

祝!F700GSデビューツーリング ② の巻

つづき・・・

本日のランチはお蕎麦です♪
TVでも見たことのあるお店。
御宿の山の中にあるお蕎麦屋さん手打ちそば 『幸七』
IMG_0208-001.jpg
一番乗りだったので開店と同時に入れました(^◇^)v
外にはすでに待ちの列が出来てました。
IMG_0208-002.jpg
もちろん!まずはコレ( *´艸`)
IMG_0208-003.jpg
そして、珍しいそばコロッケなるものを注文。
IMG_0211-007.jpg
中には蕎麦が入っているワケではなく・・・
蕎麦粉が練りこまれているんですね。
蕎麦の風味が感じられて、美味です(*^。^*)
IMG_0211-008.jpg
ワタシは湯葉蕎麦♪
湯葉が甘くてうまい。
IMG_0211-009.jpg
ママは鴨蕎麦
濃い目のコクのあるつけ汁がいいですね!
IMG_0212-009.jpg
蕎麦はすべて新蕎麦でした♪
IMG_0214-009.jpg
このお店ににも食後のデザートはあるのおですが・・・
ここから5分ほど走った先にあるお店でコーヒータイムです。

バイク乗りには有名なクイーンズケーキ
IMG_0216-009.jpg
まぁ
いろいろと突っ込むところは多いのですが・・・(笑)
味と安さが魅力的なお店です。
IMG_0219-009.jpg
お腹をパンパンに膨らませたのち・・・・
次の目的地へ
IMG_0228-001.jpg
R297からR465へ
七里川温泉清澄養老ラインへ入ります。
IMG_0228-002.jpg
白岩で小休止
IMG_0228-003.jpg
脇道に入りバイクを停めます
IMG_0228-009.jpg
下へ降りると壁一面が白くなっている(*^。^*)b
意外と観光客がくるよーです。
IMG_0230-001.jpg
ふたたび清澄養老ラインへ戻り・・・少し南下します
IMG_0230-002.jpg
四方木辺りで脇道へ・・・
IMG_0230-003.jpg
山道になってきました。
IMG_0230-004.jpg
だんだん道がヤバイ感じに(笑)
IMG_0230-005.jpg
ひえぇぇぇぇ!(*´Д`)
前を走るハルトさんが路面のコケでコケそうに!
コケだけに・・・
IMG_0230-006.jpg
もうVFRのアンダーカウルには葉っぱのクズが大量に付着(´・ω・`)
なんとか目的地の駐車場へ
IMG_0234-009.jpg
四方木不動滝へ到着です。
IMG_0236-009.jpg
ここから階段を降ります
帰りを想像すると・・・(*´Д`)
IMG_0237-009.jpg
滝が見えてきました。
そー言えばワタシ。滝ハンターってこと忘れてましたわ(笑)
久しぶりの滝です♪
IMG_0242-009.jpg
なかなか、どーして!
苦労して来た甲斐はある滝じゃないですかぁー
マイナスイオンはんぱねぇ(^◇^)v
癒されます♪
IMG_0243-009.jpg
この人が一番癒しを求めていそう(笑)
IMG_0244-009.jpg
キツイ帰りの上り階段をなんとかこなして
出発です。
このまま南下して海を目指します
IMG_0694-009.jpg
途中の峠道で先頭の方にスイッチが入ったらしく・・・(笑)
ペースが若干あがります。
IMG_0696-009.jpg
おいおい(*´Д`)
ハルトさんがアメリカンだってこと、忘れて無いかい?(笑)
後ろから見てて必死感が伝わってきましたよ( *´艸`)
IMG_0698-009.jpg
道が空いていたので・・・
今回の主役のしーなさんをパシャリ。
メット買い替えちゃいましょうか?(笑)
IMG_0700-009.jpg
R128へ出て鴨川を過ぎ
IMG_0705-009.jpg
館山へ
道の駅とみうらでお土産購入。
IMG_0714-001-009.jpg
琵琶アイスをみんなで頂こうとしたら・・・
ワタシの手前で売り切れだと!!(*´Д`)
IMG_0714-002.jpg
このあと道の駅「おおつの里」に寄り
IMG_0715-009.jpg
道の駅「富楽里とみやま」
IMG_0722-009.jpg
館山道に乗り君津PAで解散式

