

栃木紅葉ツーリング ① の巻

このところ体調が良くないのと多忙で、なかなか記事をアップする気にならず・・・(笑)
久しぶりのアップです(´・ω・`)

9月5日(土)
仕事を終わらせ、マロ様をドッグリーに預け・・・
夜の東北自動車道をぶっ飛びます。
DLLY9423-09.jpg
一気に上河内SAまで。
メチャ寒い!!
とりあえずココで夕飯タイムです。
IMG_0012-009.jpg
栃木と言えば餃子!
宇都宮餃子 豚嘻嘻の餃子W定食♪
IMG_0013-0008.jpg
そして
ゆめポークステーキ丼
ロース肉のステーキの上にクレソンと柚子とバターが( *´艸`)
湯葉も乗っていて超絶美味です。
IMG_0013-009.jpg
餃子はもちろん間違いない!
IMG_0015-001.jpg
お腹を満たし少し暖まったら出発です。
ひと山を越えて那須ICで高速を降りR17を登ります。
走ること15分ほど
ホテルサンバレー那須に到着。
IMG_0015-007.jpg
アクアヴィーナスでお風呂へ入ります。
日帰り入浴です。
IMG_0015-008.jpg
1時間ほど温泉を堪能して・・・
とだ家へ向かいます。
いちおー自分が飲むビールだけはコンビニで買っていきます。( *´艸`)
ところが・・・
到着して早々、もう酒がない!と・・・(*´Д`)
買いに行かされました(笑)

もうすでに全員出来上がってます( ゚Д゚)
IMG_0020-009.jpg
さすがに那須の夜空は素敵です♪
スマホでもこれだけの星が写るんですよ!
IMG_0022-009.jpg
真っ暗の中酔っ払いが・・・
そして・・・
この後あの事件が(笑)
IMG_0025-009.jpg
結局、就寝は深夜となりましたとさ・・・・(´・ω・`)

翌朝
寒くて目が覚めますね(^◇^)b
IMG_0027-009.jpg
昨夜は真っ暗闇で回りが分らんかったけども
素敵な環境ですね~
嗚呼、別荘欲しい(笑)
IMG_0030-009.jpg
ちょっと治りかけていた風邪がぶり返したよーですが・・・
気合いを入れて出発です(^◇^)v
IMG_0030-009-1.jpg
この辺りも『熊出没注意!』ってな看板が!
怖いっすねぇ
IMG_0032-001.jpg
とださんの先導で裏道を使って朝食のお店へ向かいます。
IMG_0032-002.jpg
到着した先は・・・
以前から来てみたかった場所です♪
IMG_0032-009.jpg
Bakery & Cafe PENNY LANE
IMG_0034-009.jpg
寒いのに朝から激混みですわ
ビックリっす。
IMG_0038-009.jpg
店内は人で溢れかえってましたよ・・・・((+_+))
IMG_0039-009.jpg
あいにく、時間前だったのですが朝食メニューが終了。
ランチメニューに代わったしまったのですが・・・料理は1時間待ちだそーで(´・ω・`)
IMG_0036-009.jpg
仕方ないので店内でパンを購入してテラス席で頂くことに。
IMG_0041-009.jpg
パンはどれもホント美味しいかったなぁ♪
IMG_0040-009.jpg
お土産も購入
マロ様の専用クッキーも好評でした♪
IMG_0041-009-1.jpg
食後は向かいにある
トマークス那須店へ
IMG_0043-009.jpg
この先にはドッグランがあるようですね。
IMG_0049-009.jpg
ここでママn買い物魂に火が付きます。
留守番してくれているマロ様への土産を購入です♪
IMG_0050-009.jpg
さて
次は那須岳に向かいますよ!!(^◇^)v

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

銀座エッグスシングス の巻

このところ天気もイマイチだし予定も詰まってて
バイクねたが一切ナシ!(*´Д`)
しばらくグルメネタでも放出します。

さて、今回も9月の終わりの話。
すっかりハワイに感化され、恋しくなってもうて・・・
ハワイを感じるため(笑)銀座のエッグスシングス
ほんとはトミーバハマへ行こうとも思ったんですがね・・・
IMG_1610-9.jpg
ハワイのビールで乾杯です♪
IMG_1601-9.jpg
アヒポケのワサビ風味
IMG_1602-9.jpg
ガーリックシュリンプのバターレモン
これはパクチー抜きにしてもらえばよかった・・・(*´Д`)
IMG_1603-9.jpg
カルアポーク
IMG_1604-9.jpg
チーズとハムのオムレツ
なんか・・・梅蘭の焼きそばみたい(笑)
IMG_1605-9.jpg
アヒステーキ
完全に火が通っちゃってるのね・・・(*´Д`)
IMG_1606-9.jpg
やはり、トミーバハマにしとけばよかったかな・・・
デザートはもちろんパケーキ
限定のキャラメルソースをバナナのロースト
IMG_1608-9.jpg
これは間違いなく美味い(^◇^)v
とくに焼きバナナが絶品ですね♪

ハァ・・・また早くハワイへ行きたいなぁ
6月に行こうかしら?!

