱり和食よねぇ
IMG_1630-2.jpg
Mackyさんも朝食を済ませたよーですし・・・出発です!!
東名高速から小田原厚木道路へ
とださん→ワタシ→Mackyさん→Pieceさんの順番です。
IMG_1630-3.jpg
R1から箱根へ入り山道へ
すると・・・霧と小雨で山の洗礼をうけます( ゚Д゚)
IMG_1630-4.jpg
だいぶ時間に余裕があったのでR1から芦ノ湖へ出てR75でぐるっと回り・・・
IMG_1630-5.jpg
大涌谷へ到着。
するとさっきまでの霧がウソのように晴れて青空が( ゚Д゚)
IMG_1643-9.jpg
バイクを有料駐車場に入れようとしたら、係員がコッチへとお金のかからない場所を案内してくれました。
どーやら、Mackyさんのお色気作戦が成功した模様(笑)
IMG_1646-9.jpg
とださんのNC700
そろそろ他社に寝返る算段のようです(´・ω・`)
IMG_1633-9.jpg
せっかく洗車したばかりのピカピカなVFRがぁぁぁぁ
とくに足回りが泥だらけ( 一一)
IMG_1634-9.jpg
MackyさんのYZF-R3
通称3ちゃん。
そろそろ3を6と書き換えますかねぇ( *´艸`)
IMG_1635-9.jpg
PieceさんのVFR800F白
過酷なスタポンツーリングに文句も言わず、ついてゆく従順なしもべ(笑)
注)珍しくピカピカ(笑)
IMG_1636-9.jpg
しばらく前はここも立ち入り禁止区域だったんですよね。
観光客が戻ってきて本当によかったです。
IMG_1638-9.jpg
でもでも・・・ここまでなんですよね。入れる区域( 一一)
上に登って黒たまごを食べようと思ったら・・・通行禁止になってましたヨ。
IMG_1642-9.jpg
1日も早くすべての規制が解除されればいいですねぇ
黒たまご1個食うと寿命が5年延びるんですが・・・結局食わず終いでしたね(´・ω・`)
IMG_1648-9.jpg
大涌谷から少し降りると・・・また霧が発生( ゚Д゚)
路面が乾いてきたのが唯一の救い。
IMG_1630-6.jpg
15分ほど山を下りて・・・本日のランチタイムのお店へ
箱根にある超人気のお店『ぱんのみみ』です。
すでに、すう~さんが朝イチで名前を書き込んでいてくれるとゆ~神対応(^◇^)v
IMG_1653-8.jpg
今回は不慮の事故のためバラデロ号はお休みで、Pちゃんで来てました。
さすが新車!めちゃ綺麗(^◇^)v
IMG_1653-9.jpg
開店時間まで30分くらいまって・・・・入店です
すると、一気に満席状態(´・ω・`)
IMG_1669-9.jpg
メニューはこんな感じ。
IMG_1667-9.jpg
ここの名物はパングラタン。
食パン一斤をまるごと使った料理です。
これに挑戦するのは・・・とださんとPieceさん(*^。^*)
IMG_1673-9.jpg
この料理、ペース配分を間違えると後々大変なことに(笑)
Pieceさんはパンだけが残ってしまいました( *´艸`)
IMG_1675-9.jpg
ワタシとMackyさんは焼きチーズハンバーグ。
アツアツでチーズたっぷり。
中には肉肉しいハンバーグとフライドポテトが入ってます。
IMG_1676-9.jpg
ミニサラダも野菜が美味しかったですね♪
IMG_1671-9.jpg
そして!
まさかの2品食いに挑戦したのは・・・
すぅ~さん(笑)
焼きカレーとナポリタン。
いったい・・・すぅ~さんは誰と戦っているのだろう?(笑)
IMG_1681-9.jpg
いやぁ~
とても美味しかったですね。
行列ができるのも解ります。

すぅ~さん!ありがとうございました(^◇^)v

つづく

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

第2回 上野で反省会 の巻

日本に帰ってきて早々
上野で昼呑み会を開催しました。

地元のワタシも初めてのお店
ます家
近所だとついつい、ゆっくりになってしまう・・・
若干遅れての到着です。
IMG_1342-9.jpg
すると他のメンバーは既に飲み物が空の状態(笑)
改めて乾杯です(^◇^)v
IMG_1332-9.jpg
このお店の名物。鶏のから揚げ
スライスしたモモ肉を使用しているので一口で食べれます。
タレが個性的で美味ですね。
IMG_1334-9.jpg
大人のフライドポテト
酒盗がトッピングされていて、後を引く旨さ( *´艸`)
酒盗は苦手だけど美味しくたべれました。
IMG_1335-9.jpg
厚焼き玉子
IMG_1333-9.jpg
鶏皮ポン酢
誰だ?2つも注文したヤツ(笑)
IMG_1336-9.jpg
スペアリブ。
キャベツが旨かったっす♪
IMG_1337-9.jpg
定番の焼き鳥
IMG_1338-9.jpg
こちらは砂肝とセセリとぼんじりかな?
IMG_1339-9.jpg
このお店は串揚げもやってます。
ウズラに卵にカマンベールチーズ。
IMG_1340-9.jpg
〆は焼きおにぎりです。
IMG_1341-9.jpg
でも、これで締まらないのが、いつものメンバー・・・・( ゚Д゚)
そーとー飲んでるんですがねぇ
で、場所を変えて上野公園までやってきました。
相変わらず呑兵衛たちはお酒です(笑)
IMG_1344-9.jpg
ゆしまろ家は・・・
お茶です。
IMG_1347-9.jpg
あ、ケーキも頼みましたよん(*^。^*)
IMG_1346-9.jpg
暗くなってくると・・・・
後ろ方面から爆音が!
IMG_1348-9.jpg
パラリンピック関連のイベントで
May Jのライブが始まってました。
IMG_1350-9.jpg
May Jのミニライブ終了とともに第2回反省会も終了です。
しかしながら・・・飲みっぷりがハンパねぇなあー(笑)
そして
今週末は久しぶりのマスツーやぁ~(^◇^)ノ

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