帰りは大渋滞でいたが・・・スリスリして無事帰宅。
次回は忘年会ですわ(^◇^)v

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント

No title

こんちゃぁ~っす
 ̄O ̄)ノ コンチィ~

あの滝へと続く道はやばかったですねぇ
いつもだったら先が不明な道には立ち入らないのですが
mackyさんの知ってる所だと思って突き進んだのですけど....

まさかmackyさんも来たこと無かったとはねぇ~
まさかのカミングアウトにビックリでしたゎ

まぁなんにしても今回は
誰一人として転倒しなかったんで良かったんじゃないですかぁ~?

(ノд-。)クスン

No title

F700GSいいすなー!
オレも大型免許とって最初に乗ったバイクがF650GSなので懐かしくなりますわ。
ちょっとしたダートや、荒れた舗装林道とか走るのが楽なんすよねぇ。

立ち食い蕎麦とかで見るコロッケ蕎麦かと思ったら、蕎麦コロッケ!
蕎麦好きにはよさそうっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

クイーンズケーキを気になって調べてみましたが面白いっすね!
これはちょっと行ってみたくなりましたわ。

滝への道は落ち葉がこわいっすね・・・
オレはダートよりも舗装の上の砂利とかぬれた落ち葉のが怖いっすわ(;・∀・)

No title

タイトルでゆしまろさんが乗り換えたかと思った人が多かったのか
リターンライダーカテで人気ランキング上位に入ってるし(笑)

滝への道は怖かったですねえ。
マジ転ばなくて良かったですわ。

しかし、背筋を伸ばさないとダルマが座ってるみたいですね( ̄□ ̄;)

おはようございま〜す!

なかなか赤Vにはツラそうな道も走ってますなぁ〜!
もっとも、百戦錬磨の白Vだったら楽勝ですけど…
(:.´艸`:.)

しかし、湯葉と蕎麦というのは不思議な組み合わせですねぇ。
自分的には湯葉に塩をちょっとつけて、ポン酒グイってのがいいなぁ…

No title

>とださん

え~っ!!
そーだたんですね( ゚Д゚)
てっきりMackyさんは知っているものだと・・・(笑)

さすがにお披露目会でコケたら洒落になりませんからねぇ( *´艸`)

No title

>しーなさん

あはは(*^。^*)
それは無いっしょ。

リターンライダーのカテゴリは少数なんでね。
すぐに上位ですよ(笑)

ヘルメットが赤いから目立ちますね(*^。^*)
次回はジェットでも似合うんじゃないっすかあ?(^◇^)v

No title

>燃やしどの

確か・・・F650GS→F700GSでしたっけ?
コスパは良いですよねぇ
ただ、外車は維持費が高いっすからねえ(*´Д`)

カウル好きにはF800GTっすかねぇ(^◇^)v

No title

>pieceさん

この1週間後に念入りに洗車しましたよ。
特に足回り。
ついでにチェーンが伸びきっていたので、それもメンテしました(^◇^)v
おかげさまで新車のように綺麗です(笑)

湯葉に塩もいいですね
素材の旨みがわかりやすくなりますね。
塩は万能です(笑)

え?白岩もどちらも初訪問でしたよ(笑)
でもちゃんと調べてはいたんですよ〜
車は厳しいけどバイクなら一番奥の駐車場まで行けるって((≧艸≦*))
ま、皆さん転ばなくて良かったですw

癒し…そんなに求めてるオーラ出まくってます??( ̄▽ ̄;)
ビールさえ飲めば大丈夫ですから!
非公開コメント

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