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

恵比寿ガーデンプレイス の巻

9月の後半の話。。。

そろそろ晩御飯の買い物でも行こうかなぁ~なんて思っていたら
電話が来て『これからメシ食いにいくか?』ってことに。
どーやら親戚が急遽来たらしく、どーせなら「ゆしまろ家」も呼ぼう!てことらしい。

場所は恵比寿ガーデンプレイス。
時間がなかったので、アルコールは諦め、VFRで出発。
北ゲート駐輪場に停めます。
IMG_1623-9.jpg
お店は久しぶりの叙々苑
さすが39階!
夜景が綺麗です( *´艸`)
IMG_1620-9.jpg
大人数だったので、まとまった席が確保できずに、それぞれ勝手にオーダーです(笑)
ノンアルコールビールはサッポロだったのでガッカリ(´・ω・`)
ママは八朔ジュース
ユッケと定番叙々苑サラダ♪
IMG_1611-9.jpg
ネギタン塩
餃子みたいにしてネギを包んで焼くのが叙々苑スタイル。
IMG_1614-9.jpg
クラゲの冷菜
IMG_1617-9.jpg
チャプチェ
IMG_1618-9.jpg
和牛3点盛り
IMG_1616-9.jpg
あまり肉って感じの日ではなかったので・・・(笑)
さっそく〆です
IMG_1619-9.jpg
アワビ粥
IMG_1621-9.jpg
お決まりの冷麺。
メンは蕎麦粉でない方をチョイス
IMG_1622-9.jpg
食後は1Fへ降りてカフェでお茶タイム。
しかし・・・2人とも大きくなったなぁ(*´Д`)
IMG_1625-9.jpg

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

実の兄が見つかりました! の巻

久しぶりの更新です・・・(*´Д`)
今回はマロ様ネタ♪

ウチのママがボステリブログのお友達
ばんママさんから教えてもらったアプリサイト「PEDI」で大発見をしました。
IMG_1398-9.jpg
以前、柏で行われた2016鼻ぺちゃ展でビビっとキタ鯉太郎くん
なんと!
ウチのマロ様の実の兄だったことが判明( *´艸`)
IMG_1763-9.jpg
血統書の情報を入力すると・・・
親戚や兄弟がわかるアプリサイトがあるんです。
異母兄弟とかも分かるんです!
IMG_1764-9.jpg
それで、出てきた子が鯉太郎くんでした!
IMG_1765-9.jpg
言われてみれば顔や体系が似てるんですよね!
大体、1年くらい先に鯉太郎くんが生まれています。
IMG_1766-9.jpg
マロ様の親族にずーっと会いたいと思っていたので嬉しかったデス。

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

秋の箱根マスツー 後編 の巻

前回からの続き

ランチを終えたあと
ここで、すぅ~さんとはお別れです。
芦ノ湖をぐるっと一周して
IMG_1683-1.jpg
『椿ライン』→『湯河原パークウェイ』→『芦ノ湖スカイライン』『箱根スカイライン』
IMG_1683-2.jpg
詳細はPieceさんの『気分爽快』で!
IMG_1683.jpg
箱根スカイラインでは濃霧にやられ気持ちよくは走れなかったけども、こんな体験もたまには良し(^◇^)v
山を下りると空は一気に青空に変化。
仙石原へやってきました。
IMG_1683-9.jpg
まだ気温が高いせいか、ススキの色合いはもうひとつ。
IMG_1687-9.jpg
あと数週間で綺麗な黄金が広がることになるでしょうね
IMG_1684-9.jpg
再び芦ノ湖へ戻りティータイムです。
IMG_1692-9.jpg
『ベーカリー&テーブル』へやってきましたた。
このカフェは1Fに足湯カウンターがあり、芦ノ湖を眺めながらお茶できるんです。
もっとも10席ほどしかないのでタイミングが合わないと無理っすがね。
IMG_1693-9.jpg
2Fからも芦ノ湖の素敵な眺めが堪能ですます( *´艸`)
IMG_1694-9.jpg
お茶を済ませ帰路につきます。
ここでPieceさんの白VFRとワタシの赤VFRを交換です。
実はスムースドライブシステムをPieceさんに体感してもらいたかったので( *´艸`)
ワタシはすっかりS・D・Sに馴れてしまっていましたが・・・ノーマルVFRに乗るとやはり効果が出ているのが実感できます。
『低速トルクに差が出てるなぁ~』って、改めて思いました。
やっぱり、これは正解でしたね♪
あと、アクセルの遊びが有りすぎですね。
こんなにも、手首のひねりが必要だなんてね・・・

そんなことを考えながら走っていると、鈴廣かまぼこの里へ到着です。
ここで、各自お土産購入タイム。
鈴廣のシーソーセージが激ウマなんっすよ(^◇^)ノ
地酒&地ビールを購入していた強者もいらっしゃいましたね(笑)
IMG_1696-8.jpg
帰りはPieceさん先頭です。
魔の小田厚を・・・飛ばします・・・( ゚Д゚)
IMG_1696-9.jpg
案の定、覆面に捕まっている車両発見!
IMG_1698-1.jpg
小田厚の場合、一つの線に2台くらいは平気で覆面が居ますのでね。
注意が必要です(´・ω・`)
IMG_1698-2.jpg
しかし・・・
誰かさんはこんな写真を撮って、走行中に各自に画像を配信する。つー荒業をやってのける( 一一)
IMG_1698-4.jpg
怖い怖い・・・
IMG_1698-3.jpg
途中、厚木IC付近から大滞発生
IMG_1698-6-1.jpg
スリスリ魂に火が付いてしまった・・・(´・ω・`)
IMG_1698-7.jpg
東名高速に入り海老名SAで解散式。

久しぶりのマスツー。
楽しかったなぁ
次回はもう少しロングでいきますか?!

みなさま、お疲れ様でした。(^◇^)b

まったりと日記を綴っていきます。お付き合いして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

yushimaro

Author:yushimaro
大型免許をとってVFR800Fを購入しリターンライダーとなる。
通常の3倍の出力が出る赤いVFRと愛犬マロとグルメネタを題材に
40代後半のオヤジがブログに奮闘。

略して とりバイ

当ブログはリンクフリーなのです。
相互リンクのお申し出お待ちしております。

コメントも気軽にして頂けると
テンションMAX!
マロ汁ブシャーでございます。

FC2カウンター

とりあえずリターンバイカー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
